12/06/15 20:23:26.14 OsWX769d0
腐った魚の眼がキモ過ぎる
前からみると深海魚みたいで
後ろから見ると腐った魚の眼みたいで
室内を見ると軽自動車よりも貧乏臭くて
値段見るとプリウスよりも割高で
走らせてみると軽自動車よりも酷くて
中身をしらへるとパッソHVというべき車
良いところが何も無しだな。
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 20:34:57.11 X3g6C1ewi
プリウス20型の冷房エアコンは電気式というのはググれたんですが
アクアが出てこないので教えてください
冷房は電気式ですの?
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 21:04:19.21 mcPsukoK0
>>473
そうですのよ
新空調制御&電動インバーターコンプレッサーでエアコンのエネルギーロスを低減。
URLリンク(toyota.jp)
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 21:43:47.31 Yq84Er540
ありがとうございます
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 21:52:12.18 UUKKOjv+O
プリウスに乗ってる奴の運転危なすぎだろwwwwww
スレリンク(morningcoffee板)
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 22:44:51.93 d84appZC0
アクアだが日本では40km/lで、アメリカでは 22.53Km/lで売るんだってw どうしてかなぁww
URLリンク(www.toyota.com)
燃費53 mpg = 22.53 Km/リットル
日本よりも信号も少なく渋滞も少ない筈の米国の方がカタログ燃費が悪い件
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 22:48:45.13 V3YjDRU50
>>477
EPA燃費の厳しさを知らんのか?
479:M
12/06/15 22:53:45.13 gPEDqQl10
EPAよりずっと厳しい現実を己の目で見てみろ
URLリンク(www.break.com)
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/15 23:39:04.59 bXtLs/0L0
バッテリーとエンジン小さいから
高速燃費はよくは無い
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 00:02:38.27 BQrBembM0
燃費詐称するつもりがアリアリなんですなw
国土交通省と燃費の規格のやり取りは業界を挙げてしているはず。
しかも、天下りの多さは業界随一のトヨタ(笑)が関与していないわけが無い。
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 00:05:00.10 MkaKA5w00
>>773
何を今更
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 00:46:22.06 Ml0D8NEx0
アクアの真骨頂は街乗り
40km/h程度で流れていると驚異的に燃費が伸びる
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 02:48:06.23 CCRY3BRb0
安全を犠牲にし安物トーションビームで荷室(狭い)を確保し、
熱、水に弱く重い欠点だらけの安物のドラムを搭載してるのがアクア。
おまけに内装が軽トラ並。
安全性が極めて高い現行ポロとは大違い。
>>459
そういう事を言ってるのではなくて、その程度の車しか所有できない事が哀れっていってるの。
軽より狭いのは正直キツイ
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 06:38:34.76 Ml0D8NExI
アクアもけっこう街で見かけるようになったね
発売後半年経ったけど一番人気で、今から頼んでも納期は来年だ
世界最高燃費だし3ナンバーだし、これで売れない訳が無い
5月度新車販売台数ではプリウスと並んだし
今年後半はアクアがトップを走り続けることだろう
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 06:48:11.79 Blcdfs7TI
>>484
別に峠を攻める様な車では無いし、トーションビームで充分じゃね?
乗り心地考えたら、ショック替えれば良いだけだしね。
THSⅡ車を所有して永く使用した事の無い輩には理解出来ないと思うが、通常はブレーキも停止寸前の速度域でしか使われない。マジにパッドが減らない。
緊急ブレーキを踏む様なシーン以外は回生ブレーキで充分車速は落ちる。緊急ブレーキが必要な時もブレーキが冷えている状態で使えるから、フェードの影響なく、充分止まる。
緊急ブレーキ時のメインはフロントだしね。
仮にスポーツ走行した場合、ハンド式のサイドブレーキとリアドラムブレーキの組み合わせはサイドブレーキターンするのに必須と言っても良い程やり易い。
見た目は純正の鉄ホイールで走っている限りは関係無いしね。
あの鉄ホイール、コストダウンで履いていると思う?情弱な奴は「アルミも履けないの?」なんて思うけど、アクアの鉄ホイールは軽量化のためにあえて履いている。
タイヤショップを数店まわったがあの鉄ホイールより軽いアルミでデザインが良い物にはなかなか出会う事が出来なかった。
燃費スペシャルと考えたら、鉄ホイールで良くなったわ( ̄^ ̄)ゞ
内装もいじれば良いだけの事。軽より狭い?アホですか?運転席と助手席の間隔、確実に軽より広い。
まーアクアはセカンドカーに買ったので後ろの席に人乗せる事自体考えていないから何でも良い。
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 07:08:51.79 irgRMACi0
アクアは人を乗せてはいけないクルマだ。
こんな糞狭い乗り心地ガタガタの糞グルマに乗せられたら誰でも怒る。
一人で乗るのにこんなカッコ悪いハンドリングスカスカ、運転する楽しみ皆無の
糞グルマに200万円出す価値があるかどうかだな。
488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 07:15:54.22 i/b4bPtzi
価値があるからアクアは売れている
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 08:11:02.37 YzkoCQc70
誰でも…みんなが…子供が自分を正当化する時の常套手段。
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 08:14:31.64 6MNsmixb0
「皆は間違っている、皆は騙されているぞ!!!!!」
妄想に執りつかれた狂人の典型的な発言。
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 08:29:40.00 ccgZ4lmy0
頭おかしくなるとこうなっちゃうんかね
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 08:36:57.75 40KwcCvb0
時折見るブレーキを踏まなくても止まるから
ブレーキパッドが減らないってのは
THS乗りの特徴的行動なのか?
ブレーキランプもつけずに減速するなんて
追突してくださいと言っているようなもんだろ
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 08:39:57.21 ccgZ4lmy0
ブレーキを踏んでもパッドが減りづらい
ってのを勘違いしてないか?
