【HONDA】ホンダ CR-Vについて語ろう Part47at AUTO
【HONDA】ホンダ CR-Vについて語ろう Part47 - 暇つぶし2ch156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 22:08:41.03 vaxIlkWFO
〈左右対称(SYMMETRY)であること〉
SYMMETRICAL AWD最大の特長。それはプロペラシャフトを中心に、
パワートレーンが左右対称、一直線上にレイアウトされているということ。
4輪にバランスよく荷重がかかるバランスのいい設計なので、どの車輪でも
配分されたトルクを無駄にすることなく、効率よく駆動力を得ることができます。
基本構造から、走りの性能を高める―このシンプルかつ合理的な発想が
SYMMETRICAL AWDの独自性であり、アドバンテージでもあるのです。

〈高速から悪路まで、変わらない安心〉
左右対称のバランスのいいレイアウトにより、SYMMETRICAL AWDは直進安定性に優れ、
日常走行から高速走行まで、さまざまなシーンで安心感に満ちた走りが愉しめます。
それは悪路や泥道など左右のタイヤの路面状況が異なるシーンでも変わりません。
左右の重量バランスが異なるアホンダ4WDシステムの場合、重量が少ない方のタイヤの
接地性が下がるため、ふらついたりスリップする可能性が高くなります。
それに対してSYMMETRICAL AWDは、4輪にバランスよく荷重がかかるため
タイヤの接地性をきちんと確保することができ、いつでも高い駆動力を得ることができます。
その結果、ふらつきやスリップが起こる可能性が低くなり、
さまざまな道をより安定して駆け抜けることができるのです。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch