12/06/14 20:33:34.50 qLY+8M21I
>>33
そんなストレスかかるなら、売っちまいな!!
俺もMTだけど、全くの快調で、そんなストレス感じた事無いぜ。
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/14 20:48:18.89 +QFKns/U0
>>33
GTが亀さん状態とかいかれてんじゃないの?
じゃぁどんな車に乗ったら満足なんだって話だ
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/14 20:48:31.54 18gEvKNhO
>>36
それは鈍感すぎるだろ
乗るのやめたらどうだ?
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/14 20:56:45.63 taBKvFVTP
>>33
こういう奴に限ってオイル交換も、
バッテリーチェックも冷却水補充も、
エアエレメントも交換しないし、見た事すら無いんだろうな。
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/14 22:13:50.13 2f5O1Iep0
>>36
同じくB型。すこぶる快調
マイクロロンを投入したが、EG快調過ぎてプラシーボ効果だけしかなかった。
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/14 22:15:12.97 2f5O1Iep0
>>33
連投すまん。まさかGTのエンブレムチューンの中古とかじゃないよなw
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/14 22:22:35.54 DP2wUIBk0
>>33
プリウス買っとけ。初速は5000cc並みだ
ただスピード出しすぎると怖いのが難点
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/14 22:33:55.68 Z1U37pvq0
>>36
特に低速遅いでしょ。トルクないもん。
感じないの?
鈍感ってうらやましいw
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/14 22:43:51.37 7oySQ5IV0
>>36
鈍感すぎ・・・
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/14 22:44:34.73 qGHdogvcO
5000ccワロタ
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/14 22:57:12.92 zI9sqXhs0
>>36
賛成。
鈍感とか言ってる奴は、MTの扱い方を知らんのだなw
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/14 23:32:21.50 eg6ccBxY0
GT遅いなんて言ってるやつはポンコツ中古だろ。
最良の状態を知らないんだから無理もない。
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/14 23:40:34.01 Z1U37pvq0
GTって俺にはそんなに速く感じないよ。
アクセスポートとか排気系全部社外に変えてるけど。
因みに新車購入で9年目。
だからエンジンお疲れかなぁって言ったんだけど。
特にエアコンかけるとパワーダウン感じるよね。ね?
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/14 23:44:20.45 +kCZcQmM0
>>47
おまえの今の車もかなりのポンコツだけどなwwwwwwwwww
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 00:00:07.11 eg6ccBxY0
>>49
もうポンコツ自慢は止めろよ。
見ていて痛い。
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 00:17:02.55 aVSWyZelI
>>48
俺のは、F型でオドは13000kmなんだな。
まだまだ絶好調。
エアコンのオンオフでパワーダウンってのは鈍感って言われればそれまでだが、
全く感じないぜ。
BGのMTに10年以上乗ったけど、そん時もエアコンの負荷は感じなかったぜ。
鈍感無敵だぜ。
経年劣化とは別で一般的な話で、
低速トルクが無いって言っても、
ランエボとかインプのそれなりのグレードと比べてなら、
そうだろうね。
出だしのもたつき感じだけ良くしたいなら、
MTで無くてトルクコンバーター付きの車にすれば、解決だぜ。
ターボ車なんだから、過給器が働いてからが本領発揮なんだから、
出だしはこんなもんだと思うぜ。
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 00:19:09.23 BoJN7qtw0
出だしが遅いという奴は、過吸が効きだしてからのトルクとの比較で遅く感じてるだけなのが大半。
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 00:33:23.05 i8c/MP5K0
>>52
過給くらい正しく書け。
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 00:48:30.30 4Gwk2CEM0
どこを縦読みするんだろうか
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 00:51:23.50 cQnoEYUj0
最近スペBそれもA型に乗ったけど
あれでもまだ柔らかく感じる俺は変態なんだろうか
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 00:52:20.40 cQnoEYUj0
つーか最近の日本車はスポーツモデルでも柔らかくなりすぎぢゃね?
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 01:06:24.07 CK/25nUl0
GTのポンコツATだけどecoでブーストかからないようにそっとアクセル開けなきゃ
亀とまでは感じないけどなぁむしろATの変速自体のかったるさが…
好きなだけ踏むと燃費計があっという間にリッター7.0㌔付近に
信号多い街中でも周りの遅い車とATの遅い変速に合わせて緩やかに踏んでると
みるみる上がって平均値リッター9.0に
MTならそのストレスないぶんもうちょっと快適なんじゃね
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 01:20:32.71 eICW556u0
>>55
俺もA型GTを買った時はバネ12キロなんて車高調組んだ車のセカンドカーとして買ったから、
なんて乗り心地の良い足なんだと思ったよ。
>>56
ゴツ付く割に急なレーンチェンジとか、コーナーで強い荷重をかけた途端グラッと一気に
崩れる足が多すぎだと思う。
硬めの足と見せかけて実はフニャフニャなサスという。良い所が全くない
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 04:27:51.68 isH6n5h00
俺もかなりの鈍感だが、夏場のACオンオフの違いはわかるな。
前車BEターボMT、現車BLE。
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 06:07:08.74 ctvOECei0
冬場でもエアコンつけっぱだけどなぁ
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 06:18:36.16 giMP2f9p0
今年はまだ涼しいから窓開けて走ってるな
冬場も常時エアコン付けてるわけじゃないし付けるのはどうしても付けなきゃやってらんない
7月8月9月くらい
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 07:05:33.38 TBGTTnRE0
>>61
エアコンオイルを定期的に回さないと故障するので、
1ヶ月に1回はエアコンを使った方がいいぞ。
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 07:17:39.82 dwbNE9f/0
スレリンク(auto板)989
たまにミラーが曲がってる時があるorz
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 07:20:36.27 dwbNE9f/0
スレリンク(auto板:989番)
たまにミラーが曲がってる時があるorz
>>5
消えろ カス
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 07:21:38.66 HSEr6EvP0
>>5
お前のような屑で無神経は嫌われるよ
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 09:24:32.17 0Nay7QeEO
>>61
排気ガスでガンになるよ
燃費ケチってガンになるならプリウスにでも乗った方がいいよ
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 09:24:43.66 LHmTC9qo0
不毛な議論
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 09:31:37.24 r680RziZ0
3,0に乗ると亀とは感じないがGTATは亀に感じる。
何でだろか。踏んでから初速ドン亀に思えてしかたないわ。
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 09:34:33.37 /Ew1vtfcP
MT使いの愉悦
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 09:39:14.51 04IekZ6N0
>>68
そりゃ、ターボだから通常のEJ20よりかは初速悪いだろ
その後の加速が激しいから初速にストレス感じるのは当たり前だろ
不満感じたく無いなら800万クラスの車買うしかないんじゃない?
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 09:43:57.54 HJ0B79YN0
だからS#で床まで踏めよ
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 09:49:32.79 0Nay7QeEO
危ないじゃないか!
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 09:54:38.87 pFXtBm5u0
>>66
エアコンがやたら外気を入れたがるんだが
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 09:57:42.40 0Nay7QeEO
>>73
自分で調節しろよ!
どんだけ他力本願なんだ
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 10:42:14.10 GgiYrxLZO
>>68
EJ20ターボはそんなもん
インプのはもっと顕著
低速トルク欲しければが大排気量NAやエコ直噴ターボかな
そういや最近GT-Rに乗る機会があったんだけど、当たり前だがレガシィとは段違いだなw
ローンチコントロール使わなくてもドカンとパワーが立ち上がって、体感的には600ccのSS並みの加速だった
リッターSSには流石に負ける…かな?
まあ公道走る分には愛車のスペBで十分だわw
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 10:54:10.47 HyzJwFFsi
>>73
やたら外気になるよね
内気固定に出来ないのかなぁ
タバコ吸わんし外気にする必要が無いのに・・・
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 10:59:07.50 9KOdcD51i
都内の青信号スタートは、みんな中途半端にいい加速しやがる。
GTだと普通に踏んでたら遅れるし、さらに踏むとパワー炸裂になる。
まあ気にせずゆっくりスタート派だけど…
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 11:02:44.31 D2hjI8fUi
>>77
わかる。で、結果遅いw
しゃーないわな
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 11:10:25.59 6hY3PGS40
>>77
あるあr
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 11:20:48.54 NRIQY3KY0
>>73
>>76
君たちの体臭を感知してんだよ
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 11:54:01.31 SWstcSPt0
やっと来月、スペB買える。ようつべ見てて思ったが、0~100まで速すぎじゃない?下り坂で撮影してんのかな?特にATのやつ。
以前乗ってたアコードユーロRとは段違いだね。楽しみ。
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 12:03:58.61 bLAHnLaJO
アクセルは全開より8割開の方が体感加速が上がる
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 12:04:37.61 0Nay7QeEO
それ本当の話?臭いまで検知するの?
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 12:49:33.45 D2vdDggF0
URLリンク(mimizun.com)
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 13:05:39.86 TDxQBs940
>>76
autoにしてるからでしょ?
切り替わるのが嫌ならautomaticを切ればいいじゃん!
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 14:21:27.93 r680RziZ0
>>77 同じに感じる人がいて良かったわー。
だからATターボは嫌い。で、30NAにした。
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 14:27:00.38 0Nay7QeEO
>>86
3.0R乗りって、全域での加速力と中低速トルクが無いのを無理矢理自分自身に納得させてるような気がする
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 16:16:09.84 HJ0B79YN0
DIT買えよ 速いぞ
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 16:29:38.93 4Gwk2CEM0
内気ばっかり使ってるとエアコンの空気経路だかなんかが腐るから
通常は外気導入で使えってマニュアルに書いてあるよ
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 16:47:53.56 DvMIKYLf0
>>87
GTよりは乗りやすいよ、ギクシャクしない。
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 16:52:24.61 0Nay7QeEO
>>89
体に悪いじゃないか
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 17:54:39.58 giMP2f9p0
>>62
夏以外全く使わないは嘘だった…この車サッシュレスだからバイザー付けてても
細くしか開けられないので雨の日はエアコンずっとかけてる
>>66
確かに燃費は気になる所ではあるが燃費のためと言うより換気が好きだからだ
少なくとも常に細く窓は開けて走ってる凄く換気したい時は4枚の全開
窓開ければ速攻で冷たくて綺麗な空気いっぱい入ってくるし・・・
確かにこの車エアコンの効きは凄くいいけどさ
田舎だから幹線道路にもでなきゃ排気ガスどうこうってのは気にならないw
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 18:05:53.69 1NQJhv3sO
>>87
偏見持つより
自分で乗ってみることだな
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 18:42:18.72 0Nay7QeEO
>>92
田舎はいいなあ
俺大坂民国だから常にナイキ
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 18:44:27.67 0Nay7QeEO
>>93
俺、GT30に乗ってるからだいたい想像出来る
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 18:49:46.88 r680RziZ0
GTATだと普通に踏んでたら遅れるし、さらに踏むと不要になってからパワー炸裂で危険になる。
俺は街中で上記のように感じたので、遅い車、と表現したんだが。。。
ゼロヨンとかやるとこないし。。。データ上速いなんて、お守りみたいだぞ。
感じないヤツは、他の車知らないのか?それとも脳内妄想が強いかダナ。
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 18:53:42.83 wy5CvREpP
AT非難厨は諦めて現行レガシィCVTかインプレッサに乗り換えろよ。
良い加速、良い走りするよーw
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 19:18:57.62 cQnoEYUj0
最終型乗りだが
街中で遅れることはまずない
どんだけヨタスロットルが好きなんだよ?
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 19:30:39.30 /Ew1vtfcP
環境もドライバーも違うし、比較は難しい話題だな
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 19:54:15.59 HJ0B79YN0
街中で遅れたことは1度もない
@都心一般道
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 20:15:26.24 xwwedTQZ0
F型GTのAT乗りだけど、俺も全く低速不足は感じないぞ。
低速無いって言う奴、みんな下手なチューニングしてんじゃないのか?
抜けの良いマフラー入れたりしたら低速無くなるのは当然。
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 20:30:41.26 3MzBK7a60
>>101
同じく低速不足感じた事ないな。信号スタートでもモリモリとトルクある走るけど。
今まで乗った車と比較しても遜色無いどころかこっちのが優秀だけど。
おれもBP5F型のGTAT乗りだけどF型は改善されてんのかもね、もしかしたら。
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 20:31:49.43 bLAHnLaJO
>>93
GTみたいに絶対的な早さもなければ中高速トルクもない<3.0R
まぁ人それぞれだわ
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 20:37:01.37 ZTv+kXl3O
>>103
その分圧倒的なフィーリングだけどな
四駆ターボなんて他社にもある
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 20:41:31.35 J9wm8BR9i
>>95
GT30って可変バルブなし&4ATじゃん
全然違うよ
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 21:25:10.00 QjiiR0El0
3L乗りは自分に最高だと言い聞かせながら乗ってるんだからほっとけよw
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 21:53:29.13 15QvEPxN0
プリウスに乗ってる奴の運転危なすぎだろwwwwww
スレリンク(morningcoffee板)
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 22:02:05.41 gLr6vGPyO
アクセルパタパタをテンプレに入れるべきだな。
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 22:28:13.16 LHmTC9qo0
不毛な議論
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 23:28:42.94 klV7Q70f0
車板のスバルスレにはどうも狼住人が散見されるな
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 00:01:40.89 i3OZ6S9WO
水平対抗6気筒乗りたいならポルシェ乗れよ
人それぞれでしょ?
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 00:42:09.27 OnJw2ohq0
乗ってみたらラインナップにおいての3.0Rの価値はそれなりに見出せるはず。
乗らずに意見してる>>87みたいな人はちょっと損してるかもしれない。
でももちろん感じ方は人それぞれ。乗って気に入らないならそれは仕方がない
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 01:48:11.96 GvVUZO2u0
ターボのトルク感がいいかNAのフィーリングがいいかの話だしな…
自分の車には2.0GTを選んだけど3.0Rの存在は理解出来るよ
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 03:33:18.48 BTl0S7OSP
2.0Rは?
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 05:53:35.04 0+8GnSXNI
リコールのおハガキが来た。
20年9月製造のF型で、素の2.0GTMTです。
距離がまだ1万キロ台と少ないので、なんだか今変えるのもったいないな~。
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 06:58:18.52 MWf+3j4Ti
>>77、86
お前等足に障害のある身体障害者なのか?
アクセルの調整も出来ないとかw
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 09:23:36.04 BTl0S7OSP
ていうか信号青でのダッシュで他車に引け目を感じるって馬鹿だろ。
ダッシュしてるやつは交通ルールを知らない馬鹿。
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 10:14:19.45 3If5v3pd0
BP5GTとSG9だったら0~100キロまでどちらが到達はやいですか?
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 10:25:16.76 PX7VEBFo0
エアコンの内気循環固定とACオフは
車内の二酸化炭素濃度が上がって意識レベルが低下してしまうのと
湿度が上がって窓が曇り易くなり視界が悪くなる恐れがある。
なので基本的にはどっちもオートにしといて
渋滞などで車外の空気の方が汚れてそうな時だけ内気に切り替えるのが正解。
俺はいつも内気固定でACもオフだぜ、
なんて言ってるのは昭和生まれのおっさんだけだと思う。
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 10:27:23.24 Rj4EBKW/0
輸入車は内気でも、最低限の外気を取り入れるとか
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 10:41:47.41 LcpRSKLW0
>>119
潜水艦かよw
バカじゃね?
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 11:01:53.72 bZ6196KZ0
>>117
交通ルール的には法定速度内なら信号ダッシュは問題ないんじゃね?
交通ルールに限って言えばね。
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 11:05:13.68 U+uooMOYP
ルールというかマナーだな。
コンビニでコーヒーに金払って、レジ前で飲みだすバカと一緒。
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 11:12:52.20 nGZOA6+E0
飲み放題とかのジューサー?(ボタン押したら飲み物出てくるやつ)の前でなら、
味見程度にやってしまったことならあるな…
まぁ急発進でないならあるていどの加速はいいような気もする、かなぁ
ちょっと話はそれるが、逆にやたらノロノロ加速のやつよりは迷惑じゃないだけいいかもしれない(前にいる車両だけでいえば
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 11:14:52.19 DTdiob0G0
>>114
誰にも相手にされないな悲しい2.0R乗り乙w
なんで2.0Rなんて地雷グレード選ぶのか理解出来ん。
同じハイオク仕様のGTより燃費悪くて、街中じゃ2.0iより遅い。
回転フィールもあまり良くない。良いとこなしw
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 11:38:00.70 bZ6196KZ0
>>123
例えは全然違うと思うが言ってることはその通り。
普通にしてなさいってことだよね。
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 11:42:29.54 W7M+cDIsi
A型の3.0Rポンコツ君をそろそろ何とかしようと思っているのですが、変えると幸せになれる部品ってなんですか?
ドノーマルで乗っているので、改造とか疎いのですが、現在5万キロ超えた所です。
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 11:46:32.73 GvtD0YuBO
信号ダッシュ&先頭争いは大阪では普通
俺なんか少しでも早くダッシュ出来るように信号が青に変わる少し前からブレーキは左足に踏み変える
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 11:48:10.98 GvtD0YuBO
>>127
D型に変える
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 11:49:08.20 Ty5noavzP
>>119
>湿度が上がって窓が曇り易くなり視界が悪くなる恐れがある。
デフロスタ
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 11:52:33.88 W7M+cDIsi
>>129
多分そう来るとおもいましたが、何かないですかね?
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 11:56:30.28 bZ6196KZ0
>>127
オーディオ
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 11:59:02.41 GvtD0YuBO
>>131
前期と後期で見た目が全然違うよね
前期は塗装とか悪いんじゃないの?
後期は今でもかっこよく見えるけど前期はなんか残念
走りはそんなに変わらないんじゃないの?知らないけど
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 12:00:26.75 8JIJvJ8A0
不満が無いならそのままでいいじゃない
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 12:03:09.61 GvtD0YuBO
>>131
最高級のオイルを入れたら速くなった気になれるよ
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 12:26:15.77 NC984QZK0
>>128
右足がアクセルに行くとして、クラッチはチンコででも踏んでるのか?
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 12:34:44.52 GvtD0YuBO
>>136
ATだしチンコ短いし
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 12:36:21.40 W7M+cDIsi
結論出すのは早いかもしれないけど、不満がないなら、そのままがやっぱりいいのかな?
塗装は野晒しだから確かに少しザラついていますね、オールペンでパール入れた白にでもしてみますかね
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 12:39:47.59 GvtD0YuBO
>>138
前期と後期で明らかに塗装違うよね
ただの経年劣化ではなさそうだし
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 12:43:14.66 Ty5noavzP
>>127
エンジンオイル、オイルエレメント、エアエレメント、スパークプラグ、
フロントデフオイル(MT)、リアデフオイル、バッテリー交換、
タイミングベルト(点検、交換)足廻りリフレッシュ、各種ブッシュ交換
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 12:48:02.53 MWf+3j4Ti
後期のドアミラーって軽のステラと共通なんでしょ?
