【MAZDA】マツダCX-5 Vol.62.【SKYACTIV】 at AUTO
【MAZDA】マツダCX-5 Vol.62.【SKYACTIV】 - 暇つぶし2ch825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 15:16:18.53 C+0LqAbCI
>>823
分かったからもうムキになるなよw

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 15:16:58.12 wrTOgf820
>>825
ムキになってないよ~。暇だから暇つぶし~。


827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 15:21:05.63 C+0LqAbCI
本日の最優秀コメント:
普通に仕事していればRX450h買う位の金は貯まるわ。
買えないんじゃなくて買わないのw
そんな見栄っ張りなだけで燃費も悪い車、いらんわ。
そもそもヨタ嫌いだし~。


828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 15:22:16.70 wrTOgf820
XDLを背伸びしてローンで買うような奴は本当にどうしようもないね。
身元ばれてるよ。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 15:23:02.78 C+0LqAbCI
ちなみに俺の乗ってるRX450hは乗り出し650万円でしたよ。
さすがにマツダ乗りには買えないでしょww

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 15:26:02.35 wrTOgf820
>>829
おいおい、>>794>>795とコメントの整合性がないぞ。
号泣しすぎて更に頭おかしくなったのか?元々おかしいのはわかっていたがw


831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 15:30:37.27 +hSxwE/90
おばかさんは放っとけば?

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 15:30:50.44 C+0LqAbCI
>>830
一生懸命レスを読み返してたんだね。
おまえ動揺しすぎだ。
ばーーーかw

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 15:33:45.21 C+0LqAbCI
>829を読んでから>830をレスする間
ID:wrTOgf820
は顔面真っ赤で震えてましたとさ(笑)

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 15:35:15.39 B9taC8OC0
3ヶ月も待てんわ~

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 15:35:24.13 wrTOgf820
読み返さなくても覚えているよw
バカからかうのって楽しいね。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 15:36:21.49 wrTOgf820
>>834
待つだけの価値は有ると思いますが、今からだと新型アテンザ狙いも
いいかも知れませんね。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 15:42:30.40 +hSxwE/90
>>795
鍵、うpまだ?

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 15:44:54.46 wrTOgf820
>>837
CX-5とRX450h、2台分うpして欲しいですよね(爆笑)

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 15:46:52.73 C+0LqAbCI
それじゃ貧乏人諸君またお会いしましょう。
ID:wrTOgf820にはヘビーな涙目レスの罰として宿題があります。
俺の手の上で踊らされた気分をきちんとレスしておくように。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 15:48:12.74 C+0LqAbCI
ID:wrTOgf820(貧乏人)は
写真のアップの仕方もレスしといてください。


841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 15:49:35.08 wrTOgf820
>>839>>840
厨房ウマシカが捨てぜりふを吐いてしっぽを巻いて逃げましたよ、おまわりさーん♪

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 15:51:11.93 bhSVG6bE0
>>841
ウマシカってなに?

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 15:51:47.69 wrTOgf820
ウマシカ・・・馬、鹿 → 馬鹿ってことですよ、だんな。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 15:54:39.20 C0UyvPAbO
アンチが多い車ほどいい車なんだよなきっと。

プリウス>CX-5>アクア>インサイト

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:01:26.65 bhSVG6bE0
>>843
それウマシカって読みじゃないよ!

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:02:11.94 C+0LqAbCI
早く写真のアップの仕方を教えろよ。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:03:13.78 wrTOgf820
バカって言っちゃうと失礼なので、あえてウマシカっていっているんです。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:03:51.50 C+0LqAbCI
>>845
ID:wrTOgf820は真性包茎だからそういうの通用しないよw

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:04:52.92 C+0LqAbCI
>>845
ね、意図が通じなかったでしょw

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:04:56.64 wrTOgf820
>>846
あれ?くやすくてかえってきたんだが~?
賢かったら写真のうp位自分で出来るでしょう、僕ちゃん♪

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:05:34.78 m/u6J7n+0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:05:40.59 C+0LqAbCI
>>847
マジレスって正気ですか??

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:09:03.04 wrTOgf820
??二つつけるXDL乗りの僕ちゃんは身元が割れちゃっているんだがw

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:10:00.40 bhSVG6bE0
あと整合性の使い方も間違ってるけど、もしかして外国の方ですかね?

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:14:09.94 wrTOgf820
>>854
ぷぷっ。何が言いたいのか分からないんで詳しく教えて~。
ID:C+0LqAbCI
ID:bhSVG6bE0
2つのID使い分けてまでの嫌がらせ、大変ですねw

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:17:09.41 Vij/qHgb0
しょうもない他所でやれよ。


857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:23:44.09 wrTOgf820
識者の方、ストラットタワーバーって
AutoEXEとカワイ製作所のOSタイプならどっちが良いと思いますか?
URLリンク(ameblo.jp)
誰か、この質問に答えて頂けませんか。



858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:26:22.94 1OTJTtcQI
敵も味方もわからなくなっちゃって…
バカって大変ですね ID:wrTOgf820さん。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:32:54.17 Ktm0knlk0
まーたおまえか
ID:C+0LqAbCI (23/23) [Iphone]

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:33:31.62 Ktm0knlk0
>>857
あー、俺もタワーバー悩んでるわ。どうしようかな。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:48:20.01 nNLvggARI
あのRX450hとか言う鏡餅みたいなデザインの車どこが良いのか理解に苦しむ。
スタイリングからしてあれは無い。まだあれならハリアーの方がマシ。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:53:17.11 1OTJTtcQI
>>861
わかったから涙拭けよw

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:58:45.39 7sd2qs4U0
4月納車以来、久々にきたけど変わってないねここw

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:58:50.94 Ktm0knlk0
青ってかまってもらって楽しいんだろうなあ
ID:C+0LqAbCI (23/23) [Iphone]
ID:1OTJTtcQI (2/2) [Iphone]

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:01:03.46 MbPfn4e00
ねぇ

6/4契約した俺は8月中に納車されますか?

ねぇってば

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:01:12.19 LmvHO7h2I
>>862意味不明。要らない車は要らない。ただそれだけ。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:01:33.33 wrTOgf820
>>864
みたいですね~。もうどうでも良くなってきたので相手止めますわ。
タワーバー、どこの奴が良いですかね~。悩むなぁw

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:02:50.99 Ktm0knlk0
>>867
確かにタワーバーはちょっと迷うね。
でも純正に近いってことで、オートエグゼでいいのかなあ?って思ってる。
ディーラーでも扱いやすいし。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:06:43.50 hbPe2V6/i
>>865
ガソリンなら

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:11:06.90 wrTOgf820
>>868
普通に考えたらそうですよね。価格差が約5千円有るのが悩みどころなんですよw

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:14:09.57 wrTOgf820
>>865
ディーゼルなら3~5ヶ月待ちだな。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:14:42.14 wrTOgf820
>>865
ディーゼルなら3~5ヶ月待ちだな。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:15:38.07 wrTOgf820
ごめん、ダブルで入れちゃった。
お詫びに工場出荷の目処を。
URLリンク(www.mazda.co.jp)

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:21:38.15 hMpuUKtz0
19インチタイヤのは納期が延びてるのか?
4ヶ月以上かよ

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:23:30.07 wrTOgf820
実際にディーラーで聞くと19インチ仕様は現時点で年末になりますと言われたようだw

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:26:47.73 k2iXa3brI
♬増~産 増~産 オラは人気者~
パニック パニック パニックマツダが慌ててる~

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:30:06.37 Ktm0knlk0
>>870
えーw そこはケチらない方向で行こうよw
3万円以上差があったら迷うけど。いや、それはそれで迷わないか。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:35:12.69 wrTOgf820
>>877
性能の差ってやっぱり有るんですかねw
性能が変わらないなら安い方って思っちゃうんで。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:37:12.53 UXnPTY0EO
基地が胃の乗る車だぜ

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:52:41.92 wrTOgf820
バンパーステップガードとかマッドフラップって必要だと思いますか。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:55:09.53 hmD/ru3z0
iphoneからこれだけシコシコ書き込みが出来る人間がPC使って書き込まないわけがない
少なくとも2IDは使ってるだろうな。PCの横にiphone置いてマッチポンプか
乙な趣味してんな

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:05:33.10 Ktm0knlk0
>>878
赤いか赤くないかくらいのようなw

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:09:02.03 wrTOgf820
>>882
同じネタばかりですんません。
AutoEXEのはオールスチールの1ピース構造みたいです。
もうひとつのは取付部のみスチールでバーはアルミみたいです。
色は塗っちゃえば良いとは思うんですが、構造と材質の違いで性能の差が
あるのかなと思いまして。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:10:31.99 hbPe2V6/i
>>881
普通は家にいる時はWIFI経由で書き込みするだろうし、その発想はなんか変。
俺も家に帰ってもiPhoneからWIFI経由して末尾0で書き込みしてるし。
iPhoneで長文もそんなに苦じゃないし。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:26:49.66 hmD/ru3z0
>>884
「普通はWiFi」というのは思い込みじゃないの。スマフォ用の2ch専ブラなんていくらでも存在してるよ
家に帰ってWiFiに接続し直すというのはあまり一般的じゃないと思うけど

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:28:25.34 lM2EsOMN0
前にiphoneで繋いでるキチガイみんからオーナーが居るって暴露されてなかったっけ?

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:31:41.88 bhSVG6bE0
>>855
お前をいじめてるのは最低でも二人以上いるよw
お前の心情的には一人であって欲しいんだろうけどねw

888:えた
12/07/04 18:32:53.91 Gcp3VPTj0

     (--)
     (   )
    (     )
     O    O     わーーーーうんこや

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:36:14.07 wrTOgf820
>>887
乙。虐めてるんだって。性格悪い人ですねぇ。怖いですな。
虐められて泣いちゃう~w

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:50:53.71 wrTOgf820
ここって、パーツの話とかまともな内容には皆さん余り関心がなくて、
他の車の方が良いとかリクライニングとかうんこみたいな話題は盛り上がるんですね。
他人を”虐めている”と公言するような恐ろしい殺人鬼もいるみたいだし。
怖いところですね。
世帯貯蓄残高16,835,033円の貧乏人の私にはマツダ車しか買えないですし、
タワーバーも安い方が良いかなって悩んでいる位なんでそろそろ消えますわ。
Good-Bye(^^)/~


891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:50:56.06 g3n6irPF0
スレが伸びてると思ったら、バカが一匹湧いてたのか。

あぽ~んしたら、スッキリ。

892:884
12/07/04 19:03:01.66 kR4jiBPu0
>>885
普通は自動で接続されるんじゃね?
Androidはできないの?
帰宅してiPhoneから書き込み。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:05:15.71 ykfC+UHyi
>>885
あなた、iPhone持ってないでしょ。
iPhoneユーザは普通Wi-Fiに接続し直すなんて感覚はないよ。勝手に変わる。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:06:00.60 ykfC+UHyi
あ、被った。すまん。引っ込むわ。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:09:11.00 aCu4aeSH0
>>890
貯蓄少なっ!確かにそれじゃCX-5が限界だな。
コツコツと貯めてきたんなら投資とかする勇気は無いだろうな。
でももうちょっと頑張ろうよ。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:16:37.04 vZbQraIC0
スレチも甚だしい…

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:20:58.32 /kvIuqkg0
他車の話は無視しないか?
NGID機能使おうよ。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:30:04.98 wrTOgf820
>>895
株と金とプラチナは時価だから入れてないよ。いちいち把握してないし。
家は有るしローンもないけど貯蓄5千万位は有った方が良いよね。頑張る!

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:33:35.94 Gcp3VPTj0
びんぼー松田乗りわはははー

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:42:19.68 oPOepBus0
>>899
長友や阿部ちゃんのこと?

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:50:13.38 TD4tfDcI0
気持ちいい乗り味。(おにぎりじゃない)
乗って楽しい。こんな車、そうはない。

CX-5。


902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:54:47.25 yl4JGBaS0
長友ってCX-5乗っているのかな?

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 20:07:24.49 aCu4aeSH0
>>898
まぁそれなりに節約してたら大丈夫だよ!
頑張れーo(^▽^)o

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 20:42:14.15 O6skkC0E0
バイザー付けてる?

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 20:46:30.28 oPOepBus0
そんなダサいものつけません

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 20:50:21.67 46HqUI190
>>904
付けてる。
マッドフラップも付けててWダサ仕様w

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 20:53:51.18 C6vxxIoM0
車くらい一括で買えよ

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:01:25.47 4bRfQLYwO
>>902 グレードは不明だが黒に乗っているよ。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:09:50.07 ve+e2HA60
長友はイタリアでスナイデルとか乗せてるみたいね。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:12:00.32 dwYUbmfM0
>>902>>908>>909
あのCMでガソリン乗ってたら笑える。


911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:12:38.30 bKCrACzD0
>>890
おい、消えんなよ、俺がきたぜ!
タワーバーオレも気になってたわ。
ただ、このクルマにタワーバー必要かどうかは、
納車されて走ってみてから決めようと思う。

材質的には、強度の差が性能の差でいいんじゃないかな?
オレなら迷わずオールスチールの1ピース構造の方にする。
といいたいところだが、
このクルマならカワイ製作所のOSタイプで丁度いいかもなぁ。
で悩む。

マッドフラップは前輪にだけ付けたぜ。
バンパーステップガードはいらないや。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:27:47.89 t2s7aivY0
CX-5欲しいと言うと周りのみんなが「えっ?マツダ…?」ってなるんだが何で?
壊れやすいとかアフターサービス悪いとかあるの?

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:31:28.66 oPOepBus0
またまたご冗談を
妄想癖でもあるのかな?

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:35:27.12 4K16J1CM0
>>912
>壊れやすいとかアフターサービス悪いとかあるの?

その「周りの人」に直接聞け
実在するならな

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:40:07.67 S8jYBF6f0
インプレッサスポーツやXVとCX-5で迷う…
消費税上がる前に買えばいいから後2年猶予があるが

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:46:46.74 XTYFluUPP
インプはテンロクターボ投入までマツダ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:48:57.23 stYC0c0u0
このスレ、あぼ~んばっかりだな。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:55:27.81 ZNHfNqEL0
>>912
昔~昔、親父から聞いた話、事実かどうかは知りませんが。
提携したロータリーエンジンは欠陥だらけの詐欺商品。
しかしそこは日本人、努力の結果実用化しました。
しかし開発中の壊れるエンジンのイメージが業界で定着、世間にも漏れます。
エンジンに関して永久保障を付けたのも逆にマイナス効果?壊れる前提
の保障と取られちゃったようですね。
エンジン自体は永久保障、しかし工賃は発生しますよね?これもトラブルのひとつだったそうです。
運悪く壊れた方は工賃も無料と勘違いしていたようです。
口の悪い奴等の声は大きいですから何処までも届きます。
そんなこんなでマツダの壊れる?低品質?なイメージはロータリーからと言うこと
だそうです。


919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:58:01.56 zaIKi0U70
>>915
駆け込まなくても消費税アップをカバーするように減税なり補助金があるから。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:58:24.53 vHyp43Jp0
>>918
話が古すぎる

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:58:55.85 oPOepBus0
ということは912は老人介護でもしてるのか

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:02:22.34 vHyp43Jp0
まあCX-5はマツダにとって革命的な車だから
ここからマツダの新しい歴史がはじまる

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:02:24.73 VrgSBX19P
社長「つれーわー売れ過ぎて増産しても全然足りなくてマジつれーわー」

なめてんのかこいつ

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:12:12.49 puhCKkyX0
まぁなんていうか、タワーバーとか言ってる時点で・・・
タワーバーとかっている??
マツダのディーラーにあったカタログにはなんか強度上げる何とかアームやら何とかバーがあったけどいるか?w
そんなんつけたりしてるからマツダ信者って言われるんだよ。
そんなもんいらんぞwwどこはしるん?w

