12/08/12 17:11:29.69 MK8oa6SO0
高速を100kmほど走って海に行って来た。
クルコンは80~100km/h定速で走行するならラクだけど、前後の車が登り下りで速度変化するから、やっぱ使い辛いわ。
80km/hから追い越しかける際、やはり1500ccだなと実感。スポーツモードで加速するとスムーズに流れへ乗れる。
スポーツとノーマルモードの切り替えはCR-Zと同じ位置じゃなきゃダメだわ。
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 19:33:17.66 SQHk3nkV0
高速(周回)、一般道を200㎞をほど走ってきた。
慣らしのためだけに、エコに反してECONで意味も無く・・・
他のHV RSにはおめにかからなかたが、
今更ながら素HVが、かなり走ってるね。
ガン見された素HVにはホーンでご挨拶しておいた。
本日、1,000㎞達成。
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 21:06:23.89 XirVC4GW0
今のうちに幸せを味わっておこうな。
753:NGIDに追加(G)登録推奨
12/08/12 21:13:59.27 Ohj3p9Er0
ネタがないので自分のデスクトップを晒し上げします。
URLリンク(iup.2ch-library.com)
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 22:35:43.87 ZcFKHYwz0
この車の燃費ってどれくらいですか?
私は200kmほど高速走行してその時は14~15km/Lでしたが、その後街乗りで200kmほど走って現在は13km/L弱です。
まだ満タン給油してないんで平均燃費計でのデータです
意外に伸びないような気がするんですが、あたりがついてない、オイル粘度が高い新車状態ではこんなもんなんですかね
ちなみにCVTで、ほぼ常時ECON ON、エアコンは温度設定低めです
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 22:43:42.07 opbEd6Ay0
>>754
俺の1.3Gより燃費悪いじゃん
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 23:09:21.16 po9GXyANO
RSとHVRS二台持ちなんだけど、はじめてHVRSで400キロ程遠出してきた。
新車状態だからだと思うけど、同じような長時間渋滞ありでRSより平均3キロぐらい悪かった。
RSは遠出高速でメーター燃費18~19、満タン法で16ぐらい
HVRSはメーター燃費でもギリ15行かず。
出掛ける時はメーターリセットしたからもうちょい伸びると思ったんだけどな…
エアコンはどっちも25℃
秋あたりに遠出して再挑戦しよう。
素のRSも頑張れば20たせるのに…
俺の乗り方が悪いんだと思う。
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 23:16:26.94 po9GXyANO
追記で過度なエコランは基本しない。
はじめてエコラン訓練モードやってみたけど、これかなり車間空いてないとむしろかなり危険な気がする…
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 23:25:21.83 J4LElZ/o0
約80kmkmの高速と20kmの一般道を走行して16.2km/Lといった所。
3人乗車で冷房26度、復路の一般道は ほぼ渋滞で殆どアイストと冷房の為に再始動してた。
30kmの通勤でも冷房なしなら17km/Lは行く。
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 23:38:14.67 6k1uHlCB0
あまり気にしないことだな。
動力せいのは2L並みだし、
ハイオク、10㎞/L以下の車に比べたら、
おれは、十分エコだと思って乗っている。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 23:51:12.88 XI8PLL730
MTだが、満タン法で、常時Nモード、エアコン23~25℃、アイストなし。
1500kmくらいまでは、13後半だったけど、1500km超えた辺りから、15くらい走る様になった。
下道な。
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 23:52:12.79 ZcFKHYwz0
みなさんありがとうございます
やっぱりちょっと悪過ぎですよね
どこか問題があるのかなぁ
ティーチング表示はほぼ毎回葉っぱ4枚以上叩きだしてるから、それほど乗り方が悪いとは思えないんだけど…
とりあえず1ヶ月点検までに改善されなかったらディーラーに相談してみます
>>759
まぁ確かに、燃費目当てでハイブリッドを買った訳ではないですからね
ただ、どこか初期不良でもあるのかなと心配になって質問させて頂きました
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 09:16:45.58 gkgi1xNb0
ネットで激安な802サイトで見積もったが、車両本体の値引き0円だった。
モデル末期なのに、そんなに強気なのか?
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 09:19:58.15 3lgbW+2Y0
本体は、30k~40kくらいしか引けないってDが云ってた。
764:このIDをあぼーん(X)登録推奨
12/08/14 09:32:20.17 mBtt6qwx0
>>763
普通に3万円~4万円って書けよこの変態死ね(*´ω`*)
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 09:38:55.76 yerpD6L00
>>759
燃費よりMoreトルクで選んだけど、冷房オンで7km/Lの前車に比べたら2倍以上。
乗車人数増えても低速域の加速感が悪化しないのは流石モーターだなと。
>>761
エコモードで走ると自分はむしろ悪化する。
制限速度まで短時間に加速して、あとは惰性か定速走行してる。
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 12:57:09.35 6M05/2XA0
>>764
仕事柄●●千円で勘定する人多いでしょ。
そんなに特殊じゃないよ。
主婦とか学生には馴染みがないかもしれないが。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 15:47:54.84 yerpD6L00
見積とか経理も金額は3桁区切りだから30k円とかはわりと普通に見る。
あと「単位:千円」も。
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 16:35:40.24 f95LE2C40
単位がどうのこうの面倒くさ
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 18:31:03.66 wS7PxFUh0
ネトゲでも30kとか表現することが多いな
ただどっちにしろ一般的な表現ではないとは思うけどね
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 19:27:57.07 l65MMcvJ0
>>766
馴染みの有無ではなく、直感的で皆にわかりやすい表現を使おうぜ
ということなのです。
771:このIDを透明あぼーん(V)登録推奨
12/08/14 20:06:27.62 mBtt6qwx0
>>769
俺も25年位前にアマチュア無線でその単位を使っていたけど
一般社会でk表示なんて使うアホいないぞ…
自動車とかバイクはもちろん全ての見積りで
kなんて単位見たことないだろう?
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 20:44:12.04 xsXeMLhx0
だから、
ネット上では使う人も少なくない
ってことだろ
受け入れられないのは、老化した脳だからかも知れんがな
773:あぼーん(A)登録推奨
12/08/14 20:47:48.38 mBtt6qwx0
>>772
**kとかじゃなくて
普通に*万円って書けよこの変態死ね(*´ω`*)
と思っている人が多数いると思われます(*´ω`*)
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 21:09:01.55 6M05/2XA0
>>770
だったらそう書けば良い。
でも>>764はそう書いていない。
k円が普通の書き方でないと主張するためには自分自身も常識的な言葉遣いをする必要があるね。
まぁ俺はどっちでも良いけどね。
別に金額が間違っているわけじゃないし。
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 21:11:59.80 HN5zSKwz0
>>771
パソコン関連の雑誌の記事で、日本で初めてkっていう単位でお金の金額を表現し始めたのはアマチュア無線の世界ってのを見たことがある
776:透明あぼーん(Z)登録推奨
12/08/14 21:13:07.42 mBtt6qwx0
>>774
結論を申し上げます…
**kとかじゃなくて
普通に*万円って書けよこの変態死ね(*´ω`*)
777:NGNameリスト追加登録推奨
12/08/14 21:14:22.58 mBtt6qwx0
>>775
25年位前にアマチュア無線でその単位を使っていたけど
アマチュア無線以外では使わなかったな…
当時はネット環境もなかったからな…
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 22:12:46.29 PalkGBV10
>>761
ECONはあまりエコではないよ。
俺はあなたの逆でほぼ常時スポーツモードだけど、郊外なら普通に15km/lぐらい。
街中だと11km/hぐらい。
燃費を伸ばすコツは急ブレーキは避けて、エンジンブレーキや回生ブレーキを活用する走りをすることだそうだ。
一回リセットしてやってみたけど、メーターの燃費計はうまくブレーキングした時に一気に伸びるよw
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 23:06:14.32 yerpD6L00
もうk\ネタやめようず
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 23:09:05.81 HkNR+2C9P
普通はネトゲとかでしか使わないよなw
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 01:40:19.88 Ibn9q/M0O
フォグライトの所、黒いけどあそこボディ同色の方がいいと思うのだがどうだろう、同色に塗装した人いる?
782:ゴリンビュー@ドルビー皿うどん
12/08/15 07:58:04.85 JhSNxGih0
>>780
1万円=10k
ネットゲームやっている童貞包茎しか使わないよ(*´ω`*)
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 09:18:08.03 gQ6QIeQV0
>>781
樹脂剥き出しでも気にならなかった。
ただ塗装してあると気を遣うから
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 10:13:36.49 Auwuyo5D0
>>781
車体イエローだから、別に気にならない。むしろ、いい感じw
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 12:10:17.93 Ibn9q/M0O
俺は気になるなぁ
もっとスマートなRSと違うフロントバンパーにしてほしかった
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 12:40:09.45 ZOv7ZM+50
じゃあ普通のHV買いなよw
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 13:35:24.27 zySS1EPk0
それだと1.5Lじゃなくなるだろ
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 13:58:44.37 Ibn9q/M0O
個人的には他のグレードとは全く違う顔にしてほしかったが、CRZ風に、
それだと部品共通化でコストダウンできないから無理だったのだろうな
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 16:35:26.32 gQ6QIeQV0
RSと同じ顔で良かったよ。
ノーマルもシンプルな顔で良かったげど丸っこいからね。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 18:29:43.75 x0La5bRy0
明日、納車だよ!スゲー嬉しいんだけど!遠出していい?
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 20:05:45.29 ZQ9v2dTuO
ダメ
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 20:16:01.85 x0La5bRy0
納車日に間に合うようにETCカードも間に合わせて各種カー用品も揃えたのに?(´・ω・`)
793:まさに一人佐川急便
12/08/15 20:27:13.07 JhSNxGih0
>>790
遠出しちゃだめよぉ(*´ω`*)
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 23:37:03.74 mWmQQd7g0
自分の家の周囲を一周回ってそれで終わりにしよう
明後日は好きなだけ乗ればいい
795:AKB48 チームA 岩佐美咲
12/08/15 23:58:03.28 JhSNxGih0
>>794
言えたね(それは言えるという意味)
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/16 00:25:22.32 WrEFvs010
昨日燃費の件で語らせてもらった者です
今日満タン給油したら実燃費は13km/Lちょいでした
その後エコランを意識して80kmほど走ってみたら、平均燃費計で16km/L弱まで伸びました
どうやら前回のは、アイドリングしたままナビやオーディオの設定をしたりしたのを引きずっていたようです
みなさんお騒がせしました
797:AKB48 チームA 片山陽加
12/08/16 00:30:54.01 VwwSJggm0
>>796
以上チラ裏でした(*´ω`*)
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/16 09:11:11.06 NeN5ktIK0
>>796
>どうやら前回のは、アイドリングしたままナビやオーディオの設定をしたりしたのを引きずっていたようです
いいかげんにしろ
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/16 11:32:09.16 NfjHX84M0
特に悪いわけじゃないけど、燃費を気にする車じゃないから
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/16 15:40:11.60 UPBxwbDS0
ガソリン車は発進ゆっくりのほうがガソリン食わないが
HVの場合アクセルベタふみで早めに定速走行へ移行したほうが燃費いいの?
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/16 15:55:49.13 c2ZckcN90
>>800
べた踏みはまずいだろう
かま掘っちゃいますがな
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/16 18:25:29.20 /Jg6sNIr0
ベタ踏みしなくても、普通な感じで踏めばアシストが効いてくるから、
結果、早くスピードに乗るよ。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/16 19:36:35.94 oXev0e1n0
たいして燃費伸びないね
高速燃費とかスイスポと変わらない?
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/16 19:57:10.16 35YLgEeOO
モーターが上乗せするようにパワーアシストしてくれるタイプであって、モーター使うからその間エンジンの燃焼は手抜こうっていうタイプじゃないからな。
基本的に通常ガソリンと大差ない
805:ずいかく〔瑞鶴〕 ◆/Pbzx9FKd2
12/08/16 20:06:53.67 VwwSJggm0
>>803
所詮14馬力の薄型DCブラシレスモーター搭載
アホンダインチキハイブリッドIMAですね(泣)
ちゅり(´ω`●)っ゛
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/16 22:49:41.58 NfjHX84M0
1.5IMAは燃費性能だけ見るとHVの効果薄いからな。
ただ1.3IMAほどアシストに頼ってないから、余裕があって乗りやすいのだが。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/17 02:34:50.34 Y6bN3EXWO
HVで燃費よくするにはどういう運転すればいいんだ
ガソリン車とのちがいを教えてくれ
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/17 05:53:23.09 Jptj75rAP
>>807
まずズボンを脱ぎます。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/17 06:16:09.88 P5kH28L70
>>808
軽量化だな?
で、次は?
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/17 09:31:29.99 EcEnwbTB0
次に放尿します。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/17 09:33:00.03 DyR+mqgz0
次に排便します。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/17 09:34:34.47 ro1n2mVo0
次に射精します。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/17 09:36:51.90 lSPL5Y+60
かなり軽量化できたな?
で、次は?
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/17 09:54:17.54 ia2VGWvo0
次は同乗者の放尿・排便・潮吹きです。
815:アルファード海苔
12/08/17 10:59:58.53 xz0iAviv0
次に、一年間断食します。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/17 17:19:07.42 KqhazhaSO
つまらんぞ
真面目に答えて下さい。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/17 17:39:17.90 R0/euYFC0
>>816
そんなのググればいくらでも出てくるだろ
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/17 19:59:02.64 rMYk6bE70
お前ら…
ひょっとしたらアホだろ?
で、ググったら次は?
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/17 20:47:31.04 LN3nO2r60
ガソリンも全て抜きます。
これで40kgの軽量化です。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 01:52:34.85 LKBjtjiC0
もう乗らなきゃいいんじゃね
最高に軽くなるしこの流れ詰まらなさすぎ
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 04:56:23.02 +x56AvhuO
Econ6速でストレスなく何㌔で遅く走れますか
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 05:25:08.53 vPCCnpfw0
車を駐車しようとブレーキを踏んだままにしておくと、auto stopがかかってエンジンが止まる。で、パーキングブレーキをかけるとまた、エンジンがかかるのだけど、皆さんのもそうですか?
エンジンのスイッチを切ってからパーキングブレーキをかければいいのですが、何か変な気がします。なんで、エンジンがかかるのだろう?
823:ちゅり(´ω`○)っ゛
12/08/18 05:37:34.34 R2XGJMXZ0
>>822
THSⅡ車買えばいいのにm9(^Д^)
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 05:37:59.27 KeT8RfWI0
納車後10日で500kmも走ってしまったw
やばい、この車、楽し杉w
走りの楽しさを求めてロードスターを買おうとしたら家族・親戚から猛反対を受け、
仕方なく買ったフィットHV_RS…だった筈なのに、この楽しさは予想外
ゼロ発進からほとんど回転を上げずにスルスルと加速してゆく様はまさに異次元
更に瞬間燃費計とにらめっこしながらエコランするのが快感になってきた
825:ちゅり(´ω`○)っ゛
12/08/18 05:52:44.53 R2XGJMXZ0
>>824
>ゼロ発進からほとんど回転を上げずにスルスルと加速
それが普通なんだけどね…
今まで乗っていた車がよっぽど
しょぼかったんだねm9(^Д^)
826:ちゅり(´ω`○)っ゛
12/08/18 06:26:31.84 R2XGJMXZ0
>>763
スレリンク(auto板)
138 名前:774RR[sage] 投稿日:2012/06/10(日) 22:22:35.30 ID:z0ClwYc+
~kに通ずるものを感じるな
日本でコレを使うメリットがイマイチよくわからん
139 名前:774RR[sage] 投稿日:2012/06/11(月) 08:16:54.14 ID:lN5QsxCL
>>138
文字数が少ないから、売ります買います欄に詰め込めるとかかな。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 06:34:45.24 KeT8RfWI0
>>825
普通じゃねーよ
1500クラスのコンパクトカーに乗った事ないのか?
この加速を普通のテンゴで実現するには3000~4000rpmは回さなきゃ無理だぞ
「そんな小っちゃい車乗った事ないもん」とか言い出しそうだが、知識が無い事は自慢にゃならんぞ
828:ちゅり(´ω`○)っ゛
12/08/18 06:43:40.56 R2XGJMXZ0
>>827
最近のトヨタのCVT車乗った事ないんだね…
1500ccでも2000回転以下キープで加速するよ…
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 06:49:59.95 KeT8RfWI0
>>828
最近のトヨタのコンパクトカーにはロクな車が無いからねぇ
そんなカス車を挙げて「普通」とか言われても困ってしまうわw
830:ちゅり(´ω`○)っ゛
12/08/18 06:51:55.15 R2XGJMXZ0
>>829
まあ俺は今までコンパクトカーなんて買ったこと無いし
これから先買わないだろうからどうでもいいけどさ m9(^Д^)
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 06:54:01.06 KeT8RfWI0
つーか論点がズレとるわ
車なんて大根なんかとは違うんだから、1日単位、1週間単位で買い替えるもんじゃない
最近の車(HV_RS)をほめてるのに「最近の車に乗った事無いの?」とかバカ過ぎる
832:ちゅり(´ω`○)っ゛
12/08/18 06:55:40.11 R2XGJMXZ0
>>829
> 最近のトヨタのコンパクトカーにはロクな車が無いからねぇ
まあそれは同意だな…
トヨタの1500ccなんて1NZ-FEという糞エンジンだし
エクステリア・インテリア共に格好悪い車が多すぎ…
ただCVTの出来は他社より一歩リードしている印象 m9(^Д^)
トヨタは VVT-iにのお陰で低速トルクが太いしCVTの制御が秀逸だから
他社の同排気量の車と比べるとエンジン回転上げる必要がない印象
しかしまあ今時
吸気バルブタイミングだけしか制御できないVVT-iは古いよ…
吸排気制御できるDUAL VVT-iじゃないと話にならない…
833:ちゅり(´ω`○)っ゛
12/08/18 06:57:14.45 R2XGJMXZ0
>>831
> 最近の車(HV_RS)をほめてるのに「最近の車に乗った事無いの?」とかバカ過ぎる
荒らしにマジレスするしてどうするの?
と思っている人が多数いると思われます m9(^Д^)
AKB48などのコテハンを使う知障荒しについて
スレリンク(auto板)
834:ちゅり(´ω`○)っ゛
12/08/18 06:59:38.66 R2XGJMXZ0
>>824
> やばい、この車、楽し杉w
> ゼロ発進からほとんど回転を上げずにスルスルと加速してゆく様はまさに異次元
まあこの文章を見ると
14馬力の薄型DCブラシレスモーター搭載
アホンダインチキハイブリッドIMA最高という印象を強く受けます…
つまりフィットハイブリッドRS以外の1500cc車は
こんなに低速トルク無いだろう?という印象
まあ実際14馬力の電動スーパーチャージャーの
恩恵もあると思うけどね m9(^Д^)
835:ちゅり(´ω`○)っ゛
12/08/18 07:04:19.18 R2XGJMXZ0
>>831
>車なんて大根なんかとは違うんだから
なんで大根? おでん好きなの?
>1日単位、1週間単位で買い替えるもんじゃない
論点ずれていない?
>最近の車(HV_RS)をほめてるのに
HV_RSだけを褒めている印象が強く
HV_RS以外の最近の普通(非HV)の
1500cc車を褒めてはいないと思う…
836:ちゅり(´ω`○)っ゛
12/08/18 07:35:26.10 R2XGJMXZ0
>>831
車なんて大根なんかとは違うんだから
1日単位、1週間単位で買い替えるもんじゃない
今年一番の名言ですねm9(^Д^)
837:ちゅり(´ω`○)っ゛
12/08/18 07:41:37.44 R2XGJMXZ0
車なんて大根なんかとは違うんだから
1日単位、1週間単位で買い替えるもんじゃない
今年一番の名言なので下記のスレにメモしておきましたm9(^Д^)
AKB48などのコテハンを使う知障荒しについて
スレリンク(auto板:195番)
838:ちゅり(´ω`○)っ゛
12/08/18 08:35:46.34 R2XGJMXZ0
>>824
> やばい、この車、楽し杉w
> ゼロ発進からほとんど回転を上げずにスルスルと加速してゆく様はまさに異次元
14馬力の薄型DCブラシレスモーター搭載
アホンダインチキハイブリッドIMAの1500ccで
ここまで感動してくれるなんて嬉しいです(本田技研工業株式会社より)
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 09:35:39.24 1Y3AkCon0
CVTに乗ったことのない貧乏人www
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 09:36:00.09 KeT8RfWI0
>>838
いや実際、この加速感は2LスポーツのFTOやレガシィB4でしか味わえなかったし
まぁTHSⅡのEV発進加速ならもっと感動出来るのかもしれないな
実際、プリウスの静かで速い信号発進にはいつも舌を巻いてるし
ただ如何せん、トヨタのコンパクトカーにはロクな車が無い
アクアのG'sが出たらとりあえず見てみようかとは思うけど
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 09:43:47.51 KeT8RfWI0
>>839
CVTは金持ちの乗り物なのか?
今や軽にすらCVTは実装されてるんだが
頭ズレ杉
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 10:26:46.10 0543FAY80
夏休み中の小中学生を必死にかまうなよ猿・・・
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 12:26:42.70 KeT8RfWI0
>>842
最後の一文字が無ければ立派だったんだけどな
単なる馬鹿じゃんお前
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 16:26:38.90 sW87IcJM0
CVTのマニュアルシフトは変速比固定の段数選択にせずに、エンジン回転域選択だったらよかったのに。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 17:05:15.86 wKFeegBh0
>>844
それの使い道がピンと来ないなぁ
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 18:22:32.23 378Oxzm0O
フィット乗ってる人って。
事故で車内に閉じ込められ丸焼けになる人生!
847:ちゅり(´ω`○)っ゛
12/08/18 19:52:29.81 R2XGJMXZ0
>>840
>実際、この加速感はFTOやレガシィB4でしか味わえなかった
なるほどねm9(^Д^)
14馬力でもモーターアシストはm9(^Д^)
ありがたいんだなm9(^Д^)
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 20:40:13.61 378Oxzm0O
ホンダ車に乗ってる人って。
糞キチガイ寄生虫の障害者と一緒!!!
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 22:52:44.53 yob71CGH0
フィットハイブリッドRS乗り諸君、朗報だぞ。
スーパーGT300クラスで、ほぼ同じエンジン載せてる兄貴分のCR-Zがポールポジションとったよ!
やっぱり、この車は「なんちゃってスポーツ」ではないことが証明されたぞ。
みんな、誇りを持って走るんだ。兄貴に敬意を表してなw
それはそうとこの車乗り出して2ヶ月、こないだ高速道乗ったけど、スポーツモードにして
6速と7速での上の加速が気持ちよすぎ。逆に、1速からの加速がどうもギクシャクするんだよな。
もう少しなんとかして欲しい。それだけだね。あとは、文句なし。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 01:39:21.05 oTdVEh/70
>>841
CVTの軽にすら乗ったことのない貧乏人って意味だろ
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 04:03:23.29 PIXrpxk20
>>850
なるほどそういう事か
確かに私は日毎週毎にポンポンと車を買い替えられるほどの金持ち(というか、馬鹿?)ではないからな
前回車を購入した時はまだまだCVTは走り始めで性能的に大した事なかったし
そんな訳で確かにCVTは今回が初体験な訳だが…
やっぱり頭のズレたチョウセンヒトモドキとは会話が噛み合わんな
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 06:37:12.22 vK/Yderh0
>>849
このバカは、フィットハイブリッドRSが2.8L V6ツインターボ搭載と思っている…
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 06:54:29.42 tk9eXXu80
>>851
7速での上の加速と書いている時点で妄想を語っていることがバレバレ
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 06:56:14.48 tk9eXXu80
↑ アンカーミス
>>852に訂正
855:ちゅり(´ω`○)っ゛
12/08/19 06:56:53.16 9BaY0dmK0
>>851
CVTの軽にすら乗ったことのない貧乏人発見 m9(^Д^)
856:ちゅり(´ω`○)っ゛
12/08/19 06:57:46.19 9BaY0dmK0
今のCVT車は昔のCVTと違ってエンジン回転上げないから m9(^Д^)
2000回転付近で加速させる制御に最初は感動するかもな m9(^Д^)
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 07:55:09.96 PIXrpxk20
日本語読めないチョウセンヒトモドキ発見m9(^Д^)
>>855は新しい技術が発表される度に車を買い替えるくらいの金持ち(=馬鹿)なのか?