停まるときはブレーキを踏むしランプも点く
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 08:42:44.40 40KwcCvb0
>>486
>通常はブレーキも停止寸前の速度域でしか使われない。マジにパッドが減らない。
これを文章通りに解釈すると
>>493の言うのとは違うようにも感じるが
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 09:13:38.86 Blcdfs7TI
>>492
回生ブレーキと機械的ブレーキの協調制御が行われるので、その時の速度やブレーキの踏み込み具合に応じて、回生メインか機械ブレーキメインか、両方の振り分けかを決めている。
運転者の介在する余地は、ブレーキを踏んだ時の強さにより、CHGインジケータ2目盛りまでならば回生メイン、3目盛りになると機械ブレーキが効き始める。
ブレーキランプはもちろん点灯する。
何でいちいちランプを付けないで止まるから危険だとかありもしない書込みするんだろう?アホなの?必死なの?
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 09:34:32.94 40KwcCvb0
おーTHSのこと良く知らないから教えてくれてありがとな
最後の一行がなきゃもっと親切だったかも知れんがw
ところでプリウスもその制御が入ってるの?
もしそうならウチの営業で使ってるプリウスのブレーキに
いつまでも慣れない理由がわかった気がする
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 09:37:00.07 ccgZ4lmy0
知らないで>>492みたいに言い切る人って
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 10:32:25.53 7on18Wp30
え?
前の車のブレーキランプがついてないからって突っ込むの?
前の車が止まってようが動いてようが、車間距離考えるだろう普通。
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 11:40:31.94 lHWktGZX0
>>266
お手頃価格の車を探している中でアクアを候補に入れました。
トヨタとしては珍しくスタイルが好い。
ヴィッツと同クラスなんだろうけど、アクアの方が好さそうだ。
今、VWポロとどっちにしようか迷っているところ。
500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 11:52:59.66 Blcdfs7TI
>>496
プリウスの制御も同じだよ。
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 12:32:10.37 Plm+/Ds60
>>486
初代プリウスのホイールが良いよ^^
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 12:58:41.03 81g8l7nN0
アクア試乗した。「軽より狭い」「内装も軽以下」「とろくて走り最悪」「ハンドル、スカスカ」
そんな書き込みを読んで行ったお陰でがっかりせずに済んだ。「褒め殺し」ってのが有ったがそれの逆だね。
ウチの軽より広いし、内装も良いし、走りもしっかりしてるし、天井がウチの軽より低いだけ。
ホンダの車もすごく気に入ってたんだけど、ここの人たちと同じ仲間に見られるのが嫌でやめた。
503:M
12/06/16 13:21:12.59 ENowEPWs0
>>486
峠を攻めるか攻めないか サーキットに入れるか入れないか
やっぱ、ヨタグソってアホのレベルが違うよな
一般的使用でも十分違いが有る。無ければラグジュアリーやスポーツに
トーションビーム使うわ
インテリアやショック替えれば良いだけってのも凄い まず経済的負担が有る
つまりその糞理屈が通るなら、車変えれば良いだけに行き着くんだが・・
で、そのクソ理屈を見抜いているのがトヨタ
スポーツタイプグレードも見事に同じデザインを持って来る
86とBRZもしかり
>後ろの席に人乗せる事自体考えていない
じゃあ、ZE1インサイト乗ってたんだよな? アレこそ燃費スペシャルだぞ
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 13:41:34.78 f7LcEdwNO
インサイト(笑)
あれ程ブサイクな車は今だかつてないな
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 14:06:03.30 eLGULL2q0
アクアのエンブレムとってプリウスcのエンブレムつける人急増加中w
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 15:08:59.83 Blcdfs7TI
>>503
あら?!Mグソが釣れたわ。釣り堀か?
>>後ろの席に人乗せる事自体考えていない
>じゃあ、ZE1インサイト乗ってたんだよな? アレこそ燃費スペシャルだぞ
なんで後ろに人乗せる事考えていないとインサイト乗ってなけれはならないの?
おまえの脳みそやっぱり普通と違うわ。
ついでだからvsスレの宿題早く答えてくれよ。
Mはフライス盤でバイトが減るから、精度が保てずその時点で寿命だという趣旨の書込みをしたんだけど、
そもそもフライス盤てバイトじゃなくてエンドミルというドリルの刃みたいな物を使って材料を加工する機械でバイトは使えない。
そこでどの様にしたらバイトを使えるか教えてもらおうと思って質問しているのだけど、答えてくれないんだよ。
終いには自分で言い出したのに「ここは工作機械スレではない、電池だ」とかわけのわからない事を言い出す始末。電池スレでもないのだけど「電池だ」だって。
それで、フライス盤でバイトをどの様に使うの?M君
間違えましたごめんなさいと一言言っておく?
自分が間違えておいたくせにボケとか言ってたよな?
507:M
12/06/16 15:46:45.24 ENowEPWs0
>>506
まあ、単に比喩に出した 旋盤やフライス盤の事に対して
アホみたいに食いついて来るよなお前w
俺はフライス盤にバイト使うなんて書いてないんだけどな
旋盤やフライス盤 のバイト と書いたら 旋盤の方って決まってるわな
でも、しったかしたいからフライスのはエンドミルだNCのはチップ交換だ
って書くんだよねw
それ、どうでも良いから。精度と経済性のお話だからね。
まあ、せっかくだから工具の事も触れてやるな
スレリンク(f1板:466番)
スレリンク(auto板:83番)
URLリンク(toyota.jp)
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 15:58:56.71 4XN4Nzc+0
このスレ見てアクア買うのやめた
時期尚早でコスパも悪いな
509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 16:04:07.70 fahEXnWQ0
欲しい人に一秒でも早く届くようになるので良い心がけです
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 16:22:55.76 sBFsZjZc0
腐った魚の眼がキモ過ぎる
前からみると深海魚みたいで
後ろから見ると腐った魚の眼みたいで
室内を見ると軽自動車よりも貧乏臭くて
値段見るとプリウスよりも割高で
走らせてみると軽自動車よりも酷くて
中身を調べるとパッソHVというべき車
良いところが何も無し
買う価値が全く無い車だ。
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 16:27:53.21 J0Z6rjFP0
>>502
軽からの乗り換えならハードルが低いだろうな。
でも俺の場合営業車のカローラと比較してあまりにも安っぽいからやめた。
何が悲しくて230万も払って普段ぞんざいに扱ってる営業車より数段劣る車に乗らなきゃならないの?
