12/06/18 22:34:44.04 FnvDCQtP0
>>416
9000高回転が~とか、5000回転からターボが~とか、
そんなスポーツカーフリークは全滅寸前ってことだよ。
今は行かないサーキットでの性能より、普段走りでの楽しさが売れる。
S2Kは超高回転エンジンのガチ脚で登場したけど、
結局は最大回転と馬力落としてエンジンは使いやすく、脚も柔らかくして乗りやすく。
RX-8より速いんじゃね?ってなNCも、デブい重いと評価され、NDは先祖返り。
FT86もただ走るだけで楽しいという方向で、海外で評価得てる。
タービンの話は、
「FT86は低回転トルクが足りないから、タービン追加なら小径タービンで補う形になるんじゃない?」
というところから。
いいや、280ps絞りだすヤツのほうがいいって人は、多分スープラ80とか中古で買うだろ。
きっとソッチの方が速いし楽しい。
Gazooレーシングあたりから出そうな雰囲気だけどね。