12/07/23 07:43:56.18 8NLEU8Sh0
>>538
1から開発するということになると、セダンとかから流用するだけのマルチリンクやダブルウィッシュボーンより
フロア後半を新規開発するアルファードやNV200とかのほうが偉いということになる。
結局、トーションビーム以外に何がある?という問いに、あんたは答えられずに逃げたとこちらは判断せざるを得ない。
また、車椅子を量産車として切り捨てろというが、せっかくリアに車椅子を積み込む空間が容易に確保できる車体形状をしている以上
車椅子対応を安価かつ容易に設定できるようにするのは、介護をする家庭の事を考えれば当然の選択だろう。
これは企業の社会的責任でもあるだろうな。 車椅子専用にリアサスから開発しなおすのでは費用負担に一般家庭は耐えられない。
>>539
ダブルウィッシュボーンやマルチリンクをリアに使うのは無意味かつ有害
フロアを低く、フラットに出来ないし、耐久性は落ちる、 しかも後軸の軸重が大きく変化する車種なのに、
車高の変化で大きくアライメントの狂う形式のこの二つはあまり芳しいとは言えない。