なぜスポーツカーは人気が衰退したのか Part5at AUTO
なぜスポーツカーは人気が衰退したのか Part5 - 暇つぶし2ch820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 13:21:16.79 s4HCAXna0
>>815
総排気量ではなく、一気筒あたりの排気量(主に行程)が同じなら回す難易度はほぼ同等。
例えば、2L4気筒と3L6気筒では、高回転化、リッター当たりの高出力化の難易度は同等なわけ。

つまり、>>811で挙げた車における回す難易度は、シビック>NSX>プレリュード。(大差なし)
で、実際のリッター当たり馬力もそれと同様に、シビック>NSX>プレリュード。(大差なし)
NSXのエンジンが他の2車種と比べて特にスペシャルなものでないことが分かるだろ?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch