12/06/30 01:46:45.19 lRffEjj00
>>751
今時だと売る側も買う側も単純にエンジンスペックだけを
追っかけてる訳じゃないだろうから普通に2.0ターボは今更無いかと
小排気量NA+ライトプレッシャーターボ+HVなら目新しいし
他社との違いを十分アピールが可能で個人的には良いと思うし魅力もある
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 01:49:30.18 lRffEjj00
>>753に補足
普通てのは直噴の無い2.0NA+ターボエンジンの事ね
直噴が付くとレガシィみたく価格が少し高くなるみたいだから
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 02:05:19.17 dRmCwUVu0
>>754に勝手に補足w
2.0DITはハイスペックエンジンだからな。ミッションも
変えなきゃいけなくなるから、べらぼうに高くなるだろう。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 02:17:58.37 lRffEjj00
>>755
補足㌧くす
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 04:17:03.53 bqCE3FgT0
スバル頑張ってるな
URLリンク(jp.autoblog.com)
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 07:54:45.19 EcrDgm3O0
シートが迷う
ブラックレザーセレクションならサイドSRSエアバッグとフロントスーパーUVカットガラスがつく
高級感を求める車じゃないし、ファブリックにした方がいいかな
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 08:59:28.90 hWPRsl9X0
>>753
HVターボは価格・燃費を考えると、確実に需要は少ないだろう。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 09:10:35.47 F387r+/p0
ターボだけでもNAに比べて20万は上がるだろうし、
HVになったら50万は上がるだろうから、合わせたらとんでもなく高いかもな
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 09:46:25.33 YczXT2Pr0
冬納車でスタッドレスをどうするかで悩む
純正ホイールに別売りのスタッドレスつけるか(純正タイヤは外して別に貰う)
別売のホイールセット買って交換するか(純正ホイール+タイヤは外して別に貰う)
みんなどうするんだ?
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 10:01:17.28 /eGeuGBQ0
1.6ターボ+HVなんて魅力的な車だろうけど
値段的、技術的にまだ難しいだろう。実現させるにはコストが掛かりすぎるんじゃないか?
もし市場投入されるとしても、そういう初物はスバルからは出ないだろ、トヨタが先だろう。
んで、万が一XVで発売されて安くても300万以上からだろうけど、顧客いるのか?
夢見るのは別として、現実はいろんな意味合いで実現は難しく、時期早々に思えるがな。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 10:26:14.11 TX+Qbj5PI
>>761
全く同じ悩みだ。
納入時にxvを象徴するあのホイールが装着されてないのは寂しいが、
後々を考えるとスタッドレスは標準ホイールでない方が良いだろし、
かと言って、純正ホイールが別売りしていたとしても高そうだし、
そもそも、スタッドレスだと何インチのタイヤが良さそうなんだ?
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 10:37:45.30 YczXT2Pr0
もちろん標準の225/55R17がベストだとして
インチダウンだと225/60R16が一番よくて
コスパ考えると215/65R16かな
つくかどうかわかんないけど
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 10:41:36.13 PI9jSZq10
お前ら良く聞け
あのベストカー様が、1.6ターボ+HV出るって言ってるぞ
wktkしながら待ってようじゃないかwww
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 11:07:50.06 UK6KDofh0
そもそもエンジンルームの空き的に、HVのモジュールを組み込めるほど余裕あるんだっけ?今のインプレッサ系って。ついでにバッテリー積む所も。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 11:23:56.01 oCqEI8Ey0
エコ補助金10万は新車登録だから、もう間に合わない。
XVはエコ補助金10万とは関係ない時期の発売だけど
影響はあるよ。
今、ボーナス販売時期だけど、これからの営業は大変だ。
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 11:45:18.87 XkMTS4NI0
今スバルでやってるけどアイサイト車100万円購入資金プレゼントは間に合うかな
間に合わなければインプにするしかないけど
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 11:45:45.22 GRYmkEbi0
>>721
燃費結構良いな。フルSKY-GのCX-5に引けをとらない。
半まわり小さいことを考えると技術的にはトントンくらいか?
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 12:07:08.41 ba1gZw/x0
>>768
え、なにそれは
ディーラーそんなこと言ってこなかったぞ!
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 12:13:59.91 dRmCwUVu0
>>762
フィットシャトルHVがFFで1.3Lだけど200万しないだろ?
意外と1.6ターボ+HVでも今とあんまり変わらんかも知れないぞ?
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 12:54:13.21 f2J9uC160
>>770
XVは対象じゃないし
ていうか誰でも貰えるわけじゃないし
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 12:56:01.20 dDyhQ9jz0
ジュークターボ四駆が約250万だから
ブランド料で少し安くなっても、HVターボなら250超は間違いないでしょ
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 13:09:56.62 ivEaVNYS0
ジュークもNAのAWDで200万くらいの作れば今の1.5倍くらい売れそうなもんなのにな
北国だとジムニー、パジェロミニがフィット、ヴィッツ並の数走っているから
コンパクトで安価なSUVの需要は大きいのにね
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 13:35:34.38 dRmCwUVu0
>>773
ジュークはグレードとエンジン構成が複雑だからな、比較しにくいが、
2WDで比較するとターボ有無で30万UPくらいか?
インプ1.6AWDが174.3万だからターボがついたとして200万ちょい、
+HVで30万、インプ-XVの差額で+10万であわせて240万ちょい?
でも改めてみるとジュークの2WDは意外に割高だな。
一番安い2WD 1.5L CVT(スポーツモードなし)で198万もするのか。
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 13:42:43.16 dRmCwUVu0
あれ、とするとインプ1.6AWD174.3万+ターボ30万+インプ-XVの差額10万
で210万ちょい。ってゆうのも十分魅力的か・・・
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 13:48:28.10 frpGwv7u0
1.6ターボ+HVは280~300万の間と予想
インプスポーツ1.6NA+AWDより100万ぐらい高い価格って感じか?
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 13:56:51.85 XF2evyjM0
>>776
流石に無理があるな
2.0i AWDで209万だから価格帯もろ被りのくせにスペックと燃費で劣るってなるよ
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 15:02:02.26 vmIMu3Jj0
装備の劣る1.6i基準で考えても仕方ない
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 15:14:10.62 /eGeuGBQ0
>>771
HV車といっても、ホンダ系のやつはトヨタ系のとはだいぶ違う。
俺もうまく説明は出来んけど、電動アシスト自転車と電動スクーター位違う。
なのでフィットHVが安いから・・とかは参考に出来ない。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 15:30:54.80 nWgo1stv0
HVにするならターボいらねえ気がするな・・・
2.0HVにすりゃ燃費もパワーも上がるだろ?
モーターのセッティング次第じゃないの?
無知な俺に教えて欲しい
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 17:49:00.46 UVJnsbLp0
>>781
馬鹿
HVシステムでタービン回すんだよ
そうするとムラ無く回るから相性いいんだよすごく
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 18:04:17.58 nWgo1stv0
>>782
それじゃ、HVじゃなくて電気ターボじゃん
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 18:51:52.60 dRmCwUVu0
ところでだれか仮アクセサリー手に入れた?
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 18:54:28.00 dRmCwUVu0
>>779
1.6のベース車両がXVに無いから仕方ないんだよ・・・
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 19:00:21.43 dRmCwUVu0
>>778
なら、1.6DITでどうだ!って+80万くらいにはなっちゃうかww
ちなみに2.0DITなら+100万オーバーと読んだ。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 19:05:37.86 PqTTwx2k0
サンルーフオプション早く発表してよ
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 19:18:48.60 8F5eC4op0
>>784
ガセでしょ
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 23:55:08.35 Kwq4mzIa0
あぁ~2012年の6の月が終わるぜ…
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 00:27:05.11 BWtvUR6D0
スタッドレスにもあのホイールで一択
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 00:36:57.73 1DrooXPx0
1.6ターボは2.0NAに+20万くらいじゃないかな?
性能とグレード考えたらそれくらいになると思う
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 01:12:04.71 8Gmlq/Sv0
>>791
それにハイブリッド付けちゃったら、お高いですね・・・
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 01:24:39.29 uCSp3gtw0
うーん、大元が次期WRX用のシステムという話もあるからな。
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 04:01:23.93 BlCysWcY0
どうやら1.6ターボ+HVで新たにwktkが出来そうだ
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 09:26:02.32 Bd4gQ2370
今月車検のオレが言う、
きっと来年の今ごろは、
1.6DITたけ~よ~
↓
やっぱMTはないのか、、、
↓
2.0iの特別仕様車にしようかな~
↓
でも限定色がもうひとつなんだよね~
↓
ノーマルインプもエンジン変わるのかな?
↓
消費税が。。。ゴクリ
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 09:41:13.78 uCSp3gtw0
>>795
2.0i-Sとか1.6GTとか1.6i-Hとか2.0i-Dとかでてるといいな?
私は2.0i-L買うけど。
797:217
12/07/01 10:41:55.50 EFrrB5260
2.0はS
Lは1.6
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 10:42:54.17 EFrrB5260
すまん、誤爆w
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 11:20:47.80 LPPWrlhd0
>>710
しかもツートンになる前の単色時代のとか?
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 11:29:56.80 hRddLIyB0
デザートカーキ発見!
URLリンク(www.subaru.com)
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 11:37:35.89 hRddLIyB0
800です。カタログの色はうそ臭く、これが近いかと希望的観測。
ホントの色が早く知りたい!
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 12:02:42.26 KhuiVUqZ0
>>801
北米仕様のコーナーレンズはカッコいい
特に青の車体だと映えるな
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 12:10:52.46 6K4FCqCw0
デザートカーキー、いい色ですね。汚れもめだたなそうだし・・・。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 12:19:07.96 uCSp3gtw0
仮アクセサリーカタログと聞いていたのだが・・
インプアクセサリーのXV対応表だった・・
特に目新しいものは無いが怪しい”開発検討中”のアクセサリーが・・・
バンパースカートは要らないだろ?
スペアホイールキットも検討中のようだ。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 12:22:30.50 xohlbAhHP
ドイツのカタログとは違うのかな
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 12:40:13.83 VzsITBCi0
泥除けは欲しいな
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 13:04:56.95 uCSp3gtw0
>>805
基本的に正式版はインプのアクセサリーカタログの改版に
なるだろうから推して知るべしと行ったところで。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 13:15:02.03 uCSp3gtw0
>>806
XV用スプラッシュボードは検討中のようだ。
スプラッシュボードだったらいいけど
何だっけピローンとタイヤの後ろにたらすシート状の泥除け?
あれはなんか嫌だな。トラックみたいで。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 13:22:55.47 uCSp3gtw0
そういや昔の車はピローンとした泥除けと、静電気逃がすチェーンとかが
よくついてたが、流行だったんだろうか?
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 13:29:45.51 nIzuS3360
海外のXV動画見てたら普通にトランク下にスペアタイヤ積んでたな
日本仕様には無いのかね?
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 13:39:44.67 7IQn62Hz0
日本仕様はいまどき応急修理キットじゃない?
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 13:46:56.74 nW130zS80
これのカッコだけ欲しいわ
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 13:57:44.53 zhWJPfYk0
Dに確認したところ日本仕様は修理キッドですよ。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 14:03:11.71 nW130zS80
子供が乗ってて修理してくれるのか
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 14:07:05.58 uCSp3gtw0
>>810
インプのアクセサリーカタログに
スペアホイールキット¥40,950 〈SPORT〉
てのがある。たぶんこれが使える。
私はこのスペースにウーハー置きたいと思ってるが。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 14:33:56.57 nIzuS3360
オプションかー
まぁ十数年運転していてパンク経験なんてないし
今どきの保険なら無料ロードサービスもついているから
必要ないっちゃあ必要ないけどなw
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 14:38:26.19 Yg4G3BkI0
時代遅れと言われようが、ダサいと言われようが、
マッドフラップをピローンと付けたい。
純正アクセサリーには無さそうなので、自作しようかな。
海外サイトのxvロゴを貼り付けて。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 14:55:08.93 KhuiVUqZ0
ドイツのアクセサリーカタログにあるリア用自転車キャリアとカーゴステップパネルが欲しい。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 15:01:36.93 ArQbTz1w0
下の「最大10万円安心保証キャンペーン」は
やっぱりxvは対象外なんだろな…
対象にしてくれると助かるのに
URLリンク(www.subaru.jp)
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 15:13:37.77 8Gmlq/Sv0
スペアホイールキット¥40,950って高いな~
解体屋行けば安くあげられる、でも応急修理キットでいいかな・・
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 15:17:47.20 6C1ekPih0
これは俺の嫁URLリンク(i.imgur.com)
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 15:27:20.08 pu6EM91N0
安めの値段設定がGOOD!
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 17:24:31.83 h6x5McnL0
>>809
’80年代かな。時代背景に「スタン・ハンセン最強時代」があるのでは?
じょーだんはさておき、現行車にはねぇ…
あれらは発展途上過渡期のアクセサリーなので当時のモデルの車だから似合う。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 18:17:40.35 t5kruJID0
あ、脳内にあの入場テーマが流れてきた....
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 18:45:18.92 wrLsmHH30
,..、 /´,!
. l l ,....、 ! l
_ l/`く ,. V /
i' ヽ ヽ、 !
ト' 〉 ``ソ
l i' /
. ! l
!'´ .! ウィーーーーーーーーー!!!!
! i
. ! .i
. l i ___
! i ,r'´ `ヽ、
! i、 j' ヾヽ、
! ヽ l ヾヽ
l. ヽ ノ_,... --‐ '''"´ ̄ ̄ ̄`` ー、._
. ! ヽ (`ー‐''"´ ̄_,. ---、......____ ヽ
. i i ヽ、 r'_,. _ー‐ `l ー 、_ ヽ
. i l ヽ、 l-‐r'  ̄` ー ,!..._,r‐‐、 .!
l ヽ `ー! ( _ i、 r i ! ,!
! ヽ l j jiiiiiiiiiii、 イi ,..イ
ヽ ヽ、 .l jil''""ヾlli. i `´ ll!..-‐' ´
ヽ ` ー、.ヽ" !、__,ノ ゛ ! !
ヽ ,..l ,ー‐' ./ .ト-、
ヽ r'´ l´ i ノ / ソ !、
ヽ ,r' _,..ゝ、 _,.-'´ // `ヽ、_
ヽ ,r' _,ィ'´ l -二 ,r',r' ,r'´ヽ、
ヽ、 ,r',..-'´/´ 、_,.. - ,r',r' r'´``ー、 ヽ、
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 18:49:04.96 uCSp3gtw0
あの泥除けはね、前の車がつけてると走っている間見ちゃうんだよ
ふらふら揺れてるの。てぇことは自分がつけてる場合、
後ろの車に見られているって事で、汚れていたら嫌じゃん。
そんなことない?
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 21:09:09.93 MIipNo960
俺の考察なのですが、
泥よけを装着するとその泥よけの最下端が最低地上高になるわけよ。
仮に15cmのブロックをまたぐとしよう。ガリッって泥よけが壊れるよ。スタンハンセン・エプロン・タイプは壊れないけど。
さらにバック進行の際にも泥よけがぶつかってギャップ越えができない。この場合スタンハンセン・エプロン・タイプは邪魔MAX。
ノーマル車高マシンにもあてはまる場合もおおいので、最近着けてない車が多いのはその経験からだと思うのだが?
クロスカーなら言わずもがな。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 22:07:22.08 Iugg2WZU0
明日のティザーサイトは「パフォーマンス」楽しみだ!
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 22:08:50.50 DkXcDDDg0
ルーフキャリアにしても泥よけにしても、つまらんものはつけるなってーこと
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 22:12:05.54 at9WTZnd0
XVで愛妻と付けようと思うと2.0i-Lっていうグレードになるんだな。
sportsの2.0i-Sがベースみたいだからメーカーオプションかほぼ付いた状態になるんだね。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 22:14:12.32 RAoQZOth0
エプロンタイプはWRXとかランエボとかに付けとく分にはカッコいいんだがな
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 22:18:14.77 oxNNkOPA0
確かにそんなこともあるが・・・実際に15cmのブロックを
越える機会があるにしろ無いにしろ。
雪の駐車場からバックで抜けることを考えるとつけないほうが
出やすいか。走行中の後ろの車には悪いがww
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 22:31:18.65 Pu6cy9u10
今時ランクルあたりのリフトうpしてるアホ達ってこまるよね
ほとんどエプロンしてないんで後続車が危険
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 23:04:01.74 Z5Bn7uHT0
∧_∧ ┌──────
◯( ´∀` )◯ < 僕は、XVちゃん!
\ / └──────
_/ __ \_
(_/ \_)
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 23:56:44.38 jDj+fpJw0
色々見てるとディープチェリーも魅力的に感じてくる…
ヤバイ、ダークグレーでハンコ押したのに
URLリンク(www.subaruxvforum.com)
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 00:34:51.39 DpTyJOFt0
ディザーサイトのエンジンルームの写真、あれ何?
1.6ターボ?ディーゼルダーボ?
イメージとあるが...
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 01:11:41.84 9437qt1o0
>>836
普通にNAエンジンの写真な気がするけど
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 01:21:53.33 AKjP8Wkf0
あー早く欲しいわー。ターボとか一切イラン、つーか待つ時間勿体ない。
10月からXVでじゃんじゃん遊びに行くぜ。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 01:43:04.16 LBtcOpbs0
>>836
あれがターボに見えるお前の目は腐ってる。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 01:56:48.16 DpTyJOFt0
スミマセン、メカに疎く。
スポーツのエンジンルールと違っているし、
エンジンカバーの開口部がインタークーラーに見えたんで。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 02:49:26.06 sQ8Odutf0
2.0i-L愛妻ホワイト+ルーフレールで予約完了!
Dからの続報(こっちからマメに連絡しないとたぶん何も言ってこなさそうだがw)や
無事納車される日が今から本当に楽しみだわ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 04:18:12.65 pQLk1A+XI
この車サンルーフはありますか⁉
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 07:31:24.27 c5gk94qb0
ない
サンルーフがオプションでもない車種が増えてきたな
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 07:33:46.68 nDdA/qTA0
水平対向は低重心って言っちゃってる連中だからわざわざ天井に重いものは乗せない気がする
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 09:12:50.42 j3vvF1qW0
teaser
URLリンク(e-words.jp)
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 10:01:19.24 BElg52oX0
>>835
アウトバックのEXエディションみたいだな。
契約した人って白グレー黒が多いよね。
オレンジ買った兵はいないのか?
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 10:13:41.45 Au2SmE1+i
>>846
オレンジ買ったよ
欧州仕様を見て決めた
海や山によく行くので、この色が一番映える
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 10:35:43.08 FPlu7sXA0
日本仕様XVは、
2.0GT DITを積んでいいんじゃないか。
1.6Lも2.0Lも同じ税率なんだから。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 11:46:08.87 66w2ESaU0
レガシィは2.0GT DIT で350万下限だぞ。
その辺は将来のSUBARU WRXとやらに任せておけ。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 11:54:48.59 DUpRYUtE0
ティザーサイトきたね
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 18:40:32.81 AZQvE3Z00
>>846
ここにもオレンジがいるぞ!
XV専用色だからね~デザートカーキもだけど
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 19:06:16.12 JA2RMwwf0
ティザーサイトの更新されたところに
>2L、1.6Lともにクラス最高水準の低燃費を実現できました
と書いてあるけど、将来的に1.6NAもラインナップする予定があるのだろうか?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 19:22:07.64 nDdA/qTA0
>>852
年改で出してくれないかなと一応期待はするけど
このインタビューってスバルの話もインプレッサの話もXVの話もごちゃごちゃに喋ってる感じがするんで
そういう(将来的に1.6NAもラインナップする予定)匂いは一切感じなかった
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 19:28:40.96 jIw8D1360
>>835
このグリルって1年でメッキ剥げる奴じゃねぇか
やめだやめだ
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 19:46:44.54 qO1tMloR0
しばらくしてから、低価格モデル出すなんてよくある事じゃね
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 19:52:25.73 JcBFNMZM0
インプ2.0のエンジンルーム
URLリンク(www.motordays.com)
ティザーサイトのと比べると、申し訳程度の大きさのエンジンカバーだな
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 20:47:13.17 j9vYbKGn0
XVの車内サイズって現行インプまんまだから、かなり狭いし閉塞感あるよね。
XVとSHフォレとずーと迷ってて、どうせなら新型のXVがいいかなって思ってた時期もあったけど
インプとフォレを両方試乗した瞬間にこのインプの狭さはねーなって直感で感じてSHフォレにしたよ。
時期フォレが肥大化するから、XVがSHフォレの位置になるってディーラーの兄ちゃんは言ってたけど
室内の頭上空間の狭さに始まり、フロントウインドーの狭さといい選ぶ理由が分からんぞ。
しいて言うならアイサイト搭載が選べるってだけだな。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 21:02:47.50 sxCHJeil0
4ATってだけで選択肢から外れる
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 21:12:37.61 Zv+kehTb0
>>857
フォレ、キノコが生える時点で選択肢に入いんね
でも森にキノコが生えててもおかしくはないか?w
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 22:15:04.47 rDeUQsKR0
フォレはカチカチ内装ってだけで選択肢から外れる
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 22:45:15.04 DUpRYUtE0
確かにSHフォレスター乗りからするとインプは圧迫感はあったな
まぁ基本1人乗りだから問題ないけど
タイヤがジオランダーじゃなくてブルーアースになるみたいなんだけど、どうなんだろうか?
あとホイールベースもスポーツと比べて10mm短くなるのが気になるな
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 22:49:47.30 nDdA/qTA0
>>857
だからお前は選ばなかったんだろ?
それがどうした?
それぞれの人間がどの車をなぜ選んだかなんて
お互い知る必要なんてないと思うが
何が言いたくて書き込みしたんだ?
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 22:55:58.41 Zv+kehTb0
悪路走破性って観点では80インチとは言わないができるかぎりホイールベースは詰めて欲しい
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 23:16:50.75 PWuHuUG20
>>857
フォレはまだアイサイトついとらんかたのか・・・・
このタイミングではMC後じゃないとつかなさそうだな。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 23:30:15.04 eeNyqSRP0
H16 GG3 距離9万キロ
下取り 2万円だって。
そんなもん?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 23:32:45.40 LDtldake0
>>864
フォレは年内にもFMC予定だよ。
SH型にアイサイトは結局付かなかったね。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 23:36:28.35 LDtldake0
>>857
>XVがSHフォレの位置になるってディーラーの兄ちゃんは言ってたけど
いや、どう考えてもSF/SGフォレの位置に限りなく近いんだが・・・。
SHの位置とか言っちゃう坊主とはもう関わらないほうが良いかも。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 23:39:58.47 PWuHuUG20
あえて言わせてもらうと、インプの車内の狭さは直感で感じるまでも無く
見た目でわかるだろう?
広くて車高の高いのがよければ比較するのはレガシィの
アウトバックじゃないか?
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 00:21:08.30 AZ3yYUPf0
>>862
別にいいじゃん。だからどうしたと言われても。。。
フォレもレガシィもデザイン俺は嫌いだけど。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 00:27:23.17 6UsDwMjH0
>>868
お前がピザなんじゃねーか?
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 00:57:11.78 uao4nApw0
>>870
いやなんかさ、>>857を読み返してたらさ、書いた人は
よっぽどフォレに思い入れがあるのかもだが、フォレより
狭いだけでこの言われようってなんなの?って思っちゃって。
コンセプトが違う車を広さだけで優劣をいうのは本来意味が
無いことはわかっているんだが・・
それが2chか。CX-5の人の荒らしのおかげで慣れたと思っていたのだが。
ところでピザってなに?
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 01:15:37.58 jh+006Ms0
広いのがいいなら
セレガとかエアロクィーンにすればいいんだよ
家族どころか親戚全部載せても広々だよ
頑張って大型免許も取らなけりゃいけないけどな
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 02:21:51.85 cRivaKxA0
>>857の人気に嫉妬
てか>>857もつまらん釣りやってんじゃねーよ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 03:57:59.00 EobUbIln0
俺の天禄ターボはいつ発売なんだ
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 07:41:21.54 5bP+DUG4P
XVをローダウンして乗りたい
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 07:42:02.28 h8cUFDl+0
いやホントそうですよね
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 07:46:02.73 h8cUFDl+0
まあ真面目な話
ローダウンしてまでとは思わんが
別にあの最低地上高が必要ってわけじゃないのは確か
スタイリングとしてあっても邪魔ではないんだが
どうせ街乗りオンリーだからね
俺にはオレンジとクラッディングとホイールを買うみたいな感覚だよ
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 10:57:08.37 QgGT9rmT0
>>875
インプレッサ乗ればいいじゃん、ホイールと外装品足せば大差無いだろ
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 10:58:52.22 QgGT9rmT0
ん?それならXVローダウンしたほうが早いしメリット多いのか?
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 11:05:40.36 rqjrDIdu0
>>871
ピザ ≒ ピザ等の宅配品や高カロリー品ばかり喰って動かない、働かない、キモイ ”太った人”
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 12:48:42.24 EXJbPLhR0
唯我独豚
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 14:40:34.87 b2ydKgAP0
インプレッサよりもコストパフォーマンス高いよね。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 16:18:40.24 97z0ehpX0
マイナーチェンジ後だとさらにコスパ上がるぞ
初期型だとオプションだった物が標準で付いてきたりする
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 18:52:50.37 pgbhy7wp0
>>865
マジでか!
同じ16年式だが、GG2で走行14万キロの俺の車には
値段つけられないな
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 19:09:56.02 j/LhXDk00
正面と横はカッコイイのに後ろから見たらカメムシみたいだな
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 19:18:08.06 h61zA1N80
>>884
17年式GG2でもうすぐ16万キロの俺は逆に払わなければならなかったりして…
涙目インプだけにry
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 19:20:16.84 wDGWIblz0
俺なんて9年式のSFフォレスターだ
間違いなく金採られるw
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 19:25:11.21 cSuhnyB90
>>871
語源は映画フルメタルジャケットの作中セリフ「ピザでも食ってろデブ」
あまりに秀逸なフレーズ過ぎて一人歩きした結果いつしかピザ=デブに
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 20:12:00.21 uao4nApw0
いつの間にかWRX新型出たけど、まだ旧インプベースなのかな?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 20:37:08.10 Dpu/wxx00
あ
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 20:55:18.91 jz7GzCJz0
今日2回目の商談しようと思って
Dに電話したら、研修で休み。
で、明日明後日定休日。
先行間に合わなくて、年越えたら
スタッドレス買わなきゃ!
そしたら、XV見送りか。。orz
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 21:49:57.59 jRh9SW6Y0
>>889
見た目からしてもあくまでマイナーチェンジだと思う。
それにしても、いままでかたくなに「ミニバン」といわなかったエクシーガが
ついに「ぶつからないミニバン?」っていう広告始めたw
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 22:47:03.65 97z0ehpX0
なんでこの車(というかインプスポーツ)はマフラー見えない構造になってんだろうな
爆音にする気はないがちょっとしたマフラー交換くらいの楽しみは残しておきたかった
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 22:50:17.42 m1GvkoZ80
>>885
カメムシみたいでカックイイんじゃん
オレ的には後ろから見た感じはライダーマンかスカイライダーっぽいと思うんだが
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 22:58:35.91 I77tskCQ0
本家でスペシャルムービーが公開されてるね
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 23:08:51.71 uqVj6uw00
BRZから86へと逆探知して見つけたTOYOTA・モデリスタの角。
プリウスやらアクアやらNEWカローラ・フィールダーまでオプション設定されてます。
BRZユーザーだけでなく気になるパーツ。XVにもいけそう。
とっととSUBARU純正アクセサリーを作って欲しいところですな。
URLリンク(www.aichi-toyota.jp)
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 23:17:12.00 m1GvkoZ80
>>895
寄せ集め、、、、ぜんぜんスペシャルじゃなかった
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 23:50:25.09 uao4nApw0
>>897
われわれは海外サイト山ほど見てるからな。国内仕様の映像は
まだ先なんだろう。TVCM始まるまではオリジナル映像は無いかもな。
・・・まさか杉ちゃんとかCM出てこないよな・・・
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 00:52:26.71 bQUhV6FA0
>>887
俺も10年物のフォレ海苔
下取りなんて無理だわぁ
レガシー欲しいけど俺のドライビングでは都内の路地入ると確実に動けなくなる
モデルチェンジしてハイブリット化&カブトムシデザインじゃなくなったら考える
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 01:15:44.81 jlWnpFVk0
>>898
SUBARUもバカじゃないから、BRZのCFの黒木メイサで大事なことを学習してるはずだけどね。
さらに過去にも爆弾タレントを数回引いてるし。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 01:42:25.53 STjZNDV00
ということはまた引く可能性も・・・・
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 05:02:29.06 ANUswy8W0
>>900
極めつけが、原辰徳か。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 06:38:14.50 pSgcu67A0
無名の人を使えばいいのに
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 07:59:31.78 loVogSWD0
XVはワイルドにスギちゃんで!
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 08:27:10.20 loVogSWD0
URLリンク(www.youtube.com)
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:27:12.06 C5QNKxCY0
cx-5より最低地上高1センチも低いんだな。
そのうえ車体は一回り小さく100キロ軽くてタイヤはブルーアース。
※cx-5はジオランダー
パワーも負け。ミッションはcvt。
それで燃費0.2km/Lだけのアドバンテージじゃぼろ負けだろうに。
「全性能進化」させて「全性能全敗」とはスバルのりとして悲しくなるな。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:29:37.90 Va8YVOV50
>>906
>>1を見て来い
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 16:54:26.44 0KYD9WTd0
721 は予約したんだろか
まだ予約してないにしても(正式に動き出した)今のこの状況を凄く喜んでるだろうな
あの時あの名言見たときすごく興奮したのを思い出すぜ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:14:57.33 C5QNKxCY0
カーテンエアバックも標準じゃないんだな。
比較して初めて気づいた。
というか、普通比較するだろ?
比較することでこうしていい点、悪い点見えてくる。
それがなんで駄目なんだ?
何が何でも全肯定しないと駄目なのか?
悪いけど、スバル一択じゃない俺みたいな一般ユーザーもいるんだってこと忘れてほしくないな。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:20:45.63 ZijPjBps0
>>909
だったら、スバル以外のクルマを選べばいいじゃん。
お前みたいなチンカス風情はスバルに乗る資格が無い。
とっととマツダでもなんでも買っとけ。クズが。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:42:23.31 zLe9otz20
スバルに乗る資格ってオプーナを買う権利みたいだな
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 17:49:58.41 jvcSOsrE0
わざわざ、専用スレで悪口言ってるように書くからおかしくなる。やんわり書く文才がないねえ。
無理かw
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:00:03.20 X9Fo/RRV0
CX-5ってすごい性能という割には売れてないよね。
試乗してたいしたことないのがすぐわかるんだろうね。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:13:14.18 XTAikv3+0
>>912
まあ
わざとなんだから
文才があってもやんわり方向には使わないよ
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:18:15.16 uzLQJs230
だるい、どうでもいい
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:20:44.09 bOvhtKBe0
普通はデュアリスとかRVRのような同セグメントの車と比較するので
フォレやCX-5と比べて小さい、狭いなどといった
バカバカしい評価はされないはずなんだが
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:23:40.10 zLe9otz20
CX-5は単純にでかいよな
幅1800超えるのはちょっと
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:37:17.82 jvcSOsrE0
>>913
ディーゼルはなんやかんや300万確実に越えて、やたら強気。ガソリン車も本当はできがいいのに、ディーゼル押しすぎて、ガソリン車買うと負け組位に言われてるからな。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 18:48:28.44 ldWXn6B50
>>906
メタボCX-5スカスカアクティブGの4WDより
XVのほうが日本に合ったサイズで、より軽く、トルク上で、走りが良く、燃費も良く、値段安い
ダメツダのゴミ車完敗だなw
宣伝工作しまくりのウリのスカスカアクティブが、
普通にスバル車に性能追いつかれててワロタ
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:18:16.07 SLd0Bi9U0
なんかどっちもどっちだな・・・
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:19:21.67 D59lrZ4c0
>>919
だからCX-3出すんだな・・・
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:42:29.47 e1Lubs2Y0
ん?トルクはCX-5じゃ?
ガソリンの方なら知らんけど…あとディーゼルでも2WDなら300万は確実に切るぞ
ベースで色々付いてるんでOPもセット2つで充分、補助金分で釣りが出る
好きな車をwktkして待つのはいいが、変に捻じ曲げた事書くのは良くないぜ
ところでこれ、国内仕様だとやっぱりMTは消えちゃうん?
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:45:52.30 3/kL3XOa0
XVとCX-5はだいぶサイズが違うので競合できないんだよな。CX-5はフォレスターよりでかい。
全長×全幅×全高
XV 4450×1780×1550
フォレ 4560×1780×1675
CX-5 4540×1840×1705
コンパクトさに惚れたから僕らはXVでwktkするのだよね?
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:49:58.93 XTAikv3+0
CX-5スレになりました
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:50:00.26 NWe1Xbyl0
cx-5のディーゼルAWDと迷ってこっちにしたけど、ガソリンは断然XVだったなー
マツダのATはディーゼルはトルクで気にならなかったけど、ガソリンは変速がダメダメだったな。
後はミラー幅がデカすぎる。標準装備とディーゼルのエンジンは凄く惹かれたけど
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:51:07.87 BHMcExC90
CX-5よりXVの方が4駆の性能が高い
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 20:01:41.20 9fminWvm0
マツダもやりくりして頑張ってるじゃないか。超円高にも拘らず、国内生産で
雇用を守っているのは、スバルとマツダだよ。けなし合うのは、止めようぜ。
URLリンク(response.jp)
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 20:06:08.87 9fminWvm0
スバルも北米で頑張ってる。本工場でインプレッサやXVの生産が始まるらしい。
そうすれば、国内受注分も直にさばけるようになるさ。
URLリンク(response.jp)
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 20:07:30.83 hA807xMT0
>>927
それはもはややりくりとは言わないだろw
自転車操業、いや自動車操業か?w
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 20:11:55.93 9fminWvm0
>>929
【審議中】
<⌒/ヽ-、___
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
/<_/____/
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 20:15:53.86 cBxwia6x0
流れを戻して悪いがスバルのCM豪華だな
大物が多数共演してるじゃないか
XVのCMも当てるか外すかどっちかにしてほしい
URLリンク(www.youtube.com)
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 20:43:33.58 sDUJkywg0
2WDのデカいSUVを300万近く払ってまでディーゼル乗りたいか?って感じ
なんか本末転倒というか、何が欲しいのか何を買いたいのかがさっぱり分からないんだがw
俺なら2WDのデカいSUV買うくらいならマークXでも買うけどね
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 20:45:14.44 9fminWvm0
// 1 . {. . .ヽ. . ヽ. . ',. .ヽヽ
/ .:/ ハ: :!: :.:ト、:.:. :\:...l:.. :}: : |_⊥ 、
j . {: .:{ :l、:l、: :.ト-ヽ、_:..`ヽ、j__イ_つノ
l 1:ハ.::{ゝl=くヽ:.ヽ トィjr}Tァ┬ァ:.:´|
|ハ :ヽlァ{トィrj \i ー_'っ /:.イ-、:。:|
ヽ。ハ^rぅ' 丶 ` ノ', く } }:.ol゚ o
。 `ハ 。 {ァ´ヽ ,ー o':. このスレにお医者様は
゚ ´ノi\ ー' ィ:;:.ィ/|/゚ 。 いらっしゃいませんか??
。 o 。 ゚ハヘ;:>ー--<_rv〈、_
/ ̄ヽ \/ll }l}`'^'ト、
/ ::Y77l j l !_`7
l, ---::、〉 jl l ハゝ-i
ヽ Vi } ,' ノ, ー_ヽ
} , -‐ァl ノ / レ´,.- j
j イ !l / / ハ -,.く!
>>931さんが……………手遅れかもしれませんが………。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 20:52:39.79 3/kL3XOa0
>>905
それってオーストラリアで流れていたCMじゃなかったっけ?
日本の広告代理店が創ったらそんなオシャレになりませんぜ、旦那。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:01:56.84 bOvhtKBe0
>>905のどこがオシャレなんだよ。
静止画の多用も音楽もすげー安っぽいんだが。
こっちのほうが百倍オシャレ。
URLリンク(www.youtube.com)
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:39:36.35 uUtNxGrO0
この広告は確かに質が低いね。XVって売れそうな気がするけど、この広告見ては買う気になれんでしょう。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:42:15.61 yhZjxNWH0
>935のは裏CMみたいな感じで渋い。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:06:44.61 PM3cVtAP0
>>935
いいね!
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:34:23.20 gbOBaRqB0
おぉ!イイネ~
なんか、クルマへの愛を感じる
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:57:01.77 5Xp89fzN0
XVって劣化インプレッサじゃん?
いいとこなしっていうか
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:14:32.14 D59lrZ4c0
>>940
ところが違うんだ。今回インプのフレームは初めから
XVを作ることを前提に設計されていて、インプを改造して
XVを作ったわけではなく、インプと同時に開発してたのだ。
それが早期からの海外展開がかけられた理由だ。
国内はやっと発売だが・・・
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:25:42.40 bOvhtKBe0
スポーツでは無骨すぎたリア周りのデザインも
SUVにモディファイすると気にならなくなる。
デザインもXVが本命だろ。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:16:15.42 CKM9C7h30
ろくに現物も見ずに劣化とか言い出す人って結局・・・
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:26:16.10 DYlZfIEW0
てゆうか、レガシィアウトバックをレガシィの劣化版とは言わんだろう?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:27:29.59 CBSCwbVE0
先代の事かー!?
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:29:26.13 DYlZfIEW0
そ、その記憶は根強いようだな・・・
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 01:40:39.89 MnEgX4Nn0
>>940
現行インプレッサを乗ってらっしゃるならその言い分は感情的に正当です。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 01:50:39.20 DYlZfIEW0
どういう意図の発言か知らんが、いずれ新インプと共通フレームの
WRXも出てくるぞ?そのときはどういうんだ?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 08:58:19.12 kPM4Fabf0
CX-5への嫉妬ワロタ
XVはアクセラクラスだからコンパクトとか燃費が売りだろ
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 09:07:14.62 yRuJhZgK0
CX-5のブレーキはうんたらかんたら
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 09:50:54.43 6OYHuq9I0
どういう人が最低地上高を気にするんでしょうね?雪国でも気にしない人もいるわけだし
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 10:26:49.78 JEcZ0NsL0
>>951
君が「どういう人・・・?」って気にする事を他人は気にしてない事も有る
人それぞれだから
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 10:33:04.11 9tmBydq00
最低地上高に関しては、立体駐車場に入るようにしたんだろ。
でかくなったまたはなるフォレやレガのオーナーの受け皿だろ。
CX-5のディーゼルは魅力だが、おれらすればスバルのウリ
は舗装された道路でのコーナ-リングの安定性は、あの手の車では
ぴかいち。
まあ、CX-5乗りたいやつはそっちにすればいい。
おれは、XVかBRZで悩んでいるんだが
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 10:47:43.17 JBQ5x47j0
>>953
そう、XVはフォレスターではサイズ的に都合の悪い人の為の車だよね。
もしくはSUVにもある程度の軽さ・小ささを求める人の為の車。
そうじゃないのなら素直にフォレスターやCX-5あたりを買えば良い。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 11:25:46.90 HdeV8Sma0
CX-5は横幅広すぎだろ、海外からそのまま手直しせずに売り出してるからな。
クラウンよりも幅があるとか主婦とかが乗る可能性の高いファミリーカーにはでかすぎ。
角擦るとか、ミラー飛ばすとかありそうで怖いわ・・
ってことでわたしはインプを選びます。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 11:41:48.11 QNxS24Kb0
URLリンク(www.youtube.com)
地味だけど、こういう道を走っているところを見せられると
運転しているイメージが沸きやすくて欲しくなるわ。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 11:53:29.16 u9rExSoUO
CX5はデザインが田舎っぺすぎるんだよなぁ
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 12:46:24.86 IcQooZ4o0
>>956
近くにこんな道無いわw
あったとしても走らんな
一番最後の「よしよし」がイイな > 動画
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 13:47:00.08 8qc05mN+0
トヨタと組んだせいかスバルのディーゼル国内導入の動きが完全に止まってるのが最悪だ
HV売りたいがために小排気量のディーゼル市場から無くしたトヨタ最悪
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 14:34:19.36 onkwjFfz0
>>960
スバルには、現時点でディーゼルを販売・メンテナンス出来る
体制が整ってない。
Xv1車種でこの体制を整えるには採算取れない。
やるとしたら、フォレスターとの2車種でないと。
そもそもガソリンの50万円高になるディーゼルを日本人が買うとは
思えない。石原ディーゼルバッシングのおかげで、いまだにイメージが
悪いし、何より、以前に比べてガソリンとのコストメリットが薄い。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 15:43:26.65 jb2psN6X0
トルク厨には人気だけど、これって一部の需要止まりだしな
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 16:07:48.26 brSGDp7a0
ゆうべEyeSight presents 恋するドライブという番組を録画したけど
ただのグータンヌーボ的なアレだった・・・
スバルの車の紹介とかあるかなと思ったのになあ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 18:18:31.18 HOb+Om3Q0
スポンサーに車出してもらってオールロケ
目的地設定して駄弁りながら乗ってりゃいいんだから
お手軽に番組作るにはいいと思った
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 19:39:51.03 MnEgX4Nn0
なんか薄っぺらい話ばかりになってきたのは、本気の人は予約済みなのだろうな。
そしてスレから離れたか?
そういう俺は現車に触れてからに決めようと思うから、納車待ちを含め乗れるのは1年後か。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 19:44:09.59 bKg99HhY0
納車されたらアウトバックの大口径フォグを移植したい
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 19:48:00.00 exP33DZ40
>>964
予約済みだけど覗いてるよーwktkして待つスレだからね
目新しいことはなかったから様子見が多いのかもね
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 20:12:35.14 sWUkvIrO0
6月新車登録ベスト30
URLリンク(www.jada.or.jp)
インプレッサもっともっとガンガレ!
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 20:45:20.82 kPM4Fabf0
みんカラとか見てるとスバルオーナー
かなりマツダの刺客にもってかれてるね
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 20:52:26.50 rVSTaoC60
マツダに行きたい人はさっさと行けばいい
インプみたいに長期の納車待ちとかになったら
憂鬱で仕方ないし…まあ長期納車待ちは避けられんだろうけどorz
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 20:56:59.71 q4qU086N0
俺は逆にマツダから来たよ。6/24契約済み。
RX-8から乗り換え。MT疲れた。
CX-5とも迷ったけど、追従クルコンと大きさでこっちに決めた。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 21:56:29.93 IAPso0+40
MT好きなんだけどスポーツや仕事で怪我をした時
オートマじゃないと田舎で生きていけないんだよね
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 22:01:10.45 PwNZP4qV0
でXVの値引きはどの程度だ。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 22:30:13.76 XfW3alDy0
>>972
車体から20万、opから7万
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 22:39:18.22 AbnaTVYF0
>>973
マジ?うちは一回目の交渉で車体10万、OP10%だった。。
ところで、ルーフレールとリアウィング両方つけたらおかしいかな?
あと、>>1のアクセサリーカタログのP5の4の名前知っている方
教えてください。フロントスカート??
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 22:40:22.24 jZdK1JOYI
早く予約したいんだが、色が決めらんない。
候補はブルーかカーキで、ブルーはDITレガシィを見せてもらったのと
動画から想像できるんだが、カーキが・・・
写真は結構雰囲気違うんで、せめて動画があれば
誰かカーキの動画知らない?
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 22:47:45.34 q4qU086N0
>>972
うちは車体15, Op20%くらいだった。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 23:06:26.12 4JcRBLwR0
始めてCX-5全体をマジマジと見てスッカスカ感にビビった。
それと新型インプの尻からテールランプにかけてチープかなーと思ったけど、
ガッチリしてて横幅もあるし、実際見たら全然普通だった。
XVが凄く楽しみ。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 23:23:34.13 MnEgX4Nn0
>>1
ドイツ版オプションカタログを見ると結構充実していて安心した。気に入った2つのポイント。
①リアのバンパー下部のボディー同色ディフューザー風な部分を、OPでアルミ調の物をかぶせることが可能。
②ルーフレール無装備を前提としたキャリア・ラインナップ。スキーシーズン以外はルーフ周りがスッキリ出来る。
うん。いいんじゃない!
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 23:25:58.29 dFWyteG00
見た目はCX5だけど走りはフォレスター
花より実をとるという人には待ち遠しい車だろうな
XVもかっこよさそうなだけに
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 23:37:53.55 fQX20BDF0
>>956
うん、確かに地味にいい味だしてる動画だなw 予算をかければいいって
もんじゃないわな。
あのタイヤであれだけ走れるなら上出来。別にクロカンが欲しいわけじゃないし。
でも誰かスポーツでオフロード走ってうpしてくんないかなぁ...w
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 23:45:37.69 gJFo1JQx0
DOPも決まってないから今時点での予約はあくまで仮になるらしいんだが、本契約できた人っているの?
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 00:18:57.97 GDQHFfHg0
チェリーいらないから、スカイブルー欲しかったなぁ
明るい色似合うと思う
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 01:02:51.63 E+Gjp9VS0
>>974
フロントアンダーガード
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 03:55:24.83 9wa4n4ap0
フロントアンダースタン?
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 07:26:29.97 fTUg5Yd/0
>>981
新車注文書に判子押して印紙に割り印したよ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 07:39:57.11 dsSBap260
>>981
985と同じくハンコ押した
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 12:01:22.73 BK8m3GOi0
>>983
なるほど。おいらが978でかたったパーツはリア・アンダーガードということ?
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 13:34:06.50 gtbEQAgXP
自転車キャリアーはいいね
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 14:31:47.57 U3EOzW0G0
>>977
XVは尻がかっこいいね!
俺はCX-5買っちゃったから買えないけど道で見かけたらニヤニヤしちゃうかっこよさだよね
並んで走りたい!
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 14:44:22.09 ajxbtPiu0
自転車キャリアがいいというよりヒッチメンバーが標準オプションであるかどうかって話だろ
ほしけりゃ社外品つければいい話
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 16:03:11.91 iVGgwZ7Z0
次スレ
【SUBARU】スバルXV発売をwktkしながら待つスレ 5
スレリンク(auto板)
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 16:35:22.95 21blllme0
>>987
たぶんそうでしょうね。アウトバックもフォレスターも同様のパーツ名はリヤアンダーガード。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
フロントアンダーガード
URLリンク(minkara.carview.co.jp)