【ノート】日産 NOTE Part62【コンパクト】at AUTO
【ノート】日産 NOTE Part62【コンパクト】 - 暇つぶし2ch915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 19:53:30.27 kXlghTE/0
え?初期型(平成17年型)って充電制御車じゃないの?
対応バッテリーを買ってしまったorz

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 19:53:45.07 SbcJoUQv0
>>911
トヨタは空力とデザイン偏重でAピラー寝かせすぎ。
あれが息苦しくてトヨタ車はいやだ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 19:54:25.05 i+Ft98Ok0
>>915
ドンマイw

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 20:03:42.86 DzjKVgZz0
やっぱり、現行とスレを分けるのは9月から?

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 20:04:51.50 89Vc4WwY0
マーチを買おうかなと思っていたけど
国産だし安っぽくないノートにするわ

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 20:05:50.51 S9jxjQda0
現行のネタも特になくなったし、そのまま初代と2代目でいいんじゃないの統合で
今更初代の何を語れという・・・・

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 20:11:55.30 ojknJkYU0
アームレストなしかよorz

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 20:15:09.19 lAWG2xs20
>>919
マーチに比べれば流石にこっちの方がいいな。
アレは東南アジア臭が酷過ぎる。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 20:17:14.46 7jT5pnTA0
なんかなぁ、全体的なフォルムにあのグリルが決定的に似合わない。
無理やり付けてる感じ、コンセプトカーのグリルの方がよかった。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 20:18:40.89 kXlghTE/0
>>917
カオスのサイトの適合表に騙されたわw

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 20:22:35.70 Qo4gk7+b0
  

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 20:23:04.04 cUoA2Gee0
正直、コストダウン以外に、何のためのモデルチェンジか理解に苦しむ。

こんなノートにノーと言う!



927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 20:23:23.79 i+Ft98Ok0
>>920
初代単独スレとして残せば新型の話題で埋もれず済むから、乗り続ける住民はもちろん、
いずれ中古で購入する新規住民も加わり、使いこなしネタやら質問・回答ネタでマターリと続くよ。
(分けている他車スレを見ると、概ねそんな流れ)
あとは粘着荒らしが一気に移動して減るだろうという期待も大きいと考える人も多いんじゃないかな?

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 20:52:53.26 hKpIdixS0
>>926
安普請のノートごときにw

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 20:56:05.68 BpuK2D8T0
日産の技術が高かろうが、低かろうが、もはやコンパクトカーって、
容積は削れないし、カタログスペックで燃費が低いとそれだけで
退場扱いだし、新技術が低燃費とコストダウンにだけ活用される
状況で、デザインも性能もよくなる余地が全くないんじゃないのか?
最近じゃ、容積を追求しなくても許されるスイフト以外で、モデル
チェンジしてよくなったコンパクトなんてないように思う。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 21:01:26.19 hPR4e+do0
ティーダの受け皿としてメダリストは無理があるな。
シート表皮やメッキパーツでごまかしても限界があるでしょ。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 21:11:56.71 LeK4Nb++0
現行ノートって凄く視界がいいのに、サブAピラーが必要になるほど
フロントウインドウを寝かせたら視界は悪くなるだろうな。
実用車なんだから、実用性をスポイルするようなデザインはやめてほしいね。


932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 21:16:30.54 6cXA+2DK0
現行のフィットのデザインがいかに洗練されてるか良くわかった
高いけどアクアにしよ

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 21:17:17.54 L1R9uOQx0
>>930
あ、そっか
だから全長伸ばしたんだ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 21:23:07.97 M8LDFAe10
マーチシャトルみたいな?

