12/07/22 22:38:54.38 n7TXTz9j0
>>523
緊急回避はブレーキが基本で、ハンドルで回避ってのはダメでしょ。
隣の車線に移ってそこに他の車両や歩行者が居たり、コントロールを失って変なところに突っ込んだりしたら
原因者以外に被害が及ぶ。
そもそもエルクテストって物自体が異常なんだよ。 何処の国の安全基準だ?
>>524
高級車とか貨物車なんてのは内外装と足回りとかの多少の違いであって。
別に根本的な違いはない、
高速安定性とか運動性能なんて本来日本じゃ不要のものだし。
結局マスコミとかジャーナリズムが欧州車ばかりやたら持ち上げるから、
変に高速安定性や運動性能を高めた奇形の車がゴロゴロ居る日米の現状は正直なところ残念と言わざるを得ない。
日本はミニバンやコンパクト、軽自動車のブームが起きて、最近また車が面白くなってきてるけどね。
>>529
しかし、広く低くフラットな室内、できれば車椅子を載せる事も考えるとなると
トーションビーム以外に何がある? フルトレは正直危険なくらい腰砕けになるぞ、スタビなんぞつけたらトーションビームとかわらんし。
>>532
もともとハイエースやキャラバンのワゴン上級仕様ってのはバンの車体に柔らかい足回りを入れて、クラウン並みの豪華な内装にしたもの。
これはアメリカとかのコンバージョンバンの流れをくむ車両だから箱に派手な内外装というのが伝統的なもの。
そもそも足回りとかをいくら固めたところで、バンはバンなんだから意味がねえよ。