12/07/06 16:23:20.95 LtKzIGng0
あまりに GOLF tsiを意識しすぎた仕様内容
しかも、燃費重視し過ぎで非力
EUの環境規制に合わせるためのエンジン開発
ミラーサイクルエンジンのため低速トルクないだろう(低回転でSCがOFFになる)
日本の実状には不向き、山道低速で登れるのか?坂道発進加速するか?
実際に使用するには回転数を上げて使用しないと瞬発力が必要な場面でSCなしでは
加速できない 特に信号でカーブで合間を加速して抜ける等アブない
タイヤ外径もtsiと同じ(しかし扁平率70%とは)
数年後のこの仕様の裏にもう一つ軽自動車の税率アップで軽の役割を
この車にさせようとしているのではないか?
3気筒エンジンは今の軽の主流だが振動、エンジン音の問題が多く
静音の快適性は失われそうだ