カローラで全く問題にならないこと(ステアリングに膝があたるか、背伸びをすると天井に頭がつくか、ゴルフバッグが積めるか等)がアクアだといちいち神経を使わされる。
結局は最終乗り出し価格がアクアとほとんど差がないプリウスを選択した。
実際、アクアも試乗したが居住性、乗り心地、内装のレベル等天国と地獄ほどの差があった。
正直、アクアを選択できる人って相当レベルの低い車しか乗ったことのない人じゃないと無理なんじゃないかなって思う。
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 16:30:31.08 sBFsZjZc0
>>511
中身を調べるとパッソHVというべき車
腐った魚の眼よりも
軽自動車の方がまだマシ
513:M
12/06/16 16:40:42.39 ENowEPWs0
アクアは低重心で安定してるとかほざいてるけど
86とBRZ見たらほんと呆れる 特に86なんて酷い
水平対向エンジンなのに、ドリフトして低次元の遊びを楽しめるんだってw
何の為にボクサーで重量バランスとってるんだか・・・
トヨタの手にかかると素晴らしい技術や思想も一瞬で陳腐な安物おもちゃになる
アクア 最低地上高, 140 (mm). 最小回転半径, 4.8 - 5.7 (m)
プリウス G's 最低地上高 120(mm) 最小回転半径 5.5(m)
CR-Z 最低地上高, 150 (mm). 最小回転半径, 5.0 (m).
何だコレ?
日常使用ターゲットのはずなのにこんな設計なんて有り得ない。
見せかけ燃費を追求するとこういった腐れ車ができるという手本だな。
最低地上高を低くして低重心なんてのは幼稚過ぎ 技術ではなく騙し
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 16:49:43.40 Blcdfs7TI
>>507
ほらまた逃げた
ちゃんとフライス盤ではドリルやエンドミルを使うと書いてやっただろ?
NCの事は知らないとも書いたが?
何も知ったかブリはしていないが?
別人と勘違いしていないか?俺はNCの事は知らないとしか書いてない。
君の知ったかと早とちりがいつも墓穴を掘りまくる結果になるんだな。
知ったかはM君、君の事。そして あー勘違い
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 16:50:40.93 sBFsZjZc0
雪にも弱いし
バックも苦手な
トヨタ(笑)
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 16:55:51.28 prFx+sPE0
アクア最強伝説
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 18:23:59.34 s8rjd3z6O
試乗してきた
ブレーキ効きすぎるね
プレミオに乗ってるんだが同じ感覚でブレーキ踏むとガタンガタンってなる
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 18:29:31.65 4xx12AmA0
>>517
違う感覚で乗れば良い
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 18:43:48.62 sBFsZjZc0
後ろ姿を確認したら、どうみても腐った魚の眼だったw
URLリンク(fsv-image.autoc-one.jp)
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 18:49:12.05 Ml0D8NEx0
THSのブレーキは回生充電のため早めに軽く踏むこと。
強く踏めばメカブレーキが効いてしまい、せっかくの停止エネルギーが
摩擦熱に変わりロスするだけ。
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 18:49:22.79 6r2nmHk30
腐った魚の眼ってフレーズがよっぽど気に入ったみたいだなw
トヨタのマークをチンポマークといってる奴がいたので、おまえのチンポはあんな形なのかwwww
と笑ってやったが
こいつのいつも見てる魚はアクアのテールみたいな魚なんだな
どこで釣ってきたんだよw
アマゾンか?www
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 18:54:06.93 fahEXnWQ0
ま、後ろの迷惑にならない程度でな
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 19:21:04.83 bs9kKx0z0
アクアが燃費を稼ぐためにやることは他の車からしたら燃費が
悪くなる事がおおいから程ほどに
524:M
12/06/16 19:28:28.83 ENowEPWs0
>>520
だから、そういうのがうざいんだって
本当ヨタグソどもってのは、どうしようもないな
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 19:37:43.29 BNosYmLj0
>>524
大型トラックのエアブレーキ感覚で踏むと良いんだ
何もめんどくさくないぞ
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 19:43:09.69 3M05sb6L0
アクアの後ろ姿を確認したら、やはり腐った魚の眼だったw
URLリンク(fsv-image.autoc-one.jp)
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 19:51:42.04 l/onNwq70
>>526
脳内でテールランプが腐った魚の目に変換されてるんだろ?
もう何日も一日中頭の中で腐った魚がぐるぐるしてる君、お母さんに病院連れて行ってもらいなさい。
他人事ながら心配になってきた。
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 20:02:07.99 3M05sb6L0
確認したけど、マジで腐った魚の眼だと思ったww
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 20:40:53.19 Blcdfs7TI
>>528
目医者ではなく、精神内科の受診をお奨めいたします。
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 20:49:29.29 0C52VKLZ0
>>529
精神内科って??
あなたは精神科へどぞ
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 20:58:14.54 Blcdfs7TI
ゴメン
心療内科だった
貴方にはピッタリ!!
532:M
12/06/16 21:02:22.96 ENowEPWs0
>>525
トラックでもないのに、トラックみたく運転するのなんてご免だね
てか、うざいと書いているんだが・・・
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 21:08:42.21 qWt6SH0V0
確認したけど、マジで腐った魚の眼
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 21:21:13.39 6Z4u7sq2O
買った人間が叩くのならわかるが、買ってもない人間が叩くとは意味がわからんな。
そこにあるのは、嫉妬という感情であるという以外に説明がつかないな。
きもいですぅ。
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 21:26:50.93 9uwLL6v70
>>532
Mもあちこちのスレでうざいって言われてるだろ。
でも消えないだろ。目くそ鼻くそだなw
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 21:28:09.73 Blcdfs7TI
Mも心療内科へどうぞ~!
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 21:37:10.46 qWt6SH0V0
アレは誰が見ても腐った魚の眼にみえるだろ
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 21:40:32.69 ue3qfI1C0
>>517
それがトヨタのカックンブレーキでございます。
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 22:01:26.63 ijeuI5Lo0
今日納車したんだが、予想以上に良い車だった。
ここのレスはあまりあてにならんなw
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 22:05:57.97 yeUKp15+0
そうそう
マジ最強の車だよ
持てないアホ共の嫉妬ワロス
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 22:06:51.06 qWt6SH0V0
でも、残念なことに
アクアは、誰が見ても腐った魚の眼
アクアのブサイクさは異常だと思う。
542:M
12/06/16 22:11:30.62 ENowEPWs0
トヨタ アクアを買う馬鹿は、こんな騙し絵に騙されて買ってしまうレベル
URLリンク(toyota.vo.llnwd.net)
まるで遠近法だなw
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 22:19:31.02 OicsWRsY0
>>542
ほとんどのひとは試乗してるから、後ろがそこまで醜くないことは知ってる。
RX-8にファミリーで乗ってるひと見たことがるけど、狭い後ろ席から嫁と子どもが出てきた時、親父の趣味に家族がよく
付き合って我慢してる感いっぱいだったけど、アクアはそんなことないと思うよ。
狭いのがいやなら、ぽっこり軽自動車でも乗っとけばいいだろうよ。
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 22:32:50.37 4xx12AmA0
>>542
マジでその絵の感じだぞ
後ろに大人が座っても足元に少し余裕がある。
子供専用と割り切って買ったが嬉しい誤算だわw
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 22:33:19.42 bs9kKx0z0
燃費の良さで他はガマンできる車、が正しい解釈。
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 22:38:49.22 J0Z6rjFP0
>>542
後席のシートの薄さと足元の出っ張りが如何に酷いかよくわかるね
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 22:41:16.47 Uugf2fXy0
アクア買う気マンマンでディーラー行ったのに、値引きがあまりできないってことで
プリウスなら値引きできるってことで、見積もり出してもらったら
プリウスとそうたいして変わらない値段になってびっくりした。
両方試乗したけど、もう全然違って(当たり前だけど)、これまたびっくり。
期待していったのに、ネットでは情報仕入れてたけど、実際みてみて本当に内装が安っぽくて
まったく200万超えの車と思えなかった。なんとなく社用車のヴィッツと似てる感じ。
いや、むしろヴィッツの方がいいんじゃないかくらいの。
やっぱり百聞は一見にしかずですね。
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 22:49:50.11 yK0/qW460
腐った魚の眼も見ようによってはブサカワイイ!
/V\
/,,,,;,;;;◎丶
|::(゚Д゚,,)::::ム _
(|..:.:::::.:::::::::ヽ).ツ/
ヽ:.:::::::::::::::::ソ
'U"'U ー ´
/V\
/◎;;;,;,,,,ヽ
_ ム::::(,,゚Д゚)::|
ヽツ.(ノ:::::::::.:::::.:..|)
ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
` ー U'"U'
549:M
12/06/16 23:07:21.85 ENowEPWs0
>>546
ドライバーの左足に注目 ドライブポジションも注目
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 23:12:53.28 XFog7r870
普通、買う前に運転席くらい座ってみるだろ
その上で、デヴが諦めるのは仕方が無い
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 23:14:39.55 /hLHJP3Q0
2ちゃんねるで悪口が横行すると巷では大人気って本当ですね。
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 23:15:13.86 XFog7r870
しかし、他社の妬みや危機感が渦巻いて
スレだな
ここじゃなくて対決スレでやればいいのに
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 23:20:27.77 /hLHJP3Q0
アクアオーナーの俺が見て、まー随分必死な事って笑っちまうぜ。
流石に後部座席は俺は乗れん。女性限定だわ。それだけは同意する。
でさ、この車は低重心だから高速走行は安定してるよ。
130km出しても100kmちょっとと勘違いするから怖いよ。
554:M
12/06/16 23:33:16.65 ENowEPWs0
>>553
そんな勘違いするから、アクア買っちまったんだろw
勘違い野郎が買っちまう車なんだよな
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 23:33:40.36 /hLHJP3Q0
俺も納車される前はずいぶんここにお世話になったけど納車されたら全く見なくなった。
多分、納車組は殆ど居ないだろうから、誰に対して煽ってるのかって話だよな。
ここで煽りまくっても誰も共感しないだろうし、ネガキャンしたって売れなくなることもないだろうしね。
なぜかと言うと、俺のようにプリウスはいらん。メインにデカイのがあるのに更に3ナンバーなんて必要ない。
って人がセカンドカートして買ってるんだよね。一つ残念な事は街中に溢れ出して30分走れば2台は見るような状況に陥ってしまったことだな。
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 23:35:08.24 YzkoCQc70
今時、コスパ=燃費なんて考えんだろう。どんだけ貧乏だよ。マイカ>タク>レンタなんだから車を持つことを諦めなさい!
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 23:37:52.12 /hLHJP3Q0
200万もする車を貧乏人が買えるの?ふーん。
俺も貧乏なら軽の中古、しかも4ナンバーで10万くらいのやつにするよ。
実際結婚当初は金がなくてセカンドカーだったしなwww
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 23:40:44.47 XFog7r870
>>556
違うんじゃないかな
燃費を楽しむスポーツカーみたいな存在では
狭さとか重心の低さも、そう考えると納得が
いく
安い車でも簡単に制限速度を超える時代に
本当のスポーツカーは売れないよ
86も含めてw
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 23:44:11.11 /hLHJP3Q0
>>558
煽ってるのかなんかよくわからんけど、アクアの加速は確かに鬼。
ドン亀ってぶっこいてる奴はPWRメーターの赤をレッドゾーンと勘違いして踏んでない奴ら。
ベタ踏みすると怖すぎる加速をする。音は煩いがな。煽られてもぶっちぎれるよ。
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 23:44:49.59 tXclqNJo0
>>534
嫉妬×
嫌悪○
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 23:48:03.99 9pn9kBYi0
中身はパッソHVだから軽程度の車じゃんw
562:M
12/06/16 23:51:21.46 ENowEPWs0
>>559
加速は鬼でもサーキット一周で排気量もモーター出力もずっと下の
インサイトに負けてるTHSなんぞドン亀以外何者でもない
200万出すなら他の選択肢はいくらでも有る。
何が哀しくてプリウスやアクア買わないとならんのだ・・・
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 23:58:40.79 XFog7r870
>>561
他の選択肢を是非
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 00:00:51.93 9pn9kBYi0
腐った魚の眼は生理的に無理だ
しかも低品質でプリウスよりも割高で軽自動車未満の走りだし。
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 00:08:47.80 rsKELY7u0
車に興味のない人が買う車だしな これ
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 00:25:02.80 /ztJdL/D0
>>559
アホか。
ベタ踏みなんて普段滅多にしないから、いくらそれで加速がいいといっても意味ないだろ。
アクアは日常で使われるの8割踏みくらいまでの領域での加速があまりにも悪過ぎるから使い勝手が悪いしコンシューマーリポートでも酷評されてる。
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 00:58:16.68 O0A28eDs0
不人気で廃番になったインサイトとやらを絶賛しているのは断末魔の叫びにしか聞こえない。
所詮IMAは1モーターのインチキハイブリッド。
プリウス、アクアの最強THSに完敗した腹いせかwww
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 01:37:39.88 dGwbXfJu0
>>566
あなたもPWRメーターの赤をレッドゾーンと勘違いしてないか?
