12/06/18 18:09:44.10 pbQ1KTJmO
262ですが、さらに迷ったww いろいろ検討してみます
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:11:53.23 9e5AyEvd0
>必要な加速分踏み込めるから
街中鈍足でも気にならない、ってことですね。羨ましいです。
一旦停止の多い路地なんかでも感じませんか?
普通に比較試乗すれば即体感するんだけど。ゴーストップでの遅さを。
ターボでもマニュアルミッションならいいけどね。
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:17:00.85 jq6a2VRM0
スペBMT乗ってるけど、代車でGTAT借りたとき発進加速が鈍いなんて微塵も思わなかったわ
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:18:12.66 7EtBUiNp0
カルディナお勧め
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:23:31.65 vt1B5dnI0
>>268
わかったからさっさとトヨタ車乗れよカス
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:30:03.72 +fH7WrXi0
カルディナとレガシィで迷うような人がレガシィなんか買ったら
後々の修理代とか維持費とかで後悔する気がするよ。
レガシィ買って後悔しない人はカルディナとなんか迷わない
273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:32:17.04 GtIiiY+GO
>>267
まずは
「トヨタのカルディナはスバル」これをヤフーで検索しろ。
で、それでも迷ったらまた来い
待ってるからな
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:34:50.10 f8pvyluC0
EZ30Rのバルタイは、ポルシェ技術提携。
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:52:12.90 ariBAGZm0
バイクみたいに信号ダッシュしたい人いるみたいだけど、同乗者はいないんだろうなぁ
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:06:00.00 PxLADGcG0
>>262
一言だけ言っといてやる
カルディナはレガシィになりきれなかった車って言われてる
後は好きにしな
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:15:12.19 I6oHWlMw0
GTは亀とかいう奴、マジで頭イカレてんな。
前車がGTRとかエボだってんなら分からなくもないが。
いや、さすがにピークパワーは敵わんけど、
立ち上がりの力感ならそんな負けてないと思う。
BP軽いし、低回転域のトルクはトルコンが上手くカバーしてる感じ。
シグナルダッシュだってストレスなんて一切感じない。
ってか速さ求める車じゃないだろ。
俺は長距離で疲れない車探して、レガシィにたどり着いた。
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:22:47.93 x93YILqBO
ちょっと質問。BL5GTのD型5MT
車庫入れの時、ハンドル切ってバックしたら、フロント下回りから、バキ、バキっていう異音するんだけど、原因何かな?
バックでハンドル切った時だけ異音発生するんだ。
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:38:09.26 m6GbMYgj0
>>262
カルディナを買ったら・・
「なんでレガシィにしなかったの?」って言われるかもしれない。
逆は絶対に無い。
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:39:08.76 /FcaPqlT0
立ち上がりGTRには負けてるでしょw
俺は逆に特に立ち上がりが亀だと思うのだが。
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:40:30.79 EmcHscZj0
ここはカルディナを買わせる流れだろw
空気読んでよw
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:41:14.27 jQ4NNU+S0
お前らどんなスタートダッシュすれば気が済むのwww
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:57:21.41 TjCZFtae0
後続車が一瞬でバックミラーから消えるくらい
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:58:45.23 e7r6iVAB0
みなさん教えて下さい。
当方 BL GT-B B型に乗っています。
高速での快適な運転と形を気に入って中古を5年ほど乗っています。
改造は一切しておらず、そのうち考えようかな~程度で現在までいじっておりません。
先日、駐車場で擦られまして、バンパーとフェンダーを査定しているのですが、
頼んだ整備工場に「多分、新品交換でいけますが、純正つけますか?追加金額で社外エアロもいけますよ」
と言われました。
もう5年乗ってるし、安くつけられるなら、今の形も飽きたし、いい機会だなぁと思ったのですが、いままで改造したことがないので
イマイチ選び方に悩んでいます。
条件としては
・あまり立体駐車場に入りにくくない。
・車検に通る。
バキバキにかっこつけるつもりもなく、走りを攻めるつもりはありません。
好みの問題なので自分で考えるのが一番だと思いますが、皆さんのオススメがありましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 21:00:22.89 U6vuz/Yp0
トミーカイラ
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 21:11:39.62 qxzO5jsqI
>>284
カッコイイだろう!!
URLリンク(www.damd.co.jp)
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 21:26:32.23 GtIiiY+GO
>>286
Audiっぽさと三菱っぽさ
正直好きだ笑
つーか俺のアルカンシートがジーパンで真っ青になってる
アイボリー族は何か対策してる?人に見られるのが恥ずかしい
288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 21:29:47.69 9e5AyEvd0
GTは亀じゃなくて、GTATの、アクセルレスポンスが亀ってことです。
回転が上がれば速いです。初めの一息が遅いのでイラつくだけですよ。
危険回避でも一息遅れるというのはイライラするだけです。
高速の入り口だけはGTATも速いですよ
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 21:44:27.68 dlM63dLp0
つかそんなあほみたいにスタートダッシュしてる奴いねーよ
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 21:47:47.23 PxLADGcG0
ターボってNAと比べてスタートダッシュはどうなの?
今までターボ乗った事ないんだけど、仕組みではNAの方が良い気がするんだけど
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 21:50:28.74 dlM63dLp0
NAのほうが0-30cmのタイムは速いが
それ以降はターボに軽くちぎられる
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 22:28:31.65 e7r6iVAB0
>>285 >>286
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
バンパーだけ変えるのってやっぱりおかしいですかね?
変えるとしたらバンパーとリアはセットですか?
293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 22:32:50.60 xstS7Xuv0
個人的にはパンパーは社外品含め前期型のGT spec.Bが一番好みだな
294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 22:36:20.82 e7r6iVAB0
>>293
自分のが純正の前期ですね
色々眺めてたらバンパーは変えずにスポイラー付けるのも、自分みたいな小心者もいいかな?
と考えてきました。
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 22:38:49.12 qsfrMciVP
んー、社外品はチリがあわないのが多いから覚悟して手を出せよ。
フロントはあっても回りこんでくるとどうしてもチリが合わなくなってくる。
膨らんでたりするところを削って加工するとそこが薄くなって弱くなるから、
洗車機などで強く押されると割れるときも・・・
296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 22:43:10.83 e7r6iVAB0
>>295
なるほど 「チリ」というのはかみ合わせみたいなものでしょうか?
社外エアロはやっぱり冒険みたいですね
アドバイスありがとうございます!
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 22:47:12.66 ZYtfASnB0
>>287
アイボリーです
これできれいなりました
URLリンク(www.amazon.co.jp)
業者ではないよ
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 22:56:28.10 xRmUSwer0
BPのGTはBHのGT-Bよりシートポジション高いよね……
もっと低く出来ればよかったのに
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:00:39.47 UgFE5Iw6O
カルディナはヘッドライトがすぐに黄ばむよね
トヨタのユーザーに対する仕打ちは容赦ないね
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:05:57.78 GtIiiY+GO
>>297サンクス
業者の方?
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:09:22.93 tuKbmAA20
アイボリーの本革だがズバリ、
安い汎用の市販シートカバーを短期間で使い捨て。
もう4セット目だw
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:09:28.17 UgFE5Iw6O
>>297
業者さん
お仕事大変ですね
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:11:55.00 /OIj6/lq0
>>301
どんなシート使ってる?参考程度にURLください
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:18:26.56 7jjEdAEo0
>>284
例えばフロントだけSTIリップつけてサイドとリアは純正エアロとか。
俺BPで最初リップだけつけて納車してもらったけど、結局サイドとリアもつけたw
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:24:26.88 tuKbmAA20
>>303
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
これじゃないけど2千円程度のビニルの安物。
量販店でワゴンセールがあったので試しに1つ買ってまあフィットしたので
4セットまとめ買いしてしまった。1年でサイドが破れてくる。
おかげで革シートは無傷。車種専用は高すぎるし、
そもそもオリジナルが守られればカバーとしての役目は十分との認識です。
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:34:42.45 /OIj6/lq0
>>305
サンクス
てっきりシートクッションみたいな座面のみのタイプかと思ったら
前面カバーの奴なのか
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:35:32.80 maqIG9XhP
>>278
俺のはクラッチに猫が住んでるな
308: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/06/19 00:05:24.76 eQlK3W090
>>305
で、クルマを手放すまでアイボリーシートには座らず見ずじまいなんですね。
わかります。
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 00:43:07.38 ZKGGqTHK0
>>278
自分のはハンドル切れてる状態で段差乗り越えるとバキバキ音がする。
>>307
うちの猫は4万キロぐらいから住みはじめて7万キロ超えたころに忽然と居なくなった
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 00:55:19.13 R/FIFAv30
冬場はうちにも居るな猫。車の下に。
いつも追い払ってから出発するw