【SUBARU】YA5/YA4/YA9/YAM エクシーガ 42【EXIGA】at AUTO
【SUBARU】YA5/YA4/YA9/YAM エクシーガ 42【EXIGA】 - 暇つぶし2ch723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 20:11:01.41 UceaLo/H0
>>691
自分の車残して嫁車変えるならフリードとか、便利じゃないか?
この際1台にまとめるのかな?

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 20:57:08.87 h6Z4RvwP0
URLリンク(www.webcg.net)

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 21:00:36.64 sfuGcjZA0
>>722
確かに、以前は車体値引き30万円以上もあったが、富士重工業にトヨタ資本が入ってから、
ディーラの売り方も変わったようだ。
ただし、ディーラオプションはトヨタに口出される領域じゃないので、大幅値引きは健在する。
2割引きなんて優しすぎる。半額を狙おうぜ。

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 21:11:11.49 dk6naokH0
D型の時は本体30万引きで、さらにキャッシュバック5万の補助金10万だったけどね。OPも特にナビは相当引いてもらった。

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 21:19:08.44 eoM2hnzQ0
>>704
パワー不足で走れない車なんて、販売されてないですよ。
世の中売れてる1BOXタイプは、エクシーガ2.0Lモデルよりも車重に大してのパワー
が低いものばかり。
それでもバンバン売れてるって事は・・・。分かりますよね?

ただ当たり前かもしれませんけど、2.5Lモデルは新型エンジンで排気量も大きいの
で、高速巡航や登板ではそれなりに2.0Lモデルとは差が出てきますよ。
街中走ってるだけでは、道交法守って運転してる限りたとえGTでも本来の性能は発揮
されません。

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 21:53:19.28 RykRLy6I0
エクシーガ用FFヒーターなんてないよねえ?
もしつけている人がいたら冬場の車中泊での使い勝手とか教えてほしい。

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 22:16:57.50 dZPnfEBl0
2.0乗りだけど、特にパワー不足を感じたことはないよ。
ふだんあまり飛ばす運転をしないからかもしれんが。
出足はもっさりだけど、一旦動きだせば十分な走りだと思う。
フル乗車でも軽快な走りを求めるんだったら2.5がいいんじゃないかな。

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 22:35:54.79 +lwDWiyY0
2Lいつ廃止なるの?

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 23:11:17.96 9qIUb61i0
>>708
感想ありがとう
感想ついでに、2列目以降のエアコンの効きは?
同乗者は酔ってない?
合計30の値引だから目標達成ですね

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 23:17:40.36 LvhBMUfI0
2LのNAで、那須のボルケーノハイウェイに2名乗車でいったのだが、
さすがに途中ギヤ1段下げないと登るのはつらかった。
エンジンが悲鳴あげてた。

2LのNAでも、一般道なら問題なし。

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 23:27:21.67 XUpNYgGQO
GTと2.5の走りの違いはどんなものなんですか?
うちの近くのスバルディラーの試乗車は、GTです。
この店では、GTをバンバン売り込むのかしら?

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 23:28:31.48 SZrB9p2g0
>>730
2.5NAのB-SPORTSが発売される時期(秋頃)に受注終了らしいが、
営業に聞いても確かなことはわからんとのこと。

個人的には、根本的にメカが異なるGTが消えると思ってた。

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 10:48:28.52 EmMpBRjNO
さすがに、GTはなくさないでしょ、売れる売れないは別にして。
あるだけで、宣伝にもなるし。

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 11:38:14.64 MNKFY5Dl0
スバオタにはターボとMTにこだわりのある人が多いしね

737:691
12/07/30 14:39:27.39 6DhBTaDw0
>>723
2台持ちのままで1台にまとめるのはありません。
自分のBLレガシィは残しますよ。

車社会の群馬ですので子供が小中学校になっても嫁車こそ
7人乗りが必要になります。
また、エクシーガ以外は考えていません。
迷いのあるのはエクシーガの中でどのモデルにしようか、というところだけです。

希望としては、Eye Sight は是非欲しいですね。



738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 16:05:41.24 9L2UjlQ60
インプのアイサイト付にしようと思ってたけど、エクシーガもナカナカいいな。
というか価格と7人乗りを考えると割安感すら感じる。
2.5なら新エンジン&新CVT&アイサイト2なんだっけ?迷うなあ。

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 17:46:01.18 eYAYi+7+0
グンマーの民か

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 18:00:49.98 Aplj/9aN0
正しいグンマー民だな!

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 18:12:30.85 eIT3lUQx0
>>737
さてはやがて自分の車を「小回りが利く奴」などと称してBRZみたいなのに置き換える仕込みだな。裏山。

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 20:37:05.28 tFx/Rmwv0
>>737
群馬県民はスバル関係者多いからな
2.5アルカンアイサイトがオススメ
子供が小さいならガラスルーフあると喜ぶよ
ただ、子供小さいならアルカンは汚されると大変

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 21:05:55.91 YFhZGaV00
久しぶりにエクシーガを見たらFFが無くなっていたので驚いた。
その上、近く2Lもなくなるとな?!
どんどん変わっていくねえ。

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 21:39:20.68 EmMpBRjNO
大阪のとある寺の話では、エクシーガの販売台数のおよそ4割くらいは、
FF車だったそうです。
寺としては、FF車がなくなって、少し困惑気味みたい。
大阪だと、AWDはなくてもいけますからね。

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 22:01:08.17 6WAZumCK0
このCVTは耐久性どんなもん?
10年10万キロくらいは余裕かな?

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 22:19:56.27 70B9W2l60
>>745
5年10万キロは保証付けて売ってるんだから、10万キロは大丈夫だろ


747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 22:38:29.28 hqH3nVhIO
エクシーガに自らを汚すFFや2.0なんていらないだろ。

ファミリー向けの2.5。
走りにこだわるバルヲタ向けに、GTがあれば充分だろ。

まあ、なにか勘違いしてるMT厨には、スバルも付き合い切れないだろうけどなw

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 23:13:56.68 xPtKiz5p0
きも

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 23:15:22.87 YFhZGaV00
>>747
2.0はともかく、FFがなぜ?

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 23:24:03.95 hsDjHRFk0
2.0FFってそんなに売れていたか?
結局エントリーグレード設けても、みんな2.0GTとか2.5i-Sに流れたものな。

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 23:37:31.05 y3/cez2V0
2.5って値落ちが激しいから嫌いだなぁ~
中古でいいやって人には2.5の税金すらケチるような人が多いから
中古車市場では2.0の方が圧倒的に人気があるもんね。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 23:47:24.38 9gyn2IiuO
男ならGT一択
中途半端なグレードは要らぬ
ケチるぐらいなら他車へ行く

以上

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 23:48:19.72 aB9TD3FR0
2008年発売直後の時期で販売比率の約57%が2.0(i,i-S,i-L)だったはず
2010年12月頃の記事でも最量販グレードは2.0i-Sだった
2.0もFFもなくすとか株主に喧嘩でも売ってるのかとw

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 00:01:20.82 jxudJ7BP0
ニッポンレンタカー御用達だったからな

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 00:30:55.37 932f2fo6O
>>751確かに中古車しか買えない貧乏人に、激安中古2.0が異様な人気があるというのもうなずける。

車選びで、いい車が欲しい、カッコいい車が欲しいというのはよく聞くが、形、動力性能などは二の次。
安ければなんでもいいという人も居る事は確かだ。
そういう人に人気があるんだろうな。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 01:48:51.41 QGao8NjJ0
他の人のエクが気になって、すれ違ったり止まってる車は大体チェックしてる。
神奈川、東京で見かけるうち半分くらいは、左後ろにAWDのエンブレムが付いていない。つまり、FFってかなりの数出てるって事だと思うんだけど。

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 04:50:36.39 RPkvlCbR0
>>756
AWDエンブレムになったのはB型からで
A型はエンブレムじゃなく、リヤワイパーの所にステッカーだよ

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 07:31:15.63 GF8kOMAq0
住んでる事が罰ゲームの東北土人とか雪国じゃあるまいし、必ずしもAWDである必要は無いと思うんだが
動力性能を重視するとか見た目を重視するとか室内空間を重視するとか価格を重視するとか人それぞれでいいんじゃないの?