858:ちゅり(´ω`○)っ゛
12/08/19 08:03:00.37 9BaY0dmK0
>>857
今までCVTの1500ccすら乗ったことのない貧乏人発見
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 11:46:26.10 L/3oSLBx0
>>824
これ、SPORTSモードの話だろ。
NORMAL,ECOでは、普通にアクセル踏み込まなきゃ加速しないよ。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 12:52:07.99 PIXrpxk20
>>859
ECOモードでも60kmまでなら必要充分以上の加速はするぞ
どんだけ暴走してんだよお前
イマドキシグナルGPでもやってんのか?
しかもテンゴのハイブリッドカーで
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 14:20:01.75 B86ZLs3f0
このクルマに初めて乗るならECOモードじゃないと、ノーマルでもトルクの反応が良くてビックリする。
ちょっと踏み込むだけでアシスト強く掛かって飛び出すように加速するし。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 17:30:08.76 uQQ2pDH00
ウチの嫁さんECOモードにしておいたらトロイって怒ってたぞ
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 21:25:40.48 xro2Bbvf0
慣れだよ
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 22:35:08.37 kQcktfEdO
俺はまだクルコンの加速感になれない…
新名神上りの山で背中から押されるような加速感が…
メーターは90ぐらいなのに。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 05:59:38.34 24l0ozIL0
私もクルコン初体験なんですけど、これって上限110km/hなんですね
法制上仕方ないのかもしれないけど、実際の交通の流れを考えると、せめて120km/hはほしかった…
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 06:45:15.61 fcHzIw0k0
シートヒーターついてますか?
867:アルファード海苔
12/08/20 08:38:52.84 6Mq2pHJv0
>>866
レザーシートにしたら付くよ。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 18:20:20.50 fbSiHBFeO
車体ブラックにしたらシート色オレンジしか選べないからレザーにした
本当は普通の黒いシートがよかったのに15万も高くついた
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 19:04:25.83 2kxvtzM10
俺も外装黒+内装黒が良いんだけど、選べないから困ってる・・・
皮シートは夏蒸れちゃうし、15マソは高いし…
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 20:47:52.38 5ofoD1bZ0
俺黒だけどオレンジのシート思ったよりいいぞ。最初はシート黒がいいなと
思ってたけど、今はむしろ気に入ってる
内装も全体的に黒だからオレンジがいいアクセントになってカコイイ
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 20:51:02.01 cKpbc8rxP
オプションの皮調シートカバーじゃ駄目なのか?5マンちょいだぞ
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 21:26:23.52 fK+hCPFZ0
試しにECOモードにして帰宅。
燃料噴射を少なくして、更にエンジンレスポンスを遅くしてるのね。
モーターアシスト量は変わって無い感じなので、相対的にモーターのトルクを強く感じる。
アクセルを踏み込むとアシストメーターはMAXになるが、メーター色は緑のまま。
ノーマルモードと同じように加減速させるとバッテリへの充放電が活発になって、逆に寿命が縮みそう。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 21:42:42.47 d9iGC8EF0
オレンジのシートは、ボディカラーよりオレンジっぽくないよ。
結構地味目だから、俺は黒よりもいいと思うがな。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 21:54:34.32 Q78QxLq10
>>872
ある程度は充放電させるほうがいいよ。
そんなに気になるほどではない。
10年とか乗るなら8年目ぐらいで載せ替えが出る可能性はあるけど、まず無い。
875:ちゅり(´ω`○)っ゛
12/08/20 22:34:37.04 mslDAOYZ0
>>874
IMAの電池はすぐにダメになるから
注意したほうがいいよ m9(^Д^)
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 23:12:25.50 fK+hCPFZ0
ECOモードでブレーキを踏んだ際の回生制動力がノーマルより強く感じた。
モーターのトルクを確認したいならECOモードの方が良いね。
逆にエンジンの存在感を感じたいならスポーツモードが心地良い。
877:ちゅり(´ω`○)っ゛
12/08/20 23:14:30.89 mslDAOYZ0
>>876
気のせいでしょ?
以上独り言でしたm9(^Д^)
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 23:56:04.22 fK+hCPFZ0
しかし、ECOモード中でもアクセルベタ踏みした時は変速スケジュールとスロットル開度ぐらいはスポーツモードに切り替わって欲しい。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/21 00:10:12.40 zv5chU1fP
>>878
それやったら、3つのモードを用意した意味が無くなるだろw
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/21 00:50:15.74 uqTA5dh60
俺ずっとECOで走ってるわ。時々スポーツにするくらい
ノーマルはもう全然してない
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/21 00:54:37.95 VkgX56/w0
何言ってんだ。べた踏みしたいなんて時は日常動作じゃない。
そんなときに悠長にモードスイッチ動かしてからワンテンポ遅らせて
アクセル踏むのじゃ遅いってことだろ。878は別にモードの意味を否定してないが。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/21 01:11:52.90 sWrFqkFp0
ベタ踏みって1人乗りで高速合流の時くらいしか使わないな…
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/21 06:48:50.32 dPJ4VbHt0
>>879
瞬時に、しかも手探りで押せないスイッチは使い辛い。
>>882
通勤ラッシュのバイパスとか広い国道が60km/hで流れてるとして、途中の右左折で詰まった時。
隣りの車線の流れに乗せる為に、10から60km/hまで一瞬または1秒間程度ベタ踏みはする。
シフトレバーの辺りにスイッチあれば良いのに。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/21 14:16:57.38 WDUju7+iO
そうだねシフトレバーあたりに移設キットどっかでださないかな
誰か自作してみて、出来がよければ真似するからw
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/22 04:13:57.14 8FFD24qI0
ステアリングの右下にインフォメーションメーターの切り替えスイッチがあるでしょ
あれと同じ物を左下にも作って、それを3モードドライブの切り替えスイッチにすればいいよね
自作はちょっと無理だから、どこかが作ってくれないかなぁ
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/22 20:22:40.91 bmJPv7Ow0
不良品掴まされ
887:ちゅり(´ω`○)っ゛
12/08/22 23:14:21.20 x3j14g820
>>886
ホンダは低品質ですからね m9(^Д^)プギャー
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/24 01:23:35.36 MXUfhBk90
中古の事故車だったそうです。見逃してあげてください。
315 :ちゅり(´ω`○)っ゛:2012/08/18(土) 19:13:48.11 ID:BeE45p8O0
>>59
新車で買うお前がバカ m9(^Д^)
アルファードに500万も出すなんてかなりの情弱ですね…
事故車でも程度が良いのは200万以下です m9(^Д^)
俺のように真の金持ちは、新車になんて金使いません m9(^Д^)
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/24 01:38:58.79 8UDAAKw+0
発進加速はエコモードの方がマイルドで疲れない。
ノーマルモードはパンチがあって元気なんだけど、通勤でマッタリ乗るには(特に週末には)疲れる事が分かった。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/24 20:11:39.28 R01SAiWg0
そんなことせんでもみんな普通にスルーしとるわ
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/25 00:08:08.99 EoxDICQW0
座面が短くて尻が痛くなる
でも腰が痛くなることは無くなって助かった
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/25 15:18:08.04 VvpvO3RO0
運悪く車庫の壁にドアパンチした・・・
ドアエッジの塗装が幅1mm長さ10mmも無いぐらい剥がれた。
内側なら気にならないけど、外側がすげえ気になる。
普段からドア開閉は注意してるのに今日に限ってコレかよ・・・
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/25 17:37:24.89 VWwZcwg70
まぁぶつけるときなんてそんなもんですよ。
今日に限って・・・とか。
気を取り直していきましょう。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/25 22:51:33.39 EoxDICQW0
今のうちにドアのエッジにモール貼っておこうかな。
前のクルマには貼ってたけど、壁にドアパンしても平気だったから
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/25 23:25:22.38 y5wcINosO
買ったばかりは新車。
ぶつけてからは愛車というじゃない。
気にしない気にしない。
女に例えたら怒られるから注意。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/26 00:27:57.50 v5HRq9y00
数時間したら凹んでた気分も戻りました。
とりあえずディーラーに持っていったところ、タッチアップペイントを取り寄せてくれるとのことでした。
さらにディーラーの作業員が取り寄せして届いた後に作業すると言ってくださいました。
自分でやるのは斑になりそうで恐ろしいのでお願いしました。
目立たなくなったところで、ドアエッジモールをつけようと思います。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/26 07:56:54.53 +mNtCUcw0
>>896
自分も注文した時、同じ事言われた。
実際は助手席に置いてあっただけで、塗ってはくれなかった。
車を預ける際に念を押しとかないと忘れられるよね。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/26 16:26:23.69 +mNtCUcw0
最近、白のHVRSに近所で出会うが、上品で良い色すなぁ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/26 17:31:37.07 4Z0qiDVD0
ポリッシュドMが気になる今日この頃・・・
byサンセット糊
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/27 20:01:57.31 YG28JzGP0
オレンジはアウトオブ眼中だがな
飽きねェ?恥ずかしくねぇ?
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/27 20:28:04.92 ZuyLO2rI0
プレミアムホワイトパール
シルクのような高級感のある白。特に洗車後は一クラス上の車に見える
ホワイトオーキッドパール
ホンダよ、なんでこんな白にしたんだ?便器にしか見えねえwww
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/27 20:29:29.72 UORzSXAJ0
>>901
そういえばスズキのバイクカラーでポリバケツブルーって呼ばれてるのがあったな
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/27 21:21:50.70 gJS84p6C0
>>900
もしかして黒かパール白かな?
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/27 22:18:59.75 Zka0SOuH0
ボディカラーなんて所詮個々の好みなんだろうけど、俺もオレンジはナイなぁ
あと新色のアクアメタリックもダメ
自分が保守的に過ぎるのかもしれんけど
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/27 22:24:15.40 nOMUCY5T0
>>904
えっ?アクアメタリックだめなの?
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/27 22:36:26.38 ZuyLO2rI0
プレミアムホワイトパール
シルクのような高級感のある白。特に洗車後は一クラス上の車に見える
ホワイトオーキッドパール
ホンダよ、なんでこんな白にしたんだ?便器にしか見えねえwww
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/27 22:58:07.71 F0fZxyQ/O
やっぱアズールブルー・メタリックだよ
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/27 23:05:13.35 xcsMxG8w0
乗りつぶすんなら好きな色乗れよ
数年で乗り換えるなら白黒にしとけ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/27 23:16:29.25 eVVJe/Go0
URLリンク(kie.nu)
アズールブルーいいぉ
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/27 23:20:36.02 kMcD1YHp0
フィットといえば青色
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/27 23:29:46.97 ORELTVeR0
オレンジがなんでこんなに嫌われてるか分からんけど、朝日に照らされたときめっちゃかっこよかったぞ。
俺だけか。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/27 23:53:29.69 Zka0SOuH0
>>905
実物を見たら考え方も変わるかもしれんけど、カタログ写真を見る限りではナイなぁ
コンパクトカーやスポーティカーはもっとはっきりした色が良いと思う
黒・白・青・黄・赤はいいね
メタリック系は普通のHVには良いかもしれないけどRS系には合わないと思う
もちろん異論は認めます
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/28 07:30:21.43 qpJUyJLz0
RSのオレンジはかっこいいけどHVRSのオレンジは何かアレだ
オレンジ買う気だったんだけどカタログ見てパスしたレベル
多分フロントグリルのせいだと思う
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/28 09:15:14.59 AsPrNPuYO
アズブルいいね
前期のプジョーぽいブルーは派手でちょっとなと思ったが
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/28 12:32:12.48 i3aLRIBn0
オレンジは実物だとカタログ写真ほど派手じゃなくて、
シックでなかなか悪くない。
「オレンジ色」というより「柿色」って感じ。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/28 20:00:11.31 rPBD3af10
まだ購入検討中だが、嫁は、赤は×オレンジ◎らしい。
俺的にポリシュMが良いけど、オレンジも捨てがたい。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/28 21:20:43.79 sUypZbRv0
プレミアムホワイトパール
シルクのような高級感のある白。特に洗車後は一クラス上の車に見える
ホワイトオーキッドパール
ホンダよ、なんでこんな白にしたんだ?便器にしか見えねえwww
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/28 21:51:34.49 ZcFKHYwz0
そのコピペ飽きた
いい加減荒らし認定されておかしくないレベル
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/28 22:07:47.90 MUX/nk+50
>>915
うちの嫁いわく「錆び色」。実際オレンジっていうより茶色に近いし。
みかん色じゃなく、サンセットなんだから当然なんだけど、オレンジっていうイメージとは違う。
そんな俺はアズールブルーにした。これも中途半端なブルーで、ラクティスっぽい青紫・・・。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/28 22:14:26.07 qRW/k2vR0
アズブル良い色。
フロントからの姿は良い
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 00:56:07.49 tzNZPApP0
13HはピュアブルーにしてHVRSはアズールブルーがカタログカラーであるべきだったな
アクアはHVスマセレ・HVXHの設定で良かった気がする。
まぁフラグシップ車として特別色設定したのはいいと思うが
車の性質からしてHVRS特別色はアクアではないと思う。
じゃぁどんな色だ?と言われても困るが
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 01:30:04.20 hSrl4tDQ0
アズールブルーって実車みると結構品が良い色だよね。
黒とアズールブルーと迷う。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 01:58:20.70 0eV2RCQU0
ごちゃごちゃ云ってねーで、イエローにしろ!
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 07:05:26.21 XpxazcMB0
黄色は煽られる色
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 09:12:11.66 ub5Lv6020
黄色はカレーなのです^q^
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 20:37:52.17 szJt/MWm0
黄色は虫多い所では大変だ
:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2012/00/00( ) 00:00:00.00 ID:
虫の習性上仕方ない、黄色を買った者の定め青も少々来る。真夏より初夏・初秋の方が酷いかと。
イエロー・パン・トラップ URLリンク(www.mus-nh.city.osaka.jp)
画像閲覧注意 URLリンク(minkara.carview.co.jp)
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 22:01:38.07 zjeuGvEhi
確かに黄色のジェミニに乗ってた頃は虫に好かれまくってたわ
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 23:10:56.47 QEqmgMD10
ちょっと前に自爆ドアパンチしたものです。
今日ディーラーへタッチアップペイントの受け取るついでに担当の営業マンが塗ってくれました。
営業マン曰く「フィットでこんなところをドアパンチする人はかなり珍しい」と言われました。
色もまず解らない程度で、これからドアエッジモールを付けるので気になることは無さそうです。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 23:32:33.68 XpxazcMB0
>>928
補修できたようで何より。
モールはエッジ全体をカバーするメッキぽいやつにする?
自分が前車で付けてたのは、当たりやすい頂点部分だけ保護する透明のヤツだった。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/30 01:25:15.27 IXT7Ju3E0
俺もドアモール付けようかなぁ
ドアパンは滅多にやらないけど転ばぬ先の杖って事で
ここ数ヶ月の間に2回もドアパンされたから少し神経質になってるかもしれん
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/30 18:09:31.12 dtwpLsiV0
うちは2台置き車庫が狭くて、昔から新車中古問わず全モール付けてた。何処行くにも精神的に楽。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/30 20:21:31.22 b2kvvvfc0
>>929
エッジ全体をカバーするようにしました。局部向けはあくまで当てやすい部分の保護にしかならないからです。
色はメッキかクリアで悩んでクリアは意外と目立たないらしいのでクリアにしました。
今日アズールブルーでメッキをつけてるのを見ましたが、良いアクセントになってました。
ハイブリッド系はメッキを多く使ってるので、気にならないんでしょうね。
試しに1箇所仮付けしてみましたが、まったく気になりません。
3mで4ドア分賄えなかったのでとりあえず長さだけ見てサイズカットして今度本付けの予定です。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/30 21:49:18.06 30gQe0EC0
黒ボディに金色のドアモールはたまに見る。フィットとかノートとか。
フィットだとHエンブレムも金色だったりする。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/30 21:54:24.06 ofeJtsE50
アクアメタリックだとドアエッジモール何色にしたらいいんだか…
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/31 21:23:25.20 ViPSotn60
やっぱ透明が無難だろな
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/01 11:34:15.27 qhpJ81gAO
ところで来年出る新型の初期グレード構成ってどんな感じなの
1300と1500が新エンジンになるってのは聞いたけど
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/01 17:36:36.07 GtHpk/2L0
プレミアムホワイトパール
シルクのような高級感のある白。特に洗車後は一クラス上の車に見える
ホワイトオーキッドパール
ホンダよ、なんでこんな白にしたんだ?便器にしか見えねえwww
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/01 18:05:59.95 wUyheEqo0
URLリンク(www.asahi.com)
トヨタ自動車は、来年秋にも小型車「カローラ」のハイブリッド車(HV)を発売する方針を固めた。力を入れるHVの品ぞろえに、「大衆車」の代名詞であるカローラを加えることで、トヨタは電気自動車(EV)などほかの環境対応車との普及争いで優位に立ちたい考えだ。
カローラは国内新車販売で、2001年まで33年連続で1位。しかし、近年はHVや軽自動車に抜かれている。今年5月に全面改良で初めて小型化して燃費も向上させたが、販売は予想よりも伸び悩んでいる。HVモデル追加で、てこ入れしたい狙いもありそうだ。
トヨタは当初、今年5月の全面改良にあわせてカローラにHVモデルの導入を検討。しかし、昨年末に発売した小型HVのアクアが予想を上回る人気となり、HV基幹部品をカローラ向けにまわす余裕がなくなったことで、カローラHVの導入は見送られていた。
トヨタは2020年ごろまでに全車種にHVモデルを導入する計画をすすめている。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/01 18:06:09.60 rkHjOTOk0
>>937
> プレミアムホワイトパール
> シルクのような高級感のある白。特に洗車後は一クラス上の車に見える
>
> ホワイトオーキッドパール
> ホンダよ、なんでこんな白にしたんだ?便器にしか見えねえwww
便器の色なんて知らないだろう???
野グソ野ションしかしたことないくせにw
940:ちゅり(´ω`○)っ゛
12/09/01 18:57:14.08 IXR6t9Go0
>>939
> 便器の色なんて知らないだろう???
> 野グソ野ションしかしたことないくせにw
論破しましたね m9(^Д^)プギャー
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 00:44:23.50 5VUmMm3X0
フィットEVは3モードドライブのスイッチがサイドミラー操作パネルの右側にあって押しやすそう。
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 00:57:01.98 UN5eZhow0
パネルと3モードドライブのスイッチ取り寄せれば、
ポン付けってワケにはいかんかのぅ・・・
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 01:21:55.09 PtsRkIyf0
イケそうな気がする
問題はどうやって部品を取り寄せるかだ
国内一般販売が始まればあるいは…
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 08:53:46.63 NMFARwOY0
むしろ開発時期同じくらいなのに何故パネルを共通化しなかった…
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 11:26:30.66 eSPvhYsT0
次のスレタイは解りやすく日本語にしような
【HONDA】フィットHV_RS 2台目【FMC 過去の肉欲走行】
テンプレに追加
ここはフィット乗りが過去に勃起させながら走った話を語るスレです
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 11:48:55.92 5VUmMm3X0
>>945
スレタイ検索難民が出たので、引っ掛かるワードを並べて欲しいです。
【フィットHV RS】【フィットハイブリットRS】【FIT HYBRID RS】を含ませて下さい。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 13:59:00.48 PtsRkIyf0
長ぇわ
948: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(0/5:0)
12/09/02 22:53:07.26 ifFJA1O00
長いし立てられなかった(´・ω・`)ショボーン
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 23:17:31.73 qwL10PE10
ありゃ、立てられた
【HONDA】FIT HV_RS 3【広さと走りのハイブリッド】
スレリンク(auto板)
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 23:34:58.33 fFHP0zLR0
>>949
乙
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/03 10:46:26.59 E7hpOiDW0
>>949
フィットで、引っ掛からねーじゃねーか・・・(´・ω・`)
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/03 12:08:45.17 KiIRXZ7F0
こりゃ難民がかなり出そうだな
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/03 12:10:02.64 kKF54V5X0
>>949
あほでしょw
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/03 13:12:26.26 UlmYyG380
フィットHV-RSのVって何?
955:949
12/09/03 13:22:45.82 2qkmZ0ev0
はい、あほです。
あのスレは放置してどなたか立てなおしてください。
>>954
ビークル
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/03 13:53:24.81 yIXOkuAM0
このスレタイの「肉欲走行」といい、次スレの「フィット」文字列なしといい
ここの住人は阿呆ばかり
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/03 13:59:49.05 nY8VmZcD0
公式名は「HYBRID RS」であって「HYBRID VEHICLE RS」なんかではない
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/03 20:53:32.68 CSodNt6i0
【HONDA】フィット HYBRID RS 3【1.5L+IMA】
こんな感じでいいんじゃないの
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/03 22:12:09.98 IsLIcCIk0
>>958
【HONDA】フィット HYBRID RS 3【1.5L+IMAハイブリット】
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/03 22:21:11.14 CSodNt6i0
IMAってハイブリッドの総称だからハイブリッドを付ける必要は無いと思うのだけれど。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/03 22:33:47.09 IsLIcCIk0
【HONDA】FIT HYBRID RS 3【1.5L+IMA】【フィットハイブリット】
?
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/03 23:04:03.94 HQfdfGy90
次スレ立てておきました。このスレが埋まり次第、移動宜しくお願いします。
【HONDA】フィット HYBRID RS 3【1.5L+IMA】
スレリンク(auto板)
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/03 23:41:25.09 juKDgSQX0
>>962
乙
気の利いたテンプレでも考えるかね
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/04 00:41:57.53 j9PZjpZO0
ホント、あほばっかだな・・・
FIT入れてないとか・・・
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/04 00:43:34.10 N/6Xdewb0
ハイブリッドって書いておけばIMAとかいらないだろ。
スレタイは簡潔に。
あとハイブリットじゃなくてハイブリッドね。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/04 02:16:19.75 RCCnD7J/0
>>964
+1
このスレタイの「肉欲走行」といい、次スレの「FIT」文字列なしといい
ここの住人は阿呆ばかり
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/04 02:43:45.02 gHvU9EfL0
現スレにも前スレにも「FIT」なんて入ってなかったのに、今更入れろとか言う方が阿呆だわ
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/04 02:59:44.94 bzNDMgZ50
現スレの「肉欲走行」を肯定する阿呆が現れたよ~
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/04 03:03:18.05 bzNDMgZ50
前スレの「RS_HV」もあり得ない表現だった~
ほんと、ここの住人は阿呆ばかり
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/04 12:21:50.16 z9Icq4v00
どうせほんとはハイブリッドの略を間違えただけなんだろうしなw
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/04 19:42:23.12 N/6Xdewb0
スレ探そうとしてFITで検索できなかったらフィットで検索するだろ。
それくらいできない馬鹿ならスレに来なくて良い。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/04 20:09:27.48 TxeMU3jA0
FITで検索したら以下が見つかりました
【HONDA】FIT HV_RS 3【広さと走りのハイブリッド】
スレリンク(auto板)l50
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/04 21:21:07.67 Mu22TElN0
電気自動車はEV
ハイブリッド車はHEV
だからHVはそんな騒ぐほどの間違いじゃない