14/01/24 21:49:15.03 7ns6XXpD0
>>481
どこのエネオスのCMだよw
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/26 21:45:43.21 Xf+jhf3n0
28万キロ超え記念カキコ。先達に続け!
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/27 04:39:10.96 GKPcU5kX0
早く追いついてね。
(40万Km)
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/28 07:37:35.66 HwM/71sr0
新車から21年経つけど、75000ちょっと。
まだまだ乗るぞ(笑)
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/28 11:11:04.25 nWDVSmQw0
サンバイザー治った
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/29 01:17:52.17 uSE+UPqR0
>>484
そこへ到達するのに6年かかる。
車が無事だったとしての話だが。
>>486
おめ。新品でた?
488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/31 09:58:53.14 rUkx2bkN0
>>487
VZのモケットタイプしか
もう無いそうで、D席だけだと浮くんで
P席まで交換
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/31 20:49:57.55 7tGLGl9l0
すごいスレチだけど、
6万8000キロの
レオーネを見つけてしまった。
欲しいが…
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/01 00:07:46.77 znTYfxVL0
>>488
もうそれしか出ないんだ・・・
数年前に調べた時は色違い含めて4種類位は出た気がする。
ちなみにうちのは運転席だけモケットになってる。
491:BC3
14/02/02 23:19:15.09 jBSNde/+I
皆さんありがとうございます…
結構RSやGT以外もVZを筆頭に残ってるのが心強いですw
あんまり沼という意識がなかったのでこれからはまるんですね、わかります…orz
私のMiエクストラ、追いつくもクソも4万キロですわ…(
免許とったらとにかくいろんなところへ行きたいので過走行メーカー予備軍なのですがw
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/03 09:28:33.26 M2IBGDYt0
サンバイザーが治ったところで
次はくすんだ色したドアミラーを
更新計画。
rsのタイプあるかな
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/03 23:00:45.12 QWW40ZnTO
インタークーラーポンプが五月蝿くなって来た
オクでも見かけなくなったしどうすんべか
自分でベアリング打ち換えればいいんだろうが
494:BF5D49D 405000Km
14/02/05 21:49:54.46 dj51E5F40
BF5Dの燃料ポンプ
また壊れる前に、そろそろ買っておこうと思うんですが
URLリンク(page4.auctions.yahoo.co.jp)
これOKかな。?
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/06 08:44:26.79 tewqz+Xv0
ドアミラー
やはりなかった。。。
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/06 08:55:04.70 cxHrrzcj0
>>494
使えるけどちょっとうるさい気がしないでもない。
497:BF5D49D 405000Km
14/02/06 09:52:26.30 97ICp0zs0
>>496
どもです。
もうすでに、十分うるさい車内ですが・・・・・
高い音系のキーンという、うるささですか?
ほかに、お勧めなポンプってありますでしょうか
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/06 10:58:21.00 PVlYRAlG0
>>494
これ中華製だし、高流量だと燃料濃くて燃費悪くなるよ。
エンジンノーマルなら純正で良くないか?
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/06 11:40:57.62 97ICp0zs0
なるほど・・・
純正でいいんですが、
ポンプのモーターだけで、部品でませんよね。
ASSYで、3万円くらいだったような記憶で。
モーターだけ出ます?
オルタネーターも、予備かっておきたいし・・・・
バッテリーも換えなきゃいかんし・・・
タイミングベルトも換えなきゃいかんし・・・
500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/06 11:56:10.50 l3w7g5nS0
>>499
S13シルビアあたりと同じ、と聞いた覚えが有る
こちらだとポンプ単体で出る
スバルだとAssyでしか出ない
8年前に換えた時4マソ後半だった
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/06 12:36:31.08 PVlYRAlG0
>>499
ポンプ単体は違う車種なら出たと思いますよ。
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/06 13:12:28.37 97ICp0zs0
>>500
S13シルビアもだいぶ古いですね
>>501
BGとか、BHとか、でしょうか
もうちょっと詳しい情報ございませんでしょうか。
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/07 22:24:44.22 axatGwTY0
car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140207_634285.html
ハイマウントが無いからBC5A-GTだね、他のもA型で統一してる・・・こだわってるなw
やっぱBCカッコええわ
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/08 09:23:15.58 G7NdyHjX0
>>503
bcにまた惚れ直した
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/08 11:22:59.13 dhP0s9rA0
ゴメン、1080pで保存してじっくりみたらBDは後期だった(17インチ&LEDハイマウント付後期リヤスポ)
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/09 00:57:10.03 3MsN0yqz0
>>502
>>501の通りでBGとかで部品検索すると単体が見つかったよ。ターボモデルでの検索結果なのでNAはわかんないけど。
507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/10 07:57:17.77 LrkYe1x/0
ドアミラー取り付け部の三角のとこが
ボロボロにて新品に交換中
出来上がりがたのしみ
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/14 23:20:29.69 nvvPW4UW0
>>502
R32GT-R用燃ポンがそのまま使える。まだポンプ単体で日産から新品部品が出るよ。
つかBGまでのと同世代の日産直6エンジン車用のインタンク式燃ポンは実は同じ部品。
供給元が同じ会社だったのと、当時のスバルは日産グループだった関係から。
509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/15 09:06:06.52 gs0+xwPX0
>>508
知ったか乙
加工して「取り付け可能」というレヴェルじゃんそれ
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/15 22:29:12.31 leUz74CE0
レガシィ掘り起こすのに半日以上かかった。でも、道路が埋まってるので結局走れない。明日仕事に行けるんだろうか?@群馬県
511:502
14/02/16 06:33:06.75 H0K+vs6a0
>>508
情報サンクスです。
>>509
どういう加工が必要なんでしょうか。
ディーラーで、BGのターボモデルの、燃料ポンプっていえば検索してくれるかなぁ・・・
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/16 19:39:41.26 UenRqjDK0
>>511
GT-R用ポンプは、作動音がかなりうるさいのでお勧めは出来ないなー
レーシーな感じがお好きなら止めはしませんが・・
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/18 18:16:06.93 8t0UVVjQ0
>>511
42021AC040
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/19 20:19:47.97 tTHR8RMs0
おほw
URLリンク(www.youtube.com)
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/21 21:48:11.31 cAxbYQZ40
関東の大雪の中でも元気に走るのなー。
LSD入っていないACT-4だけど、ボロくても流石フルタイムAWDだな。5台ぐらい引き揚げたりしたわ
油断はできないけどある程度は安心して走れるね
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/21 23:29:04.27 0iVbYjtR0
>>509
スバルで新品燃ポン取ろうにも燃料センサー一式しか出ないじゃん。
R32用燃ポン単体流用はこの世代のレガシィやインプじゃ基本知識だろか。
>>512
まだHCR32用のも出るよ、納期待たされる場合もあるけど。
BNR32用のだったら今でも需要があるので純正・社外選び放題だからそっちを勧めただけ。
死に掛け燃ポンを騙し騙し使い続けるぐらいなら、音が五月蝿くともとっとと新品に交換した方が安心。
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/21 23:32:04.11 0iVbYjtR0
>>511
燃料タンクから燃料センサー一式を外す→ポンプ部をばらして外して新品を組む→燃料タンクに戻す。
詳しくはググれとしか言いようが無い。交換時にガソリンに引火すると面倒だから素人にはお勧め出来ないが。
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/23 19:27:24.19 V8Ct++Vu0
BC/BFで燃料ポンプを検索するとこうなる。42021AA080が元々の部番でその下に続くのが改廃で発生した互換部品。
部品番号 / 部品コード / FIG 部品コード名称 / 仕入
------------------------------------------------
42021AA080 ポンプ アセンブリ,フユエル
42021 FIG-421
42021AC021 ポンプ アセンブリ,フユエル
42021 FIG-互換
42021AC022 ポンプ アセンブリ,フユエル
42021 FIG-互換
42021AC023 ポンプ アセンブリ,フユエル
42021 FIG-互換
42021AC024 ポンプ アセンブリ,フユエル
で、下がBD/BGでの検索。BC/BFの42021AC021以降は2代目さんの部品だと判る。
互換品を追いかけていくと、>>513が番号書いてくれたけど、一番下の行にあるようにポンプ単体の設定がある。
BD/BGは最初からポンプ単体設定があるようです。42021AC040はGCのD・E・FとかSFのA・Bとかでも使ってるみたい。
部品番号 / 部品コード / FIG 部品コード名称 / 仕入
------------------------------------------------
42021AC020 ポンプ アセンブリ,フユエル
42021 FIG-421
42021AC021 ポンプ アセンブリ,フユエル
42021 FIG-互換
42021AC022 ポンプ アセンブリ,フユエル
42021 FIG-互換
42021AC023 ポンプ アセンブリ,フユエル
42021 FIG-互換
42021AC024 ポンプ アセンブリ,フユエル
42021 FIG-互換
42021AC040 ポンプ,フユエル
519:511
14/02/23 19:40:17.46 BxOwt+FW0
>>513
>>518
どうもありがとうございます。
>>517
センサー一式は、自分で交換したことあります。
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/25 23:05:52.81 0Mb+/+pg0
だいぶ前に書き込んだ大学生だけど先日車検をユーザー新規で通してきました
ナビ側のパワーウィンドウが上まで行かなかったりバイザーがプラプラになったり
シフトグラグラだったりしなくちゃいけないこと沢山だけどすごく楽しみ!
521: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
14/02/26 01:24:26.07 tixOUcXV0
日曜に群馬のR354でBC前期型が並走してたけどなんかあったの?
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/26 10:15:13.31 htRageKv0
>>520
変態!!(褒め言葉)
頑張れよ
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/27 08:05:20.84 yYSXvWn10
むかしLBFっていう集団があったけど、まだある?
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/27 21:20:59.70 jQGBGbgk0
>511 国産車はサービスホールあるんだから、静電気に気をつけて取り外してしまえばなんとでもなるよ。
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/01 00:10:44.98 /Tye81dx0
>>521
スバルの城下町では普通の日常風景。
526:BF5
14/03/02 02:22:36.40 nN33kLX+0
>>520
おめでとう!
ウチも最近、前席左右ウインドウがドア閉時に上がり切らなくなった。
洗車機に入ったら水が進入して来て慌てた。
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/08 03:32:19.79 ff6PJsrg0
雪遊びしてきたけどリアウィンドウの電熱線が仕事してくれない・・・
そしてサイドブレーキの効きが悪くなってることに気づいた
直す所がどんどん見つかって楽しいなあ
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/08 23:33:59.99 59qqzjPt0
何台かで集まったときにも全車左ウィンドウが上がりきっていなくてワロタ
あれなんでだ
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/09 22:57:39.52 ORC8Mv4w0
そういえばうちも左側前ウィンドゥを上げるとき変な音がするようになったな。
レギュレータ関係だけじゃないのか。
今は開けてないから出てないが、再発したら一回ばらさないとダメか。
530:BF5
14/03/10 02:07:07.77 /FkTtCoS0
うろ覚えの記憶で、間違いかもしれず、全然責任持てませんが‥‥
「オートメカニック」誌の記事でBFのFウインドウ開閉が遅くなり、モーターを
BHの物に交換したら開閉スピードも速くなった、ってのが有った気がする。
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/10 22:45:55.07 KlKRodeI0
BF5C-GT
走行19マソキロ
ISC交換後9マソキロ
諸先輩方
これはISCバルブが原因ですかね?
この動画では1500~2000位うろちょろ、
CHECK ENGINE点灯無しですが
時々1000付近でハンチングする事あり
その時はCHECK ENGINE点灯して振動も大きいです
ちょっとアクセル踏み込んでアイドル域抜けると
普通に加減速出来ます
URLリンク(www1.axfc.net)
DLpass bcbf
532:531
14/03/11 07:43:31.09 7vXlHmuFO
今朝20分位走行したら戻った
その後40分経過。異常なし
何なんだ?
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/11 08:34:42.75 eopt+31G0
センサ系異常に一票
水温とか
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/11 09:27:15.13 7vXlHmuFO
放っておいて直るものじゃ無いですよねw
昼休みにでもダイアグ読み出してみます
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/11 21:39:37.04 KJUekI3Y0
BF5D-GT
走行40マソキロ
ISC未交換
うちのは、雨上がりで、エンジンが冷えてるとき、
あるいは、気温がそんなに高くなくて湿度が高い日にその日初めてエンジンをかけたた時
似たような感じになることが、たまにあります。
この条件は、ちゃんと特定できていないし
「いつも」ではないし、ディーラーにつくころには、エンジンあったまって
症状なくなるので、そのままにしてあります。
うちのは、もっとひどいかな。
536:531
14/03/11 22:09:59.46 7vXlHmuFO
ダイアグ読み出してみました
結果、22(ノックセンサー)と24(ISC)
ノックセンサー目視でひび割れ確認されたので交換
ISCは洗浄して様子見てみます
原因分かってすっきりした
皆さん、スレ汚し失礼しました
>>535
40マソキロ!恐れ入りました
537: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
14/03/15 11:06:14.01 +lLm158C0
BC5A VZ
17万km
ABS CHECKがつきっぱなしで、時々消える。椅子の下のECUを見てもダイアグモニターは点滅なし。
ディーラーで見ても各輪のセンサーは異常なしっぽい。
ハーネスかね?
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 23:09:21.72 9kbNs/GfO
みんな生きてるか?
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/23 03:38:03.21 JsLIRnqY0
パワーウィンドウの
運転席窓・ワンタッチスイッチが、引っかからなくなった。
不便ですわぁ~。
これって、ASSY?、スイッチ一個で出ます?
ディーラーに聞けばいいんですけど・・・・
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/23 10:52:35.38 KovueUS+0
初代はすっかり見かけなくなったな
今だに乗っている人すげー
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/23 11:01:12.91 MIJFhmu+0
>>539
Assy
たまにオクにも出ている
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/24 13:15:36.08 c17Dr+zF0
後期のバンパーとレインフォース新品で出て驚いた新参オーナーは生きてます