【VW】ゴルフIV専用その17【GOLF】at AUTO
【VW】ゴルフIV専用その17【GOLF】 - 暇つぶし2ch936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/07 21:49:41.30 MKbL8ove0
>>935
一応、買おうと思ってる中古車屋は地元の先輩の店で信頼はできると思います

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/08 13:08:54.09 SmK3xJO70
辞めといた方がいいよ

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/08 14:35:09.16 W5ucjoqb0
>>937
なぜ?

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/08 15:59:07.85 4kMr1Eht0
>>936
知り合いなのに50万なんてバカ高
4の業者間相場なんて10万以下だぞ

整備に50万近くかけてくれるなら買いだけどな

いずれにせよ購入価格より修理や維持費を知ってから買った方がいい

現行のVWとパーツ代や維持費は全く同じ

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/08 16:10:14.02 W5ucjoqb0
>>939
まじっすか
修理などにかかる維持費って安いんやね
ゴルフ4か、ボルボv70どっち買おうか迷ってる

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/08 16:13:53.94 4kMr1Eht0
>>940
古い車だからと言って維持費が安くはないって言ってんだが
それはv70も同じ

ボルボも4もミッションが直ぐに壊れても可笑しくない時期だな

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/08 16:22:26.76 W5ucjoqb0
>>941
古いのに現行と一緒ぐらいで大丈夫ってのは安いって意味じゃなくて、結構かかるって事なの?

安いワゴン探してて、ゴルフとボルボに行き着いたんだけど

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/08 22:48:38.33 X3GjO8Cz0
貧乏人はおとなしく中古軽カーでも買っておけ

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/08 23:48:08.01 Wpyf8McH0
ボーラV5、ATF交換してきた。
32000円也。
ATFだけはディーラーす。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/09 11:37:10.67 eIewIZdL0
どうせ全容量じゃなくて半分以下のオイルを入れ替えただけでしょ。
中に残った汚いオイルに混じってるスラッジが新しいオイルにも混じり
なおかつクラッチに噛み込み不具合の原因になるかもね。
距離が出た個体は全容量交換以外のATF交換はしない方がいいよ。寿命縮めるだけ

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/09 17:16:23.95 PWz+sRry0
【VW】ゴルフIV専用その18【GOLF】
スレリンク(auto板)

947:944
13/03/10 11:16:08.01 u8DwP90Q0
>>945
30000kmごとに変えてますんで…

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/10 12:11:04.91 +kW4xDfRP
>>947
それをやれていた人は凄い。
全量交換したところで、前に出来てしまっているクラッチ板の劣化は何も変わらない。
一気に全てダメになるだけ。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/10 22:24:39.79 nEMVnx4b0
今日mk6の試乗してきた。
mk7は6月から売り出されるみたい。
その時はまた冷やかしい行こうと思う。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/11 12:23:31.91 PI/5j+R50
オレもそろそろ3万キロだなあ。
必要ないとは言ってたけどATF交換頼んでみるか。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/11 22:23:16.79 LArAV3JX0
test

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/11 23:31:58.02 4c23O9fw0
まさかストレーナー無交換のまま?
全容量交換せずに3万キロごとに少量だけ交換?
それって意味無くね?w

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/11 23:32:50.32 4c23O9fw0
まさかストレーナー無交換のまま?
全容量交換せずに3万キロごとに少量だけ交換?
それって意味無くね?w

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/11 23:52:36.51 stUXmzN90
どっちにしろミッション降ろしてOHしないと意味ないけどなw
ストレーナー交換したところで摩耗箇所は治らない。
ストレーナー内磁石の許容を超えてなければ、3万ごとの定期交換の方が効果的。
KAWASEの請負ですか?永く乗るなら全量交換するよりミッション専門店でOHした方が安上がりだよ。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/12 00:02:37.80 meNFM4pr0
GOLF4純正のパワステオイルとATFって同じもの?

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/12 00:23:50.53 o4NuSbxW0
>>955
違うだろ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/12 03:42:34.82 FhoHBdNX0
今のワーゲンディーラーはしっかり全量ATF変えるよ。
一日掛かりでオイルパン外して温度管理して。
それで38kだったかな。
DSGはどこまでやるかわかんないけど。
やっぱりゴルフ4までだね。整備性がいいのは。ギリギリ。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/12 07:31:21.48 AWmjR6BE0
>>954
無交換で10万kmオーバーとかだったら全量交換する価値あるよ。
内部部品の磨耗うんぬんの話はしていないかと。
全量か部分かの交換の話では?
それと>>957 デラで全量交換は出来ないよ。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/12 11:51:17.43 9R3lHP7M0
>>958
ATFは何の為に入ってると思ってるんだろうw
オイルだけの話で価値とかワケワカラン。
10万kmオーバーで全量交換してもクラッチ板が後10万km保つわけじゃない。
10万kmで劣化したクラッチ板の摩耗は徐々に進行している。

全量交換受けてるディーラーも有るんだよ。
VWJ全店舗が同じ対応じゃないんだよな。
勿論、全量注入に専用機が必要だから外注だろうけど。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/12 12:08:21.49 5DxkCvT10
VWJ全店舗って、直営店があるの?

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/12 13:05:39.53 D7jH+tsd0
フォルクスワーゲンジャパン販売株式会社
URLリンク(www.vw-japan-sales.jp)
ここ以外はVWJフランチャイズ店舗。

地方には個人経営の店舗もあるみたいだね。


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