12/06/18 15:10:17.17 OBSh7x+80
>>651
プリウス 滑空 アクア 滑空でそれぞれググったら
いくらでも最近のが出て来る
そうか、八年前も前から修練に修練をかさね、その技術を
共有し続けて来たんだね。やはりキチガイ信仰者の集まりなんだ
八年前も前から修練し 営業車は除外した数値がアレか・・・
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 15:16:52.46 yADsPQO60
「地下鉄風運転法」でググると最新情報がヒットする
655:679
12/06/18 15:23:35.91 oVqLFci30
昨日、友達がアクアを納車になったんだけど、
信号で停止してブレーキを踏むと、横滑り警告ランプが点灯するんだけど、これはなんでですか?
わかる方いますか?
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 15:29:45.33 jGWn+YIa0
Mは自分の車を運転できる日が来るように頑張って仕事探してねw
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 15:33:41.86 vMwP2hLM0
>>655
ヒルスタートアシストコントロール
URLリンク(toyota.jp)
MTでハンドブレーキ発進するような感じ
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 16:16:21.63 Ajy3uT0c0
>>655
強く踏み込むとそうなる
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 16:33:48.91 SBaFvuat0
>>653
>いくらでも最近のが出て来る
別に最近出てきたテクでも何でもないんだけど
さしずめ「先代プリウスもすなる滑空といふものをアクアもしてみむとてするなり」と
といった真似事だ
660:655
12/06/18 17:23:19.50 oVqLFci30
>>657
ヒルスタートアシストコントロールね
>>658
そうそう、強く踏み込むとなるよね。
初めなんで、俺が運転するときだけ、点灯するのかがわからんかった。
この状態だと、アイドリングストップの解除後の発進がメチャ遅くて、後ろの車にクラクションならされたよ・・・
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 17:28:14.87 goSPpPge0
なぜこんなに評判が悪いのか、理解に苦しむ。
やはりトヨタは高級車を作るべき。アクアでコストカットしたところが、すべて出来が悪い。
2代目アクアはダイハツにやってもらうべき。
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 17:44:50.89 HFg6lH0o0
30プリウスのデザインのまま1500ccアクアとして出せばここまで叩かれなかった。
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 17:55:37.32 YcgK1ByuO
まぁ、安っぽいのは否めないな
しかし用途にもよるが足としては必要十分だ
小さくみえるのに大人4人でもちゃんと乗れる
軽四より燃費もよいしな
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:07:10.33 Ckunejf60
HV分引いたら130万位だが、それにしても安っぽい。
だがHVを売りにしたら他を徹底的にコストカットしも売れるって結果がでたw。
搾取されてるでお前等w
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:25:13.89 xz3DK50L0
安いのは許せるが安っぽい商品は拒否する
666:M
12/06/18 18:51:02.02 OBSh7x+80
残念だけど、プリウス30と同じでIMAに価格対抗すると
コストダウンしまくらねばならず、あのような無惨な安物丸出しにならざる得ない。
しかし、そこは流石トヨタ
安物=軽量化 というのを利用し燃費スペシャルグレードをつくり
燃費偽装をやってのけたのだ。
アルミボディを使うと言う、ちょっとやりすぎだろうな
ホンダとは違うやりすぎをやっちゃうトヨタ
やはり、らしさが出ている逸品がアクア
もう完全に安全性等考慮されていないのは確実。
ちなみに逸品と言うのは逸脱の方
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:08:40.56 rEvGTqKS0
IMAはシステムに金がかかってないしな
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:12:38.08 XaSuzB8d0
>>666
>もう完全に安全性等考慮されていないのは確実。
IIHS衝突安全】トヨタ アクア、最高評価を獲得
URLリンク(response.jp)
残念だったね。アメリカでも認められているんだよ。
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:16:23.06 mKsmr2LoO
>>668
あまり急所をダイレクトに突くと、また見苦しく暴れまわるから
やんわり突いてあげて。
あ、もう息してない。
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:20:59.70 Ux+W/qOJ0
>>486で
別に峠を攻める様な車では無いし、トーションビームで充分じゃね?
と書き込まれると
Mは
>>503で
峠を攻めるか攻めないか サーキットに入れるか入れないか
やっぱ、ヨタグソってアホのレベルが違うよな
と書き込む
その後Mは
>>562で
加速は鬼でもサーキット一周で排気量もモーター出力もずっと下の
インサイトに負けてるTHSなんぞドン亀以外何者でもない
と自分からサーキットを走るインサイトの事を出してくる。
矛盾だらけでご都合主義のMのアホのレベルって最上級??
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:35:05.01 GzInpk9m0
アクアって車は
腐った魚の眼がキモ過ぎる
前からみると深海魚みたいで
後ろから見ると腐った魚の眼みたいで
室内を見ると軽自動車よりも貧乏臭くて
値段見るとプリウスよりも割高で
走らせてみると軽自動車よりも酷くて
中身を調べるとパッソHVというべき車
良いところが何も無し
買う価値が全く無い車だ
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:42:16.42 HFg6lH0o0
ルーフだけは改善して欲しい。
洗車しにくい上に水の流れは悪く水垢だらけになるし、アンテナ回りなんて
ペコペコ言ってる・・・
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:44:38.13 GzInpk9m0
>>672
中身がパッソなのだから
ダイハツの軽自動車改なのですよ。