759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 07:34:42.17 Wpwaz1yo0
差別的な言葉堂々書くバカが一丁前にわかったようなこと書いても悲しいだけだね。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 07:36:51.00 GF8kOMAq0
東北土人さん、おはざーっす
あ、雪国土人さんでしたか?w

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 07:41:56.25 3yYfm0kl0
朝っぱらから恥ずかしい奴だな。

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 07:53:57.67 GF8kOMAq0
>>761
どっち土人?東北?雪国?

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 08:38:51.42 bE06eR+hO
くだらん足の引っ張り合いはヤメてくれ・・・

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 09:34:25.74 3yYfm0kl0
>>762
富士重のお膝元♪

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 11:19:51.55 Doqr0rZF0
エクシーガの2Lは新世代アクティブトルクスプリットAWDじゃないんだとさ


766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 20:03:57.67 7YJ1nF8r0
>>380

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 20:19:13.76 7YJ1nF8r0
>>380です。
先週、契約しました。みなさまありがとうございました。
2.5アイサイト。オプション プッシュスタート 電動イスのみ。
ナビ{バックモニター) ETC持ち込み 工賃2.5マソ。
下取りは、つれ売りで15マソ
まあ満足ですが13年ぶりの交渉は難しいですね。
後、ウルトラグラスコーテイングだけなんとかしたいです。
だれか自分でやられたかた、いい商品教えてください。

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 20:40:18.14 HmVjDoBi0
>>767
おめ!
ナビ持ち込んで、嫌な顔されなかった?
値引額は20万のまんまかな?
バックカメラは純正?
あと連れ売りの意味を教えて下さい。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 20:47:45.80 7YJ1nF8r0
>>768
ナビ持ち込みは値段が相当やすいのでOKでした。
値引きも20マソです。
バックカメラはナビと同じメーカーの持ち込みです。
連れ売りは友達に売りました。どうしても欲しいと言われたので。

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 22:04:38.60 GF8kOMAq0
連れ売りw

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 22:22:23.45 9JNeUrhe0
>>770
ちょっ、IDww

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 22:52:44.56 bE06eR+hO
>>770
インプのスレ行って来い♪

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 23:16:36.23 HmVjDoBi0
>>769
ありがとうございました。
安いナビを探したほうが安く上がりそうですね

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 03:45:38.74 fPDiaD+S0
バックカメラつけたけど、後ろ見やすいせいか、あんまり使わない。

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 07:50:21.58 djRAaEUP0
>>774
使いか方間違えてそうだなw

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 08:54:33.68 jvJaiwXYO
今年のエクシーガのCMキモいな・・・

テンション高すぎだろw

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 11:27:13.68 YbmYBgNV0
去年のcmは良く言えばアダルトテイスト、つまり地味だったからその反動か?

そういうもんじゃ無いと思うがw

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 14:31:28.37 NRFDbWNTO
E型、売れ行きどうですか?
好調?

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 14:32:46.76 KYm2kLil0


780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 16:18:28.24 UaXYIAgh0
>>778
エクシーガが売れるわけ無いだろw
これは玄人ユーザーが選ぶミニバンなんだからな。

売れても7月2000台くらいでないか?


781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 17:40:28.72 jU2LGp3Y0
>>780
スバルの7人乗りじゃないとダメって人達がメインの客層だからね。
適当に新装備小出しにしてりゃ程々食い付いてくるさ。


782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 17:56:57.87 YbmYBgNV0
1つの車種でウィッシュクラスからオデッセイクラス
までカバーしたかったんだろうけど、車の性格がぼや
け過ぎだな。
安全を売りにしようとしてもカーテンエアバッグが選
びにくい。これまた中途半端。

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 18:04:25.58 YbmYBgNV0
もっとターゲットを絞った分かりやすい商品のほうが世の中売れるもんだ。
数が出る出ないの話であって、良い車かどうかの話ではないよ。

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 18:24:03.85 NWx4+uBbO
で、エクシーガはいい車なのか?

例えいい車でも、売れなければしょうがないよな。

メーカーにとっては、販売台数がすべてだし。

スバルにとっては、ただのお荷物でしかないな。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 21:39:43.02 aXKSnlQI0
>>774
俺もカメラ付けてない。
最初は、車体デカいからソナーとか考えてたけど
車体低いしガラス広いし、何も付けてないで乗ってる。
親父の5ナンバー箱バンの方が面積では小さいのに
足元見づらくて、取り回しに苦労してるわ;;

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 21:42:43.22 vBYmLRicO
なんでみんなレガシィ買うんだ??
走りとネームバリューを除けばエクシーガのほうが断然お得だろ・・・

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 21:57:50.30 MlYD8uZv0
おれは元々スバルには何の思い入れもなかったけど3列シート車を検討し始めたら普通にエクシーガがいいクルマに思えたから購入に至ったわけなんだが。やっぱりそういうのは少数派なのかね。

みんなそんなに卑屈にならなくても、このクルマを選んだ自分を信じて胸を張ってもいいと思うんだ。。

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 21:58:13.91 CcVB0G0M0
>>786

ネームバリューはいらんが,走りは重要だろ

とか言いながら俺はエクシーガ糊

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 22:22:18.40 +OKEbkQ00
せめてエクシーガもレガシィと同じステアリングギア比14.5:1にして欲しかった。
16.5:1はかったるい!

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 23:05:16.57 h+XL4+Vr0
お前のようなオナニードライバーでなく家族を想定して作っているからだろ。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 23:08:55.79 07bsrbLZ0
>>787
仲間仲間

日産トヨタ日産日産トヨタとスポーツ系を乗り継いで来たけど、2人目の子供が産まれるに辺り7人乗りに乗り換える事に
オデアブと悩んだけど、エクシーガがしっくりきた
ターボには興味が無いから(過去の車も1台を除き全てNA)2.5を購入したよ
車に興味がある人からすればエクシーガはかなり魅力的だと思うんだがな~

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 23:13:01.61 LevsXbg30
>>787
自分で判断せずブランドやイメージ、価格で価値を判断する人が世の中多いんだよ。
胸張るとか張らないとかそういうじゃなく自分の判断で買った品に自分が満足してればいいと思う。

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 23:32:45.83 5UkLibd00
>>786
とく??

座席数が問題だろ???

後席シートのゆとりもレガシィの方が上だ。

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 23:54:02.62 EfUysFBI0
乗ってみりゃ、いい車なんだけどもなあ。乗ってみようという気になる人が少ない。

いかにもSUBARU

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 23:54:49.68 0xpovJht0
先代レガシィとは2列目の広さは変わらないか、エクシーガの方が広い気がする

796:787
12/08/02 00:20:25.29 ESRmBZS3O
>>791スポーツカーがどうしたって?

勘弁してくれよ。

お前の様な視野の狭いクズに、勝手に仲間にされたくないな。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 00:23:26.70 Bn4Fz0uO0
>>795
だって車長長いし

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 01:15:30.66 /ALjwUufO
↑数ある車の性能のたった一つを取り上げて持論を展開する阿呆が数名いるな。
車の性能には、何かを優先する代わりに他を諦めなければならない「トレードオフ」が多々存在する。
何を優先するかは、例え同じ車種であっても人それぞれ。他人に迷惑かけなければ好きな車に乗っていいんだよ。


799:791
12/08/02 01:33:14.40 Ew308Xyu0
>>796
そりゃすまんかったな

俺も>>796みたいな奴と同じだと少しでも思った自分が恥ずかしいよ

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 02:12:46.80 b8TbNVNM0
>>799
ちょっと待って!おれは>>787だけど>>796は別人だよ。
なんで>>791が視野の狭いクズとか言われなきゃならんの?と不思議に思ってたところ。

って関係ない人にはどうでもいいことだったごめん。

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 04:24:41.14 /Fvfq/t20
>>790
えっレガシィは家族を想定して作られていないの?
ちなみにうちの嫁は代車で乗ったレガシィの方が、
「ハンドルいっぱい切らんでいいから乗りやすい」って
いってたぞ。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 06:28:47.56 eNpvXUth0
レガシィの走りなんてどうでもいい。
問題は顔だ。嫁よりは見れる顔だが。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 07:58:27.48 NcxSVmJ8O
でも、3種類のエンジン選べるなんて、素晴らしいことだよ。
それだけでも、スバルに感謝ですね。
競合他車にはない魅力だよ。


804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 10:08:57.98 kzGsAIMC0
エンジンを載せ替えて乗れるわけではないからそこはどうでも良い。

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 12:11:11.16 lzgOIjoJ0
>>804の頭の悪さに驚いた

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 12:31:13.59 Min75GIT0
>>804
買うときにそれだけ選択肢があるって言いたいんだと思うが。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 12:53:58.52 kzGsAIMC0
>>806

実際の購入では多くの場合は二択または一択になる。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 13:10:28.59 lzgOIjoJ0
>>807
ほんとに馬鹿だなぁ

例えばセレナの走りに不満があっても他のエンジンの選択肢は無いでしょ

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 13:27:55.95 veDlOn7L0
お前らのうぜぇ口論なんて誰も見たくありません

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 14:57:52.48 1ef0WQPwO
レガシィよりたくさん乗れるし、コストパフォーマンスもいいし、サードシート畳めばただのレガシィだし・・・

アイサイトも付いたんだから、もうレガシィのツーリングワゴンを買う理由は皆無だな。

次期モデルでレガシィツーリングワゴンと統合(レガシィツーリングワゴンをミニバン化)すればいいくらい。


811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 16:36:37.09 3dJhLQYL0
レガシィはサイドカーテンエアバッグ標準装備なのに、エクシーガはガラス屋根と一緒につけられないというのが許せない。くだらない差別化はやめて欲しい。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 16:38:54.01 veDlOn7L0
じゃあまずは値段から差別化やめてレガシィに合わせようか

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 16:44:15.02 EvwS4Sj50
>>811
おまけに必ず電動イスがついてくるのも許せなかった.

814:791
12/08/02 17:20:27.72 Ew308Xyu0
>>800
人の名前を勝手に名乗るクズは>>796だったか
勘違いしてすまない

俺はエクシーガが初スバルだけど、満足してるよ
連れの車とか色々7人乗りを運転してみたけど、エクシーガはホント素直に走ってくれる
気持ちよさならオデアブのが上だし、加速はエクGTには勝てないけどね
後積雪地方在住なんでスバルのAWDには感動したわ

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 18:55:03.54 kzGsAIMC0
>>808
いいかげんスバルの弱みをほじくるのはやめてくれ。
他社は車格に応じて別の車用意しているんだから。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 19:22:30.50 tLrFiWRI0
この車カーセックスには向かなさそう

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 19:56:13.75 UAr6yvSr0
>>811
おれの初代エクシーガは両方装着してたよ
設定しても選択しないユーザーの問題だと思うけど

でもガラス屋根夏場暑いし、冬場寒いからガラス屋根
選択しないで正解だった

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 20:27:22.72 ESRmBZS3O
>>816向かないと言うより、この車では相手が見つからないだろ。

こんなバルヲタ臭プンプンなウンコな車で、股を開く女が居るわけがないw

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 20:38:57.19 4n+odxER0
クラウンは2.5、3.0、ハイブリッドと3種類のエンジンを選べるなんて、素晴らしいことだよ。
それだけでも、トヨタに感謝ですね。

これでいいですか?
ちなみにフーガでもGSでも、同じミニバンというくくりのアルファード、ベルファイア(笑)でも対応出来ます

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 20:40:42.04 vmSM6XM40
>>796 >>818 ID:ESRmBZS3O

久々にこういう池沼の方を見た気がするよ。
こういう方々は最近はめっきり減ったからなぁ。
池沼の方々は最近あまり書き込まれない。
世間の弾圧が厳しすぎるせいか?

この手の方々は一体どんな生活してるんだろ?
興味深いからもっと自分を晒して欲しいもんだ。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 20:53:49.75 lzgOIjoJ0
>>817
選択しなかったのに分かるってエスパーですね

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 20:59:34.72 4n+odxER0
ガラス屋根ってラフェスタのイメージが強い

823:名無しさん@そうだドライブ行こう
12/08/02 21:28:39.03 896Dz+4k0
次期モデルはMPVに2.0DITターボを積んだような感じかねえ。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 22:11:47.19 xoGiQLkZ0
レガシィの次のフルチェンジまで現行エクを引っぱって次期レガシィを5人乗りセダンのB4と7人乗りツーリングワゴンという構成にして統合というシナリオはどうだろう。いやここでどうだろうって言ったってどうなるもんでもないんだけどなw

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 22:36:00.47 4n+odxER0
取り敢えず次期型は全高を少なくともオデッセイ並に抑えてくれ

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 22:40:10.31 3kvMbF8I0
>>825
オデッセイがあれだけ大コケしたのに、やるわけがない。
レガシィですら、オデよりも全高あるのにw

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 22:40:11.36 HFs9sooq0
>>824
速い5人乗りワゴンというレガシィのレゾンデートルがわややw

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 22:42:53.56 4n+odxER0
>>826
おれ?オデッセイが1.55でレガシィが1.5弱じゃなかったっけ?

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 22:52:02.52 7eO3XId50
エクとレガはコンセプトからして違うから
統合というのはないだろうね。
FBエンジンと新CVTによるコストダウンの使い方が
キャラの違いを示しているかと。

この話題はループなのでいい加減飽きた。


830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 22:53:39.93 kVWLZ/Gs0
やっぱこの季節、ガラス屋根ってシェード閉めていても暑い?

>>828
レガシィとオデFFは全高10mm違いだね。
ついでに全長、全幅とも差は20mm程度だね。

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 23:16:30.32 HFs9sooq0
ただ、TOYOTAがコンセプト違いの車になんでもかんでもカローラってつけて
カローラの販売台数稼いだみたいに、エクをレガシィ7みたいなネーミングに
するのは有りかもしれない。

実質太ったレガシィなんだし、「あ、これレガシィなんだ」で購入候補にあげる
人が見込める。候補に上がりさえすればそれなりの魅力はある。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 23:30:09.63 gHeSzieU0
二人目の子供が生まれ、インプレッサから年末に買い換える予定。
今日、実両親と義両親とレンタルしたセレナでお宮参りに行ってきた。
合計150kmほど高速道路を走った。

多人数を載せても大丈夫のキャパシティ、クルコンはよかった。
時速100kmからの追い越し、横も縦も大きく揺れたのはマイナスだった。

お盆にエクシーガを借りる予定。どこに注目して乗ればいいかな?

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 00:02:08.61 WhaxK7nG0
>>821
試乗車に乗ったり、他のユーザーから聞けば、いろいろわかるんじゃね?

