12/08/14 14:17:19.50 FaeG1Ak40
>>967
何ムキになってんだよ。冷静になってよく読め。
グレードを判断する「なら」と仮定の話しをしてるんだよ。
更に、関係する前レスも読んだうえで判断しろ。視野が狭すぎる。
もともと、エンブレム外すのがトレンドだっていう発言から発展してんだよ。
そんでもって、サイドエンブレム外そうが、グレードを特定する目的ならマフ
ラーにも目が行くから、外しても意味が無いって流れだよ。
外すから余計に目立つんだよ。バカ。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 15:01:03.36 x5wSmRoZ0
いちいち釣られるんじゃねーよ。かっこわるいな
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 15:31:20.22 ADHjxIt/i
>>968
ナイス
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 16:48:16.37 H9rMHPQV0
X5だが単純にボディー横のエンブレムはボディラインの邪魔だから外す
チームXではトレンド
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 19:41:43.51 3VuonIbe0
18だけチームSだけどなw
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 19:57:46.55 44RoySyK0
>>971
3erだと320i
5erだと523i
共通項があるのは昔から有名だが、まさかX5 35iまでもが同じ次元と
はな。
上位グレードになって購買層(所得)はアップグレードするけど、オ
ツムの方はアップグレードされないから、上は上で苦労してんだな。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 21:22:17.09 bItG7myB0
立駐ネタですまんがウチのマンションも1800mm以下じゃないと車庫証明が取れん
X1だと貧乏くさいと言われて悔しいからとりあえずもっと高価なヤツを買ってやろうと思う
全幅1800mmで高い車は何?
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 22:23:21.12 ubFR1d/n0
>>974
baか、あほ、
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 22:48:02.53 H44WxPDOP
>>974
BMWならZ4M買ったら?
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 22:56:27.60 H44WxPDOP
>>974
ドイツ車だと、あとは
AMGのC63
ポルシェのケイマンR
かな。クーペばっかりなのは、自分の趣味なものであしからず
どうぞ、お好きなのを
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 01:27:45.38 cEJtm/orI
>>958
質量保存の法則は化学の法則だが。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 01:56:10.58 lepwu5cr0
>>977
C63いいね
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 07:14:23.89 qrmjUpsf0
慣性の法則?
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 08:12:16.51 PNccINLW0
「質量保存の法則」でなくて、「エネルギー保存の法則」じゃないのか?
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 08:45:33.94 t2o6qg+k0
運動量保存の法則だね
運動量保存の法則から言えば質量が重いほど速度変化が小さくなるので、
重いほうが有利。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 18:11:55.87 bxn47LbL0
>>982
何が有利?
同じ強度の重い車体と軽い車体で、自爆して壁に激突した場合のボディー変形度を比べたとき
重い方が有利なのか?
同じ強度なら自重が軽い方が変形が少ない気がするが違うのか?
素人なオレにも分かるように教えてください
984:957
12/08/15 18:35:12.55 WZNnQz+x0
>>981-983
ことの発端となったレスをした者です
俺は物理とか全く素人だから何もわからないんだけど
1番聞きたかったのは「運転席ドアに真横から信号無視の車両に追突された場合」
この場合にはやっぱりBMWとかメルセデスみたいな重厚なボディのほうが安心なのかな?
ってことだったんだけど、難しいッスね…
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 19:54:51.51 JDBIq04A0
>>984
983の言ってることは、机上ではたぶん正しいんだろうけど、
F1のカーボンモノコックのコックピットでも無い限り、鉄やアルミよ
り軽く、強度の高い素材で、車を作るのは無理だろ。
マクラーレンF1とBMW X5の正面衝突実験でもやれば、わかるのでは
ないか?(1t vs 2t)
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 20:22:46.60 Nu/NkNoc0
アウディよりもBMやベンツの方が剛性上なの?
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 20:23:32.99 Nu/NkNoc0
誤爆スマソ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 21:10:24.86 nRuc/Px50
次スレ
【E84】 BMW X1 Part11 【SAV】
スレリンク(auto板)
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 22:11:41.47 bxn47LbL0
>>985
いや、だからさ、同じアルミでも鉄でもいいんだよ
極端に言えば同じ車でもいい
片方は積載なし、片方はトランクに300kgのウェイトを積んで
同じスピードで壁にクラッシュさせる
それでも、重い方が車の変形は小さくて乗員保護に有利なんですか?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 22:15:02.67 B495l2bK0
お前らそんなに乱暴な運転か事故に巻き込まれやすい運の持ち主なのか?
いい加減うるさいから剛性高い車買って40キロ以下で走ってろよ
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 22:31:36.42 d9Ff/Fgfi
全くだ。今日市販されてる車で安全性が問題になるような奴は、最初から車なんか乗るな。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/16 00:02:35.40 pxdUZB/Q0
>>989
だから、実地においてそれがどれだけの意味があるんだよ。
全く衝撃が吸収されず、100%反発する壁に正面衝突して自
爆なんていう、シチュエーションは、自殺でも無い限りあり
得ないだろ。
300kgのウェイトをトランクに積んで、ウェイトのマウント
部分も全く動かないようにしっかり固定したとしても、その
時点で重さ以外のファクターが加わってるがな。
衝突と同時にトランクに積んだ300Kgのウェイトにより後方
からのGが増し、キャビンが潰れやすくなるだろ。
それともお前さんは、段ボールで造った車が安全だといいた
いのか?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/16 09:37:58.73 hERTO2220
自分の運転技術や運転マナーじゃ避けようの無い事故のニュースが最近多いから議論になってるんだろ
てんかん、飲酒運転、覚醒剤、居眠りなどの車両が信号無視で突っ込んでくれば
交差点を青信号で直進した瞬間に真横に追突されるリスクは誰にでもあるだろ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/16 10:28:38.19 4r3ZP4DS0
>>993
だと思うよ。
それなのに、989は衝撃吸収力ゼロのコンクリーで正面衝突って想定している
時点でおかしいだろ。しかも、重量とスピード以外のファクターは一切排除し
ている。
カーボンナノチューブで、車体が作れればそちらの方がいいに決まっているが、
そもそも重量でなく素材の強度が違う。逆に強度が同じなら段ボールでもいい。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/16 12:31:53.96 GhWFnWgvP
衝突条件を後だししてるくせに
いけしゃーしゃーとよく言うわ
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/16 13:38:24.99 4r3ZP4DS0
>>995
はぁ?俺(994)に言ってるのか?
だとしたら、
>>983
をよく読め、壁に激突って書いてあるだろうが?
逆に、その他は条件を後出しにしてるわけじゃなく「ノイズ」を
除外してやってんだろ。ノイズと条件追加の区別もつかんのかバカ。