【MAZDA】マツダCX-5 Vol.62.【SKYACTIV】 at AUTO
【MAZDA】マツダCX-5 Vol.62.【SKYACTIV】 - 暇つぶし2ch981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 06:55:06.17 pV/MVWGh0
CX-5の車幅は地方では使いにくいのでCX-3に期待!
URLリンク(car-research.jp)

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 06:58:10.75 PFod1nr30
>>973
おっしゃるとおりです。
なんか、無駄に頑丈そうだなぁ。
納車されたら、真っ先に見てみよう。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 06:58:51.78 PFod1nr30
>>975
そこが良くて購入したんだぞ、俺は。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 07:47:59.17 Dq3F8WDI0
>>947

もっと、時計を勉強しな!!

貧乏なことを自慢してるだけだぞ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 08:51:26.40 aLcsPOe4O
リクライニングついてりゃなぁ…

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 08:55:45.00 0lXzsFSd0
自分で運転はしないのかな?

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 09:03:33.68 aLcsPOe4O
>>986
いや運転は俺だしむしろ自分のことはいいんだよ
嫁と娘に惨めな思いさせたくない

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 09:10:22.35 NDRnwhCU0
家族の事を考えたら後席でも適正な座り方でシートベルトを徹底させるべきでは?
それが本当の思いやりって言うものだ。


989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 09:20:56.94 9uad0jtJ0
20代からしてみると周りの意見も含めてマツダのブランド悪くないですね。みんなデザインがいいって言う。
もちろんトヨタも人気だけどね。
なんとなく車知ってる女の子がイメージ的にトヨタ=ベンツ、マツダ=アルファロメオだと。
意外とホンダの人気が無いのよねぇ。ホンダのイメージがエセエコ&ミニバン屋みたいな意見が多かった。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 09:28:06.58 NDRnwhCU0
CX-5,アメリカでも人気
URLリンク(response.jp)
>ライトトラック(ピックアップトラックやSUV)系では、新型SUVの『CX-5』が4551台と人気。2012年1-6月累計では、早くも1万6031台を売り上げた。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 09:40:11.38 6mJPBAOl0
>>987
それならこの車はやめた方がいいよ。
自分のことなら我慢できるけど、家族に負担をかけてるって思うのなら、ずっと気になるよ。
俺は娘が生まれてたロードスターからCX-5に代えたけど、当面ベビーシートでリクライニングは必要ないから気にしてない。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 09:45:57.83 5+W3rt9L0
>>956
ソフトバンク嫌いだからauのiPhone4S買ったけど…2ちゃんではiPhoneってだけでここまで叩かれるわけ??

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 09:47:50.79 R3ZvjnV50
次スレ誘導
ようつべは一部死んでる奴を削除

【MAZDA】マツダCX-5 Vol.63.【SKYACTIV】
スレリンク(auto板)


994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 09:55:29.55 kVC67lNA0
>>978>>979
この車が最高出力の割りに中間加速が良いのは
最高出力そのものは175馬力@4500rpmなのだが
3000rpm以降なだらかに降下していくトルク特性のおかげで
160馬力程度以上を2700-5100rpmの広い領域で発生。
いわゆる上辺を持つ台径パワーカーブに近い。

当然、変速機はCVTでは無く6ATな為、加速にはある程度の回転域を必要とする。
その回転域で発生する時間当たりのエネルギーの総和が最高出力数値の割りに高いからだ。

インタークーラーの効率の悪い、1-2速の低速域やタービン活性の曲低回転域は
噴射燃料量を絞る必要があるが、その他では効率良い出力特性。


995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 10:41:54.55 xwXqOmq50
>>974
私もそう思う。
確かにパワフルではあるけど、そこまで速くないと思う。


996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 10:46:09.33 YJbqNjLv0
とりあえず、ここに書き込む前に試乗してきなよ。
免許ないならパパに頼んで連れていってもらえ。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 10:57:17.66 fBLvrGab0
次世代ガソリン・ディーゼル車研究会の調査結果

(1) 燃料代が最も安上がりなクルマは、プリウスα(FF)よりもマツダCX-5 SKYACTIV-Dの4WD(ディーゼル車)だ。
(2) プリウスαは航続距離も期待されたほど長くなくて1,000kmを下回る。
(3) 走行中に静かなクルマはマツダCX-5 SKYACTIV-Dの4WD(ディーゼル車)で、最も騒音の大きなクルマがプリウスαだ。

★東京~福岡間 約1,000km「ロング・ドライブ性能検証実験」結果

●1km走行当たりの想定燃料コストの比較
1位 6.9円 CX-5 SKYACTIV-D・4WD(マツダ) クリーンディーゼル車
2位 7.0円 プリウスαS・2WD(トヨタ)
3位 7.2円 X-TRAIL 20GT・4WD(日産)※2WDモード固定走行 クリーンディーゼル車
4位 10.2円 X-TRAIL 20S・4WD(日産)※2WDモード固定走行

●想定航続距離
1位 1,098.5km X-TRAIL 20GT・4WD(日産)※2WDモード固定走行 クリーンディーゼル車
2位 1,032.4km CX-5 SKYACTIV-D・4WD(マツダ) クリーンディーゼル車
3位   913.5km プリウスαS・2WD(トヨタ)
4位   897.0km X-TRAIL 20S・4WD(日産)※2WDモード固定走行

●高速道・ロング・ドライブ(100km/h)における静音性能比較
1位 66.3dB CX-5 SKYACTIV-D・4WD(マツダ) クリーンディーゼル車
2位 66.7dB X-TRAIL 20GT・4WD(日産)※2WDモード固定走行 クリーンディーゼル車
3位 67.2dB X-TRAIL 20S・4WD(日産)※2WDモード固定走行
4位 68.5dB プリウスαS・2WD(トヨタ)

◆引用元 次世代ガソリン・ディーゼル車研究会
URLリンク(www.next-gdv.com)

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 12:48:42.41 xvjYMSiMP
埋め

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 13:00:38.41 xvjYMSiMP
埋め

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 13:04:32.67 R3ZvjnV50
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



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