【4G63】ランエボすれっど 144【GSR・RS・GT】 at AUTO
【4G63】ランエボすれっど 144【GSR・RS・GT】 - 暇つぶし2ch301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 21:58:32.04 +MGTZIg80
>>300
丁寧に答えてあげましょう

>翼断面の形状は空気抵抗を突き詰めた結果の形状ではなく揚力を得るための形状。

違いますよ
揚力はフラップで調整します
フラップで上面を流れる空気と下面を流れる空気の密度を変えて、揚力を調整します
揚力を得っぱなしなら、着陸できませんよ

>翼を尻切れ形状にすると、もし仮に空気抵抗が減ったとしても揚力は得られないので翼を尻切れにする事は出来ない。

翼を尻切れにしても揚力には関係ありませんよ
先ほども言いましたが、翼の上面と下面を流れる空気の密度コントロールです
尻切れは密度には影響ありません

>形状に対する目的が違うのだから尻切れ形状と翼の翌断面を引き合いに出すのはお門違い。

飛行機は常に空気抵抗との戦いなわけです
いかに空気抵抗を無くすかにかけては、昔から遥かに研究されています
翼後端がなだらかな形状なのは空気抵抗を減らすためです
揚力とは関係ありません
切れ落ちても揚力には影響ないです



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