まあ、そう感違いさせるような車なんだけどね。
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 02:33:56.88 EFVDMExv0
内装がどうとか言ってる奴らもいるが、ハイブリッドだし仕方ない事。この価格で内装まで良かったら、ガソリン車が全く売れなくなるじゃん。
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 05:38:04.84 HUHkXMw/0
>>566
PWRゾーンは回転数3000回転位から入っちゃうだろ。
心理的に燃費運転をさせる策略って理解してるか?
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 06:19:04.47 odcgwNzn0
>>555
プリウスは、5ナンバーと同じ税金だよ?
あ、そうじゃなくて、車体の長さのこと?
プリウスは、バンパーがちょっと飛び出してしまったから
全長伸びてしまって、ギリギリ3ナンバーになってしまったんだってさ。
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 07:39:07.54 hh0T4oRQ0
>>571
全長じゃなくて、幅が5ナンバーサイズにおさまってない。
税金は、3ナンバーだから高いということはないけれど、
1500ccと1800ccでは自動車税が違うよ。整備費なども
少し違ってくるんじゃないかな。
できたら、アクアのセダンとワゴンもあればいいんだけど。
つまりカローラにハイブリッド乗せろということなんだがw
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 15:02:09.35 hxgtMTh10
すれ違いで見ると大概子育てが終わった50~60才台の方が多いですね。それか主婦
が多いね
574:M
12/06/17 15:35:39.11 qBwKdtu80
>>573
やっぱ騙し易い層だな
URLリンク(response.jp)
「プリウスの売れ方をみると、どちらかというと年配の方に売れています。
いままでプリウスに目を向けてもらえなかった、若い人たちを具体的なターゲット層
として開発を進めました。
オレ俺詐欺=プリウス ガチャコンプ=アクア オウム真理教=トヨタ
原発=トヨタ車 トヨタは悪事の総合商社です。
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 16:06:15.44 zj1uyryBI
Mは巣に帰れ
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 16:13:29.88 oWX49H5v0
アクア最近よく見るようになったけどリアがゲッソリしてる顔だと思ったら
もうこのスレでは腐った魚で定着してるのなw
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 16:23:23.53 T/rHj7er0
>>576
そう、あれは腐った魚の眼だよ。
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 17:11:10.72 j9gxcMSE0
>>569
内装悪い確定で
579:M
12/06/17 17:46:25.77 qBwKdtu80
>>569
価格はフィットハイの方が安いんだけどね。
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 18:01:46.40 bVzLiiiC0
デザイン最悪
軽自動車よりも装備が標準仕様で劣る。
軽自動車よりも質感が安っぽい。
軽自動車よりも走りも安っぽい。
オプション付けて軽自動車並にするとプリウスよりも割高。
だから選択する理由が全く見つからない。
コレの中身はパッソHV
安物杉。
韓国車以下
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 18:53:15.47 kiDHON4vO
世界的に評価が低いアクア買うなんてリスク高すぎると思うのだが
普通に考えてシャトルだろ
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 18:58:59.11 kiDHON4vO
>>567
クルマ選びに「人気」を理由付けにする情弱向けにトヨタが用意した低性能車って
ほとんど全てのトヨタ車に当てはまるよね
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 19:00:41.59 zj1uyryBI
つまらないスレになったな
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 19:02:18.58 bVzLiiiC0
デザイン最悪
軽自動車よりも装備が標準仕様で劣る。
軽自動車よりも質感が安っぽい。
軽自動車よりも走りも安っぽい。
オプション付けて軽自動車並にするとプリウスよりも割高。
だから選択する理由が全く見つからない。
コレの中身はパッソHV
腐った魚の眼アクアは安物過ぎ。
585:M
12/06/17 19:23:13.03 qBwKdtu80
国内でTHSの方が燃費が良いデータが計上されている理由
THS乗りは滑空と言うのを使いまくっているから コレは結論として確定した。
滑空というのうは放電も充電もしない状況で走行する事。
この滑空を使う場合THSは劣勢になる事は明らか。
(充電放電をする仕組みがHVだからだ。その比率の最も高いのがTHS)
なのに、ガスやIMAよりデータ的(国内e燃費のみ参考)には燃費が良い。
コレはガス、IMA乗りが滑空等と言うけったいな運転をしていないと言う結論に至る。
完璧だ・・・謎が解けたな
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 19:34:16.58 UKZVWD2i0
トヨタHV2台ともリタイヤ、ルマン プークスクス
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 19:41:34.42 PzrOjofC0
信号で止まったときにみかける腐った魚の眼がキモイです
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 19:46:22.23 vM9++dJH0
まあ、滑空というのはエンジンかからず、バッテリーも充放電しないモーターも使わない状態だから
マニュアル車のニュートラル走行みたいなもの、トヨタは意図的にそういう状態を作って燃費を上げようとしたのかも
ただ、そういう領域を有効に活用して運転すれば飛躍的に燃費は上がるのは事実。
普通の運転なら、渋滞を除けば、燃費は大して変わらん。
逆にIMAでもMTでN走行を多用すれば燃費は飛躍的に上がる・・・
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 19:48:06.55 uIDn57gR0
>>585
IMAは走行中にアイドリングストップもできないから
燃費悪いだけでしょ?(笑)気筒休止できるのは限定的な
条件下のみで、ほとんどモーター走行できないから
燃費悪いもんねぇ(笑)ただのアイスト車とほとんど燃費かわらず
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 19:56:49.99 D6vb850S0
>>589
俺のフリードHVは積算でメーター燃費19km/lです。
悪いとは思わないなぁ。
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 20:08:02.70 /ztJdL/D0
>>590
その実燃費で大丈夫か?フリードハイブリッド
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
フリードハイブリッドの実燃費12.1km/l
フリードハイブリッドの実燃費12.1km/l
フリードハイブリッドの実燃費12.1km/l
12.1km/lwwwww
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 20:30:47.89 zj1uyryBI
気筒休止中もピストン動いているしね。
圧縮ロスは無いと言っているがフリクションロスはまるまる有るのでIMAの滑空って距離伸びない。
ニュートラルに入れる手もあるらしいが、ベルトCVTでそれやるとミッション壊すしね。
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 20:31:11.63 sQNfDWhV0
>>591
アクアと同じ構図やんけ。
ある人は27km/l
ある人は19km/l
とかwww
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 20:45:26.16 xWwb84Cg0
なぞなぞ
前から見るとブルドッグ
後ろから見ると腐った魚の目
これなーんだ?
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 20:50:36.80 /ztJdL/D0
>>594
ツマンネ!(´A`)
596:M
12/06/17 21:00:04.91 qBwKdtu80
>>589
ほとんどモーター走行できないからと言うのは既に論破された。
モーター走行しないのが滑空であると、オマエ等の仲間が今まで
散々講釈を垂れて来ているではないか。
モーター走行すれば、また充電にガスを使う羽目になる
との解説付きの強者もおるぞ。
THSのご自慢のモーター走行をしない方(つまり滑空)
が燃費は伸びる。これは散々、あちこちで語られた事だ。
なら、出来ようと出来まいと関係が無い。
オマエ等のお仲間が、くどい程説明してくれた内容だ。
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:03:51.08 DGRUWbhG0
呼吸をするように嘘を吐くトヨタ(笑)の工作員達に騙されないようにしましょう。
URLリンク(www.mindan.org)
あなたの買ったトヨタ車の利益は、トヨタ財団「アジア隣人ネットワークシステム」を通じて
在日韓国人団体を支えていますw
ソース:(2006.11.29 民団新聞)
URLリンク(mindan.org)
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:10:25.36 /ztJdL/D0
>>596
ゴチャゴチャうるせえよ。
みんから燃費
アクア24km/l
フィットHV18km/l
これが全てだろ。
以上
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:12:40.47 DGRUWbhG0
>>598
買ったトヨタ車で
在日韓国人団体を支えちゃダメだろw
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:19:34.79 0TZk8mkU0
>>185
いや、でも客観的に見て、腐った魚の目に見えるって言われれば、
「なるほど」って思っちゃう。
まあ、べつに気にしないけど。
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:21:05.26 DGRUWbhG0
客観的に見ても、アクアの後姿は腐った魚の眼に見える
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:30:32.49 YT2NwO/o0
アンチがとても元気。一回放ってみたらどうだろう。反応されなきゃ虚しい行為に気付くでしょ。
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:34:52.86 gLzJTsce0
腐った魚とかじゃなくてもとにかく格好悪い
最近はテールに丸目採用が多くなってるが
これだけ変な風に見えるのはこの車だけ
604:M
12/06/17 21:40:08.38 qBwKdtu80
>>598
米国のデータではプリウス インサイトで
インサイトがブッチギリの燃費
govドメインだから政府機関サイトだ
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:44:06.87 xgkspydW0
>>602
降伏だそうです。
弱いなぁ。
606:M
12/06/17 21:46:22.78 qBwKdtu80
>>598
e燃費でも 平均値でインサイトの燃費が良い
日米で惨敗のTHSプリウス
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:46:53.89 /ztJdL/D0
>>604
バカ?
ここは日本だ。日本の道路での何千というユーザーたちの満タン法実燃費が平均で
アクア24km/l
フィットHV18km/l
って結果が出てる。
これで十分だろ?
以上
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:07:01.68 NkIVfen50
>>607
これからエアコン必須の季節だ
電動エアコン装備のアクアは大して燃費が落ちないだろうが
なんちゃらモーターアシストカーがた落ちだろうな
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:10:40.74 YXCj3TeY0
URLリンク(jiji.com)
ハイブリッドシステムは良くても
ドライバーに恵まれなかったようだね
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:23:21.30 YT2NwO/o0
>>605
ハイ!降伏です!
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:41:03.56 gZZS8tKjO
>>596
で、滑空というけったいな運転でも、それを実行すれば燃費が向上するという事実。
滑空というけったいな運転が「できない」フィットHVはアクアに燃費で完全に
負け。
そもそも、走法、航法等はその時々の技術水準に合わせて生みだされるもの。
旧式な車しか乗ってない人からしてみたら、そりゃ「けったい」な運転方法に見
えるだろうね。
ちなみにVWの開発中だか次期発表のHVは色々なモードがあって、
モード毎にアクセルオフ時の回生量のセッティングができるらしい。
ちなみに「滑空」モードもあるとか。
さぁ、VWもけったいな真似をしてきたけど、まさかホンダさんは次期2モータ
HVで
「滑空」なんてけったいな運転しなくてもぶっちぎりの低燃費を叩きだしてくれ
る事でしょう。
キミはちゃんとホンダ新型HVスレにも顔を出して「滑空」なんてけったいな運
転はしないように
このスレの如く粘着してまわるんだぞw
612:M
12/06/17 22:50:39.72 qBwKdtu80
>>611
既出だが、完全な滑空をつくり出せるのはIMAだ。
何を言ってんだか・・・
THSはあくまでペダル加減でしかできないいわば仮想状態
「できない」のはTHS
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 22:57:53.33 REqR77q00
IMAwww
インサイトwwwww
フィットwwwwwwwwww
614:M
12/06/17 23:01:45.51 qBwKdtu80
>>611
>「滑空」なんてけったいな運転はしないように
>このスレの如く粘着してまわるんだぞ
それって「滑空」されたら完全にIMAに負けちゃうから
って事で布石してるとしか思えないんだよね。
ヨタグソ共見たく馬鹿じゃ無いから心配無いと思うよw
「滑空」するななんて釘刺さなくてもさ
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 23:05:11.96 kjiR5HWb0
>>614
IMAで滑空のやり方教えて頂けますか?
