【AQUA】アクア vs フィットHV【FIT】 part 5at AUTO
【AQUA】アクア vs フィットHV【FIT】 part 5 - 暇つぶし2ch618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:22:00.69 m86udzeCI
確かにMはうんこのなかのうんこだ。
臭い臭い(~_~;)

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:24:59.42 jPjs9H180
>>615

何で??

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:29:44.79 btEnV6dV0
♪うんこ出る~出る~ うんこがし~たい~
 いつでもう~んこ~ いつでもうん~んこ~
                 )
             (
         ,,        )      )
         ゙ミ;;;;;,_           (
          ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
          i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
          ゙ゞy、、;:..、)  }
           .¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
         /;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
        ゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  、}
        ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
       /;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
       ゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  .、)  、}
       ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
      /i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
      ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、)  、}
      ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′


621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:40:56.42 9nirEX/b0
>>619
フィットハイブリッドを買っても、燃料代で差額を
取り返すにはかなりの距離を乗らないといけないし、
構造上ハイブリッドならではのよさが分かりにくい。

アクアなら、明らかに燃費が違うので、それ自身楽しめそうだし、
モーターだけで動くという感覚も楽しめそう。
しかもハイブリッド専用というステータスもあるだろうから、
買いたいという人も多いのだろう。
高いとは言っても、VWのポロよりずっと安いくらいだし。

まあ、どっちも4人家族で乗るには小さいから買わないけどw
そういう意味では、フィットシャトルは絶妙なのかも。

ただ、シャトルも後部座席は家族4人には狭いね。
注文したら、二週間後にくるくらいの勢いだし、やや失速気味か?

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:57:02.48 BQOJvmVO0
>>611
インサイトは排気量を500cc上げるだけで燃費が11.87km/Lも悪化する
排気量が同じ1500ccのアクアと1500ccのインサイトの燃費を比較すると7.36km/Lもアクアの方が良い

ホンダ インサイト 1000cc(ZE1)CVT FF 平均燃費:29.10km/L
ホンダ インサイト 1500cc(ZE3)CVT FF 平均燃費:17.23km/L
トヨタ  アクア 1500cc(NHP10)CVT FF 平均燃費:24.59km/L

排気量と燃費の関係、IMAとTHSの優劣がよく解る

M君お得意の「車両価格で燃費帳消し理論」だと1500ccのフィットHVなんて誰も買わなくなる
1300ccのフィットHVより価格が高いし燃費も悪い


623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:26:49.58 8ogW0Jaj0
インターネットの書き込みを確認いたしました。

関係部署へ当書き込み内容を申し伝え、必要に応じて
然るべき対応を執りたいと存じます。
                 トヨタ自動車


624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:30:47.58 jPjs9H180
>>621
アクアってプリウスに比べて、どの程度燃費向上しますか?
プリウスに乗ってる先輩が、通勤時の実燃費はリッター22キロ前後って
言ってましたから・・・
車もエンジンも小さいアクアで同程度なら、使える車の方が良いですからね。

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:38:54.35 9nirEX/b0
>>624
1割から2割くらいはいいんじゃない?
特に通勤に使うなら一人で乗るんだろうし、アクアでいいんじゃないの?
プリウスは、いい車だろうけど少しでかいよ。


626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:50:54.61 9n+xN2uV0
URLリンク(taiyoukouhatuden.information.jp)

考えてみたら安いよね

627:M
12/07/04 23:11:45.96 bvjlcaR80
>>622
だから、そんなに燃費が気になるなら自転車使えば?
何度も何度も同じ事書いてよく飽きないな。
燃費燃費燃費ってアクアもプリウスもセッティングも
コンセプトもデタラメ。だからデザインもでたらめだらけだろ
デタラメが行き過ぎて欠陥騒ぎ ソレも改善されてない
というか改善出来ないんだよな

例えばな、低重心ってほざいてるけど最低値上高を
低く車高も低くしたらソコらの馬鹿でも重心下げられるのよ
そんなの技術じゃネーの ヒューザーの耐震偽装マンション
なのよトヨタ車は・・・

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:19:41.81 XN3j2OGt0
ゴツゴツサスペンションの車しか作れないのは技術なのかな?
乗り心地悪い車しか作れなくて困ったね(´・_・`)

629:M
12/07/04 23:37:25.42 bvjlcaR80
>>628
トヨタアクア 1000㎞ロングランテスト
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
アクア最大のウィークポイントはその安っぽい乗り心地。
ハーシュネスの処理などはお世辞にも褒められたものではありません。乗り心地がイマイチというのは決して「硬い」わけではなく、
「安っぽい」とでも表現したほうがいいでしょうか。

安っぽい乗り心地 安っぽい乗り心地 安っぽい乗り心地
三回書きましたよ。
皆も一緒に アクアは・・・・安っぽい乗り心地

でもね、内装も乗ってる奴も安っぽいですから~w
殊更安っぽい乗り心地だけ強調しなくても良いですね。


630:M
12/07/04 23:41:17.95 bvjlcaR80
URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)
乗り心地の悪さと異音は「世界最強の乗用車」という評価を固めつつあるプリウス

こら~アクアとプリウスのヘボ対決が続きそうですな~

631:M
12/07/04 23:47:02.45 bvjlcaR80
>>628
困ったね~ 本当困ったね~
URLリンク(autos.yahoo.co.jp)
乗り心地の悪さが最大の欠点。とても長距離運転には耐えません
アクアは引き締まった足回りではないのにゴツゴツ感があります。
URLリンク(response.jp)
トヨタ・アクアがアメリカで酷評 インテリアが糞、静粛性の低さ、乗り心地や加速の悪さが酷い




632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:47:19.87 9nirEX/b0
>>630
むしろH社の得意技だな


633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:48:14.63 XN3j2OGt0
お前はさっさと四捨五入覚えてこいよw

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:53:30.71 vSCbUdAD0
取りあえずしったかMは強度と剛性の違いについて早く答えて貰おうか。
ウィキ丸写しじゃなくて、ちゃんと要約して一行でな。
インサイトスレでこの質問だされてから、向こうのスレには出現しねてえようだからなwww

635:M
12/07/04 23:55:54.52 bvjlcaR80
>>634
おいおい、新手の火消し方法か?w
インサイトスレ? URLとコメント番号は?

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:56:39.19 XN3j2OGt0
URLリンク(response.jp)
>これは5月末、『コンシューマーリポート』誌が最新のビデオレビューの中で明らかにしたもの。



706 名前:M[mm] 投稿日:2012/06/23(土) 15:54:25.54 ID:kWqTjiwv0 [14/18]
>>703
うおっ凄いな 
スバル(222%)トヨタ(213%)もそれぞれ2位と3位
ダイムラーは53%、フォルクスワーゲンは66%、BMW 91%とやや高い。
ポルシェはわずか9%
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こりゃJDパワーやコンシューマーリポーツが如何にお粗末な記事しか書いてないって証拠だな
で、リコール隠蔽王はトヨタって事だな。
でトヨタは213%なのにどうしてクラッシュや死人等があれ程多かったのかね?
本来ならスバルホンダが率が多いはずなんだが?

リコール率でドイツ車に日本車は遠く及ばず 



M君ってどこまでお粗末な脳みそなんだろうね、まあ、四捨五入も出来ない小学生以下の脳みそだからしょうがないよね(´・_・`)


637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:01:58.33 ANyyOGMT0
78 自分:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2012/06/28(木) 18:53:18.14 ID:BXx8TSuD0
>>76
俺にかまってる暇あんならさっさと自分でアンチトヨタのスレ立てるか
自分のブログ作って、そっちで思う存分やるがいいさ。

積雪路の走行経験があるなら、どんな馬鹿でも知ってる雪の吹き溜まりの
危険性すら知らなかった馬鹿以下の情弱が偉そうにするんじゃねーよwww

>タンクの強度不足
参考までに強度と剛性の違いについて書いてみな。どっちも一行で説明出来るぞ。
勿論、自称とは言え情強のMなら答えられるよな?


ほれ当時のレスコピペしてやったぞ。
このレス以降、質問に答えられないしったかMはインサイトスレに出現せずに
逃げ回ってるとさwww

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:14:10.97 guuEMWYGO
足周りに不満が有るなら社外の足に換えればいいじゃん。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch