12/06/29 16:16:11.71 kpDQ6S3g0
>>91
君健忘症? どうしてか知らないと駄目なのかね?
アホか・・・
URLリンク(car-research.jp)
センターメーターはそもそも、コストダウンに有利という理由で設定されてきた背景がある。
URLリンク(oshiete.goo.ne.jp)
我々クルマの研究者や設計屋の間では、センタ・メータは、左ハンドル車への対応の容易さから
採用されているモノ、即ち、コストダウンが最大の理由とゆぅ事でほぼ一致しています。
ステアリングホイールの奥にメータ類を配置した設計より明らかに視認性が劣り、
やがてメータ・デザインの主流から消えたという経緯があります。
工学的見地から優位とする意見が無く、経済的メリットも無い。
これらから、コストダウン以外無いと言うのが結論だ。
「どうしてコストダウンになるの?」ってアホかお前