12/07/01 23:56:44.38 jDj+fpJw0
色々見てるとディープチェリーも魅力的に感じてくる…
ヤバイ、ダークグレーでハンコ押したのに
URLリンク(www.subaruxvforum.com)
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 00:34:51.39 DpTyJOFt0
ディザーサイトのエンジンルームの写真、あれ何?
1.6ターボ?ディーゼルダーボ?
イメージとあるが...
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 01:11:41.84 9437qt1o0
>>836
普通にNAエンジンの写真な気がするけど
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 01:21:53.33 AKjP8Wkf0
あー早く欲しいわー。ターボとか一切イラン、つーか待つ時間勿体ない。
10月からXVでじゃんじゃん遊びに行くぜ。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 01:43:04.16 LBtcOpbs0
>>836
あれがターボに見えるお前の目は腐ってる。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 01:56:48.16 DpTyJOFt0
スミマセン、メカに疎く。
スポーツのエンジンルールと違っているし、
エンジンカバーの開口部がインタークーラーに見えたんで。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 02:49:26.06 sQ8Odutf0
2.0i-L愛妻ホワイト+ルーフレールで予約完了!
Dからの続報(こっちからマメに連絡しないとたぶん何も言ってこなさそうだがw)や
無事納車される日が今から本当に楽しみだわ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 04:18:12.65 pQLk1A+XI
この車サンルーフはありますか⁉
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 07:31:24.27 c5gk94qb0
ない
サンルーフがオプションでもない車種が増えてきたな
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 07:33:46.68 nDdA/qTA0
水平対向は低重心って言っちゃってる連中だからわざわざ天井に重いものは乗せない気がする
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 09:12:50.42 j3vvF1qW0
teaser
URLリンク(e-words.jp)
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 10:01:19.24 BElg52oX0
>>835
アウトバックのEXエディションみたいだな。
契約した人って白グレー黒が多いよね。
オレンジ買った兵はいないのか?
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 10:13:41.45 Au2SmE1+i
>>846
オレンジ買ったよ
欧州仕様を見て決めた
海や山によく行くので、この色が一番映える
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 10:35:43.08 FPlu7sXA0
日本仕様XVは、
2.0GT DITを積んでいいんじゃないか。
1.6Lも2.0Lも同じ税率なんだから。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 11:46:08.87 66w2ESaU0
レガシィは2.0GT DIT で350万下限だぞ。
その辺は将来のSUBARU WRXとやらに任せておけ。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 11:54:48.59 DUpRYUtE0
ティザーサイトきたね
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 18:40:32.81 AZQvE3Z00
>>846
ここにもオレンジがいるぞ!
XV専用色だからね~デザートカーキもだけど
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 19:06:16.12 JA2RMwwf0
ティザーサイトの更新されたところに
>2L、1.6Lともにクラス最高水準の低燃費を実現できました
と書いてあるけど、将来的に1.6NAもラインナップする予定があるのだろうか?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 19:22:07.64 nDdA/qTA0
>>852
年改で出してくれないかなと一応期待はするけど
このインタビューってスバルの話もインプレッサの話もXVの話もごちゃごちゃに喋ってる感じがするんで
そういう(将来的に1.6NAもラインナップする予定)匂いは一切感じなかった
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 19:28:40.96 jIw8D1360
>>835
このグリルって1年でメッキ剥げる奴じゃねぇか
やめだやめだ
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 19:46:44.54 qO1tMloR0
しばらくしてから、低価格モデル出すなんてよくある事じゃね
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 19:52:25.73 JcBFNMZM0
インプ2.0のエンジンルーム
URLリンク(www.motordays.com)
ティザーサイトのと比べると、申し訳程度の大きさのエンジンカバーだな
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 20:47:13.17 j9vYbKGn0
XVの車内サイズって現行インプまんまだから、かなり狭いし閉塞感あるよね。
XVとSHフォレとずーと迷ってて、どうせなら新型のXVがいいかなって思ってた時期もあったけど
インプとフォレを両方試乗した瞬間にこのインプの狭さはねーなって直感で感じてSHフォレにしたよ。
時期フォレが肥大化するから、XVがSHフォレの位置になるってディーラーの兄ちゃんは言ってたけど
室内の頭上空間の狭さに始まり、フロントウインドーの狭さといい選ぶ理由が分からんぞ。
しいて言うならアイサイト搭載が選べるってだけだな。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 21:02:47.50 sxCHJeil0
4ATってだけで選択肢から外れる
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 21:12:37.61 Zv+kehTb0
>>857
フォレ、キノコが生える時点で選択肢に入いんね
でも森にキノコが生えててもおかしくはないか?w
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 22:15:04.47 rDeUQsKR0
フォレはカチカチ内装ってだけで選択肢から外れる
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 22:45:15.04 DUpRYUtE0
確かにSHフォレスター乗りからするとインプは圧迫感はあったな
まぁ基本1人乗りだから問題ないけど
タイヤがジオランダーじゃなくてブルーアースになるみたいなんだけど、どうなんだろうか?
あとホイールベースもスポーツと比べて10mm短くなるのが気になるな
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 22:49:47.30 nDdA/qTA0
>>857
だからお前は選ばなかったんだろ?
それがどうした?
それぞれの人間がどの車をなぜ選んだかなんて
お互い知る必要なんてないと思うが
何が言いたくて書き込みしたんだ?
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 22:55:58.41 Zv+kehTb0
悪路走破性って観点では80インチとは言わないができるかぎりホイールベースは詰めて欲しい
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 23:16:50.75 PWuHuUG20
>>857
フォレはまだアイサイトついとらんかたのか・・・・
このタイミングではMC後じゃないとつかなさそうだな。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 23:30:15.04 eeNyqSRP0
H16 GG3 距離9万キロ
下取り 2万円だって。
そんなもん?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 23:32:45.40 LDtldake0
>>864
フォレは年内にもFMC予定だよ。
SH型にアイサイトは結局付かなかったね。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 23:36:28.35 LDtldake0
>>857
>XVがSHフォレの位置になるってディーラーの兄ちゃんは言ってたけど
いや、どう考えてもSF/SGフォレの位置に限りなく近いんだが・・・。
SHの位置とか言っちゃう坊主とはもう関わらないほうが良いかも。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 23:39:58.47 PWuHuUG20
あえて言わせてもらうと、インプの車内の狭さは直感で感じるまでも無く
見た目でわかるだろう?
広くて車高の高いのがよければ比較するのはレガシィの
アウトバックじゃないか?
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 00:21:08.30 AZ3yYUPf0
>>862
別にいいじゃん。だからどうしたと言われても。。。
フォレもレガシィもデザイン俺は嫌いだけど。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 00:27:23.17 6UsDwMjH0
>>868
お前がピザなんじゃねーか?
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 00:57:11.78 uao4nApw0
>>870
いやなんかさ、>>857を読み返してたらさ、書いた人は
よっぽどフォレに思い入れがあるのかもだが、フォレより
狭いだけでこの言われようってなんなの?って思っちゃって。
コンセプトが違う車を広さだけで優劣をいうのは本来意味が
無いことはわかっているんだが・・
それが2chか。CX-5の人の荒らしのおかげで慣れたと思っていたのだが。
ところでピザってなに?
