12/06/15 19:43:22.68 7kFVU/ZF0
乗り心地の固さで様々なカムリユーザーが議論して来ました。
カムリの場合、この硬さは長距離で少々疲れるかな?と思いました。
対してBMWは剛性が高いので、少々固いサスペンションでも
カチッとした安心感があり逆に疲れが少ないように感じます。
カムリの場合は、どうでしょうか?
トヨタとBMWでは車に対する考え方が全く違うため、単純比較出来ませんが
今回のカムリの場合、燃費に対する軽量化を前提にアプローチされた
車種なので、鋼板も積極的に軽量化していると思います。
物質の質量が下がれば下がるほど、ネジレは起こり易くなります。
また音の伝わり方も大きく違って来ます。この辺りでカムリは損してるような
気がするのですが、皆さんはどう思われますか?