【TOYOTA】トヨタ アクア 47【AQUA】at AUTO
【TOYOTA】トヨタ アクア 47【AQUA】 - 暇つぶし2ch571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 06:19:04.47 odcgwNzn0
>>555
プリウスは、5ナンバーと同じ税金だよ?
あ、そうじゃなくて、車体の長さのこと?
プリウスは、バンパーがちょっと飛び出してしまったから
全長伸びてしまって、ギリギリ3ナンバーになってしまったんだってさ。

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 07:39:07.54 hh0T4oRQ0
>>571
全長じゃなくて、幅が5ナンバーサイズにおさまってない。

税金は、3ナンバーだから高いということはないけれど、
1500ccと1800ccでは自動車税が違うよ。整備費なども
少し違ってくるんじゃないかな。

できたら、アクアのセダンとワゴンもあればいいんだけど。
つまりカローラにハイブリッド乗せろということなんだがw


573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 15:02:09.35 hxgtMTh10
すれ違いで見ると大概子育てが終わった50~60才台の方が多いですね。それか主婦
が多いね

574:M
12/06/17 15:35:39.11 qBwKdtu80
>>573
やっぱ騙し易い層だな

URLリンク(response.jp)
「プリウスの売れ方をみると、どちらかというと年配の方に売れています。
いままでプリウスに目を向けてもらえなかった、若い人たちを具体的なターゲット層
として開発を進めました。

オレ俺詐欺=プリウス  ガチャコンプ=アクア オウム真理教=トヨタ
原発=トヨタ車 トヨタは悪事の総合商社です。

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 16:06:15.44 zj1uyryBI
Mは巣に帰れ


576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 16:13:29.88 oWX49H5v0
アクア最近よく見るようになったけどリアがゲッソリしてる顔だと思ったら
もうこのスレでは腐った魚で定着してるのなw

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 16:23:23.53 T/rHj7er0
>>576
そう、あれは腐った魚の眼だよ。

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 17:11:10.72 j9gxcMSE0
>>569
内装悪い確定で

579:M
12/06/17 17:46:25.77 qBwKdtu80
>>569
価格はフィットハイの方が安いんだけどね。


580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 18:01:46.40 bVzLiiiC0
デザイン最悪
軽自動車よりも装備が標準仕様で劣る。
軽自動車よりも質感が安っぽい。
軽自動車よりも走りも安っぽい。
オプション付けて軽自動車並にするとプリウスよりも割高。
だから選択する理由が全く見つからない。
コレの中身はパッソHV
安物杉。
韓国車以下


581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 18:53:15.47 kiDHON4vO
世界的に評価が低いアクア買うなんてリスク高すぎると思うのだが
普通に考えてシャトルだろ


582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 18:58:59.11 kiDHON4vO
>>567
クルマ選びに「人気」を理由付けにする情弱向けにトヨタが用意した低性能車って
ほとんど全てのトヨタ車に当てはまるよね

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 19:00:41.59 zj1uyryBI
つまらないスレになったな


584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 19:02:18.58 bVzLiiiC0
デザイン最悪
軽自動車よりも装備が標準仕様で劣る。
軽自動車よりも質感が安っぽい。
軽自動車よりも走りも安っぽい。
オプション付けて軽自動車並にするとプリウスよりも割高。
だから選択する理由が全く見つからない。
コレの中身はパッソHV
腐った魚の眼アクアは安物過ぎ。


585:M
12/06/17 19:23:13.03 qBwKdtu80
国内でTHSの方が燃費が良いデータが計上されている理由

THS乗りは滑空と言うのを使いまくっているから コレは結論として確定した。
滑空というのうは放電も充電もしない状況で走行する事。
この滑空を使う場合THSは劣勢になる事は明らか。
(充電放電をする仕組みがHVだからだ。その比率の最も高いのがTHS)

なのに、ガスやIMAよりデータ的(国内e燃費のみ参考)には燃費が良い。
コレはガス、IMA乗りが滑空等と言うけったいな運転をしていないと言う結論に至る。

完璧だ・・・謎が解けたな

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 19:34:16.58 UKZVWD2i0
トヨタHV2台ともリタイヤ、ルマン プークスクス

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 19:41:34.42 PzrOjofC0
信号で止まったときにみかける腐った魚の眼がキモイです

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 19:46:22.23 vM9++dJH0
まあ、滑空というのはエンジンかからず、バッテリーも充放電しないモーターも使わない状態だから
マニュアル車のニュートラル走行みたいなもの、トヨタは意図的にそういう状態を作って燃費を上げようとしたのかも
ただ、そういう領域を有効に活用して運転すれば飛躍的に燃費は上がるのは事実。
普通の運転なら、渋滞を除けば、燃費は大して変わらん。

逆にIMAでもMTでN走行を多用すれば燃費は飛躍的に上がる・・・





589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 19:48:06.55 uIDn57gR0
>>585
IMAは走行中にアイドリングストップもできないから
燃費悪いだけでしょ?(笑)気筒休止できるのは限定的な
条件下のみで、ほとんどモーター走行できないから
燃費悪いもんねぇ(笑)ただのアイスト車とほとんど燃費かわらず

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 19:56:49.99 D6vb850S0
>>589
俺のフリードHVは積算でメーター燃費19km/lです。
悪いとは思わないなぁ。

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 20:08:02.70 /ztJdL/D0
>>590
その実燃費で大丈夫か?フリードハイブリッド
URLリンク(blog.goo.ne.jp)

フリードハイブリッドの実燃費12.1km/l
フリードハイブリッドの実燃費12.1km/l
フリードハイブリッドの実燃費12.1km/l

12.1km/lwwwww

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 20:30:47.89 zj1uyryBI
気筒休止中もピストン動いているしね。
圧縮ロスは無いと言っているがフリクションロスはまるまる有るのでIMAの滑空って距離伸びない。
ニュートラルに入れる手もあるらしいが、ベルトCVTでそれやるとミッション壊すしね。

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 20:31:11.63 sQNfDWhV0
>>591
アクアと同じ構図やんけ。
ある人は27km/l
ある人は19km/l
とかwww

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 20:45:26.16 xWwb84Cg0
なぞなぞ
前から見るとブルドッグ
後ろから見ると腐った魚の目
これなーんだ?



595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 20:50:36.80 /ztJdL/D0
>>594
ツマンネ!(´A`)

596:M
12/06/17 21:00:04.91 qBwKdtu80
>>589
ほとんどモーター走行できないからと言うのは既に論破された。
モーター走行しないのが滑空であると、オマエ等の仲間が今まで
散々講釈を垂れて来ているではないか。

モーター走行すれば、また充電にガスを使う羽目になる
との解説付きの強者もおるぞ。
THSのご自慢のモーター走行をしない方(つまり滑空)
が燃費は伸びる。これは散々、あちこちで語られた事だ。
なら、出来ようと出来まいと関係が無い。

オマエ等のお仲間が、くどい程説明してくれた内容だ。






597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:03:51.08 DGRUWbhG0
呼吸をするように嘘を吐くトヨタ(笑)の工作員達に騙されないようにしましょう。
URLリンク(www.mindan.org)

あなたの買ったトヨタ車の利益は、トヨタ財団「アジア隣人ネットワークシステム」を通じて
在日韓国人団体を支えていますw

ソース:(2006.11.29 民団新聞)
URLリンク(mindan.org)


598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:10:25.36 /ztJdL/D0
>>596
ゴチャゴチャうるせえよ。
みんから燃費
アクア24km/l
フィットHV18km/l

これが全てだろ。
以上

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:12:40.47 DGRUWbhG0
>>598
買ったトヨタ車で
在日韓国人団体を支えちゃダメだろw

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:19:34.79 0TZk8mkU0
>>185
いや、でも客観的に見て、腐った魚の目に見えるって言われれば、
「なるほど」って思っちゃう。
まあ、べつに気にしないけど。

