12/07/07 23:30:08.11 o2COxD5R0
>>170
最近の直噴エンジンの主流は小排気量+直噴ターボですが?
「直噴化されてない」と書いたらNA限定の話だと思える人にとって
技術トレンドなんて関係無いんですね。
>>171
少なくともスバルの技術陣は作りたがってたみたいだけど?
コンパクトカーは前社長が軽のラインを潰したから、ハイトミニバンは
前々社長が没にしたから作れなくなったけどね。
>>192
というか、構造的にハルデックス四駆はホンダのデュアルポンプと同様に
スリップ量で差動制限量をコントロールするから>>188みたいなことに
なってるんだと思う。
今はスリップ予測して電子制御するから大丈夫かと。
>>193
ここで褒めるべきなのはポルシェじゃなくてZF社だと思うけど。
7MTにしたところでギアチェンジロスが増えればスピード落ちるし、純然たる
MTじゃなくてDCTのMT化だし、技術と趣味性は高いけど無段変速のCVTと比べ
たがる理由が分からない。
>>206
普通は最大トルクが7,500rpmって書いてあったらトルク薄いと判断すると
思うけど。
もちろんトルクカーブ見ないと実際のところは分からないけど、>>200の
数字だけで「22.2kgf・mあるからトルクが厚い」と思うのは逆に車音痴を
疑われても仕方ない気がする。