12/06/09 22:36:26.62 9T3NaP6i0
>>327
30キロ以上って、10・15モード?
新型ノートの大きさはわからないけど、今のノートの大きさだと、難しいんじゃないか?
>>328
レギュラーの規格が違うってんじゃなくて、
ガソリンと言えばハイオクしかないってきいたことがあるんだが。
マーチ・スーパーチャージャーモデルが発表されてるのに、
日本に持ってこないのはその理由だってのはずっと言われてるね。
でも、>>196 で上がってるんだけど、日産は、スーパーチャージャー
を積んだ第3のエコカーを出すって言ってる。
日産の第3のエコカーの話としては、
ものづくりの選択(3)復活託す「第3のエコカー」 2011.12.18 20:16
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
「縮小路線の日産・追浜工場に希望の光が差し始めた。
日産は来年にもマーチと同クラスのコンパクトカーを投入する計画で、
生産拠点として追浜工場が浮上しているのだ。」
「ガソリン1リットル当たり30キロ超走行できる「第3のエコカー」といわれる世界戦略車。
「品質、コスト、販売地域などの項目でタイ工場と比較し、タイに勝ることがはっきりすれば追浜生産を最終的に判断する」
って書いてあって、この話がその後どうなったのかはわからないけど、
新型ノートの製造は>>196によると九州でやることになってるようだから
別の車が用意されている可能性もある。
その場合、新型ノートにスーパーチャージャーモデルが用意されるのかは、微妙になるな。