12/07/20 09:56:40.23 SWFGACTc0
水平対向エンジンねぇ。なんかマイナートラブルの多いエンジンだった記憶が
ある。
①高負荷走行後、何か樹脂系の物が焼ける臭いがした。1万キロ~
②プレイグニッションによるノッキング(カラカラ音)がした。2万キロ~
③エンジン冷間時、ピストンスラップによるカタカタ音が発生。4万キロ~
④お約束のロッカーカバーガスケットからのオイル漏れ発生。7万キロ
⑤ブローバイガスも多かった。エンジンオイルの寿命が短い。9万キロ~
まぁ、こんなエンジンだったが11年間16万キロ走行して、大きな部品を
交換したのはラジエターぐらいだったからなぁ~
高回転になればなるほど振動も少なくスムーズなフィールだった。
*1999年式 BE5 RSK B型 AT エンジン:EJ206 の思い出でした。
あっ、スレタイの理由は、デカくてカッコ悪いから。以上