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 00:18:47.24 dxt21ZbO0
>>830
って事はレガシィと同じサイズのまま三列に出来るって事だな

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 00:36:32.01 lD1Itu9R0
むしろ現行でもエクシーガのほうがレガシィより50mm短い。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 01:11:27.71 FHS5Is2bO
だからレガシィは失敗車だと言っているだろうが

メカに金かけ過ぎてスタイリング投げやり、まるでデッサン途中で見切り発車したカバ

高級まがい路線に走って客が逃げ、デカ過ぎて立駐に入らんとさらに客が(ry

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 02:41:38.49 p+Q5xqWD0
>>832
セレナと比べたら走りは別物。安定感は比べ物にならない。特に高速での違いは顕著。
室内空間は圧倒的にセレナ。頭上、3列目ともに余裕あり。
エクシーガは運転席周りに小物入れが少ない…が、インプからの乗り換えなら同等だろうから問題なしかな。
やっぱり子供の世話に着目して乗ってみるのが一番いいと思う。
特に、チャイルドシートと母親が何列目に乗るかで頭を悩ますんじゃないかな。
2列目にチャイルドシート2個付けて、間に母親だとちょっと狭いかも。3列目に乗れなくなるし。
上の子供がジュニアシートであればクリアできる問題だと思いますが。
子供が3~4歳までは箱ミニバンのほうが室内の使い勝手がいい。
逆に言えば、箱ミニバンは子供がでかくなってしまうと室内空間以外のメリットがないと思う。
特に、乗っててわくわくしない、楽しくないのは致命的。
箱ミニバンは背が高くて揺れが大きいので、子供は酔いやすいと思う。
エクのクルコンは今は全車につくはず。特に愛妻と付の追従型クルコンは最高にイイ!
あくまでミニバンなので、インプやレガと同等の走りを期待するとがっかりする。
セレナからE型に乗り換えたが、非常に満足してます。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 05:56:47.33 8DtTyNcg0
MOPが変。
純正ナビや後席モニターとサイド・カーテン・エアバックが一緒に付けられない。
子持ちとしては、これでは選べない。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 06:32:07.47 OrpAZiRsO
>>831
レガシィ「7」はいいかもしれないな。

ウルトラ7やワイルド7、エロチカ7というのもあるし…7が付くと結構人気が出るかもしれん。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 08:20:39.26 0qzB2JUKO
レガシィ7はエクシーガの発売前のネーミングの候補だった

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 08:21:47.33 V1mc6Or30
>>838
ナビやモニターはディーラーオプションじゃダメか?
うちはサイドエアバックを優先したが。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 08:47:12.84 aMPqiLM2O
ナビ、リアモニターDOPのほうが、高性能じゃない??

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 09:02:45.50 /OuMMEYA0
ガラスルーフとエアバッグをつけられない方が問題だろ

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 09:16:11.65 wGO7Tjug0
ステアリング・リモコンに対応していないナビは嫌なんだよな。
使い勝手が悪い。

845:832
12/08/03 09:49:51.93 /nXjSu7H0
おはようございます
>>837
レスありがとうございます。
嫁とも話したのですが、セレナは買わないね。と、いう意見で
一致しました。
子供の世話に着目するのは良いアイデアですね!
もし、2歳児を助手席に載せる場合、購入時にディーラーで
エアバックを切ってもらえますでしょうか?



846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 10:08:19.29 +Sg4NyUg0
>>845
助手席にチャイルドシートとか、正気の沙汰じゃないだろ。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 10:20:11.80 3yjszJu90
>>845
助手席に2歳児って、殺す気?
日本はまだまだこういう親が多いね

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 10:26:34.60 Wrj+ODnt0
狂気の沙汰とか殺す気かとかヒステリックだなあ(´・ω・`)

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 10:35:00.35 oMERSgwLO
>>845
現時点のスバル車ではエアバッグの解除は構造的に不可能です。

エアバッグが作動した際、非常に危険なので、後ろ向きのチャイルドシートは絶対に助手席で使用しないでください。



850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 10:50:50.20 B00jdiyB0
2歳児なら前向き乗車じゃね?
しっかりした前向き専用チャイルドシートを使ってるならそこまで危険という程じゃないとは思うが。
後部座席に乗せるに越した事はないが、事情でやむなく、というケースもあるから難しいね。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 10:55:30.94 mqpgfDYo0
>>847
箱型ミニバンの後ろの席で自由に飛び回っている子供、いまだに時々見るよ。
あんなお粗末な原発事故が起ころうと、日本人の危険への意識のなさは変わらんね。

こういうのがサイド・カーテン エアバッグが選びにくいオプションになっている原因なんだろうな。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 11:08:29.62 B00jdiyB0
ざっくり調べてみた。
「できるだけ後部座席へ、やむを得ず助手席に着ける場合は
 前向きで取り付けシートを最後部までスライドさせる」ってところだな。
このスレであんまり長々と続ける話題でもないからこの辺で。

853:832
12/08/03 11:20:19.27 /nXjSu7H0
>>846,847
私の不勉強かも知れませんが、
助手席に前向きのチャイルドシートを取り付けることはいけないことでしょうか?
私のインプレッサは助手席のエアバックがなく、グローブボックスが上下2つついています。

>>849
ありがとうございます。エクシーガでは2列目以降に載せたほうがベストですね。



854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 11:25:43.78 /nXjSu7H0
>>852
わざわざありがとうございます。
では、別の話題に。
844さんのステアリングリモコンですが、あった方が便利ですか?


855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 11:29:36.50 5EumurdzO
現行レガの後ろ姿、オデのシルエットにそっくり
偶然じゃないと思うけどな



856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 12:05:28.67 oMERSgwLO
>>853
助手席エアバッグが無い車なら、お子様が運転の妨げにならない限り大丈夫です。

助手席が危険だという意見もありますが、本当に助手席が危険な場所だったら、嫁さんや恋人ですら乗せられないはずです。



857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 12:06:22.26 G9gf3ZY90
>>855
ステーションワゴン系の後姿なんて、テールランプが横方向のデザインか、縦方向
のデザインかぐらいの差で、ボディサイズ近ければみんな同じような見た目になる
んじゃないの?
サイドの見た目だって、遠くから見るとみんな同じようなシルエットだし。
この手のジャンルって、顔で個性出すしかないんじゃない?

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 12:10:54.43 G9gf3ZY90
>>856
エクシーガのスレで、助手席エアバッグ無しの場合の話をしたって、無意味だと
思いますけど。
>>853
7つもシートがあるのに、わざわざ安全装備であるエアバッグ無効にしてまで助手席
に乗せなきゃならない理由って、何なの?
そこまでして乗せたいと思った事なんて、今まで全く無いから、逆に教えて欲しい。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 13:01:00.48 5nDMQv6K0
spec.Bアイサイトの情報は秋以降発売くらいか…

この手の情報がE型発売関連で見なくなったな。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 13:53:51.38 3yjszJu90
>>853
エアバックの飛び出す勢いは幼児にとっては非常に危険
何年か前にアメリカで子供の首が飛ぶ事故があった

エアバックがなくても事故を起こしたときの危険度は後部席の方が低いと言われている
重役の席が後で平社員が助手席なのもそういう理由


861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 15:07:31.28 /nXjSu7H0
849さんの情報通り、助手席エアバックは解除できないので、
この話題はそこで終わりだと思いますが、お答えします。
>>858
散々試行錯誤を重ねて、助手席に2歳、後席に妻と0歳になりました。
エクシーガでも同様に使えたらいいだろうなと思い、質問しました。
>>860
確かにそうですね。
まぁ、私は零細企業ですので肩書きには長が付きますが
座っているのはいつも運転席ですw

>>859
私も気になるspecBですが、ググってもヒットするのは昨年末のモーターショーかこのスレばかりで、本当にでるのでしょうか







862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 15:20:12.06 G9gf3ZY90
>>861
0歳と2歳ですか。微妙な年齢さですね。。。
2歳じゃまだ目も離せない歳ですし、助手席に置くしかなさそうではありますね。
助手席を一番後ろまで下げて2歳の子、その後席に足元スペースの関係ない0歳の子。
運転席後ろが奥様、という配置でしょうかね。

