SUBARU▼スバル4代目(BP/BL)レガシィ123▼LEGACYat AUTO
SUBARU▼スバル4代目(BP/BL)レガシィ123▼LEGACY - 暇つぶし2ch178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 03:59:37.90 JgqvdGQO0
>>176
で?っていう

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 05:30:56.80 tU9P0tN50
>>178
お前がバカなのはよくわかった。

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 06:36:27.92 vSk6TAryI
>>177
俺は、近い方へ行くつもり。
リコールなんだから、どの店舗行っても大丈夫だろうよ。っと思ってる。
あっちの店行って的な事を言おうもんなら、しばき上げさ。
それより、ウォーターポンプをせっかく交換するのに、
タイミングベルトも変えてくれるのかが気になるので、
ディーラーに聞いてみる。

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 07:02:38.92 OEUEpS+d0
>>180
タイベルはリコール対象外なので、タイベルの実費のみ・工賃無料で交換してくれるって。

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 07:32:49.86 VXmt4m3L0
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!!!

がっちりマンデーはスバルだよ!

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 08:00:36.63 JmLVk33M0
>>172
215/45R18がないなら225/45R18を穿けば良いのに。

単純にspecBを買う金がなかっただけなのに、タイヤの選択肢がないとか・・・。
己の甲斐性の無さを設定のせいにするなって感じだ。

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 08:02:19.81 UJi2vjlm0
インプレッサミニカー3件応募したw

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 08:15:21.85 5aOFWv8+O
>>157
>D型スペB、新車から26000キロ、約五年半だけど、タイヤがひび割れてる。

>>159
>いや今の車に乗り換えてから今日まで3回交換してるんだが

なるほど。
新車装着タイヤ+3回交換=4セット、これを66ヶ月間で消費したなら1セットを平均して約16ヶ月で消費してることになるね。
たかだか16ヶ月でひび割れするタイヤってのも酷いね。
一体何処のタイヤ?

タイヤの使用期間を隠して無関係の車両本体の使用期間をわざわざ書いてミスディレクションした意図は?
それとも購入初日に3回交換してから5年半粘ってるのかな?

イロイロ意味不明ですが、さしあたりタイヤのひび割れヶ所、メーカー及び製品名、製造番号の3店について写メをうpって下さい。

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 08:43:36.57 kvgquRmpO
別にゴ・マン㌔で3回履き代えていてもおかしくないだろ

走り屋(ミニサとか)やウインタースポーツ(オールシーズンスタッドレス)等 何も不思議じゃないこと

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 09:26:07.50 RlhaCFltO
>>186
常に新しいタイヤを履くのが好きな人もいるし、タイヤの溝がヒビだと思ってる人がいるかもしれないしな

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 09:30:19.80 2ywbRSze0
>>182
今録画見た。
よかった。

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 09:33:50.47 eAkI9HrM0
>>175
ヒビ入るまで変えないんだから金がないんでしょ

というか、日本在住と決めつけているのが問題かもしれないしな。砂漠のようなとこに住んでたら昼夜の温度差が激しいから俺たちが思っている以上にタイヤにひびが入りやすいのかもしれない。
ま、日本に住んでりゃ走り方次第で早く溝がなくなることがあってもひびなんてそう入らない

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 09:35:05.43 kJVyWo9x0
>>185
相当な暇人だな

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 10:20:09.63 XUlhViKN0
俺のB型6万キロでタイヤ無交換w
タイヤつるつるだけど金が無いから無問題ww

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 10:21:24.49 +F7u7P2m0
>>182
録画見た。
スバルに惚れ直した。
BPを大事に乗っていこうと再度思った。

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 10:34:06.19 vSk6TAryI
>>191
コラコラ。自分が逝くのはイイけど、巻き添えが想定される状況を書き込むと、
荒れるだろう。

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 10:35:26.45 f/6/5gn/0
俺の担当が青いハッピを着て契約している場面で出ていたのにワロタ

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 10:49:06.25 luTqks1O0
くそ見逃した

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 10:59:52.63 d0umtRDv0
>>148 >レスポンスが一秒遅いが

これって致命的じゃね? よく我慢できるなー。感心しますわ。

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 11:19:15.14 2ywbRSze0
見逃すとかもったいねー

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 11:21:37.74 RlhaCFltO
見た人ユーチューブに上げてよ
よかったと聞いたら見たくなった


199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 12:15:16.73 EsUo3AP30
スバルマニアなら知ってて当たり前の内容だった。目新しさ一切なし

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 12:25:53.65 pEpYjIQ40
>>173
A型2万キロがポンコツに一票

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 12:29:54.64 M2AY3K3N0
後期ってなんか小さく見えね?

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 13:14:00.10 nCXFf5HrP
後期のテールランプって中の電球1個光ってる感じで
かっこわるくない?

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 13:14:58.50 q56n3sGh0
>>185
ドヤ顔でコレを書いたんだろうなー

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 13:32:29.32 e42XBtWc0
>>192
俺も録画みた。スバルというメーカーがますます好きになった。
BRZかっこいいな。

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 14:42:18.08 l3jHgPGS0
録画って何ですか?
なんかの暗号ですか~?

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 14:45:09.60 1SQLpEeq0
がっちりマンデー!!
URLリンク(www.tbs.co.jp)

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 15:02:31.60 RlhaCFltO
毎日放送は見ない

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 15:14:50.21 tpQjvSbI0
>>206
ありがとう。

てかこれだけでこんなに盛り上がってんの?
スゲェなスバ

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 15:18:15.72 7pMTHGulP
あのスバルの殺伐な雰囲気がすきなので、最近のにぎやかな寺にはいかなくなった。
今年は売るもの多いから担当営業も忙しそうだ。

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 15:20:56.58 JgqvdGQO0
なんかヲタが出てたな

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 15:35:03.44 RlhaCFltO
>>209
殺伐としたディーラーが好きならダイハツがオススメ
用事が無くても遊びに行けるし勝手に洗車とかしてても何も言われない

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 15:35:26.25 fMMk5hkV0
昔のスバルDの独特な雰囲気懐かしいな。
部品部の暗く覇気のない従業員達、クレーム客の怒号がいつも響いているフロント、
愛想の一つもないセールス、不細工なデザインの車が数台展示されてるのみのショールームetc、
でも昔から味のある車達ばかりで俺は大好きだぜ。スバル
車作りの根本までトヨタに呑まれるなよ。絶対に水平対向は無くしちゃいかん。

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 16:11:56.22 nCXFf5HrP
DIT超かっこいいじゃないですかー!!

やっぱ現行はホワイトが一番かっこいいな。
URLリンク(www.youtube.com)

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 16:12:15.59 e42XBtWc0
>>212
ホント日産やトヨタとは大違いなディーラーだ。
だけど車検や修理以外でディーラーに行くことないから、車のできが
良ければ、そんなことどうでもいい。飲食店じゃあるまいし。

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 16:28:53.31 W/Fp1SivO
さっきBRZ試乗してきたけど欲しくなっちゃたじゃないかバカヤローW
しかし今のBL5Eチューンドバイから乗り換える気は毛頭ない!!キリッ

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 16:31:47.62 RlhaCFltO
>>213
現行はヘッドライトが全てを台なしにしてる

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 16:40:53.17 RlhaCFltO
チューンドバイ乗ってるの?いいなあ

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 17:48:30.00 tl3EEji50
>>215
なぁに、車は一人一台一家に一台と決まってる訳じゃぁない……



あとはわかるな?

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 20:02:14.71 7+rQcZxA0
>>212
その雰囲気は今でも変わらない気がするんだがw

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:55:53.16 rkUU7YaRP
BP/BLのA型発表になった時、最初デザインは不評だった?
現行レガはD型になるのにまだデザイン受け入れられないんだyo。

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:04:27.82 7pMTHGulP
>>220
スバリストからは、スバルらしくないと不評。
ただ世間一般的には、好評。

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:08:55.41 PgYRhREp0
D型悪くないと思うけどね
誰かも書いてたがBL/BPがスバル車としては異端
できればライトのコの字部分が光ると良かったんだが

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:11:02.96 OEUEpS+d0
>>220
デザインよりも3ナンバーに不満たらたらだった。

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:15:38.80 2ywbRSze0
DITにMTが欲しいな

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:38:26.31 JmLVk33M0
>>202
同感!!アレはないわーって感じ。
ただ、自分が運転していて自分の車のテールは見えないからあまり気にしないことにしておく。

