■■■レクサス LEXUS GS 51■■■at AUTO
■■■レクサス LEXUS GS 51■■■ - 暇つぶし2ch296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 23:37:57.48 v4wbrWNX0
>>288
スポーティーなら若い層が買うというのが間違い
子育て世代は室内が広くないと買わない
スポーティーにするとどうしても室内が狭くなる傾向になるので若い層に売れない

297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 23:48:48.41 tgmk+JKT0
今日、モリタウンの駐車場にシルバーの250 Fスポが停めてあった。

最初、後方から見たので、「あれっ、マークXかいな?」と思って、
サイドに回り込むと、やけにのっぺりとしたサイドビュー。

「ああ、GSか」と思いながら、フロントに回ってみると、グリルと
バンパー正面だけがやけにドロついたデザイン。

なんか、ボディ全体として見ると、デザインが非常にアンバランス。
レクサス迷走中って感じ。

まあ、LSはもっとしっかり押さえてくるだろうから、そっちに期待だな。

298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 23:52:05.58 tLZJwxvw0
私も新GSのデザインに違和感があったのでBMにしました。

299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 23:59:14.15 4m62w0O80
静粛性を優先してドライビングインフォメーションが希薄なのがどうにもいけない
(トヨタ車からのステップアップ組には重要なのだろうが)

新型GSは今まで妥協していた部分に手を付けたと言ってるので良くなっているのかも

300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 00:10:20.23 ONh4MkVN0
>>297
先入観と悪意に満ちた、作りたての妄想話をありがとうございました。

301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 00:12:58.38 ONh4MkVN0
あ、忘れてました。

「今日も」ありがとうw

302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 00:21:07.27 eUvdZWuGi
>>282
ベンツはドイツなどでタクシーとして使われているのにな


303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 00:26:32.12 TikjDNdk0
GSはドライバーズカーの性格が強すぎる
社用車とかファミリーカーとかに使ってもらえないと売れないぞ

304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 01:58:04.60 WCM7Vs09i

>>297
うわ、ツマンネ

305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 02:29:55.76 feUmQvmB0
お前ら今日も一日充実してたみたいだなw臭い体洗ってたまにはハロワいくんだぞw
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)



306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 03:07:07.21 Mf1YT1pw0
255の書き込みをした者ですが、M3を自慢しているつもりもありませんし、
そもそもM3では自慢にはならないでしょう?
皆さんと同じ単なる車好きの発言のつもりでしたが、皆さんの気に障ったよう
でしたらお詫びいたします。
すみませんでした。
非常に場違いな所に来てしまったようです、失礼します


307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 05:15:43.03 OY7mVY6L0
>>297
がとても良いことを言った。

スピンドルは今回の下劣デザインの象徴だが
何と言っても
グロ顔なくせしてノッペリサイドに眠たそうな尻。
今のレクサスデザインは本当に良くない。

308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 06:00:16.62 PKUKaAcB0
街中ですれ違ったけど、きおつけてないと新型GSと気づかないな。
スピンドルのフロントって案外、見慣れた感というか、旧型より
-100~-200万安いクラスのクルマに見えてしまう。
現行マジェスタといい、デザイン部門しっかりしてね。


309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 06:37:34.34 Si7N2H8J0
【語り継がれる】アリストGS【パクリのセダン】


310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 06:46:24.97 2KOHu8iR0
>>300
被害妄想はやめた方がよい

311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 06:56:48.66 Si7N2H8J0
考え抜かれたおもてなしのデザイン

リアの下で見えない位置に小さく250とか350とか付いてるのは
買った人が自分で「M」とか「AMG」エンブレムをトランク上部の部分
(欧州車がエンブレムを付けてる場所)
つまり後方車が確認しやすい位置に張り付ける為です。


312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 07:04:08.16 vRFoWrRR0
>>299
ドライビング云々 自動車評論家じゃあるまいに
乗ってないこと見え見え。

313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 07:05:00.00 wKRkDiA40
お願いだから、デザイナーをヨーロッパから連れてきて!

もうこれ以上我慢ならない。

デザインだけは、ドイツ御三家に圧倒的に引き離されてる。

314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 07:11:39.94 1MjPnD1AO
>>311
通な欧州車乗りはキドニーグリルやスリーポインテッドスターエンブレムなんて取っちゃうのにね~~

315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 07:48:00.06 ecwjnnXG0
もう市場の評価は決まったって感じ

316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 08:24:25.53 BcOIzmmr0
>>310
今晩は第二話をお待ちしております。

昼間は創作活動に勤しんでください。

317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 08:27:50.83 VpWXTQ0Di
>>297
的確な事を言った!

318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 08:31:53.18 HmE/gg890
>>316
妄想と思わないとやり切れないんですね。
現実を受け入れることも時には大事ですよ。

ご愁傷様。

319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 08:39:40.97 Y67sxIN1P
GSオーナー
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(blog-imgs-26.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-26.fc2.com)

320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 08:56:13.61 WCM7Vs09i

>>318
うわ、ツマンネ

321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 09:09:01.77 iM8RHJVe0
前モデルのエクステリアから受け継いだデザインがほぼゼロ、

正常進化させられない辺りに現デザイナー陣のショボさを感じる。

このデザインでは金を取れないよ。
一応ブランド車ならトヨタと同じレベルのデザインじゃ
困るんだ。

322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 09:27:28.70 O/9Lxe5V0
前モデルのデザインとは決別したかったと何かで言ってだろ

323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 09:39:52.98 wO4ZX7oHO
全体的にダメな感じ。

324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 10:38:35.41 KvXEl8P80
粘着貧乏アンチの巣窟スレに成り下がってるな。
丁度攻撃しやすいのがEセグ。さすがFセグ車スレにはこの種の粘着貧乏糞アンチ
は生存できない。手に入れようが100%ないから。実際はGSも同じだが。

325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 11:38:15.01 PKUKaAcB0
昨年12月まで、デザインがプロの担当役員がいなかったんだから、
仕方がないな。
今年1月に、初代エスティマデザイン担当したらしいヒトが
常務役員に特進したというから、今後に期待。
デザインの素人が最終決定したモデル、不憫。

326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 12:05:16.17 eUvdZWuGi
>>296
年寄りは居住性を重視するから、じじいにも売れない。


327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 12:11:51.93 WCM7Vs09i

>>324
うわ、ツマンネ

328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 12:17:27.41 +TqM2MZf0
>>326
年寄りは居住性だけを重視するわけじゃないぞ
フェラーリ乗ってるのも、AMG乗ってるのもほとんどじじい
家族も減って自分のために金を使えるのはじじいのみ

329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 12:59:28.24 hTppr+z80
役員は保守的でしかも意思決定が遅いから各部門の統括に任せることで意思決定
を早くし今回スピンドルグリルが生まれたみたいなことがマガジンXのGS対談
で書かれてたからデザインのプロ担当役員とか関係ないんじゃない?
そのおかげでGSやLXに素早くスピンドル化が出来たとか書いてあったような。
対談ではアウディの金太郎飴商法も否定されてたけど

330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 13:10:56.86 PKUKaAcB0
>>329
役員にデザイン部門出身がいなかったから、オレしらねで
各部門統括に丸投げの結果が現状。
デザイン軽視できた社風を変えるのは、大変だろうな。

331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 13:17:11.15 z9YWwya6i
この車遠目に見るとCTに見えるね
たまにマークXにも見えたりする

332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 13:49:53.91 +TqM2MZf0
ほんと○○に似てるっての好きだな。
低レベル

333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 14:04:41.20 eUvdZWuGi
>>328
フェラーリ一台持ちってわけじゃないだろ。
それにGSがLSやクラウンより売れてないのはどう説明するんだ?


334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 14:08:37.45 hTppr+z80
流石にCTには見えないw
200m位離れてても一発でGSと分かるデザインだよ
LEDヘッドライトか普通のダサいライトかまでは見えないけどな

335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 14:14:22.97 +TqM2MZf0
>>333
クラウンより売れるわけないだろ。タクシーだって全国の警察だってクラウンなんだぞ
しかも語るんならソースぐらい出せよ。GSはLSどころかCTより売れている
URLリンク(hybrid-eco.net)

336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 15:07:09.73 z9YWwya6i
>>334
そう?
この前高速の反対車線走ってくる車いて、なんかちょっとデカ目のCTだなぁなんて思ってたらGSだったよ。
多分オーナーや興味が強い人は違いは一目瞭然なのかもだけど、それ程興味のない人にとってはそう見えちゃうかも。
リヤまわりもどっちがGSでどっちがマークxなんだかもよく分からんわ。
自分で所有すれば分かるんだろうどね。

ちなみに俺RX450のエアサスオーナーね。

337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 15:10:57.95 ZirM+5dS0
URLリンク(nokami.asablo.jp)

ひでえ
こりゃ売りたくない相手だし
既存オーナーも同一視いやだろ

338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 15:30:28.50 eUvdZWuGi
>>335
タクシーがGSで良いよね。
ベンツだって本国ではタクシーなんだから。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch