12/08/02 23:52:22.36 raWDP8SE0
>>749
FMC前は震災の影響のない2年前でも100台くらいだったから問題なし。
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 01:15:57.54 034+2sNV0
やばいって言うか新型ES見てGSをあえて買う理由があるの?
日本にESを入れないのは要はそういうことなんじゃないの?
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 07:46:37.73 tJi4W/u90
トヨタ自動車が3月、米国市場へ投入した新型ハイブリッドコンパクトカー、『プリウスc』(日本名:『アクア』)。同車に対して、米国の有力消費者誌が厳しい評価を下していたことが分かった。
これは5月末、『コンシューマーリポート』誌が最新のビデオレビューの中で明らかにしたもの。アクアを同誌がテストした結果、「消費者に積極的には推薦しない」という評価になったのだ。
コンシューマーリポート誌は、アクアを推薦しない理由として、インテリアのクオリティ不足、静粛性の低さ、乗り心地や加速の悪さを指摘する。テストの総合ポイントは、ホンダ『インサイト』を若干下回るという結果だ。
その一方、コンシューマーリポート誌は、アクアの燃費性能やコンパクトボディによる取り回し性能には、高い評価を与えている。
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 08:46:43.58 r8huPaF60
でもアクア売れてるね。
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 10:00:08.18 3LHS9tSFP
米国2012年1~6月 ※( )内は前年同期比
プリウス 83,661台(↑25.8%)
プリウスV 22,424台( - ) ※プリウスα
プリウスC 16,231台( - ) ※アクア
CT200h 9,444台(↑150.6%)
シビック 4,118台(↑69.3%)
インサイト 4,041台(↓-63.8%)
CR-Z 2,405台(↓-70.0%)
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 11:26:13.97 moJyqUvh0
アメリカでも本物と偽物の区別はついてるんだなw
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 14:08:29.13 h/cb5WGA0
トヨタは部品コストを削りに削ってるのでトヨタ車そのものが粗悪品になりつつあるようだね。
なのに車両価格は他社と比べてたいして安くはないし、販売台数は世界一クラスなのに純利益はたいしたことはない。
なんでだろう?????
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 14:18:57.09 /oF4/22dO
インサイト(笑)
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 14:48:08.82 0qrGWCFK0
インサイトって見事にコケたなあ。
燃費も何もかも中途半端で、プリウス待てずに買ってしまった人
後悔ばかりだろう。
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 14:53:16.44 gZYvc+SK0
中古車雑誌見てみ
地域にもよるが、インサイトの玉数の多い事多い事
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 15:44:45.94 oMPBi6mn0
>>745 >>746
FR軍団の世界販売に限っていえばトヨタと日産さほど変わらないな。
他では雲泥の差だが。
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 16:23:13.55 xXX+sRyA0
トヨタ神決算すぎw ワラタ
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 17:09:38.00 0hp0S6sp0
>>745
GSは、5シリーズに手も足も出ないな。
『乗用車系では、『5シリーズ』が5700台を販売。』
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 18:10:06.13 HnOIxdcQ0
トヨタとホンダは超優良企業だからな
在日産とかはもう終わってる
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 19:05:45.18 f8UES2tm0
>>756
おめさ~人の事言える立場か!傭兵在日チョン惨の従業陰くんだっろ!
追剥コスト削減で安物車作りに飽きて、消費者騙して日本政府まで騙して、
日本国民の血税をだまし取るって、おフランスの教えなのか?
ユーロ問題も口だけで解決しないって、まるで傭兵在日チョン惨の縮図み
たいなもんだね!日本に迷惑掛けるなよ悲惨(笑)
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 20:59:44.75 tJi4W/u90
まぁたサンヲタがプリウス使ってインサイトけなしかよ
トヨタ様はインサイトなんて眼中にないし存在も忘れてるよ
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 22:22:06.24 k604i1C60
>>765
オマエ忙しいなw
アクアをコケにしたり、トヨタ様なんて言葉を使ってニッサン貶したりw
だからアホンダはw
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 07:19:46.07 GTQHlJ1L0
2012年4~6月期連結決算
最終損益=純利益=税引き後利益
トヨタ 2903 前年同期比+250.3倍
ホンダ 1317億円 前年同期比+4.1倍
日 産 722億円 前年同期比▲-15.0倍
スズキ 244億円 前年同期比+30.6倍
三菱自 199 前年同期比+4.7倍倍
富士重 163 前年同期比▲-42.5倍
いすゞ 216 前年同期比+2.5倍
××××××××××××××××××××××××××××
マツダ ▲-64億円 前年同期比データ無し
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 08:43:47.16 +zjgPBR10
>>762
3シリーズどうなってるんだ?
インフィニティGにかなり近づかれてるぜ。
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 09:03:06.14 4tKtI63/0
>>752,765
これでいつもの工作活動
ヨタヲタを装いサンヲタを叩くンダヲタ、って事がバレてしまった訳だw
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 13:16:52.42 JiKuhtTZ0
アメリカ人にはアクアは狭いんだろ
ガソリンも税金安いから燃費も価格差考えるとそこまで重要じゃないし
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 13:48:27.48 WZnajdZJ0
>>767
経済の知識皆無なんだが、富士重は2013年3月期のだろ?
URLリンク(www.carview.co.jp)
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 17:13:19.29 GTQHlJ1L0
>>771
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 17:35:28.77 bokJBHRs0
■7月の米新車販売台数 朝日新聞(夕刊)2012年平成24年7月4日
7月米新車販売18%増 (ワシントン=山川一基)
日本メーカー好調維持
G M 201,237 1.4
URLリンク(www.cadillac.com.cn)
フォード 173,966 4.2
URLリンク(www.ford.de)
トヨタ 164,898 36.6
URLリンク(www.toyota.com.br)
クライスラー 126,089 21.9
URLリンク(www.jeep.com.cn)
ホンダ 116,944 57.4
URLリンク(www.honda.com.cn)
日産 98,341 23.4
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.nissan.com.br)
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 12:12:15.08 90cU1TpW0
ニッサン党さんから見た新型ノートはどうなの?
俺から見れば他社デザインの詰め込みにしか見えないんだが
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 13:22:24.99 IqiKm28e0
逆にオリジナリティ溢れる国産コンパクトってどんなだろう?
最近だとジュークくらいしか思い付かない
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 13:39:31.83 wDx31FsH0
オリジナリティということなら、イストとSX4だな。
日本車のハッチバックは基本的に欧州車の後追いだが
逆にクロスオーバーは欧州メーカーはまだ本格的には出せてない。
欧州で一番売れてる日本車がキャシュカイなんだから
日本車が欧州で生きる道はこのタイプしかないと思う。
イストなんかも基本的には北米のサイオン向けなんだろうが
実は欧州でもアーバンクルーザーとして売ってる。
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 14:03:18.78 F4GQmPSH0
オリジナリティポルテ
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 14:36:52.03 1VQEH3cF0
>>775
WiLL
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 14:47:19.25 VN5+g4Po0
こうみると
デミオやフィットも登場時にはアレに似てるコレのパクリだと色々と叩かれたが売れた
オリジナリティを追求したイストやSX4は当初から売れずに今や消えかけてる
量販車は保守的なほうが良いのかも
それか本当にジュークくらい突き抜け感があるかだね
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 15:13:54.71 lP5kCTqu0
>>775
ポルテ、フリードあたりも日本らしいといえば日本らしい気がする
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 15:39:51.71 wDx31FsH0
オリジナリティっていうのは、単に他と違うということではないだろ?
外国には無いという意味では、国内専用車は全部オリジナルではあるが
外国から見たら「そんなの欲しくねぇ」というタイプのものだろう。
コンパクトじゃないけどセレナ、ノアヴォク、ステップワゴンなんか
何で日本人はこんなのを喜んで買うんだろう?と言われてるわけだし、
フリードなんかも輸出しても全然売れないだろうし。
だからオリジナリティがあるってのは、少なくとも日本人以外にも
ある程度受け入れられるものじゃないといけないと思うんだけどね。
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 00:32:35.91 8815pVb50
9月登録に向け、ノートのセールスが必死に営業に励んでいるが
現在までにいったいどの位受注したんだろうか興味がある
オール3気筒はともかく、安全装備(横滑り防止・定員分ヘッドレスト)でケチを付けており
経年ティーダ客からは総スカンを喰っているとも聞くが
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 00:37:50.46 nu4q+78n0
ノートはまったくダメだろうな。
3気筒の貧乏臭さが日本では受けない。
買う(買わされる)のは日産レンタカーだけだろう。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 04:40:45.59 Klw2gawZ0
ノートもその後の車種も含め、実燃費しだいだろうね。
ノート自体も燃費が良いのが確認されたら、後からじわじわ売り上げ増やすだろうし。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 10:10:27.51 gLjo5hak0
何この自演
ホンダのセールスさんですか?
聞きたいんだけど日産のセールスならわかるが
ノート(専売)のセールスなんているの?
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 10:17:13.56 b9H4PMckO
三気筒が貧乏臭いとか考え方が古いなw
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 11:09:02.34 AyxLLB1t0
>>782
まんま中の人のお言葉、としか思えん
ホンダの人?
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 11:27:26.55 r2TTXIi40
三気筒がどうのよりもデザインがな、、
ラクティスとフィットくっつけたようにしか見えんがあれでいいのか日産?
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 11:37:10.74 bvZfQ8LO0
>>782
日本の客は安全装備軽視の傾向あるから
安全装備で敬遠されることはないだろ。
スバルのアイサイトみたいな画期的な安全装備でさえキワモノ扱いだしな。
日本の消費者は車に経済性と実用性しか重視しないから
ノートはある程度は売れると思うがフィットやアクアを食うほどでは
ないだろうな。
常に8~12位あたりで安定しそうな感じ。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 12:30:53.29 zwnXz5Xc0
アイサイトはボルボの後追いだけどな。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 12:41:03.08 30ljA+J10
>>784
大半はクルマ素人なんだから、カタログ燃費しか見てないよ
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 12:42:45.11 JvYg+y/XP
自販連平成24年7月 乗用車販売ランキング(前年対比)と前月比
1.トヨタ プリウス 33,398台 (137.9%) 前月比 117.3%
2.トヨタ アクア 26,274台 (23/12~) 前月比 104.7%
3.ホンダ フィット 24,153台 (116.4%) 前月比 109.4%
4.トヨタ カローラ 13,404台 (214.7%) 前月比 169.5%
5.トヨタ ヴィッツ 13,138台 (101.3%) 前月比 109.2%
6.ホンダ フリード 9,905台 (175.7%) 前月比 89.5%
7.日 産 セレナ 9,214台 (123.9%) 前月比 106.3%
8.ホンダ ステップワゴン 7,950台 (299.9%) 前月比 92.1%
9.マツダ デミオ 6,483台 ( 62.0%) 前月比 113.7%
10.日 産 マーチ 5,728台 (111.1%) 前月比 161.7%
11.トヨタ ヴェルファイア 5,554台 (406.0%) 前月比 96.3%
12.トヨタ エスティマ 5,291台 (323.8%) 前月比 119.3%
13.トヨタ パッソ 5,179台 (132.0%) 前月比 100.3%
14.スバル インプレッサ 5,094台 (304.1%) 前月比 164.6%
15.トヨタ ヴォクシー 4,933台 (110.8%) 前月比 108.0%
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 12:43:30.26 JvYg+y/XP
つづき
16.トヨタ ウィッシュ 4,417台 (153.0%) 前月比 98.2%
17.日 産 キューブ 4,290台 (134.3%) 前月比 108.7%
18.スズキ ソリオ 4,156台 (130.4%) 前月比 107.6%
19.マツダ CX-5 3,835台 (24/1~) 前月比 82.1%
20.トヨタ アルファード 3,823台 (392.1%) 前月比 83.0%
21.トヨタ ラクティス 3,786台 ( 59.9%) 前月比 93.3%
22.トヨタ ノア 3,748台 (101.6%) 前月比 104.7%
23.スズキ スイフト 3,741台 (140.5%) 前月比 77.2%
24.トヨタ シエンタ 3,341台 (142.1%) 前月比 103.2%
25.日 産 ジューク 3,013台 ( 84.0%) 前月比 99.9%
26.スバル レガシィ 2,931台 (154.3%) 前月比 96.4%
27.トヨタ 86 2,908台 (24/3~) 前月比 94.1%
28.日 産 ティーダ 2,739台 (105.6%) 前月比 88.1%
29.日 産 エクストレイル 2,591台 (110.0%) 前月比 111.2%
30.トヨタ クラウン 2,520台 (170.5%) 前月比 98.4%
内訳:トヨタ15車 日産6車 ホンダ3車 マツダ2車 スバル2車 スズキ2車
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 12:54:58.53 zwnXz5Xc0
台数で見ると日産コンパクト売れてないな。
何故かマーチが伸びてる。
何かキャンペーンやってる?
インプって1.6Lだっけ?インプも結構売れてる
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 13:06:16.46 7Utq5BNs0
>>789
そうか?俺は今の乗り換えはプリクラ必須で考えてHS250h+プリクラにしたし、次の乗り換え
は停止制御付きのプリクラ必須と思っている。今買い換えのタイミングならアイサイト付きノンター
レガシィだろうけど、当時は無かったからしょうがない。停止しなくてもプリクラ自体は安心感に
貢献しているから、もっと上位のプリクラが軽四にも採用されて、現在のABS並に普及してほしいと思っている。
>>790
ボルボは報道陣の前で行ったテストでノーブレーキでカマ掘っていたのが印象的すぎる。
トヨタ&レクサスも完全停止は敷居が高い(700万クラス~)し、アイサイトはいい仕事
しているんじゃないか?
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 13:09:47.95 JvYg+y/XP
順位を大きく伸ばしたのは、カローラ、マーチ、エスティマ、インプあたりかな。
デミオもまずまず。
ノートは注文止めてるんだろうけど番外になって、エクストレイルがランクイン。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 13:16:33.00 JzJj48H40
プリウスもヴィッツもフィットも落ちないな
アクアに食われたのは一体何だ?
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 13:57:57.68 30ljA+J10
>>797
補助金効果で全体が伸ばしてるんだから、
どこも食われたように見えてないだけじゃないか?
それが顕著に分かるのは、補助金切れた9月10月以降でしょ
前年対比を見る限り、伸び率の低いヴィッツやデミオ、
フィットあたりも少し怪しい気もする
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 15:10:28.10 XD7pYSJ50
>>795
やっぱりプリクラは欧州とかに比べるとまだキワモノ扱いする人多いよ
向こうじゃプリクラ全商用車義務化決定、全ての車に義務化検討中だけど、
日本じゃまだ大型トラック義務化決定、バス義務化検討ってレベルだし
最近はプリクラ人気で売上好調みたいなニュースも増えたけど、やっぱり海外と比べると弱いよ
次のレクサスLSは完全停止可能ってニュースあったね
トヨタはアイサイト導入なしで自社製のプリクラで行くのかな?
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 15:58:40.23 wcxiRY/M0
プリクラ付いてるのは、だいたい高級車ばっかやん
ドライバーの中のごく一部の中の、更にごく一部しか付けてないのに重視もクソもないし、
そもそも大半のドライバーはプリクラっていう単語自体を知らんだろう
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 16:11:48.37 5ji4FtHb0
ベンツのCクラスは付いてる。
BやAはブレーキは掛けてくれないけど、警告を発してくれてその後ブレーキを踏めばフルブレーキアシストをしてくれる機能は付けられる。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 16:15:34.82 bvZfQ8LO0
>>797
アクアは何を食ったというより
低年式車ユーザーの買い替えを促進させた数のような気がする
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 16:29:15.32 7Utq5BNs0
>>800
ワゴンRかムーブのどちらかの上級グレードには装備できるはずだし、プリウス上級グレードにも
つけられるよ。プリウスGグレード+プリクラ+ナビで300万位になるから、プリウスに300万だす
ならもう100万ちょい頑張って・・・て思ってHS250hにしたけど。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 16:33:29.06 XD7pYSJ50
>>800
スバルとかマツダとか徐々に200万円台の大衆車にも増えてきてるよ
VW up!とか向こうで100万円くらいで出してるプリクラ付コンパクトカーも日本に入ってくるから、
今後安いコンパクトカーとかにもプリクラ増えてくると思うよ
まあ、VW up!は日本では価格だいぶ上がって100万円台後半だろうけど
プリクラ付けてる車種は一部だけど、車種の中でプリクラ装着率は高いよ
スバルレガシィで9割、インプ2.0AWDで8割、マツダCX-5で6割、ベンツで8割、ボルボで95%みたい
スバル、ベンツ、ボルボはプリクラのおかげで販売好調ってニュースがあった
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 17:44:28.94 DnZVF45dO
マツダスバルに限らず国内外の会社が昔から開発してるけど未だ確立できてない
未完成のイロモノ装備だからな。今はまだ特に欲しいとは思わないな。
安全アピールにもってこいだからCMに使うにはいい感じだね。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 17:48:22.52 zwnXz5Xc0
>>795
あんたがどういおうと2番煎じは2番煎じ。
うるさいお役所の認可を最初にとったのはボルボ。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 19:04:26.37 JvYg+y/XP
総合ランクね。
ところでランクが出ると急にスレ違いの話を延々と続ける奴は業界の人間か?
スレの本題に触れて欲しくない連中なんだろうなw
平成24年7月 販売台数総合ランキング(前年比)と前月比
1.トヨタ プリウス 33,398台 (137.9%) 前月比 117.3%
2.トヨタ アクア 26,274台 (23/12~) 前月比 104.7%
3.ホンダ フィット 24,153台 (116.4%) 前月比 109.4%
4.ホンダ NBOX 21,837台 (23/12~) 前月比 94.6%
5.ダイハツ ミラ 20,472台 (320.2%) 前月比 94.5%
6.スズキ ワゴンR 17,489台 (116.3%) 前月比 94.6%
7.ダイハツ タント 17,364台 (135.7%) 前月比 99.6%
8.ダイハツ ムーブ 14,078台 (109.7%) 前月比 94.0%
9.トヨタ カローラ 13,404台 (214.7%) 前月比 169.5%
10.トヨタ ヴィッツ 13,138台 (101.3%) 前月比 109.2%
11.スズキ アルト 10,434台 (150.1%) 前月比 103.1%
12.ホンダ フリード 9,905台 (175.7%) 前月比 89.5%
13.日 産 セレナ 9,214台 (123.9%) 前月比 106.3%
14.ホンダ ステップワゴン 7,950台 (299.9%) 前月比 92.1%
15.日 産 モコ 6,915台 (149.4%) 前月比 111.4%
16.マツダ デミオ 6,483台 ( 62.0%) 前月比 113.7%
17.スズキ パレット 5,794台 (106.1%) 前月比 106.9%
18.日 産 マーチ 5,728台 (111.1%) 前月比 161.7%
19.トヨタ ヴェルファイア 5,554台 (406.0%) 前月比 96.3%
20.トヨタ エスティマ 5,291台 (323.8%) 前月比 119.3%
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 19:05:19.05 JvYg+y/XP
つづき
21.トヨタ パッソ 5,179台 (132.0%) 前月比 100.3%
22.スバル インプレッサ 5,094台 (304.1%) 前月比 164.6%
23.日 産 ルークス 5,046台 (136.2%) 前月比 115.9%
24.トヨタ ビクシス 4,961台 (23/9~) 前月比 114.3%
25.トヨタ ヴォクシー 4,933台 (110.8%) 前月比 108.0%
26.トヨタ ウィッシュ 4,417台 (153.0%) 前月比 98.2%
27.日 産 キューブ 4,290台 (134.3%) 前月比 108.7%
28.スズキ ソリオ 4,156台 (130.4%) 前月比 107.6%
29.マツダ CX-5 3,835台 (24/1~) 前月比 82.1%
30.トヨタ アルファード 3,823台 (392.1%) 前月比 83.0%
31.スズキ MRワゴン 3,791台 (159.4%) 前月比 101.1%
32.トヨタ ラクティス 3,786台 ( 59.9%) 前月比 93.3%
33.トヨタ ノア 3,748台 (101.6%) 前月比 104.7%
34.スズキ スイフト 3,741台 (140.5%) 前月比 77.2%
35.ホンダ ライフ 3,543台 ( 57.1%) 前月比 122.9%
36.トヨタ シエンタ 3,341台 (142.1%) 前月比 103.2%
37.日 産 ジューク 3,013台 ( 84.0%) 前月比 99.9%
38.スバル レガシィ 2,931台 (154.3%) 前月比 96.4%
39.トヨタ 86 2,908台 (24/3~) 前月比 94.1%
40.日 産 ティーダ 2,739台 (105.6%) 前月比 88.1%
41.スバル ステラ 2,592台 (113.5%) 前月比 115.2%
42.日 産 エクストレイル 2,591台 (110.0%) 前月比 111.2%
43.トヨタ クラウン 2,520台 (170.5%) 前月比 98.4%
??.三菱 ek 2,510台 (107.8%) 前月比 106.2%
??.スズキ エブリイワゴン 1,903台 ( 82.2%) 前月比 114.0%
~43位内訳:トヨタ16車 日産8車 スズキ6車 ホンダ5車 ダイハツ3車 スバル3車 マツダ2車
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 19:26:59.41 7AVTvMOv0
>>808
トヨタのピクシスというのは、いろんな軽をひと括りにしているんだっけ?
でも結構売れてるんだな
トヨタユーザーでもセカンドカーとしてはコンパクトよりも軽なのかな
ホンダもフィット、フリードまではいいけどNBOXが主力になりつつあり
日産もモコとルークスは欠かせない
ダウンサイジングというよりは、本当に移動手段として動けばいいという人が
多くなってきたんだな
NBOXは多少、趣味性を感じるけど、でも本当に各社、軽が主力になってきていいのだろうか・・・
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 23:21:39.51 lxM7YVzC0
日産車が欲しいけどお金がないから、
とルークス買った後輩。
中古だと維持費がかかるから軽が現実的、でもやっぱり日産がいい、だって。
ホンダや三菱にもその手のユーザーはいるとは思うが
若干割高な日産の軽が売れるのはそういったブランド力があるからだろうな。
トヨタ参入をダイハツその他が警戒するのもわかる。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 00:24:24.12 T6DILhoh0
>>802
確かに、おいらも初代ビッツから買い替えた
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 00:25:14.92 T6DILhoh0
>>807
フィットとエヌボはすげえ売れ行きだな
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 00:38:21.36 /QAmF/sf0
もはやN箱のホンダじゃん
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 00:40:38.17 S41UDFfS0
ミニバンのホンダから、軽のホンダにクラスチェンジしたのか
未来は明るいね
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 01:02:02.56 xnJegtZT0
>>811
結局それってヴィッツ需要を先食いしただけじゃね?
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 01:13:07.08 eNSiGmxa0
>>810
トヨタとダイハツの関係を知らないの?
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 04:48:08.41 r/zKtk6j0
>>809
新型カローラが出て、代替えしようとデラに来た高齢者が
カローラを買わずにピクシススペースにしたというのが結構あるらしい。
運転席に着座したときの広々感はピクシスの方があるし
内装の質感もさほど見劣りしない。
乗るのはほとんど1~2人で遠出もしないし
軽ならトータルでの出費も抑えられるから
人生最後の車は軽でいいや、となるらしい。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 06:46:27.93 mvYEhJZ20
ピクシスは棺桶かw
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 07:45:19.09 eRHUTFFT0
ホンダのNの場合は、結構、若い人も取り込んでるんじゃないかな
これで十分だ、と
日本市場ではN・ONE、N・BOX、軽スポーツ、フィット、フリードのハイブリッド、ステップワゴンさえあれば
ユーザーをカバーしてしまうのでは?
SUV系はフィットSUVがスタンバってるようだし、CR-Vは今よりも存在感なくしそう
次期アコード(ハイブリッド)、次期NSXとか日本で出してくれるんだろうか?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 08:25:02.60 g2YUq4aO0
きもちわるいんだよ、ホンダ社員。
そもそもNボックス(w)なんて売れてないだろ。
テメエの会社さえ成り立てば、テメエさえ良ければと自分勝手な事してきた罪の重さを知れ。
そろそろダイハツからタントの新型と、スズキからもワゴンRでるんだろうな。
それまでまたぬか喜びしてろ、あっさり2倍づつ売れ、その後は・・・
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 08:31:27.42 BuxjJUeD0
トヨタ車は移動式の棺桶であり火葬場でもある
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 08:41:15.44 efRqLlIS0
ホンダ真理教による、いつものパターンか。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 10:28:39.89 F2GZzSD40
しかしホンダっていつもやってること同じな
それまでの主流を無いがしろにして新型車に注力する
共存はできない物なのかね
大ヒット車出してる割には大ヒット出さない日産と対して数が変わらない
シビック(全滅)→フィット
ステップワゴン(クラストップ脱落)→フリード
そして今回
ライフ&ゼスト(共に縮小)→Nボックス
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 11:59:49.80 HQapEFVj0
好調の日産と変わらないのなら立派じゃないですか。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 12:12:00.61 0BbtwK460
>>812と>>819はあまりにも視野狭窄すぎる埼玉人
>>821よりはマシだけどさ
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 12:22:01.39 HoVqHcmb0
>>809
メーカー側からしたら利幅が小さいらしいし軽が主力は絶対に困るだろうね
でも、軽という車種が存在してる以上とりあえず自社の車を買ってくれれば次に繋がるかもってことなんかね
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 12:33:59.35 A4sOGtDI0
Nボックスがよほど気に入らないみたいだなww
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 12:46:25.29 BxK7Tu6L0
俺はにっちょんHVの脱法ハーブみたいなやり方のが反吐だ出る
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 12:52:33.14 A4sOGtDI0
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)
ミラージュ結構良さそうだな
三菱だけに何とも言えないけど、ハマったらデミオやマーチ終了の可能性すらありそう
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 12:53:33.98 /QAmF/sf0
会社では若い奴らはみんなホンダがいいと言っている
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 12:56:44.25 3lfk98Xi0
ホンダは金が無くて車を買えない層に人気があるんですね
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 14:00:46.98 XIv7oEdZ0
フィット、Nボックスばかりで溢れてる今のホンダディーラーにNSXを置くのは無謀だろ。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 14:07:48.63 XIv7oEdZ0
プリウス 10,080
アクア 3,065
カムリHV 3,197
プリウスα 2,810
シビックHV 471
インサイト 419
CR-Z 330
URLリンク(www.hybridcars.com)
GS450hはデリバリーが本格化してない?
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 17:41:39.76 ChvzS3eN0
ホンダって会社は、昔からウソつきまくりなんだよね 社長も社員も。
テレビや雑誌を使って、イメージ操作して騙してばかり。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 17:50:15.22 uuXWRzu40
っと とよたの工作員(>>834)が言っている
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 18:01:00.18 uShyWhBL0
っと ほんだの工作員(>>835)が言っている
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 18:12:35.26 /QAmF/sf0
スレリンク(olympic板)
谷亮子に報奨金1億円出すTOYOTAってどうよ?
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/08 00:19:56.17 hcQ7aDdX0
脆弱な欠陥トヨタ車は移動式の棺桶であり火葬場でもある
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/08 00:30:15.07 lMICG1vP0
>>807 ~ >>808
ベストテンに日産が1台も無いのは寂しい…
マーチがパッソを上回ったのが唯一の救いか?
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/08 00:35:41.08 9dXCWeT90
>>829
デミオ終了は無いだろあれを買うのは見た目重視だし。マーチは知らん
ミラージュは基本グレードは軽との争いになるし、内装は他社コンパクトに勝てないし、正直厳しいと思うがな
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/08 01:04:27.75 Uisp+n8c0
ミラージュの1L3発エンジンだと軽と思いっきり被ってるからな。
前に補助金があった頃は軽イーターと呼ばれたパッソが落ち込んでるし、
ノートもだけど3発エンジン採用車は軽とのクラスの違いを明確にしないと苦戦するだろ。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/08 04:53:02.31 DWDLoi3s0
ミラージュにしてもノートにしても国内だけをターゲットに開発した訳では無い
と思うけど。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/08 12:00:03.52 PciXS07N0
Consumer Reports
Top Picks 2012
The best models of the year in 10 categories
Subaru Impreza SMALL CAR
Toyota Camry Hybrid FAMILY SEDAN
Hyundai Sonata AFFORDABLE FAMILY SEDAN
Infiniti G SPORTS SEDAN
Toyota RAV4 SMALL SUV
Toyota Highlander FAMILY SUV
Toyota Sienna FAMILY HEULER
Chevrolet Avalanche PICKUP TRUCK
Toyota Prius GREEN CAR
Ford Mustang SPORTY CAR
URLリンク(www.consumerreports.org)
トヨタ、米消費者誌ランキングで5部門トップ
この調査結果でホンダ車は選ばれていない。
URLリンク(response.jp)
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/08 12:06:40.85 4zsewVeb0
>>843
そんな事書くと
「トヨタの欠陥がー」
と、ホン〇真理教の唱えが(ry
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/08 13:21:23.27 thW4nyyb0
>>841
コンパクト最小クラスのミラージュならともかく最大級のノートまで
軽四とのクラスの違いを明確にしないとダメなら
アレやコレやとすべてのコンパクトにも同様の事が言えるだろw
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/08 23:01:59.17 Uisp+n8c0
>>845
コンパクトのベストセラーのフィットですらNBOXに大敗してるのに?
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/08 23:50:38.67 J5q1q6ZL0
ミラージュは所詮新興国向けアジアンカー
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 08:55:01.32 xE1KrhSR0
>>846
先先月だったか?フィットのが売れてたってC&D誌に
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 11:35:30.76 Yf0L0MLc0
>>846
7月のデータ(>>807)を見ていないの?
2.トヨタ アクア 26,274台
3.ホンダ フィット 24,153台
4.ホンダ NBOX 21,837台
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 12:56:28.68 xE1KrhSR0
叩きたいだけで適当に書いてるの○解り
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 17:46:45.53 qWBES8dt0
6月
フィット 6,099台(HV8,197台)
Nボックス 23,091台
確かに大敗とも言えるな
シャトルはコンパクトの枠じゃないだろ。
アルファード 1,409/4,286台
ヴェルファイア 808/5,118台
アルファードは33%がHVだがヴェルファイアは16%。
上級ユーザーはアルファードに集中している。
アルはトヨペット扱いだし旧型からの乗り換えユーザーも多いし当然?
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 18:27:35.09 thG17BI80
>>847
新興国ってアジアだけか?
新興国で売れないメーカーは、お先真っ暗と言っても言い過ぎでは無い現状だと
思うけど。
それと日本もアジアに含まれるよね。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 22:13:15.46 Yf0L0MLc0
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
9月に発売予定の『新型ワゴンR』は、「ENE-CHARGE」と最適に制御した新アイドリング
ストップ機構の採用に加え、軽量化をはじめとした様々な低燃費化技術の投入により、
軽ワゴンクラスでトップの低燃費「28.8km/L」
---------------------
NBoxは終わった~
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 22:50:44.19 CWx2WjJ/0
>>853
ミラとムーブ終わったなw
Nボックスは影響ないが
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 22:55:24.07 zLteNcMK0
>>853
N-ONE始まる前から終わったなwww
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 22:56:11.97 CWx2WjJ/0
>>855
Nワンは売れるだろうなー
おそらくアクアやプリウスなんかぶっちぎるだろう。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 23:44:02.41 xryHzlmUO
ハイブリッド欲しい層はプリウスとアクアに根刮ぎ持って逝かれてガソリン車買う層はN-ONEにダウンサイジングでフィット壊滅だなw
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 00:05:02.38 OIwKEcRg0
呼吸をするように嘘を吐くトヨタ(笑)の工作員達に騙されないようにしましょう。
URLリンク(www.mindan.org)
あなたの買ったトヨタ車の利益は、トヨタ財団「アジア隣人ネットワークシステム」を通じて
在日韓国人団体を支えていますw
ソース:(2006.11.29 民団新聞)
URLリンク(mindan.org)
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 00:20:53.00 EPpvAHm20
URLリンク(imgnews.naver.net)
韓国トヨタは、国内のすべてのトヨタ車の展示場に韓国サッカーの勝利を祈るという垂れ幕を一斉に掲げて話題になっている。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 02:51:59.43 iOJugk5W0
>>853
N-BOXは室内の広さが売りだから、元々燃費はそんな関係ない
>>856-857
ただエヌワンはヤヴァイ
リッター燃費は27km/lで、ターボが23km/lらしいから
新型ワゴンRのターボ車と、エヌワンの非ターボ車の燃費がほぼ同じっつう
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 03:00:11.75 IMIvdS4/0
>>860
新ワゴンRの広さを知らないんだろ?
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 06:47:04.23 9Ih8mday0
>>852
アジアンカーっていうのは、単にアジアの車って意味じゃないよ。
東南アジアやインドの好みに合わせて作った車で
日本では売られてない車種も多い。
元々はトヨタ・キジャンとかのミニバンだけど、
今はセダンとかハッチバックもある。
ミラージュと同クラスだと、ホンダ・ブリオとか
フォード・フィーゴとかがある。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 09:46:31.48 GChSLf+C0
『納車僅か1ヶ月で前輪(両側とも)の内側に赤サビが大量発生!』
URLリンク(bbs.kakaku.com)
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 10:55:49.91 Rov2JXLo0
>>856
確かにN-BOXは激戦相手のプリウス、アクア、キューブを追い上げるかもしれないね
ただいつその日が来るのかはわからないが
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 11:12:22.98 8KJveEA80
>>864
調子に乗って語っているようだけど
同じ軽自動車の新型ライバル車を気にしていた方が良いと思うぞ。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 17:29:36.80 d7CaFeTn0
N-ONEみたいなのはメーカー問わず出るだけで嬉しくなるけどな
ほんとホンダってだけで何もかもが気に入らないんだなw
まぁできれば軽でなく登録車でやって欲しかったけど
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 21:11:53.61 SYsG5AGC0
>>866
期待しすぎてガッカリすんなよw
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 21:24:01.39 Dzlg05Ai0
>>867
その言葉は日産車にこそ相応しい。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 23:05:26.85 NLYIvI/o0
>>868
すぐ日産に転嫁するのがホンダヲタの特長
コンセプトモデルのN-ONE見て期待してたんだがな。
カザーナがほぼそのままジュークで出てきたから
同じくほぼそのままでて来ると無条件に信じてた。
まさかホンダエッセだったとは。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 23:15:49.33 pUbeEMLQ0
ジュークw
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 07:41:00.00 zXxnCpG00
ジュークと書くと馬鹿にする輩いるけど
これだけ売れているんだからいい加減認めればいいのに
ジュークのデザインとそれについていけない自分のセンスの無さに
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 07:49:27.42 18cnL1/+O
どう見てもエッセw
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 08:57:21.88 WwH1CcHV0
>>871
ジュークのデザインがいいと思うのは
朝鮮人だけだ。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 09:00:55.26 ZhtnHBEy0
>>873
〇〇が好きなのは朝鮮人だ(キリッ
まだこんな煽り使ってる奴がいるのかよwww
漏れとかいってる奴もいるしやっぱり車板はレベル低いなあ…
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 09:03:20.51 mVVVK1//0
ンダヲタとは、「インターネット上において妄信的ホンダ絶対の言動をする人物」を指す、インターネットスラングだ。
基本的に蔑称として用いられるこの言葉だが、掲示板でのンダヲタたちの発言を見ているうちに知らぬ間に
ンダヲタ化している場合も多い。
そこでアナタが実際にンダヲタになっているかどうか、以下の10の設問をチェックする事で分かるようにした。
1.TwitterやFacebook、mixiのアイコンに日の丸、Hマーク(ホンダ)を使っている
2.2ちゃんねるでホンダ以外のメーカーに否定的な発言を日に1回以上のペースでしている
3.トヨタ、日産に好意的な書き込みは何も考えないでとりあえず批判。逆でホンダ批判は他社ヲタを装い反撃する
4.愛国心は人一倍で石原慎太郎は大好き(だが、アニメの規制は断固として反対)
5.2ちゃん、ブログやSNSでデマ情報を流す。もしくはリツイートなどをして拡散希望する
6.自分の意見を否定する人は誰であろうと工作員・社員認定する
7.絶対にホンダ以外のメーカーのレンタカーは借りない(思想的な理由で)
8.ホンダよりトヨタや日産が好きな奴とは絶対に友達になれない
9.養ってもらっているにも関わらず、母親がトヨタや日産のクルマを買うというと激怒する
10.オフ会にものすごく参加したいが、着ていく服が無い
・あてはまった物が0個
アナタはンダヲタではありません。ご安心ください。
・1の設問のみ該当
ンダヲタではありません。アナタはホンダも好きな普通の人です。
・2の設問以降が1~2個該当
ンダヲタ度30%です。批判するべきものとそうでないものを、周りを見ながら冷静に判断しましょう。
・2の設問以降が3~5個該当
ンダヲタ度50%です。合コンや飲み会でホンダ以外のメーカー叩きを熱く語らないように気を付けましょう。確実に次から呼ばれなくなります。
・2の設問以降が6~8個該当
ンダヲタ度80%です。タクシーで移動する時「ホンダのクルマじゃないから行かない!(キリッ」と言い断るのはやめましょう。
恐らくアナタのいないタクシーであなたについて語られています。
・2の設問以降が9個該当
アナタは身も心もンダヲタです。根拠のないデマ拡散などで一般人に迷惑をかける危険性がありますので、
すみやかに回線を切る事をお勧めします。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 09:37:25.92 lrmFB1FJ0
痛いところを突かれて
ムキになって反撃してる朝鮮人
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 10:23:50.77 yzyIIe+d0
ホンダヲタは下品。
他社をけなす為には嘘大袈裟紛らわしいとジャロが警告する発言ばっかり。
そして事実無し願望で罵倒。
日本語では思い付かない語句を駆使し
最後に朝鮮人扱いで聞く耳持たず。
これ全部朝鮮人の手法なんだよな、
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 10:26:46.12 ko8eNYu50
>>869
つ 鏡
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 10:35:19.41 fQFVBGd+0
どっちにしても自分の意見と合わない人は
朝鮮人扱いするとw
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 10:48:10.89 W/DUcUiK0
トヨタ財団は朝鮮支援をするから
在日朝鮮人もトヨタを擁護する。
トヨタ自動車は韓国男子サッカーも応援するから
在日朝鮮人たちはトヨタを擁護する。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 10:50:00.72 DD7VcaFI0
と、在日ホンダ真理教の「トヨタ(笑)」でした
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 10:56:21.54 W/DUcUiK0
↑
と、早速トヨタを擁護する在日朝鮮人
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 11:07:08.50 uAqr/+3G0
なんでトヨタ擁護が在日朝鮮人なんだ?
馬鹿だろ。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 11:51:00.96 X0XjIjHR0
張とかいるからじゃね?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 12:25:50.45 Vvi5IvTD0
>>863
クルマの知識が多少なりともあるならハブかディスクだとわかる。
それが4輪とならば後ろはドラムだからハブだろう。
お前の機械音痴度が良く判る
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 12:41:55.67 Vvi5IvTD0
ちょんと密接なのは
日産>トヨタ>ホンダ>マツダ
・・・事実を言えば
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 12:49:09.62 jgDjiKtb0
N-BOX
URLリンク(bbsimg02.kakaku.k-img.com)
スズキ エブリィ(H12)
URLリンク(bbsimg02.kakaku.k-img.com)
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 13:44:48.31 m3EMgO7d0
>>885
なにをどうみたら ディスクやハブにみえるんだ?
ロアアームじゃないか さびてるのは
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 15:03:52.67 Vvi5IvTD0
鋳物なら表面処理なしでもありだな
お前も写真みてから言うな(笑)
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 15:14:35.32 mUx5plIG0
>>873
そんなん言ってるから、韓国車にデザインで負けちゃう
891:sage
12/08/11 15:23:00.77 Dw/nVcPn0
まぁ日本人好みなデザインは、RX-7やアルファロメオなんかの
もっとシンプルでカッコいいやつだろ。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 17:12:51.52 BSsImOFl0
お、おう…
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 19:45:16.46 nVBtE3GaO
んー…ここ数年だと日本車より韓国車の方がデザインはイイんじゃないかと。
少なくとも、韓国車の方がワールドワイドなデザインだとは思う。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 19:54:09.44 s6w1wGa40
トヨタ擁護するのは在日朝鮮人
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 20:48:39.53 xQWXKUVSO
デザインが良いといわれてたソナタやエラントラも最近は伸び悩んでるし、次期サンタフェなんで出す前からデザインが埋没してない?次の新鮮な一手が欲しいなぁ~マイチェンマークXのヘッドライトみたいな
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 21:25:58.47 iZa+24O20
F1史上最弱丸8年間140連敗珍記録
そしてFIA公式調査で最不人気
参戦途中で公式ファンクラブが解散
最後に悪質なフェラーリスパイ事件で有罪判決
TTE社長が引責で更迭
北米トヨタの社長が秘書へのセクハラで更迭
さすが欠陥車組立商社トヨタ
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 21:47:31.76 MSI9SJ5t0
>>871
ジュークも、ここのところ売れ行き急落となり、日産関係者も少しは話題にして欲しいのだとか
わお;
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 21:58:35.23 ZlDVXrSb0
アンチが活発と言うことは好調ってことだな
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 22:04:21.53 +OJ5SNyb0
アメリカの金持ちが本当に買っている車-トヨタ、ホンダも人気
派手な高級車を乗り回している人を見て、金持ちだと思うだろうか。実は単に金持ちに見せたいだけのことが多い。
新たな調査によると、金回りのいい人はトヨタのハイブリッド車「プリウス」かホンダのスポーツ型多目的車(SUV)「CR-V」に乗っている。
富裕層に人気の車種
1 Mercedes-Benz E-Class
2 BMW 328
3 Mercedes-Benz C-Class
4 Lexus RX
5 Toyota Prius
6 Volkswagen Jetta
7 Honda CR-V
8 Honda Accord
9 Toyota Camry
10 BMW X5
URLリンク(jp.wsj.com)
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 00:00:55.23 XPfAB0B80
<丶`∀´> トヨタ(笑)自動車は、トヨタ(笑)財団「アジア隣人ネットワークシステム」を通じて
在日韓国人団体を支援しています。
だからトヨタ(笑)自動車の擁護する奴らは在日朝鮮人なのです。
しかも、被差別民白丁血統ばかりです。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 00:16:17.56 bHhZlEpA0
>>899
貧民層に人気の車種となると
韓国車と日産車が上位を占めるんだろうな!
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 12:25:37.05 pdtuL4Vh0
在日朝鮮人にはトヨタ車が人気みたいだ。
通名で日本人のふりをしているすら。
トヨタの擁護したり火病ったり
酒をチョンコ呑みするから直ぐばれる。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 19:41:31.77 3A9bG9ik0
と、在日ホンダ真理教の「トヨタ(笑)」でした
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 22:05:02.73 5AaY/6sy0
↑ ↑ ↑
都合の悪い真実を書き込みされると
通名で日本人のふりをしていても
ついつい火病ってしまうのは在日朝鮮人のヨタ糞の特長
モルモット=トヨタ車乗り≒朝鮮半島血統民
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 22:35:25.74 3A9bG9ik0
と、在日ホンダ真理教の「トヨタ(笑)」でした
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 22:37:58.98 5AaY/6sy0
↑ ↑ ↑
都合の悪い真実を書き込みされると
通名で日本人のふりをしていても
ついつい火病ってしまうのは在日朝鮮人のヨタ糞の特長
モルモット=トヨタ車乗り≒朝鮮半島血統民
火病る火病る( ´,_ゝ`) プッ !
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 22:43:39.67 3A9bG9ik0
と、在日ホンダ真理教の「トヨタ(笑)」でした
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 23:57:51.94 BHKAgUQA0
>>863
サビンダ()笑
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 01:23:55.87 +gIX1Sjx0
欠陥まみれの折れ折れ・漏れ漏れ詐欺のトヨタ車に通名使って
日本人のふりして胸を張って乗る在日朝鮮人たち。
モルモット=トヨタ車乗り≒朝鮮半島血統民
火病る火病る( ´,_ゝ`) プッ !
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 01:47:45.46 Unfzew4r0
と、在日ホンダ真理教の「トヨタ(笑)」でした
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 03:51:27.13 eEWX76Si0
多分、N ONEはめちゃくちゃ売れる予感。
自分は丸目嫌いなんで、どうでも良いが。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 10:28:04.96 3E5KJeOxO
売れるだろうねぇ。
で、“スポーツのホンダ”から“ミニバンのホンダ”になって、
次に“コンパクトカーのホンダ”になってた企業イメージが“軽自動車のホンダ”になる訳だな
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 12:09:10.51 5WAT8a7fP
N ONEといえば、早くもできない言い訳の情報リークが始まっているな。
「アース・ドリームス・テクノロジー」とやらで各クラスNo1の燃費を達成すると社長が大見得
切ってから、まだ一年も経っていない訳だがw
N ONEが11月1日に発表予定、ホンダの新型軽自動車が今秋発売
URLリンク(car-research.jp)
・・・丸いヘッドライトに「N ONE」という車名、さらにルーフ別色塗装ということで、
「MINI ONE」のパクリだと落胆するホンダファンもいるようだ。
しかし、軽自動車として妥当な価格帯が設定されればヒットは間違いないだろう。
・・・ホンダはN ONEに超低燃費軽自動車としてのポジションも担わせる予定でいた。
つまり、ミライースやアルトエコの対抗となるような車種である。
しかし、次世代燃費技術の開発が間に合わず、N ONEへの採用は断念することになっているようだ。
N ONEの燃費性能はJC08モードで26.5km/L程度になるという予測が妥当で、アルトエコの30.2km/L
には及ばないことになりそうだ。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 19:01:06.37 ddSNYvXb0
現行ムーブや、新型ワゴンRのターボにすら燃費で負けるというw