ただ、死亡事故にあたり、運転席と助手席が一番危険な席で、それゆえのエアバッグ
装着義務化となってるのは事実です。
まぁ、個人的には隣に小さい子供を置く事で、運転者のわき見運転頻度が確実に上がる
事の方が危ないとは思ってるんですがね。

なお、spec.Bは新型フォレスターが発売する前に出るとの話を聞きました。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 15:22:10.48 Eena4RGT0
実際けっこう悩ましいところだと思うんだけど、子どもが2人いるケースだとみんなどうしてるの?うちももうすぐ2人目が生まれるんで参考までに教えてほしいんだけど。

2列目にベビー/チャイルドシートを並べるのが無難なのかもだけど、それだと3列目は使えなくなるって割り切りが必要だよね。まあ下の子が小さいうちはできれば隣に大人が乗ってケアできるようにしたいと考えると上の子は3列目かなあって今のところ考えてる。
もし仮に助手席で充分に安全が確保できるというのであれば上の子を助手席にするとスッキリ収まるんだけどね。

ていうかむしろ普通に2列シート車で子ども2人の家族ってどうしてるの?やっぱり後部座席に子ども2人かな。上の子が下の子の世話できるくらいならそれでもいいんだけど。ああ悩ましい。。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 15:34:19.33 0xk9uHiV0
3列目は衝突された時のことを考えるとなぁ‥

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 15:42:41.84 G9gf3ZY90
ボンネットやラゲッジ等でクラッシャブルゾーンがある、フォレやレガに乗るのが
理想なんだろうケド、小さい子供が2人になると、途端に難しくなるよね~。
自分も仕事柄、安全対策に関してはうるさい方なんですけど、そんな事言うなら
車でどこにも行かなきゃいいじゃんって話にも。。。
悩んでも結局解決しないって分かってても、悩んじゃうんですよね~。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 15:51:31.06 /nXjSu7H0
>>862
862さんの推察通りの配置です。specBもtsみたいに台数限定なんですかね
>>863
現在進行形で悩ましいです。
体重体格的に、助手席解禁は12歳位がベターでしょうか
助手 運転
空席 2歳
大人 0歳
長時間移動時はこういう配置が理想かな?
机上の空論なので、実際に使用してる方の意見が聞きたいです


867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 16:07:33.08 WyzPrSC20
>>861
スペックBでるよ。確か2.5i ESから15~16万アップだったかな。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 16:10:00.87 wGO7Tjug0
やっぱり2列目にチャイルドシート付けても、
3列目の乗り降りできる、セレナにするしかないのかな。

エクシーガあたりは、もう10年後ってことだな。
やはり生活に合わせて、車を買わないとだめか...。

バスの運転手するしかないな、当分は。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 16:13:41.04 awtlPOnO0
>> 863
1歳と4歳の子供がいて、レガシィ(BH9)に乗ってます。
2列目にチャイルドシート2つですね。
1歳が騒ぐときは嫁が2列目に移りますが、10分ぐらいが限界です。
最近は騒がせておいて疲れて寝るのを待つパターンが多いですね。
以前は子供が泣き叫ぶと運転に集中できませんでしたが、今は慣れました。
とは言え、泣き叫ぶのを放置するのも問題なのと3人目の可能性もあるので
今年E型に買い換え予定です。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 16:13:42.99 0xk9uHiV0
2列目にチャイルドシート乗せるとどうやっても3列目に乗り込めない?

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 17:23:13.85 WTJjI6uV0
うちの場合は
俺・嫁・1歳・3歳の構成で隣に祖父・祖母が住んでいる

普段は
嫁・俺
3歳・1歳

三列目使用時は
祖父・俺
3歳・祖母
1歳・嫁
こうしてる

従兄弟とか連れ関係でチャイルドシート(ジュニア)が3つになった場合に限り
3歳・俺
子供・子供親・子供親
1歳・嫁
にしてるな

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 19:46:31.50 J5Y5HKdr0
ちと、諸兄に聞きたいことが…。
初スバルなのでわからないので教えて下さい。


[クルマデータ]
2.0iL-i[B型:2010年1月登録]
現在:約14000km
これまで、半年ごとの定期点検はディーラにて実施。
オイル交換は最初の1000km以降、1年おき
車庫は、アクリル屋根で西日が当たる場所


先日の点検でメカニックから、ベルトの鳴きが出てきたので、
次回の車検までに、交換しなくてはならない可能性がある。
と言われました。今まで気付かなかったのですが、確かに
その日最初にエンジンをかけるとベルトの鳴きが聞こえます。
しかし、ある程度(10kmくらい)走り出すと聞こえなくなります。

これまで、3年以内にベルトを変えるなんて未経験なので、
正直面食らっているのですが、スバル車ってそんなもんでしょうか?
運転歴は20年以上のおっさんです。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 20:00:41.72 WTJjI6uV0
>>872
ベルトはなくときゃなくよ
その年式と距離ならなき防止のスプレーがあるからそれ使ってみな
多分それで収まると思うよ

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 20:04:04.05 dDI07EM/P
>>872
ネットで検索すると、スバルのベルトの鳴きはよくあるようです。

2.5iS B型 2010年2月登録で走行約30000kmですが、
うちの車も先月ベルトが鳴き出して、ディーラで交換してもらいました。
ただし通常より消耗が早いということで、無償でやってくれましたよ。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 20:43:31.89 Hl9aIwew0
>>実際けっこう悩ましいところだと思うんだけど、子どもが2人いるケースだとみんなどうしてるの?

3列目が必要ならエクシーガ以外の3列目ウォークスルーできる車を選ぶ。
というのが基本回答だと思うぞ。

それでもどうしても、というなら
>>870
荷室からどうぞ。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 21:07:09.62 uf0l31Db0
ボンネットが短くて車高が高いミニバンってのは日本独特の乗り物だよな。
何で欧米で売れないんだろ?

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 21:22:49.61 jdXSDYjz0
>>876
美しくないから。
あと、中途半端だから。無理に1台にまとめないで、2台使うんじゃないかな。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 22:41:17.10 dxt21ZbO0
便利さだけを追求すればどうしても箱型になるんだろうなぁ
結婚してないからチャイルドシート云々はよく分からんが
一億歩譲ったとしてもエスティマが限度かな、それでもボンネットが全く見えない車って何か嫌だけど

879:872
12/08/03 22:59:53.39 J5Y5HKdr0
>>873-874
ありがとうございました。
鳴くときは鳴くんですね。
多走行や5年以上経過なら、劣化か…と思うのですが、
3年以内で交換が必要なんて、ディスクブレーキよりも早いのか!
と思いました。

スバルのベルト鳴きは、よくあることもわかりました。
暫くは、交換せずに走り続けますが、信号停止のアイドリング状態でも
ずっと鳴き続けるようであれば、交換も考えます。

ありがとうございました。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 23:32:34.64 uP77SdbD0
>>877
向こうだと完全に貨物扱いの車じゃなかった?
その手のミニバンって。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 00:05:01.74 rIwZK8qg0
>>879
スバルのVベルトは長めなので鳴きが出やすいのだったかな。

  URLリンク(www.subaru.jp)

交換時期の目安は3万kmですけど、摩耗の進行はエアコンやオルタネータの負荷の状況にもよりますね。

調整で一時的に鳴きを抑えられる場合もありますが、既に摩耗している状態だと
メカさんの言うとおり交換したほうが良いでしょう。


関係ないけどオイル交換は半年ごと、2回に1回フィルタ交換のほうがよさそうです。



882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 00:28:20.72 WZnajdZJ0
>>878
関越自動車道で事故停止中のトラックに追突炎上した1BOX車は、電動スライド
ドアのため、後部席の乗員が脱出できなかった可能性があるという話もある。
利便性を追求した結果が原因としたら、益々、悲惨な話だ。

スレリンク(newsplus板:-100番)


883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 00:29:14.52 1elblO3I0
>>876
クライスラーのボイジャーとかあるから結構売れると思うけど

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 01:37:23.93 iMlswo4U0
箱型以外にも電動スライドドアはあるけどな
つーかドア位自分で閉めろよ、鍵位回せよって思ってしまう


885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 01:50:21.52 1elblO3I0
子供居ないの?

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 02:02:52.26 iMlswo4U0
>>885
エクシーガ買った全員が子持ちのジジィなわけ無いだろ

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 02:52:02.22 1elblO3I0
ないのは子供だけじゃなくて想像力もかw

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 02:57:02.48 HaLRveOF0
こういった言い回し一つ一つが子供なんだよねぇ
若さは未熟さの免罪符ではありませんよ、と

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 03:58:28.52 n6lRE2Mu0
スライドドアも安全性の面ではデメリットになりうるってことですね。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 04:51:03.53 EA9JLFp3O
GTって、あまり見かけないけど、どの程度うれてるの?
エクシーガ全体の販売台数の2割くらいかな?

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 05:58:22.97 D91abX0L0
そんなに売れてるわけない

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 06:12:37.84 +MiyanqZ0
エクシーガの「NA」対「ターボ」の割合って
アルベルの「オイル漏れまくり中華2.4エンジン」対「不具合でまくりの3.5エンジン」の割合ぐらいかな?

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 07:05:42.42 vH5YGO+d0
箱ミニバンは室内空間の広さにこだわるあまり、リアの足回りが貧相なのが多いから
欧米じゃ商品にならんのだろうね。

車高から横転しやすいという問題もある。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 07:28:18.30 EA9JLFp3O
2割も売れてないですか。GTの存在って、どんなもんでしょうね。
やっぱり、ターボ車だから、看板車かしら?
それとも、昔、走り屋だったお父さん向けの車?


895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 08:08:19.79 iMlswo4U0
想像力が~とか若さは未熟さ~とか言いながらガッツリ食いついてくるジジィwww

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 08:34:43.04 GlMVhfqJ0
>>844
ステアリングリモコンってフォレスターの流用できるんじゃないの?

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 09:02:13.32 HNkOCm5Q0
ボンネットが全く見えない車が大多数じゃね

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 09:21:03.07 m/CgiFt/O
GTという最上位モデルがあると、嫁さん持ちの人が2.5を買いやすくなる。
(家族のために一つグレードを落としたような印象)
2.0というベーシックモデルがあると、上位モデルに対する劣等感が緩和されるため2.5を買いやすくなる。
(一番下のグレードじゃないんだという印象)

結局売りたいのは2.5、売れてるのも2.5。
売れてないGTを廃止しないのはそういう理由かと。
生産の合理化で2.0が廃止されれば、なおさら残さないといけないだろう。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 09:40:48.44 SBBUPzf10
最近このスレに性質の悪い奴が住んでますね・・・・

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 10:11:14.66 3X47ENW70
夏休みだから2ch全体こんなもん

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 10:31:50.82 SBBUPzf10
6月頃からですね・・・・

まぁそれは置いといて、私はGTパノラマですが
シェードを閉めてるから特別暑くないですよ>気になってる方


902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 11:37:03.87 YHJnvgbrO
欧州だって乗用バンは安定した需要があるよ。

ルノーカングー、フィアットキューボ、フォルクスワーゲンシャラン、オペルメリーバ 等など・・・

日産のNV200は欧州でも売れてるし。


それより、レガシィの2リッターが無くなったのは惜しいな・・・
あれほど経済的で頑丈な国産乗用車は他にない。



903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 12:15:52.98 D91abX0L0
>>894
今書店に出てる「ミニバンのすべて」を見ると、
GTの販売比率は5%だそうだ。

5%のために、いつまで開発・販売を続けられるかな。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 13:56:06.01 D+c+Y1Xe0
ごめん、話題に乗り遅れちゃったんだけど助手席にチャイルドシートの件、
ウチではやってるよ。3列目はそれはそれで追突時の危険を感じるし、
2列目にチャイルドシート2基は3列目へのアクセス問題で無理だ。

まぁ他人様へ推奨はしないし異論も認める。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 14:36:26.78 D91abX0L0
ま、そう聞いても子供の体より自分の趣味を優先する人なんだなと思うだけだな。
他人の子供の命なんてどうでもいいし。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 15:12:18.45 C9QhvD2m0
子供を車に乗せるなんて危険なことする奴はキチガイだな。
車運転するなんて鉄の塊を猛スピードで動かすとはキチガイだな。
子供を外に出すなんてそんな危険地帯に放置するとはキチガイだな。


907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 15:18:01.81 7AAgbX12O
>>905俺も、お前の様なクズの命なんかど~でもいいしな。

まあ、それはさておき、この車にチャイルドシート2台つけられないと嘆いてる輩が居るが、車の選択自体間違ったと思った方がいいな。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 15:47:29.55 GqA4Xt4Y0
世の中には理想と現実のギャップってモノがありましてね。
原則論が全て通るのが理想な訳ですが、これがそう簡単にはいかないのが世の常でして
となればどこかに落とし所を設ける必要がある訳ですよ。
人それぞれ諸事情ってもんがある訳ですから、そこをとやかく言うのは野暮じゃあありませんか。
ここはまあ一つ「自己責任」としとくのが大人の対応って事でいかがでしょうか。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 16:59:15.19 iYVd3KXw0
チャイルドシート云々に関して疑問なのは、常時3列目にアクセス必要な奴なんてレアケースだろ
普通なら親子供で2列目までで収まるはず
んで3列目が必要な時はチャイルドシートの場所変えればいいだけじゃん
安全性で言えば2列目>3列目>助手席なんだから
たかが数分のシートレイアウト変更を嫌って危険性に目をつぶるなんて有り得ない
助手席や3列目の危険性に関してはエクシーガも箱型も変わらないよ
若干エクシーガの方が良いくらいだ

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 17:06:19.11 3X47ENW70
>>909
チャイルドシート使った事ある?

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 17:11:24.20 BtjEgihmP
>>909
同意だ。実際そうやって使ったよ。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 17:28:15.64 YaVrjfSN0
>>910
まともなチャイルドシート買えよ

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 17:29:41.22 1elblO3I0
安全性で言えば2列目>3列目>助手席

そうなの?

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 17:51:08.86 dWgasKi20
まぁまぁ。
子どもは3才以上はなして産みなさいということで。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 18:30:37.27 vH5YGO+d0
まあエクの助手席は白物車の助手席よりは何倍も安全だ
箱バンの助手席に平気で子供席を着けている奴らを結構見るぜ

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 19:23:59.61 D91abX0L0
>>まあエクの助手席は白物車の助手席よりは何倍も安全だ

妄信もしくは盲信とはこのことだな

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 19:32:53.03 EKOVZeen0
最近はさすがに見ないけど運転手の膝の上に子供乗せて走ってるヤツとか
サンルーフから上半身乗り出してる子供乗せて走ってる車とか以下略

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 20:10:42.11 vH5YGO+d0
>>916
君は衝突実験結果知らないの?
一度ちゃんと調べて知識を整理してみるべきだと思うよ。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 20:12:59.01 iboA+sHT0
お前らよせよ、みっともない・・・

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 20:22:15.40 iYVd3KXw0
>>910
1歳と3歳の父親やってるけど?
チャイルドシートの付け替えれなんて手間かかるやつでも10分かからないでしょ

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 20:25:14.42 iYVd3KXw0
>>913
助手席はとっさの時に運転手が無意識に自分の身を守ろうとするから一番死亡率が高いよ
後ボンネットの有る無しで死亡率はかなり違う
ちょっとググれば色々情報出てくるよ

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 20:52:53.57 HaLRveOF0
いいかげんチャイルドシートの話はウンザリなんだが。
これ以上続けたいなら車板にスレ立ててやってくれ。
あと自分の正義を声高に主張したい奴は署名でも集めて国交省に陳情して
助手席へのチャイルドシート設置禁止の法制化目指してくれ。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 20:55:24.17 SQ6fcTU20
いつまでチャイルドシートネタ続けてるんだ。
別のスレでやってくれまいか。
でないとケツ掘るぞ。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 21:07:22.94 TWMH4Koq0
チャイルドシート(CRS)について考えるスレ25
スレリンク(baby板)

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 21:50:04.67 YHJnvgbrO
ファミリーカーのスレなんだから仕方ないよ。
どうしてもチャイルドシートの話題になるのは・・・

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 22:06:12.42 Omxl3GhY0
ステアリングリモコン付けれるのは、純正ナビだけ?


