12/08/08 22:08:34.92 PGAGMHp30
予想外。
3シリーズのxDriveが日本に導入された。
URLリンク(www.bmw.co.jp)
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/08 23:31:23.61 PC4yFpFP0
>>914
フロントのエアコンかなり強いからMAXボタンで後部座席まですぐ冷えるよ
乳児チャイルドシートに積んで後部座席に温度計置いてあるけど何も問題ない
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 01:34:06.46 5pb3Divr0
>>915>>918
どうも。前で強く出して後席まで冷やしてしまえば問題無さそうですね。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 17:05:42.45 iKl6R+R20
悪路では使い物にならないXdrive
Quattro vs Xdrive
URLリンク(www.youtube.com)
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 17:19:23.14 Msy2eoLL0
Q5:X3ではクワトロの負け、状況によって得手不得手があるんだろうが総合的にはどうなんだろう?
URLリンク(www.youtube.com)
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 18:14:56.25 WxaMcga70
>>914
>>918
本日、よく観察してみたら冷風は、後席足下の吹き出し口からきちんと出
てたぞ。
フロントのエアコン吹き出し口の選択と連動してるからAutoまたは足下に
しておかないと出ないみたいだけど。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 19:55:17.77 fwb28agQ0
>>920
そのX1はFRなのは有名なんだが…情弱だなw
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 20:07:57.20 8hnfYu8U0
>>923
いや、xDriveだよ。前輪が駆動してスリップしてるじゃん。
ただし、タイヤは夏タイヤで、かたやAudiはスタッドレスっていう噂。。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 20:12:27.67 fwb28agQ0
>>924
まぁ、Xdriveの秀逸さは所有してる本人が一番分かってるけどね…
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 21:39:37.78 xlTTLzPZ0
>>924
同じタイヤって書いてある
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 21:40:38.84 P9jhaVXi0
Audiのディーラーはちょっといじると保証がどうの始まる。
その点、BMWはディーラーが寛容で良い。むしろ面白がって色々勧めてくれたり面白い提案してくれる。
車以前にもサービスの質が違うと感じた。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 00:17:36.50 ifALcwG70
ABEなんてオリジナルデイライト造ってだしてるぜ
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 00:33:26.86 fZwKKuuJP
>>923
おもいっきり前輪動いてるぞ
お前、動画の見方も分からないほど情弱なの?w
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 01:47:10.73 ifALcwG70
>>929
君が幸せならそれでいいよ。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 03:45:55.53 OYT0C6qs0
負け惜しみくせー
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 05:10:21.14 LUVYGZ07O
だから仲良くしろと何度言えば…
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 06:34:58.74 fXYooQOw0
安グレード所有者が圧倒的大多数を占めてるから仕方ない
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 08:23:16.33 AFSMz3AN0
↓このパーツって存在するんですか?
URLリンク(cdn.uploda.cc)
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 09:18:25.78 3oZml3jZ0
お下品
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 10:00:20.32 dHWSdzCg0
>>934
こういうパーツとか着けたがるのは18乗りに多いよな
改造する前にグレードあげとけ鈍亀w
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 17:58:46.52 5NA8jZs70
オプション込みで値段見てガッカリ
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 19:47:53.57 tcYfzllo0
>>924
正解。
良く動画みたらタイヤのゴツゴツ感が明らかに違う。
この動画上がってすぐぐらいにコメントでタイヤの違いを突っ込まれ、
うぷ主も反論出来ず早々とネタ動画だったのが明らかになったもの。
今更これ出してくるのは英語コメも読めない早とちりなおバカさんだけ。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 21:01:11.27 OHAp/JeI0
ディーゼルを出すなら2wdで頼む。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 21:25:50.94 03tEd+bf0
>>939
xDriveかなり好調みたいだな。
AudiのQuattroに対抗してBMWジャパンもxDriveをSAV以外にも
積極的に日本に導入かな?
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 23:43:43.58 z6QEVlZJ0
>>940
ターボが好調なだけで、四駆が好調なわけではない。
FRのターボがあればそちらの方が売れ筋になる(はず)。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 01:24:05.85 40TSkr0n0
>>941
いくらでもあるだろw
ターボ+FR乗りたければ、1,3,5,6,7どれでもどうぞ
また、立体駐車場に入るSAVが。。。とか言い出すなよな。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 01:35:51.43 vKDIx+tF0
>>942
四駆なら3シリーズにも追加されるからそっちを買うと良いよ。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 04:17:32.74 tSJm/Dv6P
>>943
今の3尻は乗り味が柔すぎで馴染めない。BMWはやっぱり締め上げてないとね。1尻はその点かなりバランスいいね。
X1は旧3尻ベースだから古いのは当たり前。
そろそろ引退じゃね?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 07:00:57.40 2o0IJHb00
発売からまだ3年もたってないのに引退かよw
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 14:09:11.13 OSVRS0wx0
「やれるところまでやりたい」と現行X1の販売続行を宣言。
デビュー5年後の今も現行を続けるXシリーズ代表のX5に刺激を受け、自らの経験や技術をニューモデルに伝えるためにも、公道に君臨し続ける決意を示した。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 18:28:12.29 8+VQQwgO0
>>942
全高から見てX1は5シリーズGTみたいなクルマ。
X3やX5とは少し違う。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 19:15:15.76 LIU4TZNL0
>>942
ばかだな、おまえ
FR+ターボが4WD+ターボに優れるのは価格面なんだよ
それに、5,6,7尻が300~400万円で買えるか、アホ
それから、XシリーズはSUV風な外見とSUVにしては手頃な大きさこそがミソ
コンパクト~ミッドサイズSUVは全世界的な流行なんだよ
セダンと比較する時点で的外れもいいとこ
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 19:31:28.27 4gAFlMN50
5シリーズGTやX1はオデッセイ的なパッケージング(けなしてない)だね。
人間工学的には全高1550程度が一番良いらしい。
でもそういうクルマを普通にセダンとして作るとダサいから、ミニバンや
クロスオーバーの隠れ蓑が使われる。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 20:17:48.22 40TSkr0n0
>>948
はぁ?
あるときはFRターボとか屁理屈こいて。
今度は、コンパクトSUVとか言ったり。
なんだかんだ屁理屈こいて、結局値段じゃないかw
18はいつも必死だな。はじめから、値段だと言えバカ。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 21:29:41.73 3SKMdf+M0
日本では敵無しだったプレミアムコンパクトXオーバーの枠についに強敵出現!?
レクサスCX(RXの弟分)
しかし直近の各誌では、ハイブリッドのみの可能性が高いと言われており
X1の20iと価格面で勝負するのは正直厳しいか…
ガソリン車の設定があればRXとの兼ね合いから価格は300万円台後半~
と予想され、X1にとって驚異と思われていただけにBMWとしては胸を撫で下ろすという所なのか
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 21:39:51.23 QBzTMX62I
レクサスが強気な値段を付けてる限りはドイツじゃんは安泰だね。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 01:31:28.15 +eMGwsUs0
そもそもRXとXシリーズでは車の造り自体比べるに足らず
その下のモデルなら尚更推して知るべし
☆X3(F25)>RX450h★
5年連続エンジンアワード№1>アトキンソン(青年と年寄り)
重量配分50:50>70:30~(SUVでも走りは大切、旋回性に大い影響)
FR/AWD>FF/簡易AWD~(語るまでもなく大人と子供)
8AT>CVT(ミッションはすべてを語る)
ハイパフォーマンスクリーンディーゼル(世界基準)>HV(イメージ先行日本だけのガラパゴスw}
Wウィシュボーン(アルミ)>古典ストラット(コストカットへの価値観)
オートマチックホールド付き電子パーキング>ペダル式機会パーキング
鍛造コンロッド>鋳造コンロッド(高級車への価値観)
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 17:38:20.84 lqONR0jx0
中古でも25 XDrive買っとけ
稀少なストレート6
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 18:40:51.90 /Wg2D5dL0
最近クロスオーバーを色々探してて、結局ATのコイツかCX-5に行き