12/06/26 22:29:50.27 y4HPRBNx0
>>972
そうか?アクアなんて納期が長いから補助金なんて最初から
もらうつもりのない人も買ってると思うが。
977:M
12/06/26 22:42:34.83 NeZjUNpB0
>>976
財政逼迫で消費税まで上げると言い出してるのにもらうつもりも無いが? レクサスやクラウンぐらい辞退したらトヨタ
だからシロアリって言われるんだよ
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 22:43:35.93 vwSWVk2p0
>>975
こんなブログがあった(長いので一部省略)
2012年06月25日
トヨタとルネサスと国際協力銀行と・・人食いシロアリトヨタ
不良ゼロの思想は原発の安全神話と同じ
原発を推進してきた政府や東京電力などが言い続けてきた「原発は絶対に安全」という話と同類ではないかと思う
製造原価は雪だるま式に膨れ上がる(そして、残念ながら不良はゼロにならないだろう)。
しかし、価格は変わらない。
というより、常にコストダウンを要求される。その結果、まったく利益が出ないということになる。
不良は1個も出すな、しかし価格はもっと下げろという。ピラミッドの上位メーカーと下位メーカーが、対等な立場でビジネスを行っているとはとても思えない。
簡単に言えば、トヨタ式のツケを被らされてると言う典型だ。
そのツケを最後に払うのは国民
NECエレとルネサスが来春統合へ-公的資金も視野、再編加速
なぜ、トヨタ奥田がJBICの新総裁なのか?
トヨタ<ールネサス<ー公的資金・
↑
銀行<ー公的資金・
常態化する赤字販売 お上にすがり再編へ
規模は世界5位クラス、車載用マイコンでは世界シェア4割という圧倒的な存在
トヨタ奥田銀行JBIC経由で国民の税金がドブに捨てられている
トヨタファイナンスが国際協力銀行に緊急融資要請
何処まで人食いシロアリトヨタは公的資金を貪るのか?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 22:45:30.70 JcVigqdS0
ホンダは元々大排気量車に補助金出る様な車無いしな!
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 23:07:24.29 wm8mN/SLO
>>976
でもアクアスレでもよく補助金の話題でてたけどなw
あきらめてしばらく買うのはやめにしたとか
どうせ貰えないならエコカー以外の選択肢も考えるとかね
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 23:25:30.70 0n/3kFSX0
>>977
生活保護風情が語るのはおこがましい
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 23:26:37.84 xAQEVf0p0
>>959
もうHang off+での更新はバレちゃったから終了かなw
次はHang off に戻るのか~また新規登録するのかな~w
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 23:28:53.15 y4HPRBNx0
>>980
それでも売れてるのが現実でしょ。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 06:38:06.70 VJRjLgUMI
>>935
>あ~あ・・・Hanf offが俺だって事を祈るよw
Hanfだって
985:M
12/06/27 08:20:04.47 FvWYpDFx0
>>979
なるほど、大排気量車に免税減税等と言うインチキ政策の
恩恵を受けてるのはトヨタだと言う事を言っているのだねw
消費税までトヨタの利益に化けてしまうんだ
免税減税+輸出戻し税のトリプルで・・・
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 08:47:40.87 XOa6QBke0
>>984
実に白々しい間違いだなwww
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 08:59:47.76 TWulhJ/qO
ホンダには大排気量HVとか作るの無理だからなー
アコードHVは0.4Km/Lしか燃費改善効果無しってバレて日本に来る前に廃止されちゃったしw
いやいや、Mから税金泥棒の譏りを受けなくて良かったなwww
本日付けe燃費
レジェンド 7.61km/L
インスパイア 8.11Km/L
GS450h 11.10Km/L
RX450h 12.76Km/L
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 10:49:38.22 S5pDx+Ll0
エコカー減税の免税対象車一覧
URLリンク(www.mlit.go.jp)
トヨタに限らず日産やメルセデスなども2L以上のガソリン車が数多く減税対象になっている。
ホンダは低燃費技術に劣るので2L以上の減税対象車を出せない。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 11:38:23.80 v/tkzGvy0
>>988
ある人のホンダフィットのレビュー
『価格に対しての品質が高い。
特に走行時の重厚感としなやかさは、ずば抜けていると感じる。
走り自体のクオリティは本田恐るべしと思わされる。』
ホンダは低燃費技術なんてあまり関心が無いんだろ
走りのクオリティーは本田恐るべしって思える程素晴らしいみたいね
ある人のレビューだからかなりホンダ寄りだけど笑
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 12:06:16.41 L+O1EjN40
ホンダ車で何も褒めることが無い場合は
事実がどうであれ
とにかく「走り」さえ良く言っておけば何とかなると言う風潮にあるけど。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 12:39:53.90 Feblmo5j0
ぴょこぴょこ跳ね回る車に重厚感やしなやかさがあるんだろうか
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 12:46:38.64 L+O1EjN40
きっと何も褒めるとこ無いから
適当に評価を誤魔化したんだろう。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 13:01:48.01 v/tkzGvy0
Hang offさんの評価
ホンダ フィットのレビュー(2008年)G(CVT_1.3) レビュー日:2008/04/03
満足している点:価格に対しての品質が高い。
特に走行時の重厚感としなやかさは、ずば抜けていると感じる。
走り自体のクオリティは本田恐るべしと思わされる。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 13:21:22.29 bKwDZ/4W0
みんカラ爆弾投下でM瀕死じゃんよw
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 13:34:04.70 L+O1EjN40
>>989なんだ、ある人ってw
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 13:51:24.48 L+O1EjN40
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 14:30:31.69 ypIn4rHO0
いまだシャキッとした乗り味のトヨタ車に出会えないなあ、オレ。
トヨタ車は大小はあれど剛性感が乏しく、よく言われるようにヨレヨレヨタヨタフラフラ走るんだよなあ。
傘下のダイハツの軽の方(タント除く=やわい)がまだしもという感じ。
なんでなんだろ?
言っとくけど、おれМじゃないよ。
998:M
12/06/27 14:35:57.07 FvWYpDFx0
>>988
情報薄弱にも程が有る。制度も解って無いのに御託だけは書く
平成24年度からは、自動車重量税の暫定税率が変更
URLリンク(www.corism.com)
クリーンディーゼル車など
これまでは75%減税だったのが100%減税に拡大
>>993
なるほど、素晴らしいって事らしいな。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 14:45:56.51 rKqupSY50
THSのアクア最強伝説!恥ずかしいIMA(笑)
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 14:46:30.59 rKqupSY50
アクア最強伝説!!!!
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'