12/07/12 11:30:31.68 i29GHsDX0
>>653
25Wで十分だとは思うけど、あのプラレンズは心配だな。
でもアクアと同じH16と分かったのは収穫だった。
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 17:58:15.97 9huJtW7ii
てす
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 18:01:52.62 9huJtW7ii
DIT納車から、一ヶ月たつが、A/C付けた時のパワーダウンが感じられ無いんだが、何か専用のシステムでも付いてるのか?
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 18:28:58.47 UqomsjxnO
>>661
それが普通
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 20:26:26.12 KUorCr7d0
>>661
いまどき軽でも感じないと思う
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 21:55:36.81 QKlm+58i0
>>658
どのタイプ付けましたか?
自分はAタイプを付けましたが、展開がちゃんとされないことがよくあります。
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 22:00:13.18 9DplJd+40
>>663
俺の2500ccの車ではモロに感じる。
2年前のレガなんとかってカバみたいな車
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 00:40:13.90 gOC/2k5y0
D型2.5i
さすがにA/Cのパワーダウンは感じなくなったが、
せっかく最新FBに換装されたのに
まだクラッチ式のコンプレッサーなのは残念orz
カッチン カッチンと忙しなくて精神衛生上よろしくないw
EZ36だけ新型の可変コンプレッサーなんだよねーうらやましい
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 01:00:00.09 cUTjgRqcO
>>665
金惜しんでNA買ったか?
安いんだからターボにしときゃ気が付かないですんだのに
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 01:15:42.96 UKy1ZIXmO
鈍感自慢かよw
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 01:46:06.48 cUTjgRqcO
重箱の隅をつつき壊すような偏執狂よりは鈍感な方がマシだろ
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 08:00:32.13 hRKmkeK70
エアコンでパワーダウンとか不良車じゃね?
BHだってそんな事なかったが。
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 08:12:02.05 tuhxf7W30
プラシーボ効果じゃないの?
逆に。
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 11:56:27.86 UKy1ZIXmO
鈍感自慢かよww
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 12:03:20.04 9NbjqgMq0
エアコン壊れてんじゃね?
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 15:51:40.89 Z1OHEg1y0
20年以上前のN産の安セダンでさえ、可変容量コンプレッサーだったがな・・・
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 16:04:13.69 6gNKJpaRP
でもエアコン切って窓開けたら空気抵抗増えるよね?
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 20:33:23.48 MbSQMWow0
>>675
増えるだろうが、なんぼのもんじゃい
小さいこと気にして不快になるのはもったいないよ
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 21:42:12.60 ziElGiSC0
664>>
Aタイプ。つけて1年半くらいになるけど、一度も誤動作してないけど。
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 22:01:04.38 rCbjznFt0
D型GTにもエコメーターとか付いてるの?
GT乗りで燃費気にするバカっているのかね?
A/Cでパワーダウンとかいってる人って燃費リッター5とか6とか
なんだろうな?
しかし車ってアクセルの踏み方次第で燃費ってかなり変わるんだな。
A型NAだが春とか長距離どとリッター13~14㌔行くな
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 23:03:03.96 kjhzBtGD0
>>俺の2500ccの車ではモロに感じる。
エアコンでパワーダウン言う前に、夏場による吸気温度上昇のほうを考えたら?