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 23:09:04.26 g1Bk66Nx0
腐った魚の眼がキモスギ!
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 23:18:59.72 IhaZCoV00
アンチは月月火水木金金かよ 妬み僻みは凄いパワーだな
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 23:39:18.46 O0A28eDsI
燃費良し、デザイン良し、軽快な走り、値段も手頃。
アクアは10年先を見据えて開発した車だから
買いたい車ランキングNo1になるのも当然だ。
いまプリウスと同じで月2万台くらい売れてるけど
欲しい人はたくさんいるのだから生産能力さえ上げれば
月5万台程度は売れるのだろうね。
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 23:50:21.48 PlW9n0px0
アクア試乗してブレーキ効いたとかwwwwwwww
普段どんな車乗ってそう感じたの?w
軽のドラムですか?w
貧乏人御用達と解るアクアの内容
糞車の証 しょんべんビーム (ふにゃふにゃで曲がらない 同乗者酔う
糞車の証 ドラムブレーキ (熱に弱く水に弱く止まらない
糞車の証 鉄チンホイール (重い ださい
糞車の証 内装プラ (軽トラ並
狭い (同じ糞車乗るならタントの方が広くて快適
ダサイ (トヨタ系乗るならct200h一択
実燃費22km/
旅先でこれしかないと言われ1日乗りまわした感想。
貧乏人か車を足としか思ってない奴が乗る車。
そうじゃないと乗れない。
良い車は
マルチリンク&ダブルウッシュボーン+前後ディスクブレーキ+軽量アルミ
こんな車とポロ迷ってるなら絶対ポロ買うべき。
乗れば純粋に性能の違いに愕然とするよ。
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 23:53:05.49 QiV+eluK0
どんだけ必死なんだよ。。。
621:M
12/06/17 23:54:14.50 qBwKdtu80
アンチヨタの俺が書いても、納得出来ないなら実際のユーザーの意見を見てみよう
URLリンク(1afiri.jugem.jp)
如何にインチキな車か解りましたね。
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 00:02:05.09 hqDAAUPb0
どんだけって今更
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 00:04:42.24 QiV+eluK0
どんだけ古いブログを持ち出したとしても売れてるのには変わりないしな~
評判悪かったら売れないし
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 00:13:44.96 5/Fzf6K90
アクアの腐った魚の眼は無いだろw
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 00:22:29.21 O0hcqnQC0
まあ売れる車はアンチが湧くもんだ
アクア人気のバロメータでもある
いまだに納期半年以上でも売れまくっているわけだしね
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 00:31:35.05 Wpqbep8u0
ドアバイザーは付けるべき。特に高速を多用するならね。
バイザーが生み出すダウンフォース効果により、直進安定性が増し、疲労が少なくなる。
また、空力が改善されるため、高速域での燃費が改善される。
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 00:35:17.77 XXPAuHMCO
サイドバイザーは空力悪化しかしないだろ
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 00:35:24.86 aChTG+FO0
アホか
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 00:49:07.74 LsAAQ48S0
昨日高速の追い越し車線を(秘密)㌔で走っていたにもかかわらず
後ろからセレナが猛然と煽ってきたが(秘密)㌔で振り切った
外見で判断すんじゃねーよ!
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 01:33:12.10 daqrHaB90
>>626
疲労って・・・あほかw
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 01:58:51.18 GUyd+mf/0
>>604
>>606
2人乗りアルミボディ燃費スペシャルの初代インサイトとの平均を持ち出すって
Mらしい詭弁だね
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 05:49:30.74 WJuCMe880
ンダ工作員w
URLリンク(upload.naritaka.jp)
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 07:17:07.49 TbK8sZTDO
アクアの鮮度のいい魚の眼
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 09:37:11.36 r77d7nHqO
甥っ子には鯉のぼりみたいだと好評なのだがな・・・
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 10:10:36.98 Ajy3uT0c0
フィットの売り上げを食い尽くされたンダオタからすれば
憎らしくて色んな物に見えても仕方ないさ
言ってるのはいつもの基地外だけだし
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 10:13:08.79 vMwP2hLM0
ですよね
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 11:15:45.35 Ckunejf60
まぁアクアに食われたんじゃなくてN-BOXと共食いんんだけどね。
フィット止めて狭くて価格帯も高いトヨタのHVに行く人はほとんど
いない。
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 11:56:05.09 jcP8JMU20
アクアはヴィッツを食っているな
それもかなり激しく
639:M
12/06/18 12:35:56.09 OBSh7x+80
>>631
クルクル窓にスーパー安物内装 コストダウン燃費スペシャル
のアクアにはかないませんよ。w
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 12:39:43.37 xz3DK50L0
なまずをイメージしてデザインしてみたんですが失敗ですか?
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 12:51:07.64 mKsmr2LoO
>>640
いろいろ思い付いていいなぁ
フィットはイメージが豚しかないからな。
ハイブリッドブヒ
642:M
12/06/18 12:56:15.52 OBSh7x+80
アクアはフォードフォーカスSTのフォルムと
デミオやコルト フィット等の細部をパクった
パクリのデパートカー どこにヴィッツの面影が有るんだ?
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 13:24:30.34 jGWn+YIa0
個人の主観と妄想を押しつけなんなM。
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 13:38:37.53 HFg6lH0o0
ナマズと言えば日産GT-Rだな。
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 13:42:54.87 RsciL72D0
>>639
Lグレードは営業車用途が主だからe燃費に登録するような暇人はいないよ
646:M
12/06/18 14:26:38.11 OBSh7x+80
>>645
じゃあ、一般の燃費記録挑戦者だけが登録して数値稼いでるんだね
だって営業の奴らは滑空やらふんわりやらしないもんね。
ありがとう!またもやデータが水増しである根拠を書いてくれた
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 14:31:24.09 HFg6lH0o0
皆知ってて買うんだから問題無いんじゃない?
まぁ普通の1500ccよりは5km/Lばかし燃費は良いと思うよ。
アクアは高いから元は取れないけど…
コスパ高いのは値引きキングの日産ノートって皆知ってるでしょうに…
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 14:37:39.81 yADsPQO60
滑空とやらの妄想を信じているヤツが約一名いるらしい
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 14:52:03.07 eALKafqE0
そもそもIMAって簡素HVで、コスパに優れてる筈じゃあなかったっけ?(THSみたいに複雑じゃあないから)なのに、あまり価格に反映されてないよね?ホンダHVは安いと思っても、安全装備がことごとくOPになってるのは何故?
650:M
12/06/18 14:54:37.91 OBSh7x+80
>>648
いやいや、そりゃ違うな。
散々プリウス時代から滑空のやり方を教え合ってたのは周知の事実。
更に滑空等使ってないだろう営業車はe燃費には計上されていない
となるとおいしい数値だけ計上されているって事だな。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 14:57:41.67 rEvGTqKS0
滑空懐かしいな8年前のネタじゃないかw
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 15:07:42.74 6AFcyrHE0
そうだよね。もう何年も前からHSIネタに変わっているのにね
653:M
12/06/18 15:10:17.17 OBSh7x+80
>>651
プリウス 滑空 アクア 滑空でそれぞれググったら
いくらでも最近のが出て来る
そうか、八年前も前から修練に修練をかさね、その技術を
共有し続けて来たんだね。やはりキチガイ信仰者の集まりなんだ
八年前も前から修練し 営業車は除外した数値がアレか・・・
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 15:16:52.46 yADsPQO60
「地下鉄風運転法」でググると最新情報がヒットする
655:679
12/06/18 15:23:35.91 oVqLFci30
昨日、友達がアクアを納車になったんだけど、
信号で停止してブレーキを踏むと、横滑り警告ランプが点灯するんだけど、これはなんでですか?
わかる方いますか?
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 15:29:45.33 jGWn+YIa0
Mは自分の車を運転できる日が来るように頑張って仕事探してねw
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 15:33:41.86 vMwP2hLM0
>>655
ヒルスタートアシストコントロール
URLリンク(toyota.jp)
MTでハンドブレーキ発進するような感じ
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 16:16:21.63 Ajy3uT0c0
>>655
強く踏み込むとそうなる
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 16:33:48.91 SBaFvuat0
>>653
>いくらでも最近のが出て来る
別に最近出てきたテクでも何でもないんだけど
さしずめ「先代プリウスもすなる滑空といふものをアクアもしてみむとてするなり」と
といった真似事だ
660:655
12/06/18 17:23:19.50 oVqLFci30
>>657
ヒルスタートアシストコントロールね
>>658
そうそう、強く踏み込むとなるよね。
初めなんで、俺が運転するときだけ、点灯するのかがわからんかった。
この状態だと、アイドリングストップの解除後の発進がメチャ遅くて、後ろの車にクラクションならされたよ・・・
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 17:28:14.87 goSPpPge0
なぜこんなに評判が悪いのか、理解に苦しむ。
やはりトヨタは高級車を作るべき。アクアでコストカットしたところが、すべて出来が悪い。
2代目アクアはダイハツにやってもらうべき。
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 17:44:50.89 HFg6lH0o0
30プリウスのデザインのまま1500ccアクアとして出せばここまで叩かれなかった。
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 17:55:37.32 YcgK1ByuO
まぁ、安っぽいのは否めないな
しかし用途にもよるが足としては必要十分だ
小さくみえるのに大人4人でもちゃんと乗れる
軽四より燃費もよいしな
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:07:10.33 Ckunejf60
HV分引いたら130万位だが、それにしても安っぽい。
だがHVを売りにしたら他を徹底的にコストカットしも売れるって結果がでたw。
搾取されてるでお前等w
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:25:13.89 xz3DK50L0
安いのは許せるが安っぽい商品は拒否する
666:M
12/06/18 18:51:02.02 OBSh7x+80
残念だけど、プリウス30と同じでIMAに価格対抗すると
コストダウンしまくらねばならず、あのような無惨な安物丸出しにならざる得ない。
しかし、そこは流石トヨタ
安物=軽量化 というのを利用し燃費スペシャルグレードをつくり
燃費偽装をやってのけたのだ。
アルミボディを使うと言う、ちょっとやりすぎだろうな
ホンダとは違うやりすぎをやっちゃうトヨタ
やはり、らしさが出ている逸品がアクア
もう完全に安全性等考慮されていないのは確実。
ちなみに逸品と言うのは逸脱の方
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:08:40.56 rEvGTqKS0
IMAはシステムに金がかかってないしな
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:12:38.08 XaSuzB8d0
>>666
>もう完全に安全性等考慮されていないのは確実。
IIHS衝突安全】トヨタ アクア、最高評価を獲得
URLリンク(response.jp)
残念だったね。アメリカでも認められているんだよ。
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:16:23.06 mKsmr2LoO
>>668
あまり急所をダイレクトに突くと、また見苦しく暴れまわるから
やんわり突いてあげて。
あ、もう息してない。
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:20:59.70 Ux+W/qOJ0
>>486で
別に峠を攻める様な車では無いし、トーションビームで充分じゃね?
と書き込まれると
Mは
>>503で
峠を攻めるか攻めないか サーキットに入れるか入れないか
やっぱ、ヨタグソってアホのレベルが違うよな
と書き込む
その後Mは
>>562で
加速は鬼でもサーキット一周で排気量もモーター出力もずっと下の
インサイトに負けてるTHSなんぞドン亀以外何者でもない
と自分からサーキットを走るインサイトの事を出してくる。
矛盾だらけでご都合主義のMのアホのレベルって最上級??
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:35:05.01 GzInpk9m0
アクアって車は
腐った魚の眼がキモ過ぎる
前からみると深海魚みたいで
後ろから見ると腐った魚の眼みたいで
室内を見ると軽自動車よりも貧乏臭くて
値段見るとプリウスよりも割高で
走らせてみると軽自動車よりも酷くて
中身を調べるとパッソHVというべき車
良いところが何も無し
買う価値が全く無い車だ
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:42:16.42 HFg6lH0o0
ルーフだけは改善して欲しい。
洗車しにくい上に水の流れは悪く水垢だらけになるし、アンテナ回りなんて
ペコペコ言ってる・・・
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:44:38.13 GzInpk9m0
>>672
中身がパッソなのだから
ダイハツの軽自動車改なのですよ。