12/06/03 19:26:58.06 B5F9nHjQ0
お前らいい加減にしろ。
ここは何のスレなんだよ?
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 19:32:22.33 xYS2SKND0
>>72
買える買えないって煽りあうのよりマシ
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 19:37:49.27 9b9+3+jV0
>>939
> クラウンやマークXのお下がりエンジン
どっちがお下がりだか分かってるのか
レクサス基準での選別落ちエンジンが、トヨタで使われているとも知らずにw
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 20:28:02.35 W1B922c60
リコールが多いからお下がりで正解
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 20:28:57.31 R4bMnxsf0
BMWは全く不誠実な日本価格でボロボロ儲け
>「すぐに消費される食料品と違い、耐久性のある自動車は為替変動で価格を変動しない」(BMWジャパン広報)
>という原則があるためだが、既存ユーザーへの配慮という側面も色濃いようだ。
URLリンク(bizmakoto.jp)
参考
北米 イギリス 日本
335iSedan ¥3,153,750(6AT)/¥3,801,974(6MT)/\6,533,333円(6
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 21:02:00.90 RRI4vrRz0
>>12
> 値落ちが大きいということは それだけ下取りの評価も低いということ
年間100万そこそこの持ち出しがそんなにも気になるのか。。。
市場からの評価など気にして、クルマを選んだことはないが
その程度の差額変動に余裕を持って付き合えないのなら、このクラスのクルマなど買うものではない
GSなどまだまだかわいいもので
ベンツやBMWのEセグ上位モデルなど、下落率はとてもこの比どころではないのだから
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 21:42:00.03 uR5ifHjWi
>>76
うわ、ツマンネ
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 21:42:56.98 cBurBjBCO
>>50
開発に関与していることは当然知っている。何度も往復したか、それはご苦労なこった。
生産性なんてメーカー(トヨタ)の都合だろう。
結果、BRZと何が違うのかわからないトヨタ自慢の他社生産86の完成と。
生産性のために自慢の86にボクサー載せて他社生産、トヨタのプライド・拘りって何?
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 21:46:39.11 /rbFQFiH0
こういうへ理屈しか言わないやつとまともな議論は出来ないし、無意味だよ
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 21:48:27.01 sKAt+lzm0
レクサスレクサス言うけど、GSなんてアリストとかわんねーよ。
長距離走ると、疲れる疲れる・・・
足回りだけでもMBやBMのようにすればいいのに
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 21:50:37.32 rer5K58UO
レクサス
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 21:53:31.38 mTy2Umnv0
中古のレクサス乗りは違法改造したり保険入ってない奴が多いけど
もし事故ったら、払えないって開き直るの?
それとも逃げるの?
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 22:25:12.25 l0NbkxDD0
>>81とかもそうだけど、このスレのアンチ連中のレベルが低過ぎる。
知らなさ過ぎる。
これでは信者にしても、ツマンネとしか返し様がない。
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 22:45:44.09 WTDnyWg60
>>79
あのさあ、御託並べる前にまずは86/BRZのすべてでも買って読みなよ。
品質云々の話ならまだしも、自社生産と委託生産の違いでクルマの味
そのものが変わるとでも思ってるわけ?
マグナシュタイアーで委託生産されてるメルセデスやBMWやプジョーや
アストンも、86/BRZと同様プライドや拘りがないと主張するんだよな?
クルマの味は設計(開発)で決まるわけで、生産はどこだっていいんだよ。
トヨタで86ラインを新設するよりも、スバルの余剰生産能力を活かした
方が生産性に優れると判断したから、スバルへ委託生産してるだけの話。
86がボクサー4を搭載したのも、低重心FRパッケージを実現させるため。
まさか、生産性ありきで86がボクサー4を採用したとでも思ってたのか?
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 23:38:39.37 cBurBjBCO
>>76
一番のボッタクリはレクサスってこと?
多分安くなっても買わないけど。
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 23:50:17.55 BP5By8vn0
>>81
まあ想像だけで書くとそういう感想にもなる罠
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 00:40:19.66 3CKkMkaD0
想像ではなくて本当だけどな。実際にGS450hに乗ってたから
アンチとかじゃなく、本音で言ってるだけでいい車ではなかった
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 00:49:34.45 hCAwyIBnO
>>88
設計思想の違い云々抜きにホントにそうなら改善するべきだな
故にまだまだ進化できる
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 01:32:56.15 2QayNkQbO
>>85
生産性に優れる委託生産はメーカーの都合だ。
自社生産と委託生産の違いではなく、結果的に86とBRZの違いが殆ど無い事を言っている。
低重心FRパッケージを実現するためならトヨタ自慢の86にスバル代名詞ボクサーを載せ委託生産でも何でもやると、トヨタのプライド・拘りとは何?
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 01:36:53.73 7JgQeNIY0
>>90
低価格FRスポーツカーという企画はトヨタ86がオリジナルだよ
拘りがないのはスバルBRZだね
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 01:37:40.56 2QayNkQbO
>>85
メルセデスやBMW、アストンなどは、委託生産だろうが何だろうが、それぞれメーカーの信念や味、特徴などはしっかりと反映されるから。
それをBRZそっくりOEMな86と同列に語るのはおかしいよ。
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 01:42:05.42 2QayNkQbO
>>91
共同開発で同時に出してオリジナルも何も無いでしょう。
結果的に違いの少ないほぼ同じ車なのだし。
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 01:45:21.37 2iyKG7MXi
ヤマハ2000GT
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 01:46:50.32 7JgQeNIY0
>>93
トヨタ86がなければスバルBRZもなかったよ。
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 01:50:57.93 9GW2sGYe0
こいつ何も分かってなくて笑えるw
ID:2QayNkQbO
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 02:00:32.48 gmTNyG3vP
「トヨタがスポーツを利用して製品を売るというのはばかげた話だ。優れた自動車をつくって低価格で販売しているから、史上最も成功した自動車メーカーになったのだ。トヨタは市場では不正をしないが、スポーツになるといんちきをする。」
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 03:55:19.45 2QayNkQbO
>>95
その結果がトヨタ自慢の86にスバルの代名詞ボクサー載せてOEM
BRZとそっくりで違いの少ない86の完成なのである
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 06:36:36.09 aPsLH1MNi
>>97
うわ、ツマンネ
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 06:49:11.96 jhM4WcGtP
URLリンク(www.agape-ch.net)
URLリンク(respic.net)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(campusup.ddo.jp)
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 07:16:14.77 tqxNgC9C0
>>81
脳内見え見え。
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 07:27:10.16 NGXsW0yn0
中古のレクサス乗りは違法改造したり保険入ってない奴が多いけど
もし事故ったら、払えないって開き直るの?
それとも逃げるの?
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 07:55:16.92 2iyKG7MXi
レまむら
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 07:56:28.24 BnPYhaa40
旧GS → 現行5シリに乗り換えた。
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 08:14:52.40 nT37JzOo0
>>104
私も前々車が535だったので、今回旧型GS450hから現行535に戻る事も考えたですけど、
BMWディーラーの対応が良くなくて、新型GS450h F Sportに乗り換えました
5シリーズも最高に良いですね 若干、車重が重くなったのが残念ですね 旧5シリーズよりも
運動性のは明らかに落ちた感じです。また、正直、元BMWオーナーとしては4気筒は許せないのですが、
やはり535か550にしましたか?
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 08:24:36.19 M7sY+M4ri
528にしました。
Mスポーツです。
昨年の1月に買いました。
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 08:32:18.05 tqxNgC9C0
>>106 6発ですか?
BMW528i Mスポ 4気筒 6気筒 試乗!! - 好き好き BMW ...
blogs.yahoo.co.jp/bmw325i_e90/4670589.html - キャッシュ
blogs.yahoo.co.jp の結果をすべてブロック
2012年3月11日 ? BMW528i Mスポ 4気筒 6気筒 試乗!!
傑作(0). 2012/4/8(日) ... 2リッターターボで有りながら4気筒はフロントも軽く、
そしてパワフルで速い。 ... 4気筒なので、スムーズさを選ぶより(トルク)より
エンジン回転のピックアップが軽快で楽しい。
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 08:44:07.08 M7sY+M4ri
当然です。
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 08:59:36.40 VC3q0YiG0
>>102
オマエ何度もしつこいな
無保険、違法改造が「多い」ってオマエが過去何人のレクサス乗りと遭遇して
そのうち何台が無保険車や違法改造だったんだよ
新車購入か中古購入かどうやって判断したのよ
そんなに遭遇しているならそいつらに聞くチャンスもあったろうに
自分で頭が悪いって露呈していることに気づかないんだなw
書き込む前に100回読み直せw
オマエ自身のことかwww
もう少し脳内浄化してから粘着しろwww
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 09:31:51.71 aPsLH1MNi
>>109
うわ、ツマンネ
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 11:57:27.44 VC3q0YiG0
>>110
つまんねーばっか言ってないで
おもしれーこと書けよ
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 12:42:50.19 nT37JzOo0
>>108
やっぱりそうですよね
シルキー6のあの官能的なフィーリングとサウンドは最高ですね
正直5シリーズの4気筒は試乗した事は無いんですが、3シリーズを試乗したところ、
これも時代の流れとは思ったものの、やはりフィーリングが違いますね
たぶん、6気筒のBMWを知らない人なら、なんでこれで不満足なの?って思うでしょうけど・・・
今回の乗換では、A7、535、GS450hで比較しましたが、最初に4人乗りと言う点と
1900を超える横幅でA7が候補から落ちて、残る2台は甲乙付けがたいので、
本当に悩みましたが、また3年はGSに乗ります。次回は、BMWに戻るかは、その時次第ですね
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 16:56:21.27 XbscFLFh0
繰り返しお願いします。
レクサスってただのトヨタ車ですよね。汚らわしいので欧州車と
並列に語らないでくださいね。
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 17:13:46.17 NavXYKcd0
しかし、GSは本当に見かけないね
たまに走ってるレクサスはISか社用車の黒のLSぐらいだ
このままだと開発費も出ないのでは?
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 17:28:52.00 NavXYKcd0
今日、久しぶりに車庫からBMW5を出して運転した。
最近はMBに乗っていたから、いつもの習慣が軽いハンドルだったから
最初ハンドルが重く感じたが、ほんの2,3分で慣れた。
やっぱいい車だ。下取りに出さなくて正解だった。
カーブだと相手がブレーキを踏んで減速してるから
こちらはノーブレーキで曲がれるから先行車に接近しすぎて困った。
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 17:34:35.06 yFJdtGbE0
>>115
何でGSスレでどうでもいいベンツとBMなんだ。巣に帰るべし。
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 18:04:38.73 3CKkMkaD0
どうでもいいのはGSだと思う。だってかっこ悪いもん!
先代の方が絶対よかったな~
現行は内装BMパクリ、外装はCTそのものじゃん
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 19:51:15.61 xsodnV8cO
CTもGSもカッコいい(・∀・)
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 19:58:19.96 VjjAEFzX0
いつの時代も、先代のほうがよかった というヤツばかり
当時、深海魚とか あれだけカッコ悪いと評判だった先代GSでさえもねw
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 20:23:09.97 gwL4SDJ80
先代が格好いいとか目腐ってんな
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 20:39:05.04 kgXA0Axj0
先代はカッコイイだろ
よく比較される5シリはダサイ
新型GSはもっとダサイ
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 20:49:05.26 23op/hnhi
現行5シリーズのプロポーションのバランスの良さ。
E60とF10並べたら優雅でダイナミック。
GSには無い魅力のひとつ。
まぁMスポーツじゃないノーマル顔は般若みたいだけどね。
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 21:06:54.81 mhvwtVyT0
>>117
>外装はCTそのものじゃん
BMWの5尻は1尻そのものじゃん、と同じ意味になるがw
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 21:15:03.54 23op/hnhi
CT顔はあれは評判悪い。
なんでそれをGSに持って来るかって話し。
相当レクサスは何が良いのかわからない血迷ってる感がすごい。
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 21:22:31.19 p9sCkgmN0
CTは海外の評判はすごく高いよ。
日本じゃ2万台しか売れてないけど海外じゃ7万台近く売れてる
日本人の芋くさい感覚だとわからないと思う
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 21:32:35.63 cAy8puUJ0
>>74
酷い詭弁だなw
旧前期GSエンジンのお下がりが、クラウンや新型GSに載っている訳だろ
選別落ちかどうかなんてお下がり同士のどんぐりの背比べじゃないか
GSもここの擁護ももう少し賢くなってくれよ
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 21:36:50.11 23op/hnhi
>>125
海外で、仮に北米だけで7万って事だったとしても、、、
そりゃ相当やばいね。
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 21:37:35.15 EepNiQBE0
>>110
ウワ めんどくせ
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 21:41:08.00 VjjAEFzX0
CTは、まずまずイケてるほうだろ
端正な顔立ちの現行LS(前期型)もそうだが、チーフエンジニア吉田守孝氏が直接関わった案件に
ハズレはないな
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 21:45:58.03 23op/hnhi
煽り無しに真面目に考えても、レクサスとしての経営状態はかなりヤバイね。
ハッキリと言ってもCTとGSは失敗だと結果が出ようとしてる。
吉田さんも大変だと思うよ。
でもトヨタだからなんとかなるけどね。
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 21:51:43.46 p9sCkgmN0
世界販売だとCTってアクア並みに売れてんだぜ
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 21:57:21.52 23op/hnhi
結局世の中がトヨタに求めるものは安くて壊れない道具としての車。
トヨタの代わりにヒュンダイをベストカーに選ぶ北米は結局そうなんだよね。
ヨーロッパの感覚はまた違うんだけど。
トヨタも安かろう良かろうだけではダメになるのはわかってるけどレクサスは地雷だね。
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 21:58:34.45 sDB8yWe80
CTのデザインはハッチバックにしては頑張ってると思うぞ
しかし高級セダンがハッチバックと同じクラスに見えてはいけない
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 22:04:54.05 p9sCkgmN0
1シリーズと5シリーズも前から見ると同じクラスに見えるぞ
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 22:08:39.71 23op/hnhi
>>133
本当にCTのデザインが良いとて思う?
トヨタは頑張ってるのかもしれないけど残念ながら世間の評価は低いんだよね。
レクサスなのに街中でみると特別感無いし。
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 22:11:39.39 sDB8yWe80
>>134
1シリは明らかに不細工なデザイン
3シリより劣るようにわざとやってる
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 22:12:07.14 p9sCkgmN0
CTは海外の評判はすごく高いよ。
日本人の芋くさい感覚だとわからないと思う
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 22:14:54.10 23op/hnhi
>>137
評判が高い?
売れてないのに?
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 22:19:16.37 p9sCkgmN0
売れてるよ。評判のよかったオーリスHVなんかよりも倍ぐらい売れてる
芋くさい日本人にはわからないよ
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 22:20:11.03 sDB8yWe80
ハッチバックのデザインは1シリよりCTが上
高級セダンのデザインはGSより5シリが上
BMWは5シリとの差別化のために1シリを劣るデザインにした
レクサスはCTのデザインがよかったからと
そのまま持ってきてGSがCTクラスのデザインになった
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 22:55:07.82 VjjAEFzX0
>>140
> レクサスはCTのデザインがよかったからと
> そのまま持ってきてGSがCTクラスのデザインになった
そうじゃない
CTやGSの元の基本形は、ISFやLFA
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 23:08:14.35 2QayNkQbO
>>115
BMWの5シリーズがいい車と言うことは間違いないが、ハンドルが重く感じるのはいつの5シリーズのことだろう?
現行の5シリーズは低速域かなり軽くなってるけど。
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 23:19:31.84 jUS/QDZqi
レクサスの目標ってBMらしいけど目標にしてる時点でいつまでもパクリだわな
なぜ得意分野で戦わないのかな。
そもそもBMを目標にするのもおかしいと思うぞ。
やるならベンツにしろといいたい
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 23:24:25.20 2QayNkQbO
>>123
1シリーズはプレミアムを感じさせるモデルであり、CTのようなただのエントリーモデルではない。
1シリーズに乗れば高剛性、50:50の重量配分、上位車種同様にFRを採用することがもたらす洗練度が高くバランスに優れた走りから、5シリーズの印象もその延長線上にあることが想像できるはずだ。
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 23:28:08.64 sDB8yWe80
>>141
GSがISFやLFAに見えればまだいい
現状ではハッチバッククラスのCTにしか見えない
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 23:29:56.99 sDB8yWe80
>>144
そうじゃなくて上位車種の方がデザインがいいという差別化ができているかどうかだよ
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 23:32:18.67 jUS/QDZqi
新型じつはスピンドルよりリヤのが酷いのな
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 23:34:34.46 2QayNkQbO
>>140
1シリーズのデザイン性が劣ってるとは思わない。
おそらく気付いてないと思うけど、数多くの新しい意匠にチャレンジしている。
1シリーズ、特にサイドのダイナミックでエレガントなスタイルに勝る車はなかなかない。
そして、1クラス上を思わせるようなインテリアデザインも素晴らしい。
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 23:36:25.15 rzTAE+ZB0
清水和夫絶賛
BMWより快適、メルセデスよりスポーティ
URLリンク(www.carview.co.jp)
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 23:37:55.41 jUS/QDZqi
レクサスは客が実験台。ドイツ勢は失敗できないから毎回マジ
この違いだろ
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 23:44:24.98 sDB8yWe80
BMWは1シリが実験台
3シリはマジ
最近は5シリも売れてきたのでマジ
レクサスはGSが実験台
ESやクラウンが売れていることをいいことにGSは実験台
GSにも本気で取り組んで欲しい
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 23:47:37.44 2QayNkQbO
>>146
どのモデルも車のキャラクターを表現した良いデザインだろう。
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 23:52:23.65 HEe1K0Rl0
>>144
>>123に対するレスとして論点がずれている気もするが、そもそも1シリーズにプレミアムを感じる何て事は無い。
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 00:14:47.09 X4zjyRCg0
>>126
わざわざエンジンの金型を、FMCの度ごとに毎回変えられるわけがないだろw
基本設計をする際には、少なくとも10年以上 一線級として戦えるスペックを想定する
通常FMC 2回相当程度は、同じ型のエンジンになるんだよ
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 00:17:51.66 vbUvYCcu0
>>149
おちょぼ口
なるほど、言いえて妙だな
そういえば、先週の土曜日R357を走っていたら、前方追い越し車線側の先頭で、
信号待ちをしている新型450hを発見
どんなオサーンが乗っているかも思って、空いている走行車線の先頭で横に
俺のW212のE63を並べてみた
そうしたら、そのオサーン(40代後半?)はシグナルGPをやる気満々で、チラッと
こちらを見た後、信号の変わり目を逃すまいと、信号機をガン見状態
次の瞬間、信号が青に変わり、黒の450hは急発進!
俺も、ちょっとからかってやろうかと、あえて一瞬遅れて発進後、ふた呼吸後には
450hを追い越して前に回り込み、再び信号で停止
もちろん、そのオサーンはせいぜいE350とでも思っていたんだろうが、
エンブレムを見て自分が恥ずかしくなったらしく、青信号になっても、
距離を空けて追走してくるのみ
中途半端な車だよ、450hなんて
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 00:27:44.77 e6Ty/LX20
>>155
今だにこういう奴がいるんだ
ベンツがリミッター付けてるのもこういう奴に乗って欲しくないからなのに
ダサい奴だな
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 00:31:22.03 8Dm5NzVV0
>>142
現行のBMW5シリーズは白が流行ってるが(4発ターボー)
オイラのころはチタンシルバーが流行っていた。(直6)
530iハイラインは自分の中では走りと快適性のバランスの取れた車だと思う。
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 00:33:54.56 vbUvYCcu0
>>156
へぇ~、そんな理由でベンツはリミッター付けてんだw
知性とボキャ貧を晒すようなレスは止めといた方が身のためwww
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 00:35:25.07 e6Ty/LX20
アリストも無くなりベンツにもリミッターが付き
もうそういうの流行らないよ
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 00:35:34.28 vbUvYCcu0
おっと、(知性+ボキャ)貧 って意味ね
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 00:36:41.02 fFPTU7Hi0
まえに粘着アンチの個人特定した人が「BM530&ベンツEワゴン脳内所有者で
6尻も騙る粘着野郎は性質が悪いし生意気だから晒す」って他スレで言ってた
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 00:40:07.09 8Dm5NzVV0
>>155
C63だと信号グランプリやるとG加速でヘッドレストに頭をぶつけて
思わず、むち打ち症になるかと思うた。
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 00:48:41.83 e6Ty/LX20
>>160
BMWがクリーンディーゼルの時代だよ
自分のダサさ分かってる?
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 00:51:13.81 4u56n3+T0
>>154
>少なくとも10年以上 一線級として戦えるスペックを想定する
エンジンがメインのGS350やGS250は既にパワーや燃費といった
スペックでライバル中最下位だぞw
良いエンジンだとは思うが流石に一線級とは言えないだろ
実はおまえ擁護のフリしたアンチだなww
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 00:51:44.21 8Dm5NzVV0
>>161
「BM530&ベンツAMGとVWポロの脳内所有者」で新型BMW6を次期候補の間違いでは?
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 01:01:42.88 cmWELkogI
>>164
うわ、ツマンネ
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 01:07:19.86 cmWELkogI
>>164
うわ、ツマンネ
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 01:09:18.89 8Dm5NzVV0
BMW3シリーズのスレは消費が早く大人気だね
このスレの3倍速で消化してるんじゃねーかなw
ここは現実の車と同じで不人気だな
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 01:33:18.02 X4zjyRCg0
>>164
ライバル中最下位って、いったい何と比べてんだw
バカも休み休み言え
170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 02:18:55.31 x1tm3L8z0
ベンツの運転に概ね悪い印象を持っていないが、>>155のような子供じみた乗り方をするのもいるのかw
中途半端と言うならEクラスも中途半端な位置付けだと思うがw
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 02:19:13.33 HtOTCPAnO
>>153
1シリーズが属するセグメントでは最もプレミアムな車のうちの一つということは紛れもない事実だ。
172:名無しさん
12/06/05 03:58:06.67 m/+GdM+M0
美しくない エレガンスはない
暴力的でデザインがどこかお下品で・・・
セドリック・グロリア・スカイライン・インスパイア・
シーマなど、日本に昔からある国内専門のどこかヤンキーな
スポーツセダンの流れを受け継いでいる。
アリストは暴力的でありながらも
ヨーロッパの薫りを漂わせていて
ドメスティック専門の、ヤンキー的な
日本オンリーで通用します的な路線は
うまく外してましたよ。
今のレクサスのデザイン担当役員どもは
歴代のアリスト・GSが担当してきたバタ臭くも
ヨーロッパのエスプリを感じさせていた魅力を
全部しててしまいました、理解できません。
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 07:12:05.65 SxWHkmyDi
しクサス
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 07:37:59.13 nkWgfQtZ0
>>172
ヨーロッパのエスプリって妄想、乙。
うちの近所のなんちゃってレクサス含め、DQN仕様しか生き残ってない
アリストの現実に疲れたんだね。
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 07:50:52.64 f/MQF9CC0
>>155
>俺のW212のE63を並べてみた
2ch妄想の典型だな。
176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 08:39:22.02 /7V8LsS20
ローンチコントロールでも使わない限りE63の発進加速はそれ程でも無い。
ガチでやっても出だし数十メートルは450hにはかなわない。
リアルオーナーより。
177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 08:52:08.94 kfIArN3R0
GSの3.5L/V6の動力性能は今でもトップクラスだろ。
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 08:59:52.73 tobMHKS30
>>155
トヨタの車のポーンと飛び出すトヨタアクセルは伝統ですw
で、そこから加速しない。。。 これも伝統ですw
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 09:35:44.12 vbUvYCcu0
いっぱい釣れました
有難うございますた
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 10:04:42.40 7tDubXzb0
クラアス3.5→IS350と乗り継いできたけど2GR-FSEは最高のエンジン
だと思うな。でも2000回転より下のトルクが細い。
BMWやアウディのターボだと1300回転で最大トルク出てるけど、GS350
だと28kg位しか出てないんだよな~。
島下や五味のインプレでも同じこと言ってたけど、俺も一緒だ。
2000回転からは怒涛の加速するんだけど、街中で発進加速するたび結構
かったるい
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 10:51:06.16 p2pfOrv40
>>155
駄文、乙!
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 11:25:24.24 vbUvYCcu0
またまた釣れますた
183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 11:33:30.26 m/+GdM+M0
スカイラインが海外で売るために妙な方向に行ってから
欲しい車なかったんだけどね・・・。
GSは妙に気になるから俺も買うか・・・。
シャコタン仕様にしようかな。
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 11:50:38.42 ciqwFNHxi
>>183
うわ、ツマンネ
185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 11:53:44.84 r2OO56ft0
ほんと最近のDQN車ってスカイラインとかフーガばっかりだな
クラウンもオッサンくさいからしょうがないか
186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 12:18:09.17 hGuleE1Xi
普通に街乗りなら、レクサスってそんな悪い車じゃないけどな。個人的には好きだけど良くも悪くも日本の車だよ。
長距離だと、やっぱりドイツ車は疲れなくていいけど、日本車だとあり得ないと言うか、予期せぬ電気系統の故障がいまだにあ
るから、長距離は楽だけど怖いな。
突然、メーターが再起不能でユニットごと交換とか。某ドイツ車。
187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 12:47:31.28 IR7SsawN0
>>185
レクサス乗りは殆ど初老、白髪の無いレクサス乗りを見たことが無い。
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 12:59:02.84 RTjW9+mji
レクサス=高級デイケア送迎車
189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 13:18:49.16 fPLN1ldx0
まあ、レクサス買えるのは富裕層だろう。
年収がどうのこうのより、金融資産持ってる人だから自然と高年齢層になる。
190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 13:22:49.40 LsdKxi0R0
>>171
すべての性能面でヴィッツに負ける1尻プレミアム。
191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 13:26:33.03 m/+GdM+M0
太いファットな金ピカのホイール履かせてよ、
車高はおもいっきり下げて。
サイドウインドウはフルスモーク。
俺の元ヤンの嫁もあの頃を思い出す形のGSは好きだって言ってた。
192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 13:27:57.95 LsdKxi0R0
>.182
ID:vbUvYCcu0 [5/5]
粘着する貧乏人=W212E63海苔の夢を見ますた。
実体は軽自動車でした。
193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 13:28:04.93 m/+GdM+M0
俺らみたいな元ヤンで
イケイケ・ガンガンの女好き自営業オヤジwが買うでしょ。
今でもリーゼントしてます。
194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 15:01:54.26 Z54sANU/0
たかだか500万程度の車に富裕層だの貧乏人だの必死なおまえら大集合
URLリンク(www.agape-ch.net)
URLリンク(respic.net)
195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 16:10:22.77 Sw7LSrHdI
>>194
うわ、ツマンネ
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 16:16:32.37 9qILsJhgP
レまむら
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 19:39:40.85 f/MQF9CC0
37 名前:16[] 投稿日:2012/05/17(木) 20:17:18.68 ID:1Rzp9UIl0 [2/2]
>>36
>これで値引き3桁程度を維持だとすると、かなりお買い得になってきた。
3桁の値引きって凄いですね!
E250でも3桁の値引きが可能なのですか?
基本値引きゼロのレクサスでは考えられません。
そこまで値引いてくれるならE300AVやE350AVも考えてしまいます。
(どうせ経費ですから多少の余裕はあります)
198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 19:56:20.89 9qILsJhgP
トヨタで売ってますからレクサスはあまり売れなくても値引きをしない方針です。
トータルでやってますから大丈夫ですよ。
会社で買って頂きまして本当に有難う御座います。
199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 20:04:27.52 cmWELkogI
>>197
うわ、ツマンネ
200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 20:11:24.24 Cul5X38d0
消防や厨房の頃は、それこそW124の500EやE34のB10 Bi-TurboやM5なんかの
ドイツ製サルーンに憧れてたけど、年重ねてある程度稼げるようになって
くると嗜好も変わって興味わかなくなったね。最後にいいなと思ったのは、
E39あたりまでじゃないかな。メルセデスやBMWにも良さはあるだろうから
一概に否定するつもりはないけど、さすがにGSスレで語らうのははた迷惑。
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 20:15:29.34 G1YDXIz30
AMGはレーススタートが付いてるから信号グランプリでは無敵だな。
公道以外のサーキットなどでのみ使用してくださいと取説に書かれているが
GSクラスでは勝負にならねよw
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 20:19:09.97 9qILsJhgP
俺は小学生、中学生の時はスポーツカーが最高って思ってました。
エリーゼが発売したら絶対に買うぞとか思ってました。
セダンなんかあり得ないっと。
なるほどそうゆう特別な早熟な大人の感覚を持った存在が今レクサスを選んでいる人達なんですね。
それは一般人には理解出来ません。
早熟だけあって枯れてしまってるんですね。
お悔やみ申します。
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 20:20:30.47 OIWkjXCmi
GSは…ってかレクサスのクルマだとハイブリッドにしか興味が無いけど、
ぶっちゃけ年収1200万円(所帯持ち&マイホームローン)の俺はGS450hが欲しくてたまらないが予算的に無理。
800万円オーバーするクルマの所有者って9割方自営業でしょう。
自営業なら年収700くらいの低賃金でもGS450hを乗り回せるんですかね?
そう思えて仕方がなくジェラシーの塊なのがサラリーマンの悲しい性ってトコだね。
204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 20:22:44.25 Sw7LSrHdI
>>202
うわ、ツマンネ
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 20:23:27.53 G1YDXIz30
レクサスの顧客は、法人か自営のオッサンだろwww
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 21:01:13.66 OvLsUdpE0
>>204
とりあえず汚いヨダレを拭け
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 21:21:37.47 Cul5X38d0
>>202
もちろん、NSXやRX-7やテスタロッサにも夢中になったけど、Eセグの
GSスレでスポーツカーを引き合いに出しても仕方がないでしょうに。
かつてサルーンなど絶対に欲しないと誓った少年が、今はこうして
GSスレに粘着してアンチ活動に勤しんでいるわけですから、滑稽を
通り越して哀愁を感じずにはいれませんね。合掌。
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 21:27:35.93 9qILsJhgP
でもエリーゼに乗った時に思ったのは、
「なんだこのエンジンは???カローラみたいな音がするし、全てが帳消しになる位何なの?????」
って思った。
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 22:05:29.41 PFwis3F9i
>>203
確かに、1200万じゃ世間では高級取りの部類だけど、実際は楽ではないな。家族なんていたら人並みの生活を維持するのがやっと。
レクサスは取引先の手前あえて国産車を選ぶ、中小企業のオーナーや役員の方が多いだろう。一台目のワンマン社長なら高級外車乗りも知ってる。
自営業でレクサス買えたら大したもんだけど、そんだけ上手くやってると外車に走る奴が多いんでは?開業医とかもだけど。
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 22:14:07.06 PFwis3F9i
どっちにしても、負け組に手が出せる車じゃない。遠出するとヤンキーの中古乗り?
は稀にみるけど、見た目に反してそれなりに成功してるか親が金持ち農家のどっちかだろ。
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 22:15:52.43 9qILsJhgP
いっぱいいっぱいな経営者こそ無理をする。
しかも買ってから金がかからないか気にする。
もってこいのがレクサス。
結局ドイツ車も今ではビクビクし無くても故障も修理代もかからないのにねぇ。
人ととして臆病で見えを張りたいちっちゃい人間が選ぶのがレクサス。
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 22:20:48.35 PFwis3F9i
>>211
人目気にせず無理するなら、レクサスなんて買わずに2000万以上の外車でも何でもいいだろ。税理士の突っ込みは入るだろうが。
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 22:23:06.12 GiMVo+6xi
>>212
それは無いです。
良くわかって無いです。
いくら見栄を張るのにそこまでは金を使えますか?良く考えてくださいね。
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 22:24:43.74 m/+GdM+M0
先程、頭に白タオルをまいた土方っぽい兄ちゃんが乗った
改造GSを目撃しました。でっかいリアウイング付けてましたわw。
ボンネットだけ色変えてツートンカラー。車高を落としててかっこ良かったな~。
215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 22:26:07.42 G1YDXIz30
見栄を張れる成功者・・・・外車
見栄を張りたい小心者・・・・レクサス
見事な縮図だなwww
216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 22:27:18.73 PFwis3F9i
>>213
経営者でレクサスは普通すぎて見栄すらはれない。
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 22:32:41.41 G1YDXIz30
この車は見た目が安い車だからな
欧州車が持ってるような色気がないから日本では売れないだろw
218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 22:32:59.45 GiMVo+6xi
>>216
それはあなたの考え方。
大多数の自営経営者はレクサスが成功の証。
このスレを見ればわかりますよ。
219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 22:33:19.21 PFwis3F9i
>>213
てか、実際に見栄っ張りでベントレーに運転手付けて乗ってる不動産屋とか、フェラーリ乗ってる
PR会社の叔母はんとかいるんだが?もし誰だか分かる人いたら黙っといてください(笑)
220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 22:34:41.84 PFwis3F9i
>>218
それもお前の考え方だろ。
しかし、成功の証と見栄は同じなのか?
221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 22:39:28.60 G1YDXIz30
レクサスが成功の証なんてショボイ自営経営者だなwww
222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 22:49:18.14 PFwis3F9i
>>221
モノサシがどこにあるか知らんが、
そう言う価値観もあるんだろうな(笑)
223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 23:00:52.08 GiMVo+6xi
レクサスを買う自営経営者はそんなもんですよ。
224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 23:01:49.28 G1YDXIz30
>>214
最近、増えてきたね。改造車レクサスwww
アリスト、セルシオのDQN仕様車も古くなったから、中古の玉不足になり
次はGS、IS、LSがDQN改造車のベース車として人気が出てくるのもわかる。
225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 23:15:44.17 j75lATEt0
37歳パート結婚歴無
ちょっとぽっちゃり
性格:おっとり・マイペース
趣味:ショッピング・ワイン・自分磨き
特技:料理
条件
・年収1500万以上 昨今の経済状況から少しハードルを下げました。
・イケメン
・年齢40歳まで
・身長176cm以上
・外車が基本ですが、国産車ならレクサスオーナーの方
・非喫煙者
・社交的で明るい人
・浮気をしない
・他
早慶又は旧帝大卒業者希望
専業主婦希望
家事分担希望
義母と同居なし
私はこれまでいろいろな男性とお付き合いしましたが、結婚に踏み出す勇気がなく独身のままでした。
でもそんな私も子どもが欲しい、暖かい家庭を築きたい思いから、結婚を急いでます。
子供は3人、その3人を夫婦で協力して育てて、夏休みやゴールデンウィークには海外に行ったり、
でもそんな中にもそれぞれ自分だけの時間を有効に使える、そんな生活を希望しています。
私は料理教室に通っていたので料理が得意です。特に私のカレーライスや肉じゃがは天下一品ですよ。
私は37歳で高齢と思われるかもしれませんが人は年を増すごとに深みが増します。
ぜひ37歳という数字ではなく37年生きてきた私の、若い人にはない人間的魅力に目を向けて下さい。
二人で幸せな家庭を築きましょう。
226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 02:04:53.29 mnpD/HKx0
>>224
下取り価格が安定するな。
227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 02:13:21.98 iFs8v0Yv0
経営者の足車がEセグメントセダンとしては正しい使い方だよ
非日常とか趣味性とか言ってるのは雑誌の妄想
228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 02:54:15.95 G1+QDyEpI
>>225
うわ、ツマンネ
229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 06:27:56.13 wT7bqgVNi
レまむら
230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 12:05:20.12 I4CkFQVZi
>>223
現実みろよw
231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 12:21:24.59 VsduvnpP0
トヨタと見分けがつかないデザインの方向性はやばい
232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 12:28:08.73 M3eeGm/U0
>>225
ぽっちゃり=デブ
ブスで性格悪そうだから結婚できないんだねw
」と、書いた人にお伝えください。
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 13:05:19.69 VsduvnpP0
>>225って
木嶋佳苗ってデブの結婚詐欺師・殺人犯のものじゃないかい?
234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 14:51:23.63 myt8i3Q1i
>>231
うわ、ツマンネ
235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 14:55:16.13 LmA+4i0o0
GSかっけー
URLリンク(kxup.x0.com)
URLリンク(kxup.x0.com)
236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 15:23:24.13 XlKevMu/0
>>228
>>234
とりあえずお前の汚いヨダレを拭けw
237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 15:27:01.15 UoC2tzp4i
ニートが大風呂敷を広げて、国産高級車を酷評するスレか。
238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 15:44:51.09 RaySYLPi0
木嶋佳苗と言えばドイツ車
欧州プレミアムブランドは怪しい殺人者がステイタスを誇示するのに最適
一般人にとっては逆効果なのに、全く気付かずに得意げにドイツ車を誇示します
239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 16:48:45.15 myt8i3Q1i
>>237
うわ、ツマンネ
240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 18:58:34.38 aTGUN53r0
しかし、新型も旧型もGSは走ってないな。
高速で珍しく一台だけ走っていたから、思わず後ろを付いて行きたくなった。
まさに天然記念物並みの珍しさだ。
こっちは、 60だと余裕だし 80超えてやっと走ってる気になるから
その点、クラウンだと追い抜く時に慎重になるわ。
もし二人乗りの青いシャツ着たクラウンに後ろに付かれたら泣きたくなるわ。
241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 20:05:09.92 Ab/sX7N40
>>239
毎日ID変えてワンパターン止めろ、おまいが一番ツマンネ
242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 20:26:55.62 wT7bqgVNi
レまむら
243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 21:39:40.20 VsduvnpP0
旧来の日本のスポーツセダンのデザインを継承しているように見える。
日産がフランス人経営者のもとで世界で受け入れられる
グローバルデザインに移行したから用なしになった連中が
トヨタに集結して古臭いデザインを嬉々として形にしてるんじゃねーだろうな?
244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 21:46:47.65 M+RhCz/00
>>240
そう思ってたら今日超久しぶりに新型GS見たぞw
黒のGS450hで、50代位の紳士が乗ってた。
実物は写真で見るより遥かにカッコいいな。
あと、覆面パトは先代のゼロクラウンとそのもう1つ前の代のクラウンにさえ気を付ければ大丈夫。
現行型の覆面パトはまだ見たことがないし。
で、大体怪しい雰囲気を醸し出してるから、夜間でもない限りまず捕まらんけどな。
245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 21:57:45.52 aTGUN53r0
ガソリンが高いからLED満載のシャコタン、ハの字タイヤ改造DQN車も走ってない。
今は不景気だなw
246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 22:03:30.09 w/0UBeSA0
>>242
おいおい、ここでしまむらの宣伝しても売れんぞ。
お前、しまむらを愛してるんだな。頑張れよ。
247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 22:05:45.01 VsduvnpP0
>>245
もっとアリスト・GSを改造したヤン車がみたいのに不景気ってひどいですね。
248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 22:22:02.79 RoSs5Nza0
>>239
2chはコピぺの連投禁止だぞ
249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 23:11:28.92 9A45uBEmO
>>177
時代遅れ
250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 23:16:35.94 9A45uBEmO
>>180
5シリーズの3リッター直6ツインパワーターボは1200からね
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 23:27:56.03 sLuvjDfgO
0-60mph(96km)の加速タイム
BMW335とGS350Fスポーツって同じ位だけど335の方が車重100kgも重いよね。
実測馬力はやっぱドイツ車のが上だよね?カタログ表記、ドイツ車は最低馬力、日本車は最高馬力って言うし。
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 00:00:22.03 myt8i3Q1i
>>251
うわ、ツマンネ
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 00:34:04.96 bWYolTUG0
>>243
おっさんがイメージするスポーティーなデザインだな。
のっぺりしたデザインは昔のスポーツカーのイメージか。
スポーティーのはずなのに若者受けも良くない。
GSに似ているマークXも、クラウンよりスポーティーなはずなのに人気がない。
254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 03:22:26.52 Hx1pxTC+0
カーグラフィック誌でGS450hFスポとフーガHVとBMWAH5が比較されてたね。
燃費はフーガが最もいいけど、
総合評価はGSが最高だったね。
戦略的価格設定のBMWAH5もハイブリ技術ではまだトヨタに及んでないってことか。
255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 04:21:26.54 iqS93eOB0
先日、GSを納車しましたがよい車だと思います。
M3も所有していますが、この価格でこれだけの装備、性能なら御の字です。
日本の自動車メーカには頑張ってほしいです。
256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 05:29:44.84 fB4Zm3CxO
>>254
雑誌記事なんか一番アテにならない、それで金稼いでる連中だぞ
しかもその3車じゃ値段バラバラじゃないか
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 06:21:37.05 CPdwFxU8P
>>255
どのM3?
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 06:49:13.31 FCohwr6gi
>>253
うわ、ツマンネ
259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 07:04:37.25 wapm9bHW0
「~も所有していますが」「彼女と~ましたが」
↑
こういう無関係で誰も聞いてないのにさりげなく自慢するかのような言い回しネットで結構見かけるけど
他人が気になって仕方ないコンプまみれの典型的な日本人といった感じだな
URLリンク(www.agape-ch.net)
URLリンク(respic.net)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(campusup.ddo.jp)
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 07:07:49.05 EwBD7szP0
>>255
販売店さんですか?誰に納車したのですか?
261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 07:47:42.79 tXidx2x4O
マガジン×のGS対談以外は誉めてる雑誌が多いな。
対談ではGSが今回初めてボディ補強した何ちゃらスタンプなんてのはドイツ車は5年も前からやってるのに今更かよ的な書かれ方してたな
262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 07:51:03.53 TXauxtGf0
減税非対象のエンジンはもう時代遅れだろ
263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 08:16:42.74 3zmUSKlR0
>>255
納車しました。wwww 中の人 乙
他人ごとだが売れなくて大変だね。まぁ頑張りたまえ
264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 08:17:43.37 KQWDrJEhi
>>253
スポーティって言葉も古臭いが、
今時、セダンって時点で、軽快さも活発な印象すらないんじゃないか?
早く走る=スポーティって感覚がそもそも古臭い。
265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 08:26:36.23 tumaOYzci
早く走る=スポーティなんてどこにも書いてないのに。
なにこの人?
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 08:28:55.30 KQWDrJEhi
てか、仮に車がスポーティーでも、メタボが乗ったらメタボ用車椅子だよ。
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 08:31:10.69 KQWDrJEhi
>>265
だってGSのスポーティーなところって、他に何があんの?
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 08:50:18.41 +npZ9oV70
リコールキタアアアアアアアアアアアアアアアア
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 08:51:51.52 nsv4WWrRP
URLリンク(blog-imgs-26.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-26.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-26.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-26.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-26.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-26.fc2.com)
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 09:03:04.80 9iNcEe9u0
>>257
18前の M3です
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 09:12:26.21 1hbf1NUo0
>>255
久々に出ましたねw 「納車しました」
しかもM3持ってますwww
もう少し頭使えよ馬鹿工作員w
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 09:17:22.12 uBxh+yI90
分かりました。ごめんなさい。もうしません。
273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 10:25:05.18 FCohwr6gi
>>271
うわ、ツマンネ
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 15:08:26.74 2emU/NXy0
リアルスポーツよりはスポーティのがかっこいいぜ
例えるなら
スポーツ→股間モッコリの競泳パンツ
スポーティ→ビーチで履ける短パン
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 16:00:54.13 LyNg22WP0
スポーツ ⇒ 陸上競技用シューズ
スポーティ ⇒ スニーカー
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 16:48:09.20 2emU/NXy0
スポーツ→愛のあるセックス
スポーティ→ソープランドでのなんちゃってセックス
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 17:00:59.55 FCohwr6gi
>>274-276
うわ、ツマンネ
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 19:46:48.24 MRFM4xMc0
>>277
取り敢えず汚いヨダレを拭け
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 19:53:58.41 WBmBWCwt0
とりあえずオーナーズマニュアルおいとくわ
URLリンク(kxup.x0.com)
URLリンク(kxup.x0.com)
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 20:15:02.43 3zmUSKlR0
しかし、クラウンやマークXほど売れてないのか?街中では本当に見かけない。
もう、こうなりゃ、レクサスの営業マンや関連会社の社員にローンで買わそうぜw
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 20:19:14.39 OXpYfmnK0
トヨタやレクサスは知らないけど、某ホンダディーラー勤務の奴が社員はローン金利
なしで購入できるといってたよ。
会社を辞めるときは残りを一括払いだと。
10年位前の話だから今は知らないけど
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 20:32:56.44 1cFc0lwT0
クラウンはタクシーやレンタカー需要もあるからたくさん売れるだろ
レクサスはなぜかタクシー用では絶対に販売してくれない
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 20:34:07.34 y9/RnlIR0
狭いしタクシーには不向きだけどな。
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 20:37:16.15 k8Dn8Mq10
タクシーの運転手が広々と運転席を使わなくてよろし
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 20:46:35.70 3zmUSKlR0
都内では日産フーガの方が、よく見かける。
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 20:48:09.08 y9/RnlIR0
>>284
後部座席は更に狭い、てか天上低い。
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 20:56:59.01 WGBsda50i
まぁGS買うくらいだったら。
松戸に土地買うわ。
288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 20:59:51.52 3zmUSKlR0
GSは車両金額から言って50~60代の富裕層を狙ってるが、
その年代は自分で運転するなら高速でも120kまでしか飛ばさないだろ。
老眼鏡の必要な年代だからなw
走りのエンジンもエコ重視の2リッターで十分足りる。
さらに若い層を狙うならISがあるからGSと競合する。
すべてが中途半端、完全にマーケティングの失敗だろ。
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 21:41:05.65 FCohwr6gi
>>287
うわ、ツマンネ
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 21:53:24.45 rvliir130
>289
う ざ い
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 22:10:30.66 skEdTCe+i
納期が長いくらい売れてるとかいいつつ街中で見かけない
その理由は生産レーンが少ないだけだろ。
最初は、売れてて納期長いんです!が通じるけど
ロジックがバレると、なんだ売れてないじゃん。になるわな
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 22:50:51.48 aqSEF4nE0
まあベンツEやBM5も街中であまり見かけないからそんなモンじゃね?
東京だと輸入車多いからアレだけど、地方じゃGSも同クラスの輸入車のどちらも珍しい存在。
293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 23:19:11.32 3zmUSKlR0
>>292
地方都市ならベンツやBMWは、新型、旧型も含めてよく見かけるがw
それにEや5と同クラスなんて言うのは、車格的に無理があるのでは?
294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 23:19:18.95 PeTbkFR5I
>>291
うわ、ツマンネ
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 23:25:24.76 tLZJwxvw0
私は旧GSから535iに乗り換えた。明らかに535iの方が良いです。
新GSはどうなんでしょ?
296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 23:37:57.48 v4wbrWNX0
>>288
スポーティーなら若い層が買うというのが間違い
子育て世代は室内が広くないと買わない
スポーティーにするとどうしても室内が狭くなる傾向になるので若い層に売れない
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 23:48:48.41 tgmk+JKT0
今日、モリタウンの駐車場にシルバーの250 Fスポが停めてあった。
最初、後方から見たので、「あれっ、マークXかいな?」と思って、
サイドに回り込むと、やけにのっぺりとしたサイドビュー。
「ああ、GSか」と思いながら、フロントに回ってみると、グリルと
バンパー正面だけがやけにドロついたデザイン。
なんか、ボディ全体として見ると、デザインが非常にアンバランス。
レクサス迷走中って感じ。
まあ、LSはもっとしっかり押さえてくるだろうから、そっちに期待だな。
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 23:52:05.58 tLZJwxvw0
私も新GSのデザインに違和感があったのでBMにしました。
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 23:59:14.15 4m62w0O80
静粛性を優先してドライビングインフォメーションが希薄なのがどうにもいけない
(トヨタ車からのステップアップ組には重要なのだろうが)
新型GSは今まで妥協していた部分に手を付けたと言ってるので良くなっているのかも
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 00:10:20.23 ONh4MkVN0
>>297
先入観と悪意に満ちた、作りたての妄想話をありがとうございました。
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 00:12:58.38 ONh4MkVN0
あ、忘れてました。
「今日も」ありがとうw
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 00:21:07.27 eUvdZWuGi
>>282
ベンツはドイツなどでタクシーとして使われているのにな
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 00:26:32.12 TikjDNdk0
GSはドライバーズカーの性格が強すぎる
社用車とかファミリーカーとかに使ってもらえないと売れないぞ
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 01:58:04.60 WCM7Vs09i
>>297
うわ、ツマンネ
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 02:29:55.76 feUmQvmB0
お前ら今日も一日充実してたみたいだなw臭い体洗ってたまにはハロワいくんだぞw
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 03:07:07.21 Mf1YT1pw0
255の書き込みをした者ですが、M3を自慢しているつもりもありませんし、
そもそもM3では自慢にはならないでしょう?
皆さんと同じ単なる車好きの発言のつもりでしたが、皆さんの気に障ったよう
でしたらお詫びいたします。
すみませんでした。
非常に場違いな所に来てしまったようです、失礼します
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 05:15:43.03 OY7mVY6L0
>>297
がとても良いことを言った。
スピンドルは今回の下劣デザインの象徴だが
何と言っても
グロ顔なくせしてノッペリサイドに眠たそうな尻。
今のレクサスデザインは本当に良くない。
308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 06:00:16.62 PKUKaAcB0
街中ですれ違ったけど、きおつけてないと新型GSと気づかないな。
スピンドルのフロントって案外、見慣れた感というか、旧型より
-100~-200万安いクラスのクルマに見えてしまう。
現行マジェスタといい、デザイン部門しっかりしてね。
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 06:37:34.34 Si7N2H8J0
【語り継がれる】アリストGS【パクリのセダン】
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 06:46:24.97 2KOHu8iR0
>>300
被害妄想はやめた方がよい
311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 06:56:48.66 Si7N2H8J0
考え抜かれたおもてなしのデザイン
リアの下で見えない位置に小さく250とか350とか付いてるのは
買った人が自分で「M」とか「AMG」エンブレムをトランク上部の部分
(欧州車がエンブレムを付けてる場所)
つまり後方車が確認しやすい位置に張り付ける為です。
312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 07:04:08.16 vRFoWrRR0
>>299
ドライビング云々 自動車評論家じゃあるまいに
乗ってないこと見え見え。
313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 07:05:00.00 wKRkDiA40
お願いだから、デザイナーをヨーロッパから連れてきて!
もうこれ以上我慢ならない。
デザインだけは、ドイツ御三家に圧倒的に引き離されてる。
314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 07:11:39.94 1MjPnD1AO
>>311
通な欧州車乗りはキドニーグリルやスリーポインテッドスターエンブレムなんて取っちゃうのにね~~
315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 07:48:00.06 ecwjnnXG0
もう市場の評価は決まったって感じ
316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 08:24:25.53 BcOIzmmr0
>>310
今晩は第二話をお待ちしております。
昼間は創作活動に勤しんでください。
317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 08:27:50.83 VpWXTQ0Di
>>297
的確な事を言った!
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 08:31:53.18 HmE/gg890
>>316
妄想と思わないとやり切れないんですね。
現実を受け入れることも時には大事ですよ。
ご愁傷様。
319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 08:39:40.97 Y67sxIN1P
GSオーナー
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(blog-imgs-26.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-26.fc2.com)
320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 08:56:13.61 WCM7Vs09i
>>318
うわ、ツマンネ
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 09:09:01.77 iM8RHJVe0
前モデルのエクステリアから受け継いだデザインがほぼゼロ、
正常進化させられない辺りに現デザイナー陣のショボさを感じる。
このデザインでは金を取れないよ。
一応ブランド車ならトヨタと同じレベルのデザインじゃ
困るんだ。
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 09:27:28.70 O/9Lxe5V0
前モデルのデザインとは決別したかったと何かで言ってだろ
323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 09:39:52.98 wO4ZX7oHO
全体的にダメな感じ。
324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 10:38:35.41 KvXEl8P80
粘着貧乏アンチの巣窟スレに成り下がってるな。
丁度攻撃しやすいのがEセグ。さすがFセグ車スレにはこの種の粘着貧乏糞アンチ
は生存できない。手に入れようが100%ないから。実際はGSも同じだが。
325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 11:38:15.01 PKUKaAcB0
昨年12月まで、デザインがプロの担当役員がいなかったんだから、
仕方がないな。
今年1月に、初代エスティマデザイン担当したらしいヒトが
常務役員に特進したというから、今後に期待。
デザインの素人が最終決定したモデル、不憫。
326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 12:05:16.17 eUvdZWuGi
>>296
年寄りは居住性を重視するから、じじいにも売れない。
327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 12:11:51.93 WCM7Vs09i
>>324
うわ、ツマンネ
328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 12:17:27.41 +TqM2MZf0
>>326
年寄りは居住性だけを重視するわけじゃないぞ
フェラーリ乗ってるのも、AMG乗ってるのもほとんどじじい
家族も減って自分のために金を使えるのはじじいのみ
329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 12:59:28.24 hTppr+z80
役員は保守的でしかも意思決定が遅いから各部門の統括に任せることで意思決定
を早くし今回スピンドルグリルが生まれたみたいなことがマガジンXのGS対談
で書かれてたからデザインのプロ担当役員とか関係ないんじゃない?
そのおかげでGSやLXに素早くスピンドル化が出来たとか書いてあったような。
対談ではアウディの金太郎飴商法も否定されてたけど
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 13:10:56.86 PKUKaAcB0
>>329
役員にデザイン部門出身がいなかったから、オレしらねで
各部門統括に丸投げの結果が現状。
デザイン軽視できた社風を変えるのは、大変だろうな。
331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 13:17:11.15 z9YWwya6i
この車遠目に見るとCTに見えるね
たまにマークXにも見えたりする
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 13:49:53.91 +TqM2MZf0
ほんと○○に似てるっての好きだな。
低レベル
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 14:04:41.20 eUvdZWuGi
>>328
フェラーリ一台持ちってわけじゃないだろ。
それにGSがLSやクラウンより売れてないのはどう説明するんだ?
334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 14:08:37.45 hTppr+z80
流石にCTには見えないw
200m位離れてても一発でGSと分かるデザインだよ
LEDヘッドライトか普通のダサいライトかまでは見えないけどな
335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 14:14:22.97 +TqM2MZf0
>>333
クラウンより売れるわけないだろ。タクシーだって全国の警察だってクラウンなんだぞ
しかも語るんならソースぐらい出せよ。GSはLSどころかCTより売れている
URLリンク(hybrid-eco.net)
336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 15:07:09.73 z9YWwya6i
>>334
そう?
この前高速の反対車線走ってくる車いて、なんかちょっとデカ目のCTだなぁなんて思ってたらGSだったよ。
多分オーナーや興味が強い人は違いは一目瞭然なのかもだけど、それ程興味のない人にとってはそう見えちゃうかも。
リヤまわりもどっちがGSでどっちがマークxなんだかもよく分からんわ。
自分で所有すれば分かるんだろうどね。
ちなみに俺RX450のエアサスオーナーね。
337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 15:10:57.95 ZirM+5dS0
URLリンク(nokami.asablo.jp)
ひでえ
こりゃ売りたくない相手だし
既存オーナーも同一視いやだろ
338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 15:30:28.50 eUvdZWuGi
>>335
タクシーがGSで良いよね。
ベンツだって本国ではタクシーなんだから。