12/07/04 12:34:43.62 aDMiuZL50
>>527
JC08モード燃費
N-BOX ターボ 18.8Km/L
N-BOX na 22.2Km/L
タント ターボ 22.2Km/L
タント na 24.8Km/L
タントエグゼ ターボ 18.1 Km/L
タントエグゼ na 15.9Km/L
タント ターボ 14.3Km/L
タント na 16.3Km/L
N-BOX ターボ 14.5Km/LN-BOX na 16.1Km/L
ホンダS07A 64.0×68.2mm 11.2 43kW/7300rpm 65Nm/3500rpm
ダイハツKF 63.0×70.4 mm 11.3 38kW/6800rpm 60Nm/5200rpm
なるほどね~ 先に書いてる通りだわ
最高出力の発生回転が7300rpmと今時珍しいくらいのハイレビングユニットに仕上がっているように見えるが、
あくまでそれはピークパワーであり、その領域を常に使って走るというわけではない。
むしろ実用燃費で言えば、最大トルクの発生回転がライバルに対して低くなっている点に注目したい。