13/03/11 12:23:31.91 PI/5j+R50
オレもそろそろ3万キロだなあ。
必要ないとは言ってたけどATF交換頼んでみるか。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/11 22:23:16.79 LArAV3JX0
test
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/11 23:31:58.02 4c23O9fw0
まさかストレーナー無交換のまま?
全容量交換せずに3万キロごとに少量だけ交換?
それって意味無くね?w
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/11 23:32:50.32 4c23O9fw0
まさかストレーナー無交換のまま?
全容量交換せずに3万キロごとに少量だけ交換?
それって意味無くね?w
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/11 23:52:36.51 stUXmzN90
どっちにしろミッション降ろしてOHしないと意味ないけどなw
ストレーナー交換したところで摩耗箇所は治らない。
ストレーナー内磁石の許容を超えてなければ、3万ごとの定期交換の方が効果的。
KAWASEの請負ですか?永く乗るなら全量交換するよりミッション専門店でOHした方が安上がりだよ。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/12 00:02:37.80 meNFM4pr0
GOLF4純正のパワステオイルとATFって同じもの?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/12 00:23:50.53 o4NuSbxW0
>>955
違うだろ
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/12 03:42:34.82 FhoHBdNX0
今のワーゲンディーラーはしっかり全量ATF変えるよ。
一日掛かりでオイルパン外して温度管理して。
それで38kだったかな。
DSGはどこまでやるかわかんないけど。
やっぱりゴルフ4までだね。整備性がいいのは。ギリギリ。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/12 07:31:21.48 AWmjR6BE0
>>954
無交換で10万kmオーバーとかだったら全量交換する価値あるよ。
内部部品の磨耗うんぬんの話はしていないかと。
全量か部分かの交換の話では?
それと>>957 デラで全量交換は出来ないよ。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/12 11:51:17.43 9R3lHP7M0
>>958
ATFは何の為に入ってると思ってるんだろうw
オイルだけの話で価値とかワケワカラン。
10万kmオーバーで全量交換してもクラッチ板が後10万km保つわけじゃない。
10万kmで劣化したクラッチ板の摩耗は徐々に進行している。
全量交換受けてるディーラーも有るんだよ。
VWJ全店舗が同じ対応じゃないんだよな。
勿論、全量注入に専用機が必要だから外注だろうけど。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/12 12:08:21.49 5DxkCvT10
VWJ全店舗って、直営店があるの?
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/12 13:05:39.53 D7jH+tsd0
フォルクスワーゲンジャパン販売株式会社
URLリンク(www.vw-japan-sales.jp)
ここ以外はVWJフランチャイズ店舗。
地方には個人経営の店舗もあるみたいだね。