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:40:10.52 O3KnMJMHP
>>212
ちょwうちの近所のディーラーと同じ所じゃないよねw
親父がサンバー乗ってたから、子供の頃見たまそにその通り光景が頭に焼き付いてるんでw
追加で、来ている客はレオーネやアルシオーネ乗りのちょっと変わり者っぽい感じの人か
サンバー乗りの農家か赤帽のおっちゃんかのどちらかで。

今じゃ小綺麗なディーラーになっちまった。

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:46:54.31 Jmd6I6Li0
営業担当が変わって新車買う気にならない。
地方なんで他のディーラーも同系列だし、
一旦他車に乗り換えるしかないか。

まだBL走れたけど、さよならスバル。

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 23:14:10.61 U1aAf9kZ0
あら、無駄金使うのね
後悔すんなよ

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 23:27:25.24 FbZWrOzmO
>>223
確か、
3ナンバーになって、駐車場に入らなくなった。
とかほざいてるヤツがいたなw

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 23:34:51.59 PgYRhREp0
俺も現行だと出先用の機械式に入らないなぁ

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 00:17:09.17 gc4dWSBi0
>>229
BP/BLで3ナンバーになったが、取り回しはよくなったかもね。
BE/BHって最小回転半径が結構大きいんだよね。

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 00:58:55.64 7jjEdAEo0
>>202

BHからBPに変わった時のデザインの不満の一つだったけど、
D型で5年たって慣れてきたからまあいいかって感じ。

URLリンク(cars.blog.eonet.jp)
これみたいに前期のテールライトのデザインでLEDになってる製品があるけど、
高いから配線にキャンセラかまして、バルブだけLEDにしようと思っている。
URLリンク(www.shimarisudo.com)

BHと違って片方が切れると見た目悪いし視認性が落ちるからな。
たまにハイマウントなしの車のブレーキランプ両方切れてる車に遭遇して驚くことがある。

ウィンカーバルブは・・・純正のままでいいやという感覚ではある。

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 01:05:18.45 mdZtRf3K0
>>231
BHからBPに乗り換えて、小回り効くようになってうれしかったわ。

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 01:28:41.24 9e5AyEvd0
本日デラに行ってきた。 今度の直噴ターボAT.
BPのターボATよりも、もっと出足鈍足だとセールスが言っておったわ。

ターボATってH6より出足遅くないですか?と尋ねたら、、、
ハイ、そうですが普通は比較したこと無い人ばっかなので知らぬが仏です。
と言ってました。

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 01:51:11.48 I6oHWlMw0
DITまだ乗ってないけど、
2Lターボエンジンで車重1600㌔もあるので
低速の非過給領域では辛いだろうとは思っていたんだ。
しかもCVTってトルク伝達効率はトルコンATより遥かに劣るし。


236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 03:51:28.19 ariBAGZm0
スペックじゃなく、運転の気持ち良さ、楽しさでBLEからBMGにしたよ。
机上より試乗

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 08:28:20.01 SztK3bv1O
>>202
電球まる見えでカッコわりーから納車してソッコーでテールをLEDバルブに変えたわ!!

最近になってバックランプもLED化させたが眩しいくせに案の定、雨の夜は後ろ見えにくいW

ウィンカーは俺もそのまま

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 09:50:01.79 vt1B5dnI0
>>235
乗ってこいよ
速いぞ

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 10:15:01.99 fc+WzvH50
現行のDTIは悪くは無いと思うんだけど、速い、遅いの次元では無く、重い、腰高が最大の弱点と思う。
レガシィでオデッセイ見たいなアイポイントなど知りたくもない。

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 10:28:36.94 GtIiiY+GO
オデッセイとアウトバックってどっちがアイポイント高い?

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 10:51:53.75 ncFHQod1P
>>225
よかったー!同じ感想を持つ人がいて!やっぱかっちょわるいよなぁ

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 11:19:10.49 0KOyWQJr0
重いって書いてるのは実物乗ってないから?

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 11:46:41.53 9e5AyEvd0
>>235 デラで訊いたらATならインプレッサの方がスイスイ加速して軽快だと
笑っていたわ。 ターボATは高速道路オンリーだけは速いそうだが。。。
ゴーストップの多い幹線道では一秒遅れてやってくる加速は恐怖だ。
だが、心の支えになって、俺のは速い、と思えることは素晴らしいけどね。
寺社のお札、みたいなもんだな。

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 11:58:47.41 4AO9YaUIO
どこが恐怖なんだよ、下手くそなだけだろ
乗った感想じゃなく聞いただけか

あと車内だと0.5秒が1秒に感じるだけ

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 12:06:23.59 0KOyWQJr0
聞いただけの人はディーラーに買わないと思われてるんじゃない?
旧来からのターボとは反応が違うし

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 12:20:41.27 i8J1cuMX0
凄まじいターボコンプレックス吹いたわ
この前自分のH6馬鹿にされたと思って色々言ってた子かな?
そんなに悔しかったからって遅いとまで捏造しなきゃいいのに
DITはともかくその2レス見るにディーラー行ったかも怪しいわ
いくら下がないと行っても同排気量やそれ以下のNAの方が速いぜとかないわw
ぐだぐだ言ってないでDITをS♯にして試乗して来い

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 12:28:51.25 UgFE5Iw6O
別にターボコンプレックスを擁護するわけでもないけど
あくまで0~2500回転くらいまでの話じゃないの
そこは通常の2リッターより非力なのは確かだよね
ターボ擁護レスの中でもS#でアクセルべたぶみしろとか言ってるし、アクセルべたぶみしなきゃいけない事自体レスポンス悪い証拠だよね

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 12:30:10.31 EmcHscZj0
EZ30Rをバカにするとか車音痴もいいところだしね

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 12:45:52.32 7VXac2c90
>>248

ポルシェ乗れよw
とかって意味不明なレスが付くぞ、そういう書き込みすると。

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 12:49:34.02 UUFOKziM0
デザインが無理、豚じゃん。
買い換えようと思ってたのに。

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 13:19:20.83 U6vuz/Yp0
3000乗りは他人に認めてもらわないと精神が破綻するんだろうな

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 13:23:46.03 9e5AyEvd0
>遅いとまで捏造しなきゃいいのに
マジで速いと思うの? 3ナンバーの他の車乗ったことあるの?
俺は4気筒は嫌いだけど、4気筒乗るなら初速の速いトヨタだろ。
で、キミはベタ踏みして、街中怖くないのか?遅れの加速。
デラのセールスもターボATは皆怖くて街中亀運転らしいぞー。


253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 13:24:28.95 4AO9YaUIO
パワーバンド外してるギヤで低速トルクうんぬんは、運転が下手なだけ

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 13:36:15.73 LUOZrC8v0
またこの流れかよ
めんどくせーな

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 13:52:19.62 pCrYJjYCi
ターボATは怖くは無いが、欲求不満になる。
あと、ルームミラーのパトカーの幻影も

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 14:09:28.55 9e5AyEvd0
ATで運転が下手だと遅いのは車が遅いってことでしょ。
それにしてはターボで街中速く走ってるのを見ないなー。

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 14:24:21.02 9nt15r1m0
インプレッサXVの事前告知サイトがオープン
URLリンク(www.subaru.jp)

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 14:29:56.79 UgFE5Iw6O
>>256
インプレッサはビュンビュン飛ばしてるよね


259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 14:35:32.95 U8T3Zst00
>>256
ちょっと脳みそ足りてないみたいだなお前

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 15:35:07.36 vt1B5dnI0
>>252
>キミはベタ踏みして、街中怖くないのか?
お前と違って必要な加速分踏み込めるからストレスにもならなければ怖いほど加速もしない

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 15:43:28.52 UgFE5Iw6O
スタートで常にべたぶみしてるとしたらキチガイレベルなのは間違いないな
もし車がそういう設定ならメーカーがキチガイだな

262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 17:49:37.95 pbQ1KTJmO
去年免許取って、カルディナのGT-FOURとBPレガシィGTで迷ってるんだが、このクルマの良さを教えて欲しいんだが…

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 17:55:01.21 EmcHscZj0
>>262
見た目が好きなほうを選べばいいと思うよ。

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:01:39.56 EplF/Wh30
>>262
試乗をお勧めします。

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:03:12.80 7jjEdAEo0
>>262

カルディナGT-FOUR:スポーツカーが嫉妬する4AT
BPレガシィGT:一応5AT、ワイパーデアイサーとかあって雪国で便利
         スキー場行くと飽きるほどレガシィを見ることになる

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:05:07.35 vt1B5dnI0
是非カルディナで

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:09:44.10 pbQ1KTJmO
262ですが、さらに迷ったww いろいろ検討してみます

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:11:53.23 9e5AyEvd0
>必要な加速分踏み込めるから
街中鈍足でも気にならない、ってことですね。羨ましいです。
一旦停止の多い路地なんかでも感じませんか?
普通に比較試乗すれば即体感するんだけど。ゴーストップでの遅さを。
ターボでもマニュアルミッションならいいけどね。

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:17:00.85 jq6a2VRM0
スペBMT乗ってるけど、代車でGTAT借りたとき発進加速が鈍いなんて微塵も思わなかったわ

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:18:12.66 7EtBUiNp0
カルディナお勧め

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:23:31.65 vt1B5dnI0
>>268
わかったからさっさとトヨタ車乗れよカス

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:30:03.72 +fH7WrXi0
カルディナとレガシィで迷うような人がレガシィなんか買ったら
後々の修理代とか維持費とかで後悔する気がするよ。
レガシィ買って後悔しない人はカルディナとなんか迷わない

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:32:17.04 GtIiiY+GO
>>267
まずは
「トヨタのカルディナはスバル」これをヤフーで検索しろ。

で、それでも迷ったらまた来い

待ってるからな

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:34:50.10 f8pvyluC0
EZ30Rのバルタイは、ポルシェ技術提携。

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:52:12.90 ariBAGZm0
バイクみたいに信号ダッシュしたい人いるみたいだけど、同乗者はいないんだろうなぁ

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:06:00.00 PxLADGcG0
>>262
一言だけ言っといてやる
カルディナはレガシィになりきれなかった車って言われてる
後は好きにしな

277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:15:12.19 I6oHWlMw0
GTは亀とかいう奴、マジで頭イカレてんな。
前車がGTRとかエボだってんなら分からなくもないが。
いや、さすがにピークパワーは敵わんけど、
立ち上がりの力感ならそんな負けてないと思う。
BP軽いし、低回転域のトルクはトルコンが上手くカバーしてる感じ。
シグナルダッシュだってストレスなんて一切感じない。

ってか速さ求める車じゃないだろ。
俺は長距離で疲れない車探して、レガシィにたどり着いた。

278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:22:47.93 x93YILqBO
ちょっと質問。BL5GTのD型5MT
車庫入れの時、ハンドル切ってバックしたら、フロント下回りから、バキ、バキっていう異音するんだけど、原因何かな?
バックでハンドル切った時だけ異音発生するんだ。

279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:38:09.26 m6GbMYgj0
>>262
カルディナを買ったら・・
「なんでレガシィにしなかったの?」って言われるかもしれない。
逆は絶対に無い。

280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:39:08.76 /FcaPqlT0
立ち上がりGTRには負けてるでしょw
俺は逆に特に立ち上がりが亀だと思うのだが。

281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:40:30.79 EmcHscZj0
ここはカルディナを買わせる流れだろw
空気読んでよw

282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:41:14.27 jQ4NNU+S0
お前らどんなスタートダッシュすれば気が済むのwww

283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:57:21.41 TjCZFtae0
後続車が一瞬でバックミラーから消えるくらい

284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:58:45.23 e7r6iVAB0
みなさん教えて下さい。

当方 BL GT-B B型に乗っています。
高速での快適な運転と形を気に入って中古を5年ほど乗っています。
改造は一切しておらず、そのうち考えようかな~程度で現在までいじっておりません。

先日、駐車場で擦られまして、バンパーとフェンダーを査定しているのですが、
頼んだ整備工場に「多分、新品交換でいけますが、純正つけますか?追加金額で社外エアロもいけますよ」
と言われました。

もう5年乗ってるし、安くつけられるなら、今の形も飽きたし、いい機会だなぁと思ったのですが、いままで改造したことがないので
イマイチ選び方に悩んでいます。

条件としては
・あまり立体駐車場に入りにくくない。
・車検に通る。

バキバキにかっこつけるつもりもなく、走りを攻めるつもりはありません。
好みの問題なので自分で考えるのが一番だと思いますが、皆さんのオススメがありましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 21:00:22.89 U6vuz/Yp0
トミーカイラ

286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 21:11:39.62 qxzO5jsqI
>>284
カッコイイだろう!!
URLリンク(www.damd.co.jp)

287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 21:26:32.23 GtIiiY+GO
>>286
Audiっぽさと三菱っぽさ
正直好きだ笑

つーか俺のアルカンシートがジーパンで真っ青になってる

アイボリー族は何か対策してる?人に見られるのが恥ずかしい

288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 21:29:47.69 9e5AyEvd0
GTは亀じゃなくて、GTATの、アクセルレスポンスが亀ってことです。
回転が上がれば速いです。初めの一息が遅いのでイラつくだけですよ。
危険回避でも一息遅れるというのはイライラするだけです。
高速の入り口だけはGTATも速いですよ

289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 21:44:27.68 dlM63dLp0
つかそんなあほみたいにスタートダッシュしてる奴いねーよ

290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 21:47:47.23 PxLADGcG0
ターボってNAと比べてスタートダッシュはどうなの?
今までターボ乗った事ないんだけど、仕組みではNAの方が良い気がするんだけど

291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 21:50:28.74 dlM63dLp0
NAのほうが0-30cmのタイムは速いが
それ以降はターボに軽くちぎられる

292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 22:28:31.65 e7r6iVAB0
>>285 >>286
ありがとうございます!

参考にさせて頂きます。

バンパーだけ変えるのってやっぱりおかしいですかね?
変えるとしたらバンパーとリアはセットですか?

293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 22:32:50.60 xstS7Xuv0
個人的にはパンパーは社外品含め前期型のGT spec.Bが一番好みだな

294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 22:36:20.82 e7r6iVAB0
>>293
自分のが純正の前期ですね 
色々眺めてたらバンパーは変えずにスポイラー付けるのも、自分みたいな小心者もいいかな?
と考えてきました。

295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 22:38:49.12 qsfrMciVP
んー、社外品はチリがあわないのが多いから覚悟して手を出せよ。
フロントはあっても回りこんでくるとどうしてもチリが合わなくなってくる。
膨らんでたりするところを削って加工するとそこが薄くなって弱くなるから、
洗車機などで強く押されると割れるときも・・・

296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 22:43:10.83 e7r6iVAB0
>>295

なるほど 「チリ」というのはかみ合わせみたいなものでしょうか?
社外エアロはやっぱり冒険みたいですね
アドバイスありがとうございます!

297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 22:47:12.66 ZYtfASnB0
>>287

アイボリーです
これできれいなりました
URLリンク(www.amazon.co.jp)

業者ではないよ

298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 22:56:28.10 xRmUSwer0
BPのGTはBHのGT-Bよりシートポジション高いよね……
もっと低く出来ればよかったのに

299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:00:39.47 UgFE5Iw6O
カルディナはヘッドライトがすぐに黄ばむよね
トヨタのユーザーに対する仕打ちは容赦ないね

300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:05:57.78 GtIiiY+GO
>>297サンクス

業者の方?

301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:09:22.93 tuKbmAA20
アイボリーの本革だがズバリ、
安い汎用の市販シートカバーを短期間で使い捨て。
もう4セット目だw

302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:09:28.17 UgFE5Iw6O
>>297
業者さん
お仕事大変ですね

303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:11:55.00 /OIj6/lq0
>>301
どんなシート使ってる?参考程度にURLください

304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:18:26.56 7jjEdAEo0
>>284

例えばフロントだけSTIリップつけてサイドとリアは純正エアロとか。
俺BPで最初リップだけつけて納車してもらったけど、結局サイドとリアもつけたw

305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:24:26.88 tuKbmAA20
>>303
URLリンク(item.rakuten.co.jp)

これじゃないけど2千円程度のビニルの安物。
量販店でワゴンセールがあったので試しに1つ買ってまあフィットしたので
4セットまとめ買いしてしまった。1年でサイドが破れてくる。

おかげで革シートは無傷。車種専用は高すぎるし、
そもそもオリジナルが守られればカバーとしての役目は十分との認識です。

306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:34:42.45 /OIj6/lq0
>>305
サンクス
てっきりシートクッションみたいな座面のみのタイプかと思ったら
前面カバーの奴なのか

307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:35:32.80 maqIG9XhP
>>278
俺のはクラッチに猫が住んでるな

308: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/06/19 00:05:24.76 eQlK3W090
>>305
で、クルマを手放すまでアイボリーシートには座らず見ずじまいなんですね。
わかります。

309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 00:43:07.38 ZKGGqTHK0
>>278
自分のはハンドル切れてる状態で段差乗り越えるとバキバキ音がする。
>>307
うちの猫は4万キロぐらいから住みはじめて7万キロ超えたころに忽然と居なくなった

310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 00:55:19.13 R/FIFAv30
冬場はうちにも居るな猫。車の下に。

いつも追い払ってから出発するw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch