12/07/18 19:37:10.65 2bvrY2ER0
>>849
ブーコンOFFにすればいいじゃん。
ブーコンOFFにすればブーコン内はスルー状態だし、アクチュエーターが純正ならブースト0.9K程度しかかからないし。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 20:12:58.77 NXEG0KLj0
>>858
そういうディティールは先に言うべし。排気は一通りやってんのね。あと吸気側は
毒キノコとかサクション、I/C類も変わってんの??
給排気が総変更されてんならROM弄って町乗りモード作るべきだね。
Ⅵのハイクロスは知らんけど、5速の3000回転で6~70キロ出ないのか?
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 21:07:32.45 DFJ8t8YD0
>>858
要は回転数を上げないように走ればいいだけじゃないの?
丁寧にアクセル踏めばアクセルワークの練習にもなるし。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 22:20:33.05 lwbNoxyz0
一体何がしたいのが分からない
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 23:16:38.69 7i2/uYL40
つ車検
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/19 00:09:07.08 TPx+TL35i
>>847
だがAYCの効きはノーマル車高前提。
車高を落としたりしたら本来の効きじゃないって中谷さんが言っていた。
>>860
それが良いと思う。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/19 01:01:45.76 9PYBkHNM0
エボⅢの純正ヘッドガスケットって厚み何mm?
締め付けたらいくらか潰れると思うけど、そのままの厚みで燃焼室容積考えていいんだろうか?
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/19 08:14:34.23 0y8UcVgY0
>858
ブーコンていうのはものすごく簡単にいうと、タービンとアクチュエータの間に扉をつけて、
タービンの圧力≠アクチュエータに伝わる圧力 にすることで、リリーフバルブを開けるタイミングを遅らせる
→アクチュエータの性能範囲以上にブーストを上げるもの。
つまりブーストを上げる方向にのみ調整が可能。
ブーコンの役割は途中の扉を開け閉めすることだけなんだから、ブーコンがどんなに頑張って扉を全開にしても
ブーコン自体が圧力を出してるわけじゃないから、アクチュエータの元々のバネの力が負けるまでは
リリーフバルブは開かないので、それが「純正値より下がらない」ってこと。
高々数万の補助電子機器にそんなに高度な設定が可能な訳が無い。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/19 09:45:20.15 xXM/UItn0
EVCのステッピングモーターの故障は良く聞くが壊れやすいん
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/19 09:55:19.58 /71ibqwz0
>>858
もう少し勉強してからブーコン買おうな坊や
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/19 12:45:14.51 0Pqwuz0Gi
アクチュエーターのブースト圧の初期設定をユルユルにしてからブーストコントローラーを装着したらOK!
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 01:05:50.81 D4pZtSWu0
純正でソレノイドバルブ噛んで無いっけ?
872:858
12/07/20 09:46:53.19 R+1nL/lM0
>>861
もちろん全交換してあります。
エアフロレスVpro3.3制御です。
町乗りモードって別パターンで作れるんですか?
そこそこ過激なミスファイヤセッティングなので、町乗りモードを組めるとすんごい助かります。
でもVproのオプションパーツを見てもそんな変換スィッチは無いような・・・。
>>867
分かりやすい説明どうもです。
知り合いでEVCⅣを使っている人は、同じ理由で町乗りでブースト0にしているって言ってたので、
真似したくなったのです。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 12:03:11.95 yoLPv7dl0
機械に頼らんで自分の足でブースト調整すればいいじゃないの。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 14:06:50.96 SBuZyAis0
>>872
ECUっていうかEVCの設定で、A・Bモードあるからそれぞれ
町乗りモード・基地外モードにされてる。
つか車検通す気ないだろwww
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 14:10:17.92 zZ/qe0RNO
ワンタッチで取り付けられるインナーサイレンサーがあれば欲しい。
住宅街に入る前にカチッと。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 14:18:50.10 SBuZyAis0
ボルト・ナット2組くらいをワンタッチと言えないのか?
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 14:59:30.21 Pea8lasB0
わかったわかった。町乗り時は積車で移動しろ。
甘えん坊すぎて虫歯になりそうだわ。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 18:53:13.31 mRn+Vwwv0
南京錠で固定すればいい
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 19:13:54.13 YfHgNpOW0
>>875
ワンタッチだと車検に通らなくなったから、作られなくなった
欲しければ自作してね
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 19:16:43.23 SBuZyAis0
>>879
URLリンク(www.sfc-gold.com)
車検に関しては22年4月1日以降の車両は不可だからCTは関係ねーーー。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 19:22:45.14 YfHgNpOW0
>>880
関係ないけど、車種によって作り変えるのはコストがかかる
しかも、旧車で需要も少ないから、旧車用なんてわざわざ作らない
あきらめて
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 19:29:47.64 SBuZyAis0
>>881
あきらめるも何もふつーに売ってるし。
サイレンサーなんて出口の内径に合わせて買うから車両で適合させる訳ねーだろ。
凄まじくイミフwww
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 19:34:57.32 YfHgNpOW0
>>882
お前の上げたHPをよく見ろよ
ボルトとナットでがっちり固定で、「ワンタッチ」(笑)と書いてある
それは車検にも通るし、875の言っているワンタッチではない
昔はもっと簡単に取り付けできる、本当のワンタッチがあったんだよ
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 20:55:37.53 SBuZyAis0
だいじょぶ??
ボルトナットで固定だと22年4月1日以降登録の車両は車検不適合。
それ以前の登録車両では車検適合。
夏だねぇ。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 21:40:19.96 ZHyU4HF/0
>>883
>昔はもっと簡単に取り付けできる、本当のワンタッチがあったんだよ
ボルト&ナットすら使わない本当のワンタッチがあっただと!?!?
>>879
>ワンタッチだと車検に通らなくなったから、作られなくなった
>欲しければ自作してね
欲しいぞ!自作できるシロモノならレシピ公開汁!!
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 21:51:27.28 jM9F2OzV0
蝶ねじでいいだろw
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 21:53:25.13 ZHyU4HF/0
だめだよ、8㍉の蝶螺子なんて本当のワンタッチじゃないんだってw
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 21:56:48.71 B9pZSgLx0
CT乗ってる方々、クラッチってドコの使ってます?
タイベル交換が近いので、どうせならクラッチも交換しようかなと。
仕様は吸排気とブーストうp程度。
前の車ではos技研のシングルを使っていたので今回もそれにしようかと模索中です。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 22:02:22.52 U65F5yXA0
>>888
仕様的に6速用純正で十分です。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 22:02:27.27 ZHyU4HF/0
ⅧMRで給排気にロム書き換えで400PS程度だけど、クラッチは純正。
但し4万キロ程しか持たない~。次はLAクラッチかな??
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 22:19:33.31 rkKGs6LC0
そんなに馬力あると0-400mどれくらいですか?
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 22:39:31.89 ZHyU4HF/0
0-400やってる人に訊いて~~~
エボランチャー付けてる人とか好きそうだしね。
>>888
タイベル変えるならウォーターポンプ・オルタネーターベルト類もまとめて
やってクラッチまで一気に変えれば工賃が抑えられる、っても30万コースだ
けどね(涙)俺はついでに持ち込んだタービンアウトレット変えてもらったw
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/21 01:52:41.79 LrCudNa60
>>865
URLリンク(www.test-service.co.jp)
URLリンク(www.evoshine.net)
AYC装着車は車高の高低よりも前後のバランスの方が効きに影響するね。
基本は尻を下げる。カコワルイけどw
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/21 15:56:40.17 QU9XgSpx0
>>888
俺はクスコのカッパーミックス使ってる。理由は安かったからw
でも扱いやすくていい感じ。踏力は重め。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/21 16:29:18.61 vpysIWO40
俺もクスコのカッパーミックス使ってるが、最初から違和感無いクラッチだな
普通に使える
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 10:13:12.05 EHl1Mpdz0
エンジンノーマルの9MRですが
純正クラッチが一番扱い易く寿命が長いの?
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 10:18:18.76 bQt8ulAy0
一番扱い易いのはLAシングルか
でもCTクラッチってCTブーストアップぐらいじゃ換える必要無いんだっけ?
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 10:26:47.61 JQqp8XaY0
G店長も町乗りなら2.3Lでも純正で大丈夫って言ってた。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 11:03:20.34 Ta85JBgM0
チョイ質問
アンリミからブライアンクロワーっていう2.4Lキットが出てるけど
ストロークが102㍉もあるじゃん、これってどうなんだ?
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 11:08:36.55 9s9ox6wC0
>>899
店にメールで聞く方が早いって…
アンリミはメールの返信早いし。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 12:51:30.51 Ta85JBgM0
>>900
ここの住人で誰か入れた人が居るかと思ってさ
まあ、店に聞けば手っ取り早いだろうけど
自分とこで売る物に悪いことは言わないでしょ
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 16:16:43.99 Gmz0GLXL0
ピンポイントで組んでる人いるかのぉ?
ここの住人にも排気量UPしてるツワモノはいたはずだけどほとんど2.2と2.3だった。
2.4ってのは今まで誰もいなかったはずだわ。
昔はデリカクランクでうんたらって人は居たけどな。
もう何年も前だったはずだけど。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 16:39:42.24 JQqp8XaY0
知識ゼロな俺にストローク102mmがダメな理由を教えてくれ。
ディーラーでは教えてくれなかった
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 16:48:40.93 KyPVtkT10
ヘッドライトのレンズを磨いてみた
研磨剤入りの白い液体が薄茶色に変化・・・
コーティング層?みたいなのが取れてキレイになったことはなった
これから3ヶ月に1回くらいずつ磨き続けることになるのか
何か楽な手はないのかな
ディーラーに聞いてみるか
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 16:55:23.02 GPteftS40
樹脂そのものが劣化するぞ・・
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 17:19:13.89 NVkPbJIGO
磨いた後用のコーティング剤も売ってるよ
セットのも多いし
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 17:27:02.49 d2U294aoi
>>903
超ロングストローク?
>>904
クリアを吹く
( ・_・)r鹵~<巛巛巛
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 18:19:19.57 Gmz0GLXL0
そのうち研磨しすぎて穴が空くかも・・・なんてなw
ロングストローーーークはトルクが太るが回らないんだよ。
回そうと思えば回るが、精度と強度が必要になる。
あとレスポンスが悪化する。
ショートストロ-クはトルクは無いがかなり回る。
F1のエンジンってたしかストローク35mmくらいじゃなかったかね。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 18:38:08.74 d2U294aoi
ロングストロークのランサー、ショートストロークのインプレッサ
街乗りを考えたらランエボの方が楽。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 19:00:02.88 Ta85JBgM0
>>902
だよね
俺も最初に2.4Lキットがあるって知った時は驚いたよ
さすがアメリカらしいというか、なんと言うか
>>903
4G63ってさ
昔からストロークは100㍉までって言われてるんだよ
ボアで稼げない以上、ストロークアップで排気量上げるわけだけど
そのストロークが2㍉もオーバーしてると
正直、強度とか耐久性ってどうなんだろうと思ったわけ
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 19:04:37.59 Gmz0GLXL0
アメリカって極端だからな。
最終型のセリカを1.5L化&ターボ&NOSでボンネビル最高速仕様にしたり。
面白いっちゃ面白いけどな。ロマンだらけでw
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/23 00:44:35.09 G5Rq8sjq0
中谷さんって説得力あるよね、査定の評価も出来るんだっけか
その中谷さんはエボは給排気は下手にいじらない方がいいって言ってた
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/23 05:39:53.90 doWZOnhY0
つまり上手くいじれば良いのだな?
信頼できるショップに預けるべし。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/23 08:08:44.57 gvmB3jEh0
信頼できるショップってどこある?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/23 14:23:01.40 4AoVpj680
>>912
AYCの件といい、理由を理解せず中谷さんが言ってたって言われてもなぁ…。
給排気っていっても吸気は剥き出しエアクリでエアフロの流入量測定が変わるから
燃調取り直し。大気開放ブローオフは測定後のエアを逃がすので空燃比が狂う。
排気のみでも、効率が良いパーツ=ブーストが上がり過ぎるのでブーコン制御。
それぞれ理由知った上でパーツ選択をしないと性能低下、酷いときにはタービン
ブローやエンジンにダメージを受けることになるし。それらを回避するためには
ECU書き換え等が必須。つまり、良いショップは豊富な経験があって、年式や
グレード毎の特性、変更点、長所、短所などのディティールに明るく、メジャー
な社外パーツの特性を知ってて、それらを活かせるデータやノウハウを持ってる
お店かな?
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/23 16:17:53.38 6b5A28+i0
流れブッタ切ってスマソ。
みんなプラグコードは何使ってる?
NGKか永井電子かな?
昔どっちかは漏電するから良くないとかウンチクを聞いたことがあるのだが、
サッパリ忘れてしまったw
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/23 17:02:20.51 erW+Ujgt0
純正最強、安心、安全、エコ。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/23 17:08:40.29 doWZOnhY0
純正。変える意味がない。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/23 17:16:59.22 kiLBdS9Y0
だから変えないってことでしょ
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/23 17:20:16.71 sLcijErT0
>>916
エボはセミダイレクトだから純正から変える必要、意味は殆ど無いぞ。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/23 17:36:19.76 ZI8TtQcP0
>>916
エロい奴等が言ってる通り純正がマジ最強
NGKとULTRAどちらかと言われれば、NGK一択
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/23 19:56:32.78 StOwTgaS0
コードはNGKにしてるけど純正との違いがわからんから純正でいいと思う。
純正が一番耐久性あるとも聞いたことある。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/23 20:48:32.45 UlSzBVOP0
ジムカーナ的なコースが得意な車だとばかり思っていたんだけど
高速コーナーでも扱いやすくて速いね。古い上にほぼノーマルのエボ5での感想だけど
もう少しパワーが有れば完璧な車だよ
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/23 22:04:19.61 sKr2KL9d0
>>923
つCT
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/23 23:00:40.93 4AoVpj680
俺も日本ガイシにしてる。理由はRALLIARTプラグケーブルのOEM先だから。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/24 00:11:52.70 z8klIGuA0
>>834
純正
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/24 12:49:13.72 h1W1jnaB0
>>916
NGKに変えた。プラグもNGK(HKS)だし、気分的に変えたかった。
体感はもちろん!無しww
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/24 12:54:57.81 h083kneR0
赤いケーブルや青いケーブルは気持ち的に良いものだからなー。
それだけだがw
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/24 13:38:37.46 Qh/DejZI0
エボ8と9の純正パワステポンプの品番教えて。
両方とも一緒かな。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/24 13:41:09.75 Qh/DejZI0
ついでにエボ7の純正品番も教えて下さい。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/24 13:59:15.10 Qh/DejZI0
MR554841でエボ9と一緒だと言うことが判明しました。お騒がせ致しました。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/24 14:43:29.03 I25hBgBk0
みんな、プラグは何番の使ってるの?
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/24 15:36:28.02 yDUNx7yu0
NGK8番。理由はブーストアップの為。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/24 21:42:18.35 A1UGtwO50
ちょっと質問なんですけどセディアを降りる地元の友達がユーロテールを送ってくれるって言うんですけどエボに適合するんですか?
つかなかったら送料もったいないんで教えてください
>>932
Ⅷだけど前までグレッディの8番だった
転勤になって通勤で使うようになってHKSの7番に変えたけど
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/24 22:03:05.18 xWbTl6eN0
>>934
画像検索で見ても形わかると思うけどセディアのテールは不可です。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/24 22:07:05.06 +bTgAFWj0
そこを何とか。。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/24 22:12:30.52 hYUsogwP0
セディアからCTに流用できるのって、外装はルーフアンテナマスト・Fドア・トランクリッド
ドアミラー・フェンダーウィンカー(エボと違って、薄っぺらのタイプ)くらいだったと思う。
内装は結構いけたと思う。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/24 23:45:03.96 A1UGtwO50
>>935
>>937
情報ありがとうございます非常に助かりました
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 00:25:11.94 4y4auXSk0
レールごとだったらセディアのフロントシートの流用もできるでよwww
ヘッドレスト付きのエボ。わいるどだろ~~♪
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 00:36:41.86 ha7Vc4xCO
RSかGT-A辺りヘッドレスト付きじゃないか?
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 17:34:18.94 XjzmTH7w0
>>939
助手席用なら乗り降りしやすくていいかも。
カミさんセミバケが嫌でいつも後ろに座るしw
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 18:16:34.76 zNz9BUru0
嫁「セミバケは嫌!フルバケがいい!」
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 19:35:15.54 o/Q3KZ0u0
乗り降りする時「よいしょっ!」ってかけ声出てしまうわ
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 20:04:50.32 25YWPLIa0
うちの嫁は「エボのレカロが一番楽♪」とのたまっておる。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 22:42:37.41 63soRYgb0
バケットは座れば楽、乗り降りが辛い
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 00:34:23.18 q1zOjnKA0
HRSのローポジ入れて座った瞬間は感激したけど
すぐ慣れてしまってもっと低くしたくなるな。
つーか腰高もあるけどダッシュボードの位置が高いんだよな・・・@エボゴン
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 08:57:19.06 nzF6BcNG0
と、胴長の人が言い訳しております
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 09:48:45.31 lOwJWVyf0
ローポジ入れらダッシュボードが高いってどの車もそうだろw
CT系の内装はわからんがダッシュボードが高い車ならローポジ入れんなよ
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 14:59:14.87 YVUZK/RW0
>>947
柏毛か
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 21:06:48.78 q1zOjnKA0
>>948
分からんなら言うな
乗れば分かる。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 21:37:31.45 bJF65lN/0
CTはプリウスよりも座高が高いんだぜ。
そして視野は広い。
ローポジにしてもプリウスより視界良好。
これマジな話。
プリウス乗ったあとにCT乗ると、なんかPCのチェアーに座ってる感覚。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 12:18:56.97 AdbCBAyH0
www.upgarage.com/upgarage/stock/1/2/1207003006490/003?size=m
UPGARAGEにⅷのクリアはげたリアスポが1,990円で売ってるんだけどこれって安い?
クリアはげてるのだと相場がわからないや
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 16:58:53.02 +a0+whUt0
やすぅーいw
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 19:23:19.41 HCLl83jf0
ペーパーで綺麗にしてトップコート吹いたら元取れるな。
他車への流用にうってつけ。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 19:49:20.97 QjbeQJyp0
1990円てそのまま転売しても儲け出るわw
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 19:53:20.33 QjbeQJyp0
ほんとかこれ?w
19900円の誤記じゃねぇのか?
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 19:53:50.62 TeomGe990
なんだかんだ言って結局誰も買わない
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 19:54:08.83 AdbCBAyH0
さっき仕事終わってすぐ電話で在庫確認したら開店して一分で売れましたってさ
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 20:42:33.19 QjbeQJyp0
なんだただの客引きか
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 20:44:37.20 QjbeQJyp0
>>958
リアルタイム更新じゃないから誰かが買っても1日たたないと売り切れにはならない。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 20:45:09.35 QjbeQJyp0
間違った>>956な。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 20:46:14.30 QjbeQJyp0
違うんだ>>957なんだ。
・・・・落ち着けおれ。
売り切れたからって動揺してらわけしゃないくらな!
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 20:47:52.17 +a0+whUt0
>>958
うひゃ~。残念!!!UPGARAGEはたまに物凄い掘り出し物あるから、見つけたら
即買いすべし!!
かくいう俺もその昔、UPGARAGEでHKSのハイパワーSpec-RのタイプA
ってチタンマフラーを6万程で買った。
触媒以降一本作りで分割無し、メインサイレンサー1つで重量3キロ強の超スパルタン
仕様でいまだに使ってる。もう二度とこんなマフラーでてこないだろーな。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 23:15:01.08 QjbeQJyp0
前にもカーボン柄のシフトコンソールカバーが3000円とかで出てて速攻消えたりしてたな。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 02:55:02.76 /31T2lnF0
次スレは再利用的なもんでこれをランエボスレッド 145として使うと良いと思う。
【4G63】ランエボすれっど 144【GSR・RS・GT】
スレリンク(auto板)
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 02:58:44.01 LCzguJIzi
UPガレージには盗品もあるからね。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 04:37:21.44 qm9GzFv/0
>>965
使いません。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 07:39:06.43 01bhASNCP
>>965
そこは例の基地外の隔離スレだろ?
質問にことごとく寺に行けだのショップに聞けだの答えさせとけばいい
本スレに出張ってこないようにな
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 08:24:41.42 qm9GzFv/0
どんだけ根に持ってんだよw
蒸し返して荒らしてんのはお前だろ。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 08:30:05.05 01bhASNCP
>>969
悔しいの?w
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 09:04:18.43 t92yyBTR0
また意地の張り合いか
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 12:15:16.58 YhWky/lC0
>>966
んなこと今更どや顔でいわれてもwww
奥や中古品販売で盗品が売られてないなんて誰も思ってないよ。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 18:53:57.99 Bvsq+jWQ0
泥棒のお陰で金が回って助かる人たちが居ることも事実だよな・・
タイヤ盗まれた時そんな事思ったわ・・
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 19:00:43.11 bVl/8HEU0
まぁ彼らには彼らなりの事情があるからな
山奥まで一緒にドライブして警察には突き出さずにお別れしたよ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 22:14:53.42 yn6smS/F0
また末尾Pか。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 01:23:32.55 7g+D8SBli
みんな仲良く!
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 01:32:19.03 jLKk82xQ0
だが末尾P、てめーはダメだ!
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 01:41:00.14 7g+D8SBli
へーそうなんだ
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 02:53:34.59 43++Q/Sn0
簡単に納得すんなよww
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 03:42:35.80 7g+D8SBli
「悔しい」が大好きな末尾Pなのね。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 07:14:02.98 43++Q/Sn0
悔しくてもスルーじゃぞ?
じっと我慢の末尾pであった。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 09:42:46.87 UbR5/tSHi
了解!
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 10:19:41.74 xUPf5xDN0
・・・もう我慢限界かも
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 10:58:50.35 jLKk82xQ0
次スレのお知らせ
【4G63】ランエボすれっど 145【GSR・RS・GT】
スレリンク(auto板)
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 10:59:02.66 XlNcR51Z0
ランサーセディアのメーターってエボにも使える?
エボ7なんだけどメーター壊れたんだ。
セディア用のタコ無しが安く手に入りそうなんだけど使えるなら使いたい。
タコなくても車検とか問題ないですよね?
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 11:11:53.32 xUPf5xDN0
セディアでエボメーターに交換した人がいたから問題ないかと。
カプラーも同じで各表示誤差もなしとのこと。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 11:15:51.85 mxMe5EKY0
まともに使えるかどうかは、ディーラーでも判らないだろうね
以前、このスレで
メーターを繋がない状態だとしばらく経ってから
エンジンがかからなくなった・・・とか書き込みしてた人がいたような
ECUとかとも接続されてるのかも
メーター繋がないとオドメーターが動かないから
メーカーも対策してるのかね
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 11:34:03.96 XlNcR51Z0
>>986
ちょっと調べてみたらそのパターンはやってる人いるみたいですね。
逆はまぁいないでしょうけど
>>987
ちょっと考えたらセディアだとACDのランプないですよね・・・
そのあたりどうなんでしょうね^^;
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 12:22:54.08 xUPf5xDN0
そこまで気にするならエボ用にしときなよ。
走行距離が引き継がれないとかタコメーターがないとかATシフト表示があるとか気にしない人かと思ったけど
特に何も考えてなかっただけみたいだね。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 20:12:09.28 43++Q/Sn0
メーター交換歴は頼めばディーラーとかでも書いてくれたと思ったけどな。
セディアメーターにするくらいならCTの260キロメーターに変えた方がいいんでないの。
買うまでの気休めならセディアでいいかもしれんけど。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 23:49:32.44 43++Q/Sn0
そろそろ埋めるか
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 00:47:53.65 ZAH8RXVy0
埋め
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 07:24:05.57 TJq5M4yuO
メス
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 08:02:42.30 T2xNhhLH0
スバル
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 08:17:51.77 H7D7HLbl0
ルフィー
次は「い」からね。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 09:55:27.44 aYq+M6UH0
質問です。
昨日、始動して一、二分でエンジンが止まってしまいました。
セルは回る状態で、暫く経つとまたかかったのですが、燃ポンへのバッ直のヒューズ部分から煙が、、。
見るとヒューズソケットが溶けていました。
とりあえず近くのショップに持ち込むにも、このままではいつ止まるかわからないので、応急処置でヒューズ部分をソケットごと新しいのに配線し直して持って行こうと思うのですが、何か配線時、気をつけたほうが良いことはありますか?
エーモンのヒューズソケットを買って繋げようと思ってます。
あまり整備には詳しくないもので、、すみませんが、アドバイスありましたらお願いします。
ちなみにヒューズは30Aでしたが、溶けるほどの高温になる理由も、まだ特定出来ていません。
最近交換したものに、燃ポン(とはいっても五千キロほど前ですが)とECUリセッティングがありますが、この辺りが原因の可能性はあるのでしょうか、、。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 10:49:24.30 wa97Ow8x0
>>996
ヒューズが切れるってのは問題発生中!
最悪、燃える。
(((;゚д゚)))
このスレはもう終わるので次スレに再度書き込み下さい。
【4G63】ランエボすれっど 145【GSR・RS・GT】
スレリンク(auto板)
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 10:50:27.67 wa97Ow8x0
こっちでも良いよ(笑)
【4G63】ランエボすれっど 144【GSR・RS・GT】
スレリンク(auto板)
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 10:51:50.60 wa97Ow8x0
エボ4~6.5はこっちでも
【4G63】CN,CPランエボ休憩所 11台目【GSR・RS】
スレリンク(auto板)
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 10:52:37.27 wa97Ow8x0
多分ないだろうけどエボ1からエボ3は
第一世代のエボを語ろう 7台目
スレリンク(auto板)
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'