927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 22:09:19.45 D91abX0L0
ターボとか走りの話もウンザリだがな。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 22:27:17.06 iMlswo4U0
30代以上立ち入り禁止で

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 22:39:36.96 AV9ey5VB0
>>927
欲しかったのに買えなかったからか....。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 22:46:18.13 iMlswo4U0
ターボとかちょっと速くなるのと引き換えに壊れる要素が増えるだけじゃん
レースをする訳でも、速さを競う訳でもないし必要無し
それに何よりあのボンネットのポストはあり得ない
ホイールの色は格好いいけど

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 22:53:10.79 iG0ZyfdE0
>>930
煽るな、ウセロ!

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 22:54:21.70 iMlswo4U0
他のレスはともかく、さっきのレスはあくまでも個人の意見だろ

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 23:20:59.56 7AAgbX12O
>>930そう思うなら、買わなければ済む事だ。

ここでわざわざほざく事ではないなw

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 23:37:52.36 iMlswo4U0
>>933みたいな奴ってガリorデブで眼鏡かけて青の車体に金のホイールのポスト付きの車に乗ってそう


935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 00:02:28.67 c27vbg2OO
>>934自分の浅はかな考えを曲げられたからって、そうファビョるなよw

言い返す事ができないと、そういうどうでもいい事をのたまう。
君はそういう男なんだよ。
な、坊やw

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 00:07:19.17 Uwo+nAsh0
>>935
夏休みだからな
変なのが湧いているけど放置だよ

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 00:22:31.35 5EG3QXz+0
どっちもどっちとしか思えないけどな

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 00:32:22.76 Y/zaQK7FO
くだらん意地の張り合いをするなよ・・・


939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 00:44:57.83 1vNHueWC0
夏休みってー、夏休みある奴が乗る車じゃないのにな。盆休み9連休だけどw
暑いけどクールに行こうぜ。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 01:45:47.33 5EG3QXz+0
学生にはオデッセイの方が人気ありそうっつーかエクシーガは名前すら出てきてなさそう

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 04:15:17.70 oRbB/Q7vO
エクシーガはファミリーカーでないミニバンと思ってる。逆になんで家庭ある人がエクシーガを選ぶのか疑問にさえ思う。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 04:19:02.42 oRbB/Q7vO
GTが売れない?少なくともA型はGT主流だったしならなぜ2.5とGTは残して2.0NAは廃止にするのか?

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 04:21:37.29 Dvc8QHN40
みんな何を思っても自由。ただ、状況は人それぞれなんだし、決め付けは意味無し。
と、当たり前の事を書いてスレを汚してみる。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 04:43:53.03 gx7HF4sb0
>>934
ゆとり乙^^
そしてターボも買えない貧乏人乙^^

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 06:02:12.14 XKQR51ki0
エクシーガのGTなんて、そんなバランスの悪い車、金はあったけど最初から眼中になかったね。
GT(ターボ)であることが重要だったら、インプ買ってたよ。
大事なのはチャイルドシート付けることだったから、エクシーガにしただけだな。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 08:02:28.43 t6pS5lMPO
さて、今月末には、感謝ディですねぇ~。
感謝ディになると、なんかつけたくなりますわ。


947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 08:06:13.59 xACTy9iP0
>>945
やっぱり根本がわかってないな

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 08:22:26.97 NR0TEuZu0
FB25がベストバイということでおk?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 08:45:02.38 Y/zaQK7FO
どんな車種、グレードにしろ一長一短だろ。
何事にも優劣付けたがるクセは治したほうがいいぞ。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 09:04:27.61 Uwo+nAsh0
>>949
夏だから何でも知っている人がちょくちょく出るだけだよ
開発者より詳しかったりするからな
まあ放置してあげよう

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 09:24:55.87 auBIiEoF0
>>946
感謝dayに購入したら、おまけとかつきやすいかな

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 10:56:32.78 D9D0keyb0
>>951
忙しいから来るな!

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 13:00:00.70 PwqsnXgw0
そういや、そろそろ感謝ディの頃合だな。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 15:27:19.14 EycgpIog0
GT納車!
で、すぐ別のとこでコーティングのために入院w
運転した時間は、寺から業者までの約10分w
明日戻ってくるのが楽しみです。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 19:04:17.95 c27vbg2OO
>>954納車早々で悪いが、ある人に言わせると、GTはバランスが悪いんだそうだ(なんのバランスが悪いのかは不明)。

その人は、チャイルドシートが装着できるか否かで車を選ぶんだそうだwww

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 19:07:32.63 VrRbr3wt0
>>955
妬み乙。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 19:52:01.58 EycgpIog0
>>956
955は妬みじゃなくて945の皮肉なんじゃね?
って、俺が擁護するのもおかしいかもしれないがw

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 21:44:12.44 Dvc8QHN40
今日は2時間ほど街乗りしたけど、3台ほどのエクシーガとすれ違った。
青ラインが無いからD型以降で、AWDエンブレムなかったから、みんなFFだったと思う。売れ筋無くして大丈夫なのかいな。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 22:00:03.44 Y/zaQK7FO
E型の実際の納期はどんなもん?
発注から2週間でディーラーに納品されたとかいうブログを見たが、
普通は1ヶ月半かかるんじゃないのか?キャンセル車かな?

960:537, 954
12/08/05 22:36:26.47 EycgpIog0
>>959
自分は6/24契約で、寺には7/27到着、8/5納車でした。

>>538さんは契約~納車が3週間なので、発注から寺への納品までが2週間ってのはあり得るのかも。


961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 22:40:12.65 DZsNNS8U0
おれはA型GT海苔だが、ターボ車無かったらセレナかステップワゴン買ってたかもしれん。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 22:55:44.04 P64hsK4L0
>>959
私は7/8発注で、最初は8月末納車と言われていたが、作ってるやつが残ってたと連絡があり、7/28工場出荷、8/4納車となりました。ベースキットが品切れでお盆明けしか入らないと言われたけど早く乗りたいから後でつけてもらう予定。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 22:56:58.92 oRbB/Q7vO
家政婦のミタの車はD型のエクシーガだったかな?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 23:03:58.71 Y/zaQK7FO
>>960
>>962
サンクス♪
自分は7/1契約。8/7に引き渡し可能って言われたから
みんなより遅いんじゃないかと思ってしまった・・・

しかし、ベースキットが品切れって・・・
ほとんどの車が納期遅れるんじゃないか(¨;)

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 23:04:23.06 5EG3QXz+0
ミタはカローラフィールダーだったような気がする

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 23:09:31.00 DZsNNS8U0
>>965
エクシーガだよ。

ちなみにお隣はBPのレガシィ。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 23:10:03.44 DZsNNS8U0
BPじやなかったBH

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 00:04:11.26 tEgGpTOM0
家政婦懐かしいなw

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 08:54:44.68 s/T7BK0Q0
そう。ブルーのBH。マフラーもかわっていたかな。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 09:20:08.02 SFMU1qyd0
どーせならエクシーガ・アイサイトのCMは三田さんにやって欲しかったな。
プリクラッシュブレーキでも無表情みたいなw

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 11:24:17.09 /Uk3V+3C0
>>958
製造コストは2.5と大きくは変わらないのに売値は安い。
富士重にとってはお荷物なんだと思う。
ま、エクシーガ全体がそうなんだが。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 13:19:10.96 qX3xr8LLO
>>970
本当だよな

あの山口達也のCMは騒ぎすぎ。
まるでチンさむロードみたいなノリじゃないか。

昨日お台場でレガシィのプリクラッシュブレーキを体験してきたが、江ノ電バスの運転士よりも優しいブレーキングだった。


973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 15:59:58.59 qDgFTSXj0
>>971
お荷物って・・・
ミニバンが必要になった客が他社に流れるのをエクシーガだけで防いでいるんじゃないか。
乗り心地や運転の楽しさを求めて他社ミニバンから乗り換えたり、初ミニバンで複数比較してエクシーガを選びスバルオーナーになったりじゃなかったか。
今ならミニバンに安全性も求めてアイサイト付きエクシーガとか。

実際の顧客分析とかは知らないけれど何処かに出てるかな。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 16:24:10.38 bANlMHWk0
感謝dayのお知らせがきた
お子様にはもれなくビーチボールがもらえるらしい

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 19:00:57.16 GM13fUr40
俺はエクシーガが初スバルだな
ただのステーションワゴン買うなら欧州車買う

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 20:40:59.39 jeoL1GJd0
俺もエクシーガが初スバル
7人乗りを考えてて、でも箱型は嫌だ
そこそこ運転の楽しい奴
この条件で色々悩んだ結果エクシーガにたどり着いた
足まわりがもう少しシャープなのが理想的だけど、同乗者の事考えたらこれがベターか

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 21:24:04.15 l8SjpDZE0
俺はトヨタからの出戻り組w
子供が生まれた勢いで初期型GTにフルメーカーオプションで購入してしまったw


978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 21:35:34.86 qDgFTSXj0
>>976
オデッセィも比較検討したのでしたら、参考にしたいのでエクシーガを選んだポイントを教えていただけますか?

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 22:54:21.49 s+VjMi6G0
エンジン

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 23:00:58.56 Xw6OkGVX0
ホンダは生理的に受け付けない

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 23:06:21.97 NlJ/R+Jv0
>>978
華奢でギシギシうるさいヤワなボディ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 23:09:44.11 9tld+8EB0
>>978
価格(総支払額)
耐衝突性
AWD
燃費
水平対向エンジン
サスペンション
最後部座席アスセシビリティ
ディーラ営業(他メーカの欠点を言わない)
アイサイト有無

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 23:14:11.60 HciVwy+5O
オデッセイアブソルートって正直GTよりかなり遅いよ?NAの高馬力だから速いと思ってるかも知れないけど。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 23:17:44.55 qDgFTSXj0
>>979>>980>>981>>982
サンクス。

出来れば>>976 ID:jeoL1GJd0さんのような、
>俺もエクシーガが初スバル
>7人乗りを考えてて、でも箱型は嫌だ
そこそこ運転の楽しい奴
>この条件で色々悩んだ結果エクシーガにたどり着いた
なケースで比較選択した意見も聞いてみたいのだが。


985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 23:55:20.59 H6U80HyWO
>>983
>正直GTよりかなり遅いよ?


その?ってどういう意味?

最近、そういう書き方してる人をよく目にするが、どういう考えでそこに?を使うのか、理解に苦しむ。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 23:56:36.69 jeoL1GJd0
>>984
最初はオデアブにしようかと思ったけど、オデアブは速度域が高く無いと良くなかった
高速道路やちょいアクセル踏んでる時は良いんだけど、街中等低速域はいまいち
後値段が高い
値段的に近いオデMも検討。街中ならこっちのがバランスが良かった
後は内装がエクシーガの方が好みだった

他はストリームとウィシュも比較
ストリームが走りの面では車体も軽いし良い感じだった
ただ三列目が非常用でチャイルドシートを付けたりを考えると厳しい
ウィシュはそつなくこなす優等生
良いんだけど、自分が乗ろうとは思えなかった

エクシーガはB型で2.0FF・2.5・GTを試乗
ベストは2.5だと思う
1人で乗るなら2.0でも問題ないけど、4人以上だと役不足
GTは趣味の領域かな
ハイオクだし、燃費気にして乗るならGTの意味無いしね
後はたまに雪の降る地方なんでスバルのAWDに興味があった
これはホントに良い買い物だったわ

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 00:02:33.10 9oEJxtmgP
>>984,986
私も 986 と同じような理由でエクシーガ2.5を選びました。
試乗した感じでは、オデッセイもいい車でした。
スキーによく行くので、スバルのAWDに興味があったというのも同じ

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 00:06:22.52 titZEBiVO
語尾を上げた感じを表したいんじゃないかな?
もしくは、特攻の拓の影響か。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 00:17:39.66 KXdMVU/zO
語尾を上げた感じ?

スギちゃんかよw

そういえばスバルのCMにスギちゃん出てるし、GTはワイルドな走りだしなあ…。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 00:24:55.23 hJ4tMdLy0
ということは、スギちゃんと共に消えてくってことかなあ…。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 00:27:07.30 rdF0D8V10
URLリンク(www.youtube.com)
この回ってホンダ特集なのに大人げなくブッチギッてしまってる・・・
これで、エクシーガに決めました。
ノーマル同士だと、確かにオデッセイアブソルートの方がコーナリングがよさげだけど、
エクシーガも一通りSTiパーツ入れておけば、こっちの方がよく曲がるようになった。
一般的にミニバンの選定理由に求める内容ではないが人それぞれってことで勘弁を。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 00:47:18.91 titZEBiVO
>>984
俺の場合は、家族が増えるから7人乗りを検討。だけど巷に溢れてる1BOXは嫌だからという理由で、プレマシー、ストリーム、フリード、ウィッシュ、エクシーガで検討。

ストリーム、フリード…嫁の親族が乗っていることが発覚し除外。

ウィッシュ…職場の上司が乗ってる、あと友人が働いてることもあって気を遣うので除外。

プレマシー…試乗してみたら運転しやすいし、両側電動ドア最高だし、担当者と店長さんはいい人だったしで、前向きに検討。ただ、3列目の狭さだけが不満だった。178㎝の俺には座れないし、担当者も子ども用と明言してた。

エクシーガ…乗り心地がプレマシー以上によかった。3列目も不満なしに座れるのは好ポイント。嫁も車内空間に満足。
あと、ほとんど見かけないので、見つけた時にテンションが上がることもあってエクシーガに決めた。

ま、最初から本命はエクシーガだったけど。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 00:57:05.23 kFWPDoSo0
次スレ
【SUBARU】YA5/YA4/YA9/YAM エクシーガ 43【EXIGA】
スレリンク(auto板)

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 01:58:16.65 MgCc9FDi0


995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 01:59:30.76 ItHM8duN0
待つ。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 05:25:15.97 dP6zu70+0
>>986
役不足

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 05:59:42.26 ydtd2Os+0
>>992
フリードとの比較しました。
電動スライドとかオプションつけたら意外と高くなって、これだけ払うなら好きな車買おうと思って、エクシーガ選んだパターン。
見積りは嫁への説明にも役立った。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 06:53:56.21 1FE4Scpp0
>>984
シフトまたはパドルがちゃんと入ってくれること
最近の車は燃費重視ですぐDレンジに戻ってつまらん

スト/オデもよかったが、ノーマル型にはシフトにMモードがなくて
パドル付けるには最高グレードを買わなきゃならん価格面で没w
最終的には旧プレマシとの比較だが、狭さと後方視界が悪く止めた

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 09:12:40.85 +AIkIwpf0
おまえ等にしつもん!

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 09:20:27.59 lIVNgOLV0
>>985
なぜ知らないの?
言わないと分からないの?
そんなの常識でしょ?

というニュアンスで「?」を付けていると考えられる。

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
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