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 21:30:45.69 X60hJNWH0
正直どういう層が買うんだろう

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 21:31:08.58 SDMtEdeK0
>>930
ティーダ乗りだが、基礎の部分がしょぼいのにメダリストなんてあっても
買う気しねよな・・

軽に本皮つけたら、高級ってわけじゃないだろうって事。軽は軽だな。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 21:31:38.77 Dn2WNc1G0
兄弟車のこれの方がもっとひどい
URLリンク(response.jp)

韓国車のがぜんぜんカコイイ
日産はもうクルマ屋やめた方がいい


938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 21:34:04.98 kba3Eigq0
これ、オーリスと10cm位しか違わない全長になっちまったよね。それで1.2L…
オーリス1.5のドン亀っぷりを知る身としては身の毛もよだつんだけど。
いくらスー茶積んでも100馬力ないんじゃねぇ。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 21:39:38.44 jTtQ3fej0
相変わらず最大馬力でしか見れないヤツがいるなw

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 21:40:34.57 B8RQuX/B0
>>937
ボディはでか過ぎるけどヒュンダイソナタとか、それに対抗するKIAの車とか、
昔のカリーナEDみたいでカッコイイよね。
名前はわかんないけど、こんなデザインで1.5や2.0でボディの小さい奴も
あるみたいだから、日本導入して欲しいな。w

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 21:42:16.23 S9jxjQda0
乗ったこと無い車を空想で論評するのって、バカだと思うつくづく

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 21:52:37.39 1cNSXfQG0
>>938
ヒント:車重

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 21:56:06.44 zs/rQg3l0
新型ノートはFMCしたにすべて現行フィットに負けてる。
新型ノートは日産のホンダに対する敗北宣言だ。www

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 21:56:15.07 fP+uthS50
単発IDだらけだな、どれだけビビってんだよww

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:06:01.89 aVZFXuww0
テールランプのブーメランなくなって残念、リヤがラクティスより初代プリウスのモロパクリと思うのは自分だけかな

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:15:20.59 kWV8V89bP
>>761
よっしゃ!旧型の俺
勝ったw

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:19:39.33 8HIJKePcO
7年落ち検査切れ鉄クズ骨董品のスジキSX4海苔の俺が勝ち組だろ

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:20:33.67 C9n2p9340
アイドリングストップなし?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:22:27.68 TiH+wo4C0
中国人好みのデザインなんだろうな。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:25:09.76 kRKXnPMp0
テレスコピックは付かなかったのか?

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:27:03.68 jEW+zuNw0
しかし、一人相撲してるのバレバレなんだが…。
フィット販売員も大変なんだな。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:33:04.19 XnPagzRH0
>>951

日産の工作員も大変だよな。
こんなポンコツ擁護しなけりゃならないんだから。www

スーチャー仕様はミラーサイクルなので非過給時は900ccのパワーしか出ない。
街中メインならスーチャー仕様よりノーマルの方がはるかに扱いやすいだろうな。
スーチャー仕様はガソリン車燃費No1というアリバイ作りのための設定であり、
フィットHVと同価格ってことから考えても日産も売る気はないと思う。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:33:12.43 fqyg3YIy0
アンチ工作員は本当に居たんだってくらいにスレ伸びてるなw

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:33:22.79 1cNSXfQG0
>>948
アイストあり

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:37:14.61 gDG51Bwe0
>>952
JC08モード測定でスーチャが作動しないくらいにトルクが太くてスカイデミオよりも低燃費
スーチャONでフィット1.5よりも0-100km/hが優るほどの加速力がある
対ハイブリッドにしても現行プリウスの一番の低燃費グレードで

日本          10-15 38km/l JC08 32.6km/l
米国(予想燃費) 市街地 21.7km/l 高速 20.4km/l 複合 21.3km/l

だろ、どう見ても訴求力は高いように思えるんだけどな
まあ単純に販売台数じゃホンダはフィットに命預ける程に一極集中してるから
日産のコンパクト群の中の1車種だから抜く事は無いだろうが十分健闘はするんじゃないかな


↑こんなの貼られてたけどさぁ
アンチの戯言は笑い話として車の出来としちゃ日産の圧勝じゃないのかい

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:40:20.12 hGxy1wX60

工作員は必死だね
これとインチキハイブリッドミニバンがコケたら国内撤退の危機だからね


957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:41:09.54 DUV8NaiV0
>>955

959 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/07/17(火) 06:53:13.16 ID:an4JzndC0
ノートの1.2Lスーパーチャージャーはミラーサイクルエンジンなので
非過給時は900cc分のパワーしか出ない。
かといって過給すれば燃費は出ない。
JC08モードは過給せずにトロトロ走った詐欺燃費。
実際の公道で過給せずに900ccのパワーで走ったら死ぬ。
フィットハイブリッドは4気筒+電気モーターでビュンビュン加速できて低燃費。

同価格でノート選ぶアホいねえよ。www

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:44:11.08 Ws1RGnQm0
次期ノートの空気圧が
250kPa以上は間違いないだろうが、今度は270kPaかね?
または、MCのチート用に270kPaの選択肢は残しておくか?

ユーザーの快適性を無視するやり方は
いい加減に止めて欲しいね。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:44:57.81 gDG51Bwe0
>>957
それ新興宗教並みの洗脳受けてるよ…

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:45:51.40 XoHsn/gv0
>>958

低技術の日産wwだからしょうがないんだよねwww

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:47:41.59 ZcuX5e0s0
3気筒エンジン「しか」選べないってどんな貧乏車だよ?wwwww

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:48:59.00 fP+uthS50
次スレはもう現行ノート・E11専用スレでいいんじゃね?荒れすぎだ。

こっちを新型ノートスレとして使えばヨシ。
スレリンク(auto板)l50


963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:54:55.92 4v48v3jE0
>>960
その辺の空気圧はデミオやアクアにプリウス等も似たようなモンだしなぁ
あなたってンダヲタさんですかい?w

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:05:50.54 BA6WDnXJ0
日産は1500ccエンジンを作れない糞企業。
エンジン屋のホンダは簡単に新エンジンを作ってしまう。

日産車買う奴はアホ。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:10:48.03 lIdH4CXc0
まあどんなにフィット厨が頑張ってもホンダを買う事はないから安心しておくれ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:13:47.24 dXQH3nVp0
3気筒エンジンは勘弁してくれ
まんま軽クオリティーじゃんか

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:16:49.44 CZeIGRFw0
3気筒ワロスwww

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:16:59.08 cuh6VVWI0
>>964
そのご自慢のエンジン屋さんがえらい言われようなんすけど

「ホンダのエンジン技術で有名はVTECは,バルブのリフト量を2段階に切り換える方式です
(3段階もあり,位相制御を組み合わせたものもあり)発売当時は,高回転域での高出力から有名になりました。

しかしBMW,トヨタ,日産が連続可変のリフト量制御を実現したのに,ホンダは依然として旧式の2段階です。
2009年頃には,市場投入するという噂がありましたが,残念ながら発売されていません。

吸入バルブのリフトを連続的に可変できれば,ポンピングロスの原因のひとつであるスロットルバルブを省略できます。
このため各社,研究していますが,成功したのは,上記の3社と油圧制御を組み合わせたシェフラーグループのみでした。
ホンダのエンジンが光っていたのは,セナが活躍した頃のF1エンジンまでです。」

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:18:36.20 zEnmGXIk0
>>968

悲惨は3気筒だぜ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

現実をみろ、アホがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:18:58.39 6QkRgx400
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
これなら買った
編集能力ゼロですまん

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:23:36.48 DzjKVgZz0
>>970
それ、自分でカッティングシート張ればいいんじゃね?

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:24:28.31 i+Ft98Ok0
コロコロID変わるアンチ君約1名は、イーモバとかウィルコムとか民潭ツールとかかな?

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:24:30.84 2HCbAfHV0
1500ccエンジンぐらいサクッとつくれよ低技術のボケ日産が!!!!

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:26:03.31 iYLrzcuo0
>>764
1500ccなんて普通に有るじゃん、HR15DEとか
日産に1.5Lが無いとか思ってるの?w

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:27:57.33 iYLrzcuo0
>>974安価ミス
×>>764
>>964

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:28:08.44 7+dy+q330
スーチャ含めた性能が良かったとしても、この車買うようなババアやガキは
SCの存在自体を知らないだろうから訴求力ゼロだな

CM等で一般層にどういう風に性能をアピールするか期待しよう

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:30:32.80 TJpEJGdj0
>>974

>HR15DEwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

旧いエンジンだから新型ノートに搭載できねーんだろうが、ボケ!!!!
悔しかったら新エンジン作ってみろ。
次期フィットの1500ccエンジンはDOHCアトキンソンサイクル128psの新エンジンだぜ。
低技術の糞日産。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:30:39.23 cuh6VVWI0
>>969
その3気筒でフィット1.5よりも燃費良くて速いって現実をみたほうがいいんじゃね?w

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:33:03.03 y5L/VRdm0
今北産業

色んなメーカーのパクリの内外装、アクアとフィットとフリードとか色々足した感じ。
後発なのに「これなら」と思える要素が皆無。
日本向けなのかヨーロッパ向けなのかピンと来ない全体像。


980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:33:48.31 DfsmNsYY0
韓国製の鋼板に韓国製のダンパー
部品の半分は韓国製

悲惨の車は絶対に買ってはいけない。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:35:00.86 vBGmhSZ70
>>978
フィット1.5よりはるかに振動多くて遅くて燃費悪いんだが。
非過給時は1000ccパッソより遅い900ccのエンジンってカタログ燃費詐欺みたいなエンジンだよなwww

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:36:32.54 caDhRbEu0
>>980

心配しなくても悲惨のクルマなんて誰も買ってないよ。
ノートはフィットの1/5すら売れてない。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:40:48.79 DzjKVgZz0
>>981
フィットって、この表のA車ってやつだよね?
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:41:39.60 dXQH3nVp0

JC08燃費はそれぞれ、25.2km/リットルと22.6km/リットル
URLリンク(response.jp)




985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:42:38.20 L1R9uOQx0
wがみんな多い

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:44:20.12 lIdH4CXc0
みんなのように見えて実は数人

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:44:47.97 jTtQ3fej0
可哀想だなぁフィット

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:46:34.55 y5L/VRdm0
トヨタ戦略じゃないが車のスペックにあまり興味のない人をどれだけ取り込めるかだな。。。
見た感じ高齢者が好みそうな作りだが。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:51:24.29 cuh6VVWI0
>>979
おかしな事言ってるな
主要車種でどの車にも似てない奇天烈なのってそうそう無いぞ。

>>980
韓国製を使ってるのはホンダなんだけどなぁ。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:52:12.45 mauaC/We0
>>988

現行ノートも乗ってるのは爺さん婆さんばかりだけどねwww
日産車を買わされるのは情弱のみ。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:56:34.50 fP+uthS50
数人 のように見えて実は一人

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:58:33.53 hdXj3GiK0
B車とC車はどこのだ?

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 00:01:17.91 y5L/VRdm0
>>989
>主要車種でどの車にも似てない奇天烈なのってそうそう無いぞ。

フィットとアクア、ヴィッツ、デミオとかはサイズがどれも似通ってるが、
見た目ではどれも似通う部分が皆無で、それぞれが個性を出しているぞ。

前モデルのノートとかはその辺では良い線いってた、
だけどこの新型は他メーカーの何かと間違えそう。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 00:05:24.76 J3orkE+D0
>>982
 心配しなくても悲惨のクルマなんて誰も買ってないよ。
>>990
 現行ノートも乗ってるのは爺さん婆さんばかりだけどね

どっちが本当だ?


995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 00:11:00.00 T91x7oO50
インビテーションを思いっきりかっこ悪くしておけば良かったんだ。
そしたら相対的に良く見えたはずw

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 00:13:02.59 cupTXXPq0
コンセプトカーって誰得なんだよ?
実物を見て落胆させるためにあるのか??wwww

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 00:13:22.38 /y2OzV1i0
次スレは?

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 00:13:52.92 MPbS50oY0
何だこのガッカリ感は・・・
中国企業が日本車をパクって作った劣化ラクティス&劣化フィットという感じだな。
まんま中国車だ。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 00:18:06.94 ZGO3/h/y0


1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 00:18:39.29 ZGO3/h/y0
おわり

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch