12/07/06 19:59:14.56 wTnbsy1K0
>>155
ええと、贅沢=原価が高いの意味じゃないのに、そこを勘違いしたまま誤魔化
してると主張されても返事に困るんだが。
例えば、単に居住性と積載性の両立を目指しつつコストカットするんだったら
リアサスをマルチリンク止めてダブルフィッシュボーンにするのも手だった。
静粛性のアップを行うだけならクレードル構造なんて使わず吸音材とエンジン
マウントの改良でも良かったし、トヨタ風に逆位相音を使っても良かった。
アイサイトの30km/hからの完全停止だけが目的ならES非搭載の2.5iはもっと
ブレーキのランクを落とせたろうに、部品を変えてこなかった。
これらは過剰品質は何故残った?
車両の根幹部分のコストカットを極力抑えて過剰品質を残しつつ、内外装やら
バネ下重量やらをケチッて適正以下品質にした結果、試乗レベルで良し悪し
を語るヒョーロンカ気取りのスバヲタが増えた訳だけど、じゃあ具体的にどの辺
が適正品質ないしそれ以下になったと思ってるの?プラッキーな内装?