コストダウンの方法がおかしい
後期なんてコストダウンしまくりのポンコツじゃんw
全てのレガシィ自体がポンコツだったw
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 12:57:49.77 W7M+cDIsi
>>140
やっぱりリフレッシュが一番って事ですね、整備で一通り見回してみます。有難うございます
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 13:10:59.95 U+uooMOYP
前期さんの、パーツ共有=コストダウンで質が悪い
という前提自体が間違っている思い込みは何とかならんものか。
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 13:17:15.62 AFMNG4gK0
>>127
STIアルミペダル
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 14:01:12.32 GvtD0YuBO
STIシートに変えたらかっこよくなるよね
高そうだけど
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 14:36:31.21 IWLhRxPh0
レザーシートに傷つけちまったorz
少し破れてるし
専門業者に頼むと直すの高いのかなあ
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 15:56:31.49 CI6ZEZ300
>>127
5万kmでポンコツとか、なめたこと言ってんじゃねーぞ。
そんな距離、新車みたいなもんじゃねーか。
・・・と、どノーマルで18万kmノートラブルの俺が怒ってみる。
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 16:16:21.01 vLqq7orZ0
A型GTオートマだが、信号スタートで周囲に迷惑かけたことはないぞ。
オートバイもスポーツカーも少ない今の東京でだが。
不満ならスポーツモードにしてアクセルを底まで踏んでくれ。
昔CBR1100XXに乗っていたが、このレガシィGTの加速力に不満を覚えた
ことは一度もない。エコノミーモードだとレスポンスが一秒遅いが。
>>147
18万kmでオルタネーターは一度も交換しなかったんですか?
かつて使っていたY31セドリックやP10プリメーラは8万kmで
オルタネーターが死亡。路上のオブジェになりました。
あのときトラックが突っ込んできたら、今頃おれは天国だな。
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 16:32:17.19 CI6ZEZ300
>>148
してないよ。
>8万kmでオルタネーターが死亡
俺は8万kmなんて3年以内に走るから、車検のたびに交換せにゃならんのか?
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 17:29:21.09 qBkx67Md0
D型もそろそろポンコツ認定ですね
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 17:30:18.52 580BR56K0
>>146
俺はDで業者を呼んでやってもらったことがある
直接業者に頼んだ方が安いと思ったけど代車も出すというのでDでやった
安く済ませたかったら何か所か比べた方がいい
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 17:32:11.43 Unxe3tvO0
前期A型だけどシーラントかけてるから塗装だけは見た目無駄に綺麗
でも9年経ってヘッドライトが近くで見たら少しくすんで来ているのでポンコツ
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 18:22:58.95 pdwG17M40
俺もA型だけど、ヘッドライト磨いてくすみ取ったら
かなり見違えたっけな。
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 19:26:12.78 8OH5+0r10
お前らD型馬鹿にすんなよ
俺なんか年末車検だからD型の変態車探してるんだ。F型まで変態車ラインナップしてくれればよかったのに!
とC型2.0R MT乗りが言ってる
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 19:35:38.17 GvtD0YuBO
>>154
どんだけレガシィ好きなんだよ
スピードはすぐに慣れてしまうから買うならWRXか、もうちょっと頑張ってGTR買いなよ
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 20:31:01.78 pz2gf/Aj0
後期型の3Lってダサくね?
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 21:29:38.60 2L0JzsUdO
D型スペB、新車から26000キロ、約五年半だけど、タイヤがひび割れてる。
溝はまだ有るがタイヤ交換したいが安くていいタイヤあるかな?
ディーラーだと純正交換でいくらくらいかな?
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 22:02:38.66 u7J9Ov8Q0
>約五年半だけど、タイヤがひび割れてる。
ありまえだろ。
何だ、その「おかしいな・・」って感じの書き込みは。
タイヤってのは3年で履き替えるもんだ。
あと、レガシィに乗ってるくせに、タイヤをケチるな。
まともなタイヤを買えないような奴は、乗っちゃダメなんだよ。
そこまで含めて「維持費」なんだから。
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 22:11:24.60 i8pEq0Ea0
>>158
いや今の車に乗り換えてから今日まで3回交換してるんだが
お前こそしれっと何なんだよ
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 22:17:31.26 RTcqkz3Q0
>>159
まあまあ、落ちつこうぜ。
コスパ高いのなら、ピレリのp7000やドラゴンがおすすめ。
韓国タイヤとかはもっと安いが使った事ないからわからん。
P7000は履いてるが突き上げなど多少大きくなってリムガードないが、グリップやら雨天時の信頼性は全く問題なし。
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 22:23:51.32 3If5v3pd0
>>158
ドヤ顔でつっこんだわりには、何も言い返せないヘタレでわろま。
もしかいてお前、今顔真っ赤(笑)www
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 22:25:53.29 zLiHMoya0
イタリヤ製Marangoniお勧め
URLリンク(gekiyasu-tire.jp)
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 22:26:36.51 zLiHMoya0
↑イタリア
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 22:29:07.63 uU2oqMNJ0
>>159
最初っからそう書けや
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 22:32:49.90 J1di0IIA0
5年半で3回も交換してるの?
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 22:36:27.20 fzC6vEYS0
不毛な議論
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 22:38:06.20 dd2dXH1e0
スペBはサイズが特殊で選択肢が狭い
純正050A+スペBサスは堅過ぎだったのでレグノにした
ショルダーが弱いとか言われてるけど、あまり飛ばさないのでちょうどいい塩梅
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 22:39:07.30 d30khgYh0
>>147
禿同。5万kmなんて2年も掛からず走る。
俺から言わせたら新車。
実際は飽きがきてるんだろうな。
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 22:41:33.24 uU2oqMNJ0
明日のがっちりマンデー スバルだぜ
170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 23:01:21.95 LcpRSKLW0
>>122
先頭車確認を忘れなければね
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 23:22:07.98 ofEmHG8a0
>>169
BPも出るかな?ドキドキ
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 23:52:08.43 WpcTfo7WO
>>161
>>157の書き方が悪いでしょ。
タイヤには無知ですってな言い方で、後から三回換えてます。
だったら聞くなよなぁってなるよ
俺はタイヤはミシュラン好きなんで、スペBは買わなかった。車はノーマルで乗ります。
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 23:58:00.49 roclQ+nv0
A型走行2万キロとF型走行10万キロでは、どっちがポンコツですか?
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 00:14:36.61 7pMTHGulP
まぁ>>159の三回交換とかは後出し感がでまくり。
つかひび割れって経時劣化で、消耗劣化じゃほとんどないんだが・・・
交換したのをホントだとしても、5年半、26000キロで新品→新品→新品ではあまりないだろう。
やっぱ嘘じゃね?
つか3回も変えたらいい加減安いタイヤもわかるだろうにw
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 00:43:15.75 CEKIeT/Y0
ヒビが入ったくらいで交換するのか
金持ちだな
176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 02:16:55.42 15D8KwQw0
>D型スペB、新車から26000キロ、約五年半だけど、タイヤがひび割れてる。
この記述から「3回タイヤ交換した」という情報を得られる奴は、エスパー以外にいないわな。
177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 03:00:44.22 go16XaB60
リコールの赤紙キター
って何か担当店決められてますけど。
しかも遠い…これメーカーの都合で担当店割り振ってるのかな。
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 03:59:37.90 JgqvdGQO0
>>176
で?っていう
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 05:30:56.80 tU9P0tN50
>>178
お前がバカなのはよくわかった。
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 06:36:27.92 vSk6TAryI
>>177
俺は、近い方へ行くつもり。
リコールなんだから、どの店舗行っても大丈夫だろうよ。っと思ってる。
あっちの店行って的な事を言おうもんなら、しばき上げさ。
それより、ウォーターポンプをせっかく交換するのに、
タイミングベルトも変えてくれるのかが気になるので、
ディーラーに聞いてみる。
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 07:02:38.92 OEUEpS+d0
>>180
タイベルはリコール対象外なので、タイベルの実費のみ・工賃無料で交換してくれるって。
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 07:32:49.86 VXmt4m3L0
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!!!
がっちりマンデーはスバルだよ!
183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 08:00:36.63 JmLVk33M0
>>172
215/45R18がないなら225/45R18を穿けば良いのに。
単純にspecBを買う金がなかっただけなのに、タイヤの選択肢がないとか・・・。
己の甲斐性の無さを設定のせいにするなって感じだ。
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 08:02:19.81 UJi2vjlm0
インプレッサミニカー3件応募したw
185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 08:15:21.85 5aOFWv8+O
>>157
>D型スペB、新車から26000キロ、約五年半だけど、タイヤがひび割れてる。
>>159
>いや今の車に乗り換えてから今日まで3回交換してるんだが
なるほど。
新車装着タイヤ+3回交換=4セット、これを66ヶ月間で消費したなら1セットを平均して約16ヶ月で消費してることになるね。
たかだか16ヶ月でひび割れするタイヤってのも酷いね。
一体何処のタイヤ?
タイヤの使用期間を隠して無関係の車両本体の使用期間をわざわざ書いてミスディレクションした意図は?
それとも購入初日に3回交換してから5年半粘ってるのかな?
イロイロ意味不明ですが、さしあたりタイヤのひび割れヶ所、メーカー及び製品名、製造番号の3店について写メをうpって下さい。
186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 08:43:36.57 kvgquRmpO
別にゴ・マン㌔で3回履き代えていてもおかしくないだろ
走り屋(ミニサとか)やウインタースポーツ(オールシーズンスタッドレス)等 何も不思議じゃないこと
187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 09:26:07.50 RlhaCFltO
>>186
常に新しいタイヤを履くのが好きな人もいるし、タイヤの溝がヒビだと思ってる人がいるかもしれないしな
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 09:30:19.80 2ywbRSze0
>>182
今録画見た。
よかった。
189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 09:33:50.47 eAkI9HrM0
>>175
ヒビ入るまで変えないんだから金がないんでしょ
というか、日本在住と決めつけているのが問題かもしれないしな。砂漠のようなとこに住んでたら昼夜の温度差が激しいから俺たちが思っている以上にタイヤにひびが入りやすいのかもしれない。
ま、日本に住んでりゃ走り方次第で早く溝がなくなることがあってもひびなんてそう入らない
190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 09:35:05.43 kJVyWo9x0
>>185
相当な暇人だな
191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 10:20:09.63 XUlhViKN0
俺のB型6万キロでタイヤ無交換w
タイヤつるつるだけど金が無いから無問題ww
192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 10:21:24.49 +F7u7P2m0
>>182
録画見た。
スバルに惚れ直した。
BPを大事に乗っていこうと再度思った。
193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 10:34:06.19 vSk6TAryI
>>191
コラコラ。自分が逝くのはイイけど、巻き添えが想定される状況を書き込むと、
荒れるだろう。
194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 10:35:26.45 f/6/5gn/0
俺の担当が青いハッピを着て契約している場面で出ていたのにワロタ
195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 10:49:06.25 luTqks1O0
くそ見逃した
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 10:59:52.63 d0umtRDv0
>>148 >レスポンスが一秒遅いが
これって致命的じゃね? よく我慢できるなー。感心しますわ。
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 11:19:15.14 2ywbRSze0
見逃すとかもったいねー
198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 11:21:37.74 RlhaCFltO
見た人ユーチューブに上げてよ
よかったと聞いたら見たくなった
199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 12:15:16.73 EsUo3AP30
スバルマニアなら知ってて当たり前の内容だった。目新しさ一切なし
200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 12:25:53.65 pEpYjIQ40
>>173
A型2万キロがポンコツに一票
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 12:29:54.64 M2AY3K3N0
後期ってなんか小さく見えね?
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 13:14:00.10 nCXFf5HrP
後期のテールランプって中の電球1個光ってる感じで
かっこわるくない?
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 13:14:58.50 q56n3sGh0
>>185
ドヤ顔でコレを書いたんだろうなー
204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 13:32:29.32 e42XBtWc0
>>192
俺も録画みた。スバルというメーカーがますます好きになった。
BRZかっこいいな。
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 14:42:18.08 l3jHgPGS0
録画って何ですか?
なんかの暗号ですか~?
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 14:45:09.60 1SQLpEeq0
がっちりマンデー!!
URLリンク(www.tbs.co.jp)
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 15:02:31.60 RlhaCFltO
毎日放送は見ない
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 15:14:50.21 tpQjvSbI0
>>206
ありがとう。
てかこれだけでこんなに盛り上がってんの?
スゲェなスバ
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 15:18:15.72 7pMTHGulP
あのスバルの殺伐な雰囲気がすきなので、最近のにぎやかな寺にはいかなくなった。
今年は売るもの多いから担当営業も忙しそうだ。
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 15:20:56.58 JgqvdGQO0
なんかヲタが出てたな
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 15:35:03.44 RlhaCFltO
>>209
殺伐としたディーラーが好きならダイハツがオススメ
用事が無くても遊びに行けるし勝手に洗車とかしてても何も言われない
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 15:35:26.25 fMMk5hkV0
昔のスバルDの独特な雰囲気懐かしいな。
部品部の暗く覇気のない従業員達、クレーム客の怒号がいつも響いているフロント、
愛想の一つもないセールス、不細工なデザインの車が数台展示されてるのみのショールームetc、
でも昔から味のある車達ばかりで俺は大好きだぜ。スバル
車作りの根本までトヨタに呑まれるなよ。絶対に水平対向は無くしちゃいかん。
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 16:11:56.22 nCXFf5HrP
DIT超かっこいいじゃないですかー!!
やっぱ現行はホワイトが一番かっこいいな。
URLリンク(www.youtube.com)
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 16:12:15.59 e42XBtWc0
>>212
ホント日産やトヨタとは大違いなディーラーだ。
だけど車検や修理以外でディーラーに行くことないから、車のできが
良ければ、そんなことどうでもいい。飲食店じゃあるまいし。
215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 16:28:53.31 W/Fp1SivO
さっきBRZ試乗してきたけど欲しくなっちゃたじゃないかバカヤローW
しかし今のBL5Eチューンドバイから乗り換える気は毛頭ない!!キリッ
216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 16:31:47.62 RlhaCFltO
>>213
現行はヘッドライトが全てを台なしにしてる
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 16:40:53.17 RlhaCFltO
チューンドバイ乗ってるの?いいなあ
218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 17:48:30.00 tl3EEji50
>>215
なぁに、車は一人一台一家に一台と決まってる訳じゃぁない……
あとはわかるな?
219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 20:02:14.71 7+rQcZxA0
>>212
その雰囲気は今でも変わらない気がするんだがw
220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:55:53.16 rkUU7YaRP
BP/BLのA型発表になった時、最初デザインは不評だった?
現行レガはD型になるのにまだデザイン受け入れられないんだyo。
221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:04:27.82 7pMTHGulP
>>220
スバリストからは、スバルらしくないと不評。
ただ世間一般的には、好評。
222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:08:55.41 PgYRhREp0
D型悪くないと思うけどね
誰かも書いてたがBL/BPがスバル車としては異端
できればライトのコの字部分が光ると良かったんだが
223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:11:02.96 OEUEpS+d0
>>220
デザインよりも3ナンバーに不満たらたらだった。
224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:15:38.80 2ywbRSze0
DITにMTが欲しいな
225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:38:26.31 JmLVk33M0
>>202
同感!!アレはないわーって感じ。
ただ、自分が運転していて自分の車のテールは見えないからあまり気にしないことにしておく。
226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:40:10.52 O3KnMJMHP
>>212
ちょwうちの近所のディーラーと同じ所じゃないよねw
親父がサンバー乗ってたから、子供の頃見たまそにその通り光景が頭に焼き付いてるんでw
追加で、来ている客はレオーネやアルシオーネ乗りのちょっと変わり者っぽい感じの人か
サンバー乗りの農家か赤帽のおっちゃんかのどちらかで。
今じゃ小綺麗なディーラーになっちまった。
227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:46:54.31 Jmd6I6Li0
営業担当が変わって新車買う気にならない。
地方なんで他のディーラーも同系列だし、
一旦他車に乗り換えるしかないか。
まだBL走れたけど、さよならスバル。
228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 23:14:10.61 U1aAf9kZ0
あら、無駄金使うのね
後悔すんなよ
229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 23:27:25.24 FbZWrOzmO
>>223
確か、
3ナンバーになって、駐車場に入らなくなった。
とかほざいてるヤツがいたなw
230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 23:34:51.59 PgYRhREp0
俺も現行だと出先用の機械式に入らないなぁ
231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 00:17:09.17 gc4dWSBi0
>>229
BP/BLで3ナンバーになったが、取り回しはよくなったかもね。
BE/BHって最小回転半径が結構大きいんだよね。
232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 00:58:55.64 7jjEdAEo0
>>202
BHからBPに変わった時のデザインの不満の一つだったけど、
D型で5年たって慣れてきたからまあいいかって感じ。
URLリンク(cars.blog.eonet.jp)
これみたいに前期のテールライトのデザインでLEDになってる製品があるけど、
高いから配線にキャンセラかまして、バルブだけLEDにしようと思っている。
URLリンク(www.shimarisudo.com)
BHと違って片方が切れると見た目悪いし視認性が落ちるからな。
たまにハイマウントなしの車のブレーキランプ両方切れてる車に遭遇して驚くことがある。
ウィンカーバルブは・・・純正のままでいいやという感覚ではある。
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 01:05:18.45 mdZtRf3K0
>>231
BHからBPに乗り換えて、小回り効くようになってうれしかったわ。
234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 01:28:41.24 9e5AyEvd0
本日デラに行ってきた。 今度の直噴ターボAT.
BPのターボATよりも、もっと出足鈍足だとセールスが言っておったわ。
ターボATってH6より出足遅くないですか?と尋ねたら、、、
ハイ、そうですが普通は比較したこと無い人ばっかなので知らぬが仏です。
と言ってました。
235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 01:51:11.48 I6oHWlMw0
DITまだ乗ってないけど、
2Lターボエンジンで車重1600㌔もあるので
低速の非過給領域では辛いだろうとは思っていたんだ。
しかもCVTってトルク伝達効率はトルコンATより遥かに劣るし。
236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 03:51:28.19 ariBAGZm0
スペックじゃなく、運転の気持ち良さ、楽しさでBLEからBMGにしたよ。
机上より試乗
237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 08:28:20.01 SztK3bv1O
>>202
電球まる見えでカッコわりーから納車してソッコーでテールをLEDバルブに変えたわ!!
最近になってバックランプもLED化させたが眩しいくせに案の定、雨の夜は後ろ見えにくいW
ウィンカーは俺もそのまま
238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 09:50:01.79 vt1B5dnI0
>>235
乗ってこいよ
速いぞ
239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 10:15:01.99 fc+WzvH50
現行のDTIは悪くは無いと思うんだけど、速い、遅いの次元では無く、重い、腰高が最大の弱点と思う。
レガシィでオデッセイ見たいなアイポイントなど知りたくもない。
240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 10:28:36.94 GtIiiY+GO
オデッセイとアウトバックってどっちがアイポイント高い?
241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 10:51:53.75 ncFHQod1P
>>225
よかったー!同じ感想を持つ人がいて!やっぱかっちょわるいよなぁ
242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 11:19:10.49 0KOyWQJr0
重いって書いてるのは実物乗ってないから?
243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 11:46:41.53 9e5AyEvd0
>>235 デラで訊いたらATならインプレッサの方がスイスイ加速して軽快だと
笑っていたわ。 ターボATは高速道路オンリーだけは速いそうだが。。。
ゴーストップの多い幹線道では一秒遅れてやってくる加速は恐怖だ。
だが、心の支えになって、俺のは速い、と思えることは素晴らしいけどね。
寺社のお札、みたいなもんだな。
244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 11:58:47.41 4AO9YaUIO
どこが恐怖なんだよ、下手くそなだけだろ
乗った感想じゃなく聞いただけか
あと車内だと0.5秒が1秒に感じるだけ
245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 12:06:23.59 0KOyWQJr0
聞いただけの人はディーラーに買わないと思われてるんじゃない?
旧来からのターボとは反応が違うし
246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 12:20:41.27 i8J1cuMX0
凄まじいターボコンプレックス吹いたわ
この前自分のH6馬鹿にされたと思って色々言ってた子かな?
そんなに悔しかったからって遅いとまで捏造しなきゃいいのに
DITはともかくその2レス見るにディーラー行ったかも怪しいわ
いくら下がないと行っても同排気量やそれ以下のNAの方が速いぜとかないわw
ぐだぐだ言ってないでDITをS♯にして試乗して来い
247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 12:28:51.25 UgFE5Iw6O
別にターボコンプレックスを擁護するわけでもないけど
あくまで0~2500回転くらいまでの話じゃないの
そこは通常の2リッターより非力なのは確かだよね
ターボ擁護レスの中でもS#でアクセルべたぶみしろとか言ってるし、アクセルべたぶみしなきゃいけない事自体レスポンス悪い証拠だよね
248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 12:30:10.31 EmcHscZj0
EZ30Rをバカにするとか車音痴もいいところだしね
249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 12:45:52.32 7VXac2c90
>>248
ポルシェ乗れよw
とかって意味不明なレスが付くぞ、そういう書き込みすると。
250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 12:49:34.02 UUFOKziM0
デザインが無理、豚じゃん。
買い換えようと思ってたのに。
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 13:19:20.83 U6vuz/Yp0
3000乗りは他人に認めてもらわないと精神が破綻するんだろうな
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 13:23:46.03 9e5AyEvd0
>遅いとまで捏造しなきゃいいのに
マジで速いと思うの? 3ナンバーの他の車乗ったことあるの?
俺は4気筒は嫌いだけど、4気筒乗るなら初速の速いトヨタだろ。
で、キミはベタ踏みして、街中怖くないのか?遅れの加速。
デラのセールスもターボATは皆怖くて街中亀運転らしいぞー。
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 13:24:28.95 4AO9YaUIO
パワーバンド外してるギヤで低速トルクうんぬんは、運転が下手なだけ
254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 13:36:15.73 LUOZrC8v0
またこの流れかよ
めんどくせーな
255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 13:52:19.62 pCrYJjYCi
ターボATは怖くは無いが、欲求不満になる。
あと、ルームミラーのパトカーの幻影も
256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 14:09:28.55 9e5AyEvd0
ATで運転が下手だと遅いのは車が遅いってことでしょ。
それにしてはターボで街中速く走ってるのを見ないなー。
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 14:24:21.02 9nt15r1m0
インプレッサXVの事前告知サイトがオープン
URLリンク(www.subaru.jp)
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 14:29:56.79 UgFE5Iw6O
>>256
インプレッサはビュンビュン飛ばしてるよね
259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 14:35:32.95 U8T3Zst00
>>256
ちょっと脳みそ足りてないみたいだなお前
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 15:35:07.36 vt1B5dnI0
>>252
>キミはベタ踏みして、街中怖くないのか?
お前と違って必要な加速分踏み込めるからストレスにもならなければ怖いほど加速もしない
261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 15:43:28.52 UgFE5Iw6O
スタートで常にべたぶみしてるとしたらキチガイレベルなのは間違いないな
もし車がそういう設定ならメーカーがキチガイだな
262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 17:49:37.95 pbQ1KTJmO
去年免許取って、カルディナのGT-FOURとBPレガシィGTで迷ってるんだが、このクルマの良さを教えて欲しいんだが…
263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 17:55:01.21 EmcHscZj0
>>262
見た目が好きなほうを選べばいいと思うよ。
264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:01:39.56 EplF/Wh30
>>262
試乗をお勧めします。
265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:03:12.80 7jjEdAEo0
>>262
カルディナGT-FOUR:スポーツカーが嫉妬する4AT
BPレガシィGT:一応5AT、ワイパーデアイサーとかあって雪国で便利
スキー場行くと飽きるほどレガシィを見ることになる
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:05:07.35 vt1B5dnI0
是非カルディナで
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:09:44.10 pbQ1KTJmO
262ですが、さらに迷ったww いろいろ検討してみます
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:11:53.23 9e5AyEvd0
>必要な加速分踏み込めるから
街中鈍足でも気にならない、ってことですね。羨ましいです。
一旦停止の多い路地なんかでも感じませんか?
普通に比較試乗すれば即体感するんだけど。ゴーストップでの遅さを。
ターボでもマニュアルミッションならいいけどね。
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:17:00.85 jq6a2VRM0
スペBMT乗ってるけど、代車でGTAT借りたとき発進加速が鈍いなんて微塵も思わなかったわ
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:18:12.66 7EtBUiNp0
カルディナお勧め
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:23:31.65 vt1B5dnI0
>>268
わかったからさっさとトヨタ車乗れよカス
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:30:03.72 +fH7WrXi0
カルディナとレガシィで迷うような人がレガシィなんか買ったら
後々の修理代とか維持費とかで後悔する気がするよ。
レガシィ買って後悔しない人はカルディナとなんか迷わない
273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:32:17.04 GtIiiY+GO
>>267
まずは
「トヨタのカルディナはスバル」これをヤフーで検索しろ。
で、それでも迷ったらまた来い
待ってるからな
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:34:50.10 f8pvyluC0
EZ30Rのバルタイは、ポルシェ技術提携。
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:52:12.90 ariBAGZm0
バイクみたいに信号ダッシュしたい人いるみたいだけど、同乗者はいないんだろうなぁ
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:06:00.00 PxLADGcG0
>>262
一言だけ言っといてやる
カルディナはレガシィになりきれなかった車って言われてる
後は好きにしな
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:15:12.19 I6oHWlMw0
GTは亀とかいう奴、マジで頭イカレてんな。
前車がGTRとかエボだってんなら分からなくもないが。
いや、さすがにピークパワーは敵わんけど、
立ち上がりの力感ならそんな負けてないと思う。
BP軽いし、低回転域のトルクはトルコンが上手くカバーしてる感じ。
シグナルダッシュだってストレスなんて一切感じない。
ってか速さ求める車じゃないだろ。
俺は長距離で疲れない車探して、レガシィにたどり着いた。
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:22:47.93 x93YILqBO
ちょっと質問。BL5GTのD型5MT
車庫入れの時、ハンドル切ってバックしたら、フロント下回りから、バキ、バキっていう異音するんだけど、原因何かな?
バックでハンドル切った時だけ異音発生するんだ。
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:38:09.26 m6GbMYgj0
>>262
カルディナを買ったら・・
「なんでレガシィにしなかったの?」って言われるかもしれない。
逆は絶対に無い。
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:39:08.76 /FcaPqlT0
立ち上がりGTRには負けてるでしょw
俺は逆に特に立ち上がりが亀だと思うのだが。
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:40:30.79 EmcHscZj0
ここはカルディナを買わせる流れだろw
空気読んでよw
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:41:14.27 jQ4NNU+S0
お前らどんなスタートダッシュすれば気が済むのwww
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:57:21.41 TjCZFtae0
後続車が一瞬でバックミラーから消えるくらい
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:58:45.23 e7r6iVAB0
みなさん教えて下さい。
当方 BL GT-B B型に乗っています。
高速での快適な運転と形を気に入って中古を5年ほど乗っています。
改造は一切しておらず、そのうち考えようかな~程度で現在までいじっておりません。
先日、駐車場で擦られまして、バンパーとフェンダーを査定しているのですが、
頼んだ整備工場に「多分、新品交換でいけますが、純正つけますか?追加金額で社外エアロもいけますよ」
と言われました。
もう5年乗ってるし、安くつけられるなら、今の形も飽きたし、いい機会だなぁと思ったのですが、いままで改造したことがないので
イマイチ選び方に悩んでいます。
条件としては
・あまり立体駐車場に入りにくくない。
・車検に通る。
バキバキにかっこつけるつもりもなく、走りを攻めるつもりはありません。
好みの問題なので自分で考えるのが一番だと思いますが、皆さんのオススメがありましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 21:00:22.89 U6vuz/Yp0
トミーカイラ
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 21:11:39.62 qxzO5jsqI
>>284
カッコイイだろう!!
URLリンク(www.damd.co.jp)
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 21:26:32.23 GtIiiY+GO
>>286
Audiっぽさと三菱っぽさ
正直好きだ笑
つーか俺のアルカンシートがジーパンで真っ青になってる
アイボリー族は何か対策してる?人に見られるのが恥ずかしい
288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 21:29:47.69 9e5AyEvd0
GTは亀じゃなくて、GTATの、アクセルレスポンスが亀ってことです。
回転が上がれば速いです。初めの一息が遅いのでイラつくだけですよ。
危険回避でも一息遅れるというのはイライラするだけです。
高速の入り口だけはGTATも速いですよ
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 21:44:27.68 dlM63dLp0
つかそんなあほみたいにスタートダッシュしてる奴いねーよ
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 21:47:47.23 PxLADGcG0
ターボってNAと比べてスタートダッシュはどうなの?
今までターボ乗った事ないんだけど、仕組みではNAの方が良い気がするんだけど
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 21:50:28.74 dlM63dLp0
NAのほうが0-30cmのタイムは速いが
それ以降はターボに軽くちぎられる
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 22:28:31.65 e7r6iVAB0
>>285 >>286
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
バンパーだけ変えるのってやっぱりおかしいですかね?
変えるとしたらバンパーとリアはセットですか?
293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 22:32:50.60 xstS7Xuv0
個人的にはパンパーは社外品含め前期型のGT spec.Bが一番好みだな
294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 22:36:20.82 e7r6iVAB0
>>293
自分のが純正の前期ですね
色々眺めてたらバンパーは変えずにスポイラー付けるのも、自分みたいな小心者もいいかな?
と考えてきました。
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 22:38:49.12 qsfrMciVP
んー、社外品はチリがあわないのが多いから覚悟して手を出せよ。
フロントはあっても回りこんでくるとどうしてもチリが合わなくなってくる。
膨らんでたりするところを削って加工するとそこが薄くなって弱くなるから、
洗車機などで強く押されると割れるときも・・・
296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 22:43:10.83 e7r6iVAB0
>>295
なるほど 「チリ」というのはかみ合わせみたいなものでしょうか?
社外エアロはやっぱり冒険みたいですね
アドバイスありがとうございます!
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 22:47:12.66 ZYtfASnB0
>>287
アイボリーです
これできれいなりました
URLリンク(www.amazon.co.jp)
業者ではないよ
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 22:56:28.10 xRmUSwer0
BPのGTはBHのGT-Bよりシートポジション高いよね……
もっと低く出来ればよかったのに
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:00:39.47 UgFE5Iw6O
カルディナはヘッドライトがすぐに黄ばむよね
トヨタのユーザーに対する仕打ちは容赦ないね
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:05:57.78 GtIiiY+GO
>>297サンクス
業者の方?
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:09:22.93 tuKbmAA20
アイボリーの本革だがズバリ、
安い汎用の市販シートカバーを短期間で使い捨て。
もう4セット目だw
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:09:28.17 UgFE5Iw6O
>>297
業者さん
お仕事大変ですね
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:11:55.00 /OIj6/lq0
>>301
どんなシート使ってる?参考程度にURLください
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:18:26.56 7jjEdAEo0
>>284
例えばフロントだけSTIリップつけてサイドとリアは純正エアロとか。
俺BPで最初リップだけつけて納車してもらったけど、結局サイドとリアもつけたw
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:24:26.88 tuKbmAA20
>>303
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
これじゃないけど2千円程度のビニルの安物。
量販店でワゴンセールがあったので試しに1つ買ってまあフィットしたので
4セットまとめ買いしてしまった。1年でサイドが破れてくる。
おかげで革シートは無傷。車種専用は高すぎるし、
そもそもオリジナルが守られればカバーとしての役目は十分との認識です。
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:34:42.45 /OIj6/lq0
>>305
サンクス
てっきりシートクッションみたいな座面のみのタイプかと思ったら
前面カバーの奴なのか
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:35:32.80 maqIG9XhP
>>278
俺のはクラッチに猫が住んでるな
308: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/06/19 00:05:24.76 eQlK3W090
>>305
で、クルマを手放すまでアイボリーシートには座らず見ずじまいなんですね。
わかります。
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 00:43:07.38 ZKGGqTHK0
>>278
自分のはハンドル切れてる状態で段差乗り越えるとバキバキ音がする。
>>307
うちの猫は4万キロぐらいから住みはじめて7万キロ超えたころに忽然と居なくなった
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 00:55:19.13 R/FIFAv30
冬場はうちにも居るな猫。車の下に。
いつも追い払ってから出発するw