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:14:02.84 gCKHAsX40
>>912
URLリンク(kokoro.squares.net)

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:22:46.29 ZNHfNqEL0
後付で強度を上げるだろ、するとどこかに負荷が掛かってくる。
変形したり割れが発生・・・
普通に走る分には大丈夫だけどね、でもそれじゃ付けた意味も無しだけど。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:24:54.40 2KwJVgYF0
CX-5スレの勢い、パネーわ。
この人気は本物だな。
ほんとにマツダを救う救世車となりそう。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:26:37.08 F/FclybWP
>>788
貴方は選んだクルマを辱めている様に見えて、実は自分自身を辱めていることにお気づきかな?
哀れなひとだな(T_T)

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:29:18.49 hmD/ru3z0
CX-5に興味の無い人間ほど書き込み回数が多い
皮肉すな

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:30:07.26 bKCrACzD0
>>924
まぁなんていうか、付けたことある?
人の好みに、自分の狭い価値観でいちいちケチつけるのも恥ずかしいと思うがw
それに、オレ、トヨタ、ホンダ信者だからな。どうでもいいがw

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:39:31.33 uQM519rx0
枯木も山の賑わいだな( ´Д`)y━・~~

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:50:48.41 0qM7hs+p0
CX-5に限らず面白い車が増えてくれることは歓迎
フィットやプリウスばっかりじゃツマンネ

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:56:25.02 F/FclybWP
>>932
燃費対策で去勢された様なクルマばっかりじゃ、奥様方も困るでしょ。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:56:42.76 ve+e2HA60
なんだかんだで最高だな、CX-5。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:57:48.24 +xcuHjr80
教えてください。ガイシュツかもしれませんが、結局ゴルフバッグはシートを倒さなくても4つ積めますか?

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:00:32.33 oPOepBus0
積める

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:01:44.77 +xcuHjr80
ありがとうございます!

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:04:05.97 t2s7aivY0
日産息してなくね?

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:05:47.39 CXRQ2pbI0
次期ノートはすごいっぽいから復活するんじゃね

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:06:39.71 hbXl/ogm0
>>938
エクスは固定ファン多いしメインはガソリンだしあんまり関係ないよ。
ディーゼル対決ではボロボロだろうけど。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:07:15.17 mYUpwDTq0
マツダっていうのがなあw

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:09:50.32 hbXl/ogm0
>>941
家電で言うならアイワやフナイみたいなもんだ、気にすんな。
あ、地味ながら変態のツインバードかな?

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:13:50.42 dwYUbmfM0
>>939
1.2L・3気筒SCがさっさと出ればなあ・・・
排ガス規制適合に手間取ってるらしい。

>>940
エクスのDエンジンはルノー製の輸入で鋳鉄ブロック&NOx吸蔵触媒付きだし・・・

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:14:33.69 hmD/ru3z0
日産が未だに日本企業だと思ってる人が居てびっくり

945: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
12/07/04 23:18:38.56 DVPCYr400
リアカメラの映像を外品ナビに映すようにしたら、バックミラーの映像は映らなくなりますか?

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:19:20.52 0drsd6W1I
違うんですか?汗

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:19:21.34 ve+e2HA60
車はベンツ、時計はロレックス。何がいいのか知らないけど、皆が良いっていうから持ってます。
そんなのより自分が良いと思うものを選んで買える君達は偉いよ。


948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:22:05.16 0drsd6W1I
自宅でWiFi接続ですが、iになってますけど…何で?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:23:47.46 0drsd6W1I
そして、毎日ID勝手に変わるんだけど…普通は変わらないもの??

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:25:38.11 0qM7hs+p0
ニッサンはマーチの客層がミラージュにごっそり取られそう
その分をノートでいかに取り返せるか
だがフィットもFMCが控えてるしよっぽど出来がよくないと厳しいかも

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:28:31.76 46HqUI190
>>944
資本の比率で国籍が変わるの?
変な話。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:30:40.59 Mkw3R6tL0
時計でロレックスとかw

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:35:39.55 UEY/2I8q0
現行プリウス乗りの知り合いと話していて、燃費のこと聞かれて「自分は高速結構飛ばすから14-5km/Lぐらい」て答えた
プリウス乗りは「自分はいつも22km/Lぐらいかな」とやや自慢げ
そこで自分「これ省エネタイヤとかついてないんですよ。普通のSUV用225。軽油は100円チョットだし。余り燃費のこと気にしなくなったなぁ」
プリウス乗り「え!」

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:36:11.97 dwYUbmfM0
>>950
マーチにしろ新ミラージュにしろタイ工場製。
「知らぬが仏」的商売。QCは日本だから問題は無いだろうが気分的に・・・

ノートは国内工場組み立て予定(パーツは海外工場製も多いだろうが)ってのが評価できる。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:37:29.28 IC50C0vM0
CX-5スレで言うのもなんだが
次期オーリスのデザインがカッコよすぎてヤバい

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:41:06.01 kR4jiBPu0
>>948
末尾iでググると幸せになれるよ。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:42:32.80 y/Adyd0E0
BMW X5にしか見えない。
だがそれがいい

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:49:09.39 hmD/ru3z0
>>955
小さいエスティマ

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:08:11.71 vXjDYCRm0
なんかこのスレってユーザレビューとかユーザしか知り得ない
ことに対する質問とかそういうのは完全無視されて
だれでもわかるどうでもいい、しかも毎回決まったことしか
でしかレスつかないのね。

もしくは完全に関係ないこと。

ほんとはココにユーザはいないんじゃないのか?

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:09:14.70 rhDP4fls0 BE:2271281639-2BP(200)
sssp://img.2ch.net/ico/o_jushimatsu.gif
仕事が忙しすぎて取説読む暇が無い。
これって幸せな事なんだろうか?

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:13:18.28 JwY4JUQM0
俺がユーザーだから何でも聞いてよ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:19:23.11 e4wUWfR+0
>>959
納車された人ならここなんて見ないで他のとこ見てるんじゃない?
殆ど雑談以下だし

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:21:07.93 7Z7R64wG0
>>953のそこで自分「これ省エネタイヤとかついてないんですよ。普通のSUV用225。軽油は100円チョットだし。余り燃費のこと気にしなくなったなぁ」
の意味が分からない。つまり、どう言う事なんだ?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:30:28.51 bnHjUA2A0
ガソリンが暴落してるから意味なくなってきたな

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:31:55.63 qLgZi29r0
>>964
軽油も下がっているんだから意味あるだろ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:33:52.76 xq41eZVH0
>>963
プリウス乗りって燃費が絶対な訳
車の機能のほとんどが燃費の為にある様なもの
タイヤも省エネタイヤだし、アクセル踏んでも、ドライバーが望む挙動とはズレるし
ちまたではCX-5の燃費の良さが結構話題になってたから普通のタイヤが付いていることを聞いて驚いたのだと思う
軽油の話はおまけ
でも燃料代の安さを自慢するプリウス乗りからすれば、軽油の安さはグラっとくると思う

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:34:28.55 MHfqSF5H0
>>876

いいね♪

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:47:19.46 7Z7R64wG0
>>966
親切にどうもありがとうございます。
そういう事か。タイヤもこだわってるのか。
でも、プリウス乗ってる人って、燃費を気にして買ったんだろうけど、
めちゃくちゃぶっ飛ばして運転してるよね。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:51:27.66 lwGMd+xRP
>>968
確かにw
特に高速道路で見るプリウスは飛ばしてるイメージがある
営業で乗ってる人が多いのかな

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:57:25.46 WOD8kNMH0
俺が下道で見るプリウスはどいつもこいつもすっとろいヤツばっかだけどな
燃費気にしてんのか知らんけど、制限速度50キロの直線道路を40キロで走るのはやめてくれ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 01:33:12.05 7J93pFBx0
年寄りいじめるのもその程度でやめとけ。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 01:34:02.31 kVC67lNA0
>>968
意外と営業車も多いから。
「ウチの会社は似非エコしてます~」ってw

>>970
それは個人所有の爺さん婆さん。
常に瞬間燃費計と睨めっこ。前方不注意で逆に危ない。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 01:53:57.32 Ewji/qpE0
ストラットバーの件だけど横からすまん。
シャーシ図解見るにストラットタワー元からつながってないか?
鉄板でバルクヘッドと結合までしてるなら、追加でバー入れてもプラシーボで終りそうな予感が・・・


974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 02:11:52.83 Eehod9qO0
中間加速も最高速も全て馬力に比例するんだが、中間加速が速いって何を根拠に言ってるの?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 02:15:51.75 Zr1PdnQn0
この車駄目だわ全長が短すぎる

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 02:17:00.97 kVC67lNA0
>>975
次期アテンザスポーツワゴンをどうぞ。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 02:34:55.11 Zr1PdnQn0
アテントワゴンにアウトバックみたいなの出ないな

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 02:40:46.01 IjT6a0MD0
ちょこっと踏めばトルクMaxだし、
馬力も良い感じで出てるはずよね?
中間加速ってそんな感じじゃないの?

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 05:25:32.74 v33awkSG0
>>974
中間の定義が曖昧だけど、2000回転あたりからシートに背中が押し付けられて怖くなるくらい加速するよ。
それのことを言ってるんじゃないかな。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 06:12:22.48 gnXCpTXiP
>>979
自分は2.3DisiTurboのCX-7からの乗り換え。加速時のイメージで言うと、下記の違い有り。
ガソリンターボは、巡行状態から、アクセル踏み込んだ際、2000rpmまでトルクコンバータをを滑らせた後に有効なトルクが発生する。そして加速が開始される。
Sky-Dの良さは、同じ状況で、加速するためにアクセルを踏むと同時に、最大トルクが発生されるため、アクセルに俊敏に反応して加速が開始される。
実は加速を開始したあと、高回転まで引っ張る走り方では、ガソリンターボのほうが、より高い回転まで高いトルクが維持されるため、
加速の息は長い。
Sky-Dの良さは、Sky-ATの滑りの少なさも相まって、アクセル操作に対してダイレクト感の高い加速が実現されている点が、高く評価されてるんだと思うが。
実際のパワーは3.0LガソリンのNAエンジンがいいところ。(^^;;

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 06:55:06.17 pV/MVWGh0
CX-5の車幅は地方では使いにくいのでCX-3に期待!
URLリンク(car-research.jp)

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 06:58:10.75 PFod1nr30
>>973
おっしゃるとおりです。
なんか、無駄に頑丈そうだなぁ。
納車されたら、真っ先に見てみよう。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 06:58:51.78 PFod1nr30
>>975
そこが良くて購入したんだぞ、俺は。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 07:47:59.17 Dq3F8WDI0
>>947

もっと、時計を勉強しな!!

貧乏なことを自慢してるだけだぞ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 08:51:26.40 aLcsPOe4O
リクライニングついてりゃなぁ…

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 08:55:45.00 0lXzsFSd0
自分で運転はしないのかな?

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 09:03:33.68 aLcsPOe4O
>>986
いや運転は俺だしむしろ自分のことはいいんだよ
嫁と娘に惨めな思いさせたくない

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 09:10:22.35 NDRnwhCU0
家族の事を考えたら後席でも適正な座り方でシートベルトを徹底させるべきでは?
それが本当の思いやりって言うものだ。


989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 09:20:56.94 9uad0jtJ0
20代からしてみると周りの意見も含めてマツダのブランド悪くないですね。みんなデザインがいいって言う。
もちろんトヨタも人気だけどね。
なんとなく車知ってる女の子がイメージ的にトヨタ=ベンツ、マツダ=アルファロメオだと。
意外とホンダの人気が無いのよねぇ。ホンダのイメージがエセエコ&ミニバン屋みたいな意見が多かった。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 09:28:06.58 NDRnwhCU0
CX-5,アメリカでも人気
URLリンク(response.jp)
>ライトトラック(ピックアップトラックやSUV)系では、新型SUVの『CX-5』が4551台と人気。2012年1-6月累計では、早くも1万6031台を売り上げた。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 09:40:11.38 6mJPBAOl0
>>987
それならこの車はやめた方がいいよ。
自分のことなら我慢できるけど、家族に負担をかけてるって思うのなら、ずっと気になるよ。
俺は娘が生まれてたロードスターからCX-5に代えたけど、当面ベビーシートでリクライニングは必要ないから気にしてない。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 09:45:57.83 5+W3rt9L0
>>956
ソフトバンク嫌いだからauのiPhone4S買ったけど…2ちゃんではiPhoneってだけでここまで叩かれるわけ??

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 09:47:50.79 R3ZvjnV50
次スレ誘導
ようつべは一部死んでる奴を削除

【MAZDA】マツダCX-5 Vol.63.【SKYACTIV】
スレリンク(auto板)


994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 09:55:29.55 kVC67lNA0
>>978>>979
この車が最高出力の割りに中間加速が良いのは
最高出力そのものは175馬力@4500rpmなのだが
3000rpm以降なだらかに降下していくトルク特性のおかげで
160馬力程度以上を2700-5100rpmの広い領域で発生。
いわゆる上辺を持つ台径パワーカーブに近い。

当然、変速機はCVTでは無く6ATな為、加速にはある程度の回転域を必要とする。
その回転域で発生する時間当たりのエネルギーの総和が最高出力数値の割りに高いからだ。

インタークーラーの効率の悪い、1-2速の低速域やタービン活性の曲低回転域は
噴射燃料量を絞る必要があるが、その他では効率良い出力特性。


995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 10:41:54.55 xwXqOmq50
>>974
私もそう思う。
確かにパワフルではあるけど、そこまで速くないと思う。


996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 10:46:09.33 YJbqNjLv0
とりあえず、ここに書き込む前に試乗してきなよ。
免許ないならパパに頼んで連れていってもらえ。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 10:57:17.66 fBLvrGab0
次世代ガソリン・ディーゼル車研究会の調査結果

(1) 燃料代が最も安上がりなクルマは、プリウスα(FF)よりもマツダCX-5 SKYACTIV-Dの4WD(ディーゼル車)だ。
(2) プリウスαは航続距離も期待されたほど長くなくて1,000kmを下回る。
(3) 走行中に静かなクルマはマツダCX-5 SKYACTIV-Dの4WD(ディーゼル車)で、最も騒音の大きなクルマがプリウスαだ。

★東京~福岡間 約1,000km「ロング・ドライブ性能検証実験」結果

●1km走行当たりの想定燃料コストの比較
1位 6.9円 CX-5 SKYACTIV-D・4WD(マツダ) クリーンディーゼル車
2位 7.0円 プリウスαS・2WD(トヨタ)
3位 7.2円 X-TRAIL 20GT・4WD(日産)※2WDモード固定走行 クリーンディーゼル車
4位 10.2円 X-TRAIL 20S・4WD(日産)※2WDモード固定走行

●想定航続距離
1位 1,098.5km X-TRAIL 20GT・4WD(日産)※2WDモード固定走行 クリーンディーゼル車
2位 1,032.4km CX-5 SKYACTIV-D・4WD(マツダ) クリーンディーゼル車
3位   913.5km プリウスαS・2WD(トヨタ)
4位   897.0km X-TRAIL 20S・4WD(日産)※2WDモード固定走行

●高速道・ロング・ドライブ(100km/h)における静音性能比較
1位 66.3dB CX-5 SKYACTIV-D・4WD(マツダ) クリーンディーゼル車
2位 66.7dB X-TRAIL 20GT・4WD(日産)※2WDモード固定走行 クリーンディーゼル車
3位 67.2dB X-TRAIL 20S・4WD(日産)※2WDモード固定走行
4位 68.5dB プリウスαS・2WD(トヨタ)

◆引用元 次世代ガソリン・ディーゼル車研究会
URLリンク(www.next-gdv.com)

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 12:48:42.41 xvjYMSiMP
埋め

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 13:00:38.41 xvjYMSiMP
埋め

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 13:04:32.67 R3ZvjnV50
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch