12/07/10 18:06:01.73 E5S9mwt3O
>>307
まぁそういう事になる。ミッションを工夫すれば頗る
変速ギア部自体は横置FF用が如く短いスバルの縦置AWD用をベースに
前輪デフとセンターデフ+逆転ギアのスペースを取っ払った物をFR用として採用すれば
通常のFR用ミッションより断然短く、プロペラシャフト接続位置も低い位置に変わる事になる。
カウンターシャフトがドリヴンシャフトを兼ねる構造に変わる事からプロペラシャフトは
カウンターシャフトに接続され低く出力される様になってフロアトンネルも低くできる上に
横置FF用と同程度の全長だからバルクヘッドも小さくできる、だけじゃなく
水平対向エンジンがステアリングシャフトの前にしか置けない都合も有るから
バルクヘッドはかなり小さく出来得る。
だが、そこまで詰めたプラットフォームだとAWD車と共用できないし
専用プラットフォームを別途ラインナップできる体力もスバルには無いだろうから
BRZでいーやって事になる。