12/07/06 11:02:52.31 EoBo8FEv0
>>144
自覚無いんだろうけど、俺がヒヤリハット的な場面での四駆のメリットの話
してる時に限界走行時のレス入れたり、左右対称レイアウトのハンドリング
設計の優位性の話にスポーツ走行での安定性の話をぶち込んで来てたり
するんだよね・・・
そういった話が好きなのは分かるし、日常の道具としての良し悪しは限界時に
こそ顕われるのも分かるけど、GC乗りは自分が思ってるほど自重してないと
思うんだ。
で、俺が思うスバルらしさは「安い車でもセッティングや電子技術に逃げない」
あたりかな。
愚直に下のグレードまで贅沢な設計やってて、もちろんそれは部品共有率を
下げられない故の副産物なのもあるけど、だったら下のグレードをベースに
上の装備を充実させるトヨタ方式で逃げることも出来ただろうし。
現行のレガシィも2.5i贅沢な設計してるし、スバルらしさは十二分にあると思って
るよ。ただ、D型が重心の高さをサスのセッティングでカバーしたりしてるあたり、
ちょっとスバルっぽくない車だとも感じはする。
>>146
先代のリア回りは微妙だったけど、それ以上にバックランプが小さくなりすぎて
地方行くと夜間の駐車に全然使えないのが痛かった。
三代目までや二代目インプレッサまでは後ろを良く照らしてくれて、さすが群馬
の企業が作ったことはあると思ってたのに。