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 01:15:37.58 jh+006Ms0
広いのがいいなら
セレガとかエアロクィーンにすればいいんだよ
家族どころか親戚全部載せても広々だよ
頑張って大型免許も取らなけりゃいけないけどな
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 02:21:51.85 cRivaKxA0
>>857の人気に嫉妬
てか>>857もつまらん釣りやってんじゃねーよ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 03:57:59.00 EobUbIln0
俺の天禄ターボはいつ発売なんだ
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 07:41:21.54 5bP+DUG4P
XVをローダウンして乗りたい
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 07:42:02.28 h8cUFDl+0
いやホントそうですよね
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 07:46:02.73 h8cUFDl+0
まあ真面目な話
ローダウンしてまでとは思わんが
別にあの最低地上高が必要ってわけじゃないのは確か
スタイリングとしてあっても邪魔ではないんだが
どうせ街乗りオンリーだからね
俺にはオレンジとクラッディングとホイールを買うみたいな感覚だよ
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 10:57:08.37 QgGT9rmT0
>>875
インプレッサ乗ればいいじゃん、ホイールと外装品足せば大差無いだろ
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 10:58:52.22 QgGT9rmT0
ん?それならXVローダウンしたほうが早いしメリット多いのか?
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 11:05:40.36 rqjrDIdu0
>>871
ピザ ≒ ピザ等の宅配品や高カロリー品ばかり喰って動かない、働かない、キモイ ”太った人”
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 12:48:42.24 EXJbPLhR0
唯我独豚
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 14:40:34.87 b2ydKgAP0
インプレッサよりもコストパフォーマンス高いよね。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 16:18:40.24 97z0ehpX0
マイナーチェンジ後だとさらにコスパ上がるぞ
初期型だとオプションだった物が標準で付いてきたりする
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 18:52:50.37 pgbhy7wp0
>>865
マジでか!
同じ16年式だが、GG2で走行14万キロの俺の車には
値段つけられないな
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 19:09:56.02 j/LhXDk00
正面と横はカッコイイのに後ろから見たらカメムシみたいだな
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 19:18:08.06 h61zA1N80
>>884
17年式GG2でもうすぐ16万キロの俺は逆に払わなければならなかったりして…
涙目インプだけにry
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 19:20:16.84 wDGWIblz0
俺なんて9年式のSFフォレスターだ
間違いなく金採られるw
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 19:25:11.21 cSuhnyB90
>>871
語源は映画フルメタルジャケットの作中セリフ「ピザでも食ってろデブ」
あまりに秀逸なフレーズ過ぎて一人歩きした結果いつしかピザ=デブに
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 20:12:00.21 uao4nApw0
いつの間にかWRX新型出たけど、まだ旧インプベースなのかな?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 20:37:08.10 Dpu/wxx00
あ
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 20:55:18.91 jz7GzCJz0
今日2回目の商談しようと思って
Dに電話したら、研修で休み。
で、明日明後日定休日。
先行間に合わなくて、年越えたら
スタッドレス買わなきゃ!
そしたら、XV見送りか。。orz
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 21:49:57.59 jRh9SW6Y0
>>889
見た目からしてもあくまでマイナーチェンジだと思う。
それにしても、いままでかたくなに「ミニバン」といわなかったエクシーガが
ついに「ぶつからないミニバン?」っていう広告始めたw
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 22:47:03.65 97z0ehpX0
なんでこの車(というかインプスポーツ)はマフラー見えない構造になってんだろうな
爆音にする気はないがちょっとしたマフラー交換くらいの楽しみは残しておきたかった
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 22:50:17.42 m1GvkoZ80
>>885
カメムシみたいでカックイイんじゃん
オレ的には後ろから見た感じはライダーマンかスカイライダーっぽいと思うんだが
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 22:58:35.91 I77tskCQ0
本家でスペシャルムービーが公開されてるね
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 23:08:51.71 uqVj6uw00
BRZから86へと逆探知して見つけたTOYOTA・モデリスタの角。
プリウスやらアクアやらNEWカローラ・フィールダーまでオプション設定されてます。
BRZユーザーだけでなく気になるパーツ。XVにもいけそう。
とっととSUBARU純正アクセサリーを作って欲しいところですな。
URLリンク(www.aichi-toyota.jp)
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 23:17:12.00 m1GvkoZ80
>>895
寄せ集め、、、、ぜんぜんスペシャルじゃなかった
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 23:50:25.09 uao4nApw0
>>897
われわれは海外サイト山ほど見てるからな。国内仕様の映像は
まだ先なんだろう。TVCM始まるまではオリジナル映像は無いかもな。
・・・まさか杉ちゃんとかCM出てこないよな・・・
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 00:52:26.71 bQUhV6FA0
>>887
俺も10年物のフォレ海苔
下取りなんて無理だわぁ
レガシー欲しいけど俺のドライビングでは都内の路地入ると確実に動けなくなる
モデルチェンジしてハイブリット化&カブトムシデザインじゃなくなったら考える
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 01:15:44.81 jlWnpFVk0
>>898
SUBARUもバカじゃないから、BRZのCFの黒木メイサで大事なことを学習してるはずだけどね。
さらに過去にも爆弾タレントを数回引いてるし。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 01:42:25.53 STjZNDV00
ということはまた引く可能性も・・・・
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 05:02:29.06 ANUswy8W0
>>900
極めつけが、原辰徳か。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 06:38:14.50 pSgcu67A0
無名の人を使えばいいのに
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 07:59:31.78 loVogSWD0
XVはワイルドにスギちゃんで!
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 08:27:10.20 loVogSWD0
URLリンク(www.youtube.com)
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:27:12.06 C5QNKxCY0
cx-5より最低地上高1センチも低いんだな。
そのうえ車体は一回り小さく100キロ軽くてタイヤはブルーアース。
※cx-5はジオランダー
パワーも負け。ミッションはcvt。
それで燃費0.2km/Lだけのアドバンテージじゃぼろ負けだろうに。
「全性能進化」させて「全性能全敗」とはスバルのりとして悲しくなるな。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:29:37.90 Va8YVOV50
>>906
>>1を見て来い
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:54:26.44 0KYD9WTd0
721 は予約したんだろか
まだ予約してないにしても(正式に動き出した)今のこの状況を凄く喜んでるだろうな
あの時あの名言見たときすごく興奮したのを思い出すぜ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:14:57.33 C5QNKxCY0
カーテンエアバックも標準じゃないんだな。
比較して初めて気づいた。
というか、普通比較するだろ?
比較することでこうしていい点、悪い点見えてくる。
それがなんで駄目なんだ?
何が何でも全肯定しないと駄目なのか?
悪いけど、スバル一択じゃない俺みたいな一般ユーザーもいるんだってこと忘れてほしくないな。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:20:45.63 ZijPjBps0
>>909
だったら、スバル以外のクルマを選べばいいじゃん。
お前みたいなチンカス風情はスバルに乗る資格が無い。
とっととマツダでもなんでも買っとけ。クズが。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:42:23.31 zLe9otz20
スバルに乗る資格ってオプーナを買う権利みたいだな
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:49:58.41 jvcSOsrE0
わざわざ、専用スレで悪口言ってるように書くからおかしくなる。やんわり書く文才がないねえ。
無理かw
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:00:03.20 X9Fo/RRV0
CX-5ってすごい性能という割には売れてないよね。
試乗してたいしたことないのがすぐわかるんだろうね。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:13:14.18 XTAikv3+0
>>912
まあ
わざとなんだから
文才があってもやんわり方向には使わないよ
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:18:15.16 uzLQJs230
だるい、どうでもいい
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:20:44.09 bOvhtKBe0
普通はデュアリスとかRVRのような同セグメントの車と比較するので
フォレやCX-5と比べて小さい、狭いなどといった
バカバカしい評価はされないはずなんだが
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:23:40.10 zLe9otz20
CX-5は単純にでかいよな
幅1800超えるのはちょっと
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:37:17.82 jvcSOsrE0
>>913
ディーゼルはなんやかんや300万確実に越えて、やたら強気。ガソリン車も本当はできがいいのに、ディーゼル押しすぎて、ガソリン車買うと負け組位に言われてるからな。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:48:28.44 ldWXn6B50
>>906
メタボCX-5スカスカアクティブGの4WDより
XVのほうが日本に合ったサイズで、より軽く、トルク上で、走りが良く、燃費も良く、値段安い
ダメツダのゴミ車完敗だなw
宣伝工作しまくりのウリのスカスカアクティブが、
普通にスバル車に性能追いつかれててワロタ
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:18:16.07 SLd0Bi9U0
なんかどっちもどっちだな・・・
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:19:21.67 D59lrZ4c0
>>919
だからCX-3出すんだな・・・
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:42:29.47 e1Lubs2Y0
ん?トルクはCX-5じゃ?
ガソリンの方なら知らんけど…あとディーゼルでも2WDなら300万は確実に切るぞ
ベースで色々付いてるんでOPもセット2つで充分、補助金分で釣りが出る
好きな車をwktkして待つのはいいが、変に捻じ曲げた事書くのは良くないぜ
ところでこれ、国内仕様だとやっぱりMTは消えちゃうん?
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:45:52.30 3/kL3XOa0
XVとCX-5はだいぶサイズが違うので競合できないんだよな。CX-5はフォレスターよりでかい。
全長×全幅×全高
XV 4450×1780×1550
フォレ 4560×1780×1675
CX-5 4540×1840×1705
コンパクトさに惚れたから僕らはXVでwktkするのだよね?
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:49:58.93 XTAikv3+0
CX-5スレになりました
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:50:00.26 NWe1Xbyl0
cx-5のディーゼルAWDと迷ってこっちにしたけど、ガソリンは断然XVだったなー
マツダのATはディーゼルはトルクで気にならなかったけど、ガソリンは変速がダメダメだったな。
後はミラー幅がデカすぎる。標準装備とディーゼルのエンジンは凄く惹かれたけど
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:51:07.87 BHMcExC90
CX-5よりXVの方が4駆の性能が高い
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 20:01:41.20 9fminWvm0
マツダもやりくりして頑張ってるじゃないか。超円高にも拘らず、国内生産で
雇用を守っているのは、スバルとマツダだよ。けなし合うのは、止めようぜ。
URLリンク(response.jp)
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 20:06:08.87 9fminWvm0
スバルも北米で頑張ってる。本工場でインプレッサやXVの生産が始まるらしい。
そうすれば、国内受注分も直にさばけるようになるさ。
URLリンク(response.jp)
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 20:07:30.83 hA807xMT0
>>927
それはもはややりくりとは言わないだろw
自転車操業、いや自動車操業か?w
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 20:11:55.93 9fminWvm0
>>929
【審議中】
<⌒/ヽ-、___
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
/<_/____/
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 20:15:53.86 cBxwia6x0
流れを戻して悪いがスバルのCM豪華だな
大物が多数共演してるじゃないか
XVのCMも当てるか外すかどっちかにしてほしい
URLリンク(www.youtube.com)
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 20:43:33.58 sDUJkywg0
2WDのデカいSUVを300万近く払ってまでディーゼル乗りたいか?って感じ
なんか本末転倒というか、何が欲しいのか何を買いたいのかがさっぱり分からないんだがw
俺なら2WDのデカいSUV買うくらいならマークXでも買うけどね
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 20:45:14.44 9fminWvm0
// 1 . {. . .ヽ. . ヽ. . ',. .ヽヽ
/ .:/ ハ: :!: :.:ト、:.:. :\:...l:.. :}: : |_⊥ 、
j . {: .:{ :l、:l、: :.ト-ヽ、_:..`ヽ、j__イ_つノ
l 1:ハ.::{ゝl=くヽ:.ヽ トィjr}Tァ┬ァ:.:´|
|ハ :ヽlァ{トィrj \i ー_'っ /:.イ-、:。:|
ヽ。ハ^rぅ' 丶 ` ノ', く } }:.ol゚ o
。 `ハ 。 {ァ´ヽ ,ー o':. このスレにお医者様は
゚ ´ノi\ ー' ィ:;:.ィ/|/゚ 。 いらっしゃいませんか??
。 o 。 ゚ハヘ;:>ー--<_rv〈、_
/ ̄ヽ \/ll }l}`'^'ト、
/ ::Y77l j l !_`7
l, ---::、〉 jl l ハゝ-i
ヽ Vi } ,' ノ, ー_ヽ
} , -‐ァl ノ / レ´,.- j
j イ !l / / ハ -,.く!
>>931さんが……………手遅れかもしれませんが………。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 20:52:39.79 3/kL3XOa0
>>905
それってオーストラリアで流れていたCMじゃなかったっけ?
日本の広告代理店が創ったらそんなオシャレになりませんぜ、旦那。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:01:56.84 bOvhtKBe0
>>905のどこがオシャレなんだよ。
静止画の多用も音楽もすげー安っぽいんだが。
こっちのほうが百倍オシャレ。
URLリンク(www.youtube.com)
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:39:36.35 uUtNxGrO0
この広告は確かに質が低いね。XVって売れそうな気がするけど、この広告見ては買う気になれんでしょう。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:42:15.61 yhZjxNWH0
>935のは裏CMみたいな感じで渋い。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:06:44.61 PM3cVtAP0
>>935
いいね!
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:34:23.20 gbOBaRqB0
おぉ!イイネ~
なんか、クルマへの愛を感じる
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:57:01.77 5Xp89fzN0
XVって劣化インプレッサじゃん?
いいとこなしっていうか
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:14:32.14 D59lrZ4c0
>>940
ところが違うんだ。今回インプのフレームは初めから
XVを作ることを前提に設計されていて、インプを改造して
XVを作ったわけではなく、インプと同時に開発してたのだ。
それが早期からの海外展開がかけられた理由だ。
国内はやっと発売だが・・・
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:25:42.40 bOvhtKBe0
スポーツでは無骨すぎたリア周りのデザインも
SUVにモディファイすると気にならなくなる。
デザインもXVが本命だろ。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:16:15.42 CKM9C7h30
ろくに現物も見ずに劣化とか言い出す人って結局・・・
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:26:16.10 DYlZfIEW0
てゆうか、レガシィアウトバックをレガシィの劣化版とは言わんだろう?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:27:29.59 CBSCwbVE0
先代の事かー!?
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:29:26.13 DYlZfIEW0
そ、その記憶は根強いようだな・・・
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 01:40:39.89 MnEgX4Nn0
>>940
現行インプレッサを乗ってらっしゃるならその言い分は感情的に正当です。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 01:50:39.20 DYlZfIEW0
どういう意図の発言か知らんが、いずれ新インプと共通フレームの
WRXも出てくるぞ?そのときはどういうんだ?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 08:58:19.12 kPM4Fabf0
CX-5への嫉妬ワロタ
XVはアクセラクラスだからコンパクトとか燃費が売りだろ
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 09:07:14.62 yRuJhZgK0
CX-5のブレーキはうんたらかんたら
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 09:50:54.43 6OYHuq9I0
どういう人が最低地上高を気にするんでしょうね?雪国でも気にしない人もいるわけだし
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 10:26:49.78 JEcZ0NsL0
>>951
君が「どういう人・・・?」って気にする事を他人は気にしてない事も有る
人それぞれだから
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 10:33:04.11 9tmBydq00
最低地上高に関しては、立体駐車場に入るようにしたんだろ。
でかくなったまたはなるフォレやレガのオーナーの受け皿だろ。
CX-5のディーゼルは魅力だが、おれらすればスバルのウリ
は舗装された道路でのコーナ-リングの安定性は、あの手の車では
ぴかいち。
まあ、CX-5乗りたいやつはそっちにすればいい。
おれは、XVかBRZで悩んでいるんだが
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 10:47:43.17 JBQ5x47j0
>>953
そう、XVはフォレスターではサイズ的に都合の悪い人の為の車だよね。
もしくはSUVにもある程度の軽さ・小ささを求める人の為の車。
そうじゃないのなら素直にフォレスターやCX-5あたりを買えば良い。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 11:25:46.90 HdeV8Sma0
CX-5は横幅広すぎだろ、海外からそのまま手直しせずに売り出してるからな。
クラウンよりも幅があるとか主婦とかが乗る可能性の高いファミリーカーにはでかすぎ。
角擦るとか、ミラー飛ばすとかありそうで怖いわ・・
ってことでわたしはインプを選びます。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 11:41:48.11 QNxS24Kb0
URLリンク(www.youtube.com)
地味だけど、こういう道を走っているところを見せられると
運転しているイメージが沸きやすくて欲しくなるわ。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 11:53:29.16 u9rExSoUO
CX5はデザインが田舎っぺすぎるんだよなぁ
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 12:46:24.86 IcQooZ4o0
>>956
近くにこんな道無いわw
あったとしても走らんな
一番最後の「よしよし」がイイな > 動画
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 13:47:00.08 8qc05mN+0
トヨタと組んだせいかスバルのディーゼル国内導入の動きが完全に止まってるのが最悪だ
HV売りたいがために小排気量のディーゼル市場から無くしたトヨタ最悪
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 14:34:19.36 onkwjFfz0
>>960
スバルには、現時点でディーゼルを販売・メンテナンス出来る
体制が整ってない。
Xv1車種でこの体制を整えるには採算取れない。
やるとしたら、フォレスターとの2車種でないと。
そもそもガソリンの50万円高になるディーゼルを日本人が買うとは
思えない。石原ディーゼルバッシングのおかげで、いまだにイメージが
悪いし、何より、以前に比べてガソリンとのコストメリットが薄い。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 15:43:26.65 jb2psN6X0
トルク厨には人気だけど、これって一部の需要止まりだしな
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 16:07:48.26 brSGDp7a0
ゆうべEyeSight presents 恋するドライブという番組を録画したけど
ただのグータンヌーボ的なアレだった・・・
スバルの車の紹介とかあるかなと思ったのになあ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 18:18:31.18 HOb+Om3Q0
スポンサーに車出してもらってオールロケ
目的地設定して駄弁りながら乗ってりゃいいんだから
お手軽に番組作るにはいいと思った
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 19:39:51.03 MnEgX4Nn0
なんか薄っぺらい話ばかりになってきたのは、本気の人は予約済みなのだろうな。
そしてスレから離れたか?
そういう俺は現車に触れてからに決めようと思うから、納車待ちを含め乗れるのは1年後か。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 19:44:09.59 bKg99HhY0
納車されたらアウトバックの大口径フォグを移植したい
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 19:48:00.00 exP33DZ40
>>964
予約済みだけど覗いてるよーwktkして待つスレだからね
目新しいことはなかったから様子見が多いのかもね
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 20:12:35.14 sWUkvIrO0
6月新車登録ベスト30
URLリンク(www.jada.or.jp)
インプレッサもっともっとガンガレ!
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 20:45:20.82 kPM4Fabf0
みんカラとか見てるとスバルオーナー
かなりマツダの刺客にもってかれてるね
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 20:52:26.50 rVSTaoC60
マツダに行きたい人はさっさと行けばいい
インプみたいに長期の納車待ちとかになったら
憂鬱で仕方ないし…まあ長期納車待ちは避けられんだろうけどorz
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 20:56:59.71 q4qU086N0
俺は逆にマツダから来たよ。6/24契約済み。
RX-8から乗り換え。MT疲れた。
CX-5とも迷ったけど、追従クルコンと大きさでこっちに決めた。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 21:56:29.93 IAPso0+40
MT好きなんだけどスポーツや仕事で怪我をした時
オートマじゃないと田舎で生きていけないんだよね
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 22:01:10.45 PwNZP4qV0
でXVの値引きはどの程度だ。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 22:30:13.76 XfW3alDy0
>>972
車体から20万、opから7万
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 22:39:18.22 AbnaTVYF0
>>973
マジ?うちは一回目の交渉で車体10万、OP10%だった。。
ところで、ルーフレールとリアウィング両方つけたらおかしいかな?
あと、>>1のアクセサリーカタログのP5の4の名前知っている方
教えてください。フロントスカート??
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 22:40:22.24 jZdK1JOYI
早く予約したいんだが、色が決めらんない。
候補はブルーかカーキで、ブルーはDITレガシィを見せてもらったのと
動画から想像できるんだが、カーキが・・・
写真は結構雰囲気違うんで、せめて動画があれば
誰かカーキの動画知らない?
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 22:47:45.34 q4qU086N0
>>972
うちは車体15, Op20%くらいだった。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 23:06:26.12 4JcRBLwR0
始めてCX-5全体をマジマジと見てスッカスカ感にビビった。
それと新型インプの尻からテールランプにかけてチープかなーと思ったけど、
ガッチリしてて横幅もあるし、実際見たら全然普通だった。
XVが凄く楽しみ。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 23:23:34.13 MnEgX4Nn0
>>1
ドイツ版オプションカタログを見ると結構充実していて安心した。気に入った2つのポイント。
①リアのバンパー下部のボディー同色ディフューザー風な部分を、OPでアルミ調の物をかぶせることが可能。
②ルーフレール無装備を前提としたキャリア・ラインナップ。スキーシーズン以外はルーフ周りがスッキリ出来る。
うん。いいんじゃない!
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 23:25:58.29 dFWyteG00
見た目はCX5だけど走りはフォレスター
花より実をとるという人には待ち遠しい車だろうな
XVもかっこよさそうなだけに
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 23:37:53.55 fQX20BDF0
>>956
うん、確かに地味にいい味だしてる動画だなw 予算をかければいいって
もんじゃないわな。
あのタイヤであれだけ走れるなら上出来。別にクロカンが欲しいわけじゃないし。
でも誰かスポーツでオフロード走ってうpしてくんないかなぁ...w
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 23:45:37.69 gJFo1JQx0
DOPも決まってないから今時点での予約はあくまで仮になるらしいんだが、本契約できた人っているの?
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 00:18:57.97 GDQHFfHg0
チェリーいらないから、スカイブルー欲しかったなぁ
明るい色似合うと思う
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 01:02:51.63 E+Gjp9VS0
>>974
フロントアンダーガード
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 03:55:24.83 9wa4n4ap0
フロントアンダースタン?
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 07:26:29.97 fTUg5Yd/0
>>981
新車注文書に判子押して印紙に割り印したよ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 07:39:57.11 dsSBap260
>>981
985と同じくハンコ押した
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 12:01:22.73 BK8m3GOi0
>>983
なるほど。おいらが978でかたったパーツはリア・アンダーガードということ?
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 13:34:06.50 gtbEQAgXP
自転車キャリアーはいいね
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 14:31:47.57 U3EOzW0G0
>>977
XVは尻がかっこいいね!
俺はCX-5買っちゃったから買えないけど道で見かけたらニヤニヤしちゃうかっこよさだよね
並んで走りたい!
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 14:44:22.09 ajxbtPiu0
自転車キャリアがいいというよりヒッチメンバーが標準オプションであるかどうかって話だろ
ほしけりゃ社外品つければいい話
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 16:03:11.91 iVGgwZ7Z0
次スレ
【SUBARU】スバルXV発売をwktkしながら待つスレ 5
スレリンク(auto板)
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 16:35:22.95 21blllme0
>>987
たぶんそうでしょうね。アウトバックもフォレスターも同様のパーツ名はリヤアンダーガード。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
フロントアンダーガード
URLリンク(minkara.carview.co.jp)