強い高級トーションビーム総合part9at AUTO
強い高級トーションビーム総合part9 - 暇つぶし2ch930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/26 22:37:42.23 QmwC44ps0
そのボディの造りが一番手抜きでお粗末だろ
ものすごい自爆 ww

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/26 22:57:46.66 DqNdz3hb0
>>926
>>928
まるでスズキ車じゃんw
高級車ねえ

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/27 00:09:31.42 7cdVsfgF0
床に穴が空くんだよなw 原因は粗悪な素材を使ったから、とメーカー自身認めてる。
どこが高級車?どこが強いの?あんまし笑わせんなよって

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/27 00:46:03.61 qZ4dktt/0
結局高級つっても名前が一人歩きしてんだよな

信じれるのはWRCに参戦してる車だけ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/27 17:24:31.92 QM5V4DnHO
アルファードのタイヤ交換したら、
たった二個しかない車体との連結部のゴムブッシュが、
かなり劣化してひび割れてた。
まだ五万キロなのに。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/27 17:59:53.27 svWHgATN0
        /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
      /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
    /:::::;;;ソ         ヾ;〉
    〈;;;;;;;;;l  ___ __i|
   /⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | (     `ー─' |ー─'|  < 5年保ちゃあいいだろ、買い替えないビンボー人はシラネ w
   ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ!     \__________
      |      ノ   ヽ  |
      ∧     ー‐=‐-  ./
    /\ヽ         /
  / \ ヽ\ ヽ____,ノヽ

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/27 19:07:15.95 OQ6zlN1V0
>>934
ブッシュなどのゴム製品は、走行距離より経年変化による劣化が問題だよな。
まぁ、5年もすればボロボロにひび割れる。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/27 19:44:23.18 zCyW2Xc/0
>>933
一人歩きじゃなく、トヨタが金使って高級であることを宣伝してるんだけどね。
たとえばテレビのバンキシャという報道番組。
国交省がアルファードを無駄に買ってるのを問題としてとりあげたとき、
福沢が「高級車のアルファードを・・・」と何度も何度も言っててあきれた。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/27 23:38:29.71 7cdVsfgF0
マスゴミはヨタの犬だし

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/02 11:49:24.16 Bd7zC+QwO
強い(社内比)高級(社内比)トーションビーム

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/02 23:48:46.88 ucYVkwFe0
今発売されてるモーターファンイラストレーテッドを読め
サスペンションベスト4のうち3台がトーションビームだぞ

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/03 00:06:45.44 cQcUWbRT0
>>940
コンパクトFFならトーションビームでもそこそこの制御は出せる。それでも、走行性能と乗り心地の両立は難しい。

500万もする巨体のミニバンにトーションビームは有り得ないだろう。しかも4WDまで。
ミニバンだから走行性能は重視されないだろうけど、あの巨体で乗り心地重視なら、カーブや横風時は徐行したほうがいい。
もちろんトーションビームのトラクションは最悪だから、4WDの意味はないかもね。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/03 00:07:29.52 cQcUWbRT0
>>941
誤)制御
正)性能

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/03 01:08:02.06 2Uupr7wM0
今日父親のアルハイ運転したけどカスだったわ。ちょっと強引に曲がっただけでESP介入なのか後輪が変な動きしたし、ステアリングは違和感バリバリ、これが500万かw

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/03 07:51:47.14 2hypZ20d0
>>941
>コンパクトFFならトーションビームでもそこそこの制御は出せる。それでも、走行性能と乗り心地の両立は難しい。

今時こんな時代錯誤なこと言ってると笑われるよ。
要はサスペンションとボディーをトータルでちゃんと設計と熟成ができてるかどうかなんだよ。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/03 09:13:41.02 J0eM0qfI0
要はサスペンションとボディーがまるでチープでいい加減なのがアルヴェルだな w

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/03 10:24:28.83 caO6fHxa0
一人某ヨタ車に食いついてかっこ悪い。
一般的な話をしてるのにさ。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/03 10:46:28.81 cQcUWbRT0
>>944
横Gに対するトー剛性の弱さを二個しか無いブッシ頼りで修正してるのがトーションビーム。
軸方向には柔らかく直径方向には固いブッシュとの事だが、巨体を支えるのは大変だ。
コンパクトカーでも、ハーシュネスが酷いのに。
それに、ハの字に配置されたブッシュ軸は、ロール時にバウンドしたらアライメントがどうなるかことやら。

さらに、ロール軸の設定が難しいトーションビームで、腰高なミニバンを支えるのは大変だ。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/03 12:16:16.00 ChDn2j300
>>944
共通プラットフォームでそれを主張するのはちとキツいだろ

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/03 12:33:53.86 p5A9c5o3O
>>946

スレタイ読めねぇのかトヨタ工作員!

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/03 14:20:56.98 Q47V7waB0
流れも読めないヤツがわいた
コンパクトの話をした944にレスしただけなのにさ


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