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:21:05.26 DGRUWbhG0
客観的に見ても、アクアの後姿は腐った魚の眼に見える

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:30:32.49 YT2NwO/o0
アンチがとても元気。一回放ってみたらどうだろう。反応されなきゃ虚しい行為に気付くでしょ。

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:34:52.86 gLzJTsce0
腐った魚とかじゃなくてもとにかく格好悪い
最近はテールに丸目採用が多くなってるが
これだけ変な風に見えるのはこの車だけ

604:M
12/06/17 21:40:08.38 qBwKdtu80
>>598
米国のデータではプリウス インサイトで
インサイトがブッチギリの燃費
govドメインだから政府機関サイトだ

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:44:06.87 xgkspydW0
>>602
降伏だそうです。
弱いなぁ。

606:M
12/06/17 21:46:22.78 qBwKdtu80
>>598
e燃費でも 平均値でインサイトの燃費が良い
日米で惨敗のTHSプリウス



607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:46:53.89 /ztJdL/D0
>>604
バカ?
ここは日本だ。日本の道路での何千というユーザーたちの満タン法実燃費が平均で
アクア24km/l
フィットHV18km/l
って結果が出てる。
これで十分だろ?

以上

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:07:01.68 NkIVfen50
>>607
これからエアコン必須の季節だ
電動エアコン装備のアクアは大して燃費が落ちないだろうが
なんちゃらモーターアシストカーがた落ちだろうな

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:10:40.74 YXCj3TeY0
URLリンク(jiji.com)

ハイブリッドシステムは良くても
ドライバーに恵まれなかったようだね


610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:23:21.30 YT2NwO/o0
>>605
ハイ!降伏です!

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:41:03.56 gZZS8tKjO
>>596

で、滑空というけったいな運転でも、それを実行すれば燃費が向上するという事実。

滑空というけったいな運転が「できない」フィットHVはアクアに燃費で完全に
負け。


そもそも、走法、航法等はその時々の技術水準に合わせて生みだされるもの。
旧式な車しか乗ってない人からしてみたら、そりゃ「けったい」な運転方法に見
えるだろうね。


ちなみにVWの開発中だか次期発表のHVは色々なモードがあって、
モード毎にアクセルオフ時の回生量のセッティングができるらしい。
ちなみに「滑空」モードもあるとか。

さぁ、VWもけったいな真似をしてきたけど、まさかホンダさんは次期2モータ
HVで
「滑空」なんてけったいな運転しなくてもぶっちぎりの低燃費を叩きだしてくれ
る事でしょう。

キミはちゃんとホンダ新型HVスレにも顔を出して「滑空」なんてけったいな運
転はしないように
このスレの如く粘着してまわるんだぞw

612:M
12/06/17 22:50:39.72 qBwKdtu80
>>611

既出だが、完全な滑空をつくり出せるのはIMAだ。
何を言ってんだか・・・
THSはあくまでペダル加減でしかできないいわば仮想状態 
「できない」のはTHS

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:57:53.33 REqR77q00
IMAwww
インサイトwwwww
フィットwwwwwwwwww

614:M
12/06/17 23:01:45.51 qBwKdtu80
>>611
>「滑空」なんてけったいな運転はしないように
>このスレの如く粘着してまわるんだぞ

それって「滑空」されたら完全にIMAに負けちゃうから
って事で布石してるとしか思えないんだよね。
ヨタグソ共見たく馬鹿じゃ無いから心配無いと思うよw
「滑空」するななんて釘刺さなくてもさ


615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 23:05:11.96 kjiR5HWb0
>>614
IMAで滑空のやり方教えて頂けますか?

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 23:09:04.26 g1Bk66Nx0
腐った魚の眼がキモスギ!

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 23:18:59.72 IhaZCoV00
アンチは月月火水木金金かよ 妬み僻みは凄いパワーだな

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 23:39:18.46 O0A28eDsI
燃費良し、デザイン良し、軽快な走り、値段も手頃。
アクアは10年先を見据えて開発した車だから
買いたい車ランキングNo1になるのも当然だ。
いまプリウスと同じで月2万台くらい売れてるけど
欲しい人はたくさんいるのだから生産能力さえ上げれば
月5万台程度は売れるのだろうね。





619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 23:50:21.48 PlW9n0px0
アクア試乗してブレーキ効いたとかwwwwwwww
普段どんな車乗ってそう感じたの?w
軽のドラムですか?w

貧乏人御用達と解るアクアの内容

糞車の証 しょんべんビーム (ふにゃふにゃで曲がらない 同乗者酔う
糞車の証 ドラムブレーキ  (熱に弱く水に弱く止まらない
糞車の証 鉄チンホイール (重い ださい
糞車の証 内装プラ (軽トラ並
狭い (同じ糞車乗るならタントの方が広くて快適
ダサイ (トヨタ系乗るならct200h一択 
実燃費22km/

旅先でこれしかないと言われ1日乗りまわした感想。
貧乏人か車を足としか思ってない奴が乗る車。
そうじゃないと乗れない。

良い車は
マルチリンク&ダブルウッシュボーン+前後ディスクブレーキ+軽量アルミ

こんな車とポロ迷ってるなら絶対ポロ買うべき。
乗れば純粋に性能の違いに愕然とするよ。


620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 23:53:05.49 QiV+eluK0
どんだけ必死なんだよ。。。

621:M
12/06/17 23:54:14.50 qBwKdtu80
アンチヨタの俺が書いても、納得出来ないなら実際のユーザーの意見を見てみよう

URLリンク(1afiri.jugem.jp)
如何にインチキな車か解りましたね。

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 00:02:05.09 hqDAAUPb0
どんだけって今更

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 00:04:42.24 QiV+eluK0
どんだけ古いブログを持ち出したとしても売れてるのには変わりないしな~
評判悪かったら売れないし

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 00:13:44.96 5/Fzf6K90
アクアの腐った魚の眼は無いだろw

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 00:22:29.21 O0hcqnQC0

まあ売れる車はアンチが湧くもんだ
アクア人気のバロメータでもある

いまだに納期半年以上でも売れまくっているわけだしね




626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 00:31:35.05 Wpqbep8u0
ドアバイザーは付けるべき。特に高速を多用するならね。
バイザーが生み出すダウンフォース効果により、直進安定性が増し、疲労が少なくなる。
また、空力が改善されるため、高速域での燃費が改善される。



627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 00:35:17.77 XXPAuHMCO
サイドバイザーは空力悪化しかしないだろ

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 00:35:24.86 aChTG+FO0
アホか 

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 00:49:07.74 LsAAQ48S0
昨日高速の追い越し車線を(秘密)㌔で走っていたにもかかわらず
後ろからセレナが猛然と煽ってきたが(秘密)㌔で振り切った
外見で判断すんじゃねーよ!

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 01:33:12.10 daqrHaB90
>>626
疲労って・・・あほかw

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 01:58:51.18 GUyd+mf/0
>>604
>>606
2人乗りアルミボディ燃費スペシャルの初代インサイトとの平均を持ち出すって
Mらしい詭弁だね

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 05:49:30.74 WJuCMe880
ンダ工作員w
URLリンク(upload.naritaka.jp)

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 07:17:07.49 TbK8sZTDO
アクアの鮮度のいい魚の眼

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 09:37:11.36 r77d7nHqO
甥っ子には鯉のぼりみたいだと好評なのだがな・・・

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 10:10:36.98 Ajy3uT0c0
フィットの売り上げを食い尽くされたンダオタからすれば
憎らしくて色んな物に見えても仕方ないさ
言ってるのはいつもの基地外だけだし

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 10:13:08.79 vMwP2hLM0
ですよね

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 11:15:45.35 Ckunejf60
まぁアクアに食われたんじゃなくてN-BOXと共食いんんだけどね。
フィット止めて狭くて価格帯も高いトヨタのHVに行く人はほとんど
いない。

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 11:56:05.09 jcP8JMU20
アクアはヴィッツを食っているな
それもかなり激しく

639:M
12/06/18 12:35:56.09 OBSh7x+80
>>631
クルクル窓にスーパー安物内装 コストダウン燃費スペシャル
のアクアにはかないませんよ。w


640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 12:39:43.37 xz3DK50L0
なまずをイメージしてデザインしてみたんですが失敗ですか?

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 12:51:07.64 mKsmr2LoO
>>640
いろいろ思い付いていいなぁ

フィットはイメージが豚しかないからな。
ハイブリッドブヒ

642:M
12/06/18 12:56:15.52 OBSh7x+80
アクアはフォードフォーカスSTのフォルムと
デミオやコルト フィット等の細部をパクった
パクリのデパートカー どこにヴィッツの面影が有るんだ?

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 13:24:30.34 jGWn+YIa0
個人の主観と妄想を押しつけなんなM。


644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 13:38:37.53 HFg6lH0o0
ナマズと言えば日産GT-Rだな。

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 13:42:54.87 RsciL72D0
>>639
Lグレードは営業車用途が主だからe燃費に登録するような暇人はいないよ


646:M
12/06/18 14:26:38.11 OBSh7x+80
>>645
じゃあ、一般の燃費記録挑戦者だけが登録して数値稼いでるんだね
だって営業の奴らは滑空やらふんわりやらしないもんね。

ありがとう!またもやデータが水増しである根拠を書いてくれた

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 14:31:24.09 HFg6lH0o0
皆知ってて買うんだから問題無いんじゃない?
まぁ普通の1500ccよりは5km/Lばかし燃費は良いと思うよ。

アクアは高いから元は取れないけど…
コスパ高いのは値引きキングの日産ノートって皆知ってるでしょうに…

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 14:37:39.81 yADsPQO60
滑空とやらの妄想を信じているヤツが約一名いるらしい

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 14:52:03.07 eALKafqE0
そもそもIMAって簡素HVで、コスパに優れてる筈じゃあなかったっけ?(THSみたいに複雑じゃあないから)なのに、あまり価格に反映されてないよね?ホンダHVは安いと思っても、安全装備がことごとくOPになってるのは何故?

650:M
12/06/18 14:54:37.91 OBSh7x+80
>>648
いやいや、そりゃ違うな。
散々プリウス時代から滑空のやり方を教え合ってたのは周知の事実。

更に滑空等使ってないだろう営業車はe燃費には計上されていない
となるとおいしい数値だけ計上されているって事だな。



651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 14:57:41.67 rEvGTqKS0
滑空懐かしいな8年前のネタじゃないかw

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 15:07:42.74 6AFcyrHE0
そうだよね。もう何年も前からHSIネタに変わっているのにね

653:M
12/06/18 15:10:17.17 OBSh7x+80
>>651
プリウス 滑空 アクア 滑空でそれぞれググったら
いくらでも最近のが出て来る

そうか、八年前も前から修練に修練をかさね、その技術を
共有し続けて来たんだね。やはりキチガイ信仰者の集まりなんだ

八年前も前から修練し 営業車は除外した数値がアレか・・・


654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 15:16:52.46 yADsPQO60
「地下鉄風運転法」でググると最新情報がヒットする

655:679
12/06/18 15:23:35.91 oVqLFci30
昨日、友達がアクアを納車になったんだけど、
信号で停止してブレーキを踏むと、横滑り警告ランプが点灯するんだけど、これはなんでですか?
わかる方いますか?

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 15:29:45.33 jGWn+YIa0
Mは自分の車を運転できる日が来るように頑張って仕事探してねw


657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 15:33:41.86 vMwP2hLM0
>>655
ヒルスタートアシストコントロール
URLリンク(toyota.jp)

MTでハンドブレーキ発進するような感じ

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 16:16:21.63 Ajy3uT0c0
>>655
強く踏み込むとそうなる

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 16:33:48.91 SBaFvuat0
>>653
>いくらでも最近のが出て来る

別に最近出てきたテクでも何でもないんだけど
さしずめ「先代プリウスもすなる滑空といふものをアクアもしてみむとてするなり」と
といった真似事だ

660:655
12/06/18 17:23:19.50 oVqLFci30
>>657
ヒルスタートアシストコントロールね

>>658
そうそう、強く踏み込むとなるよね。
初めなんで、俺が運転するときだけ、点灯するのかがわからんかった。
この状態だと、アイドリングストップの解除後の発進がメチャ遅くて、後ろの車にクラクションならされたよ・・・




661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 17:28:14.87 goSPpPge0
なぜこんなに評判が悪いのか、理解に苦しむ。
やはりトヨタは高級車を作るべき。アクアでコストカットしたところが、すべて出来が悪い。
2代目アクアはダイハツにやってもらうべき。

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 17:44:50.89 HFg6lH0o0
30プリウスのデザインのまま1500ccアクアとして出せばここまで叩かれなかった。

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 17:55:37.32 YcgK1ByuO
まぁ、安っぽいのは否めないな
しかし用途にもよるが足としては必要十分だ
小さくみえるのに大人4人でもちゃんと乗れる
軽四より燃費もよいしな

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:07:10.33 Ckunejf60
HV分引いたら130万位だが、それにしても安っぽい。
だがHVを売りにしたら他を徹底的にコストカットしも売れるって結果がでたw。
搾取されてるでお前等w

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:25:13.89 xz3DK50L0
安いのは許せるが安っぽい商品は拒否する

666:M
12/06/18 18:51:02.02 OBSh7x+80
残念だけど、プリウス30と同じでIMAに価格対抗すると
コストダウンしまくらねばならず、あのような無惨な安物丸出しにならざる得ない。
しかし、そこは流石トヨタ 
安物=軽量化 というのを利用し燃費スペシャルグレードをつくり
燃費偽装をやってのけたのだ。
アルミボディを使うと言う、ちょっとやりすぎだろうな
ホンダとは違うやりすぎをやっちゃうトヨタ
やはり、らしさが出ている逸品がアクア
もう完全に安全性等考慮されていないのは確実。
ちなみに逸品と言うのは逸脱の方

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:08:40.56 rEvGTqKS0
IMAはシステムに金がかかってないしな

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:12:38.08 XaSuzB8d0
>>666
>もう完全に安全性等考慮されていないのは確実。


IIHS衝突安全】トヨタ アクア、最高評価を獲得

URLリンク(response.jp)

残念だったね。アメリカでも認められているんだよ。


669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:16:23.06 mKsmr2LoO
>>668

あまり急所をダイレクトに突くと、また見苦しく暴れまわるから
やんわり突いてあげて。




あ、もう息してない。

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:20:59.70 Ux+W/qOJ0
>>486
別に峠を攻める様な車では無いし、トーションビームで充分じゃね?
と書き込まれると
Mは
>>503
峠を攻めるか攻めないか サーキットに入れるか入れないか
やっぱ、ヨタグソってアホのレベルが違うよな
と書き込む

その後Mは
>>562
加速は鬼でもサーキット一周で排気量もモーター出力もずっと下の
インサイトに負けてるTHSなんぞドン亀以外何者でもない
と自分からサーキットを走るインサイトの事を出してくる。

矛盾だらけでご都合主義のMのアホのレベルって最上級??


671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:35:05.01 GzInpk9m0
アクアって車は
腐った魚の眼がキモ過ぎる

前からみると深海魚みたいで
後ろから見ると腐った魚の眼みたいで
室内を見ると軽自動車よりも貧乏臭くて
値段見るとプリウスよりも割高で
走らせてみると軽自動車よりも酷くて
中身を調べるとパッソHVというべき車
良いところが何も無し
買う価値が全く無い車だ


672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:42:16.42 HFg6lH0o0
ルーフだけは改善して欲しい。

洗車しにくい上に水の流れは悪く水垢だらけになるし、アンテナ回りなんて
ペコペコ言ってる・・・

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:44:38.13 GzInpk9m0
>>672
中身がパッソなのだから
ダイハツの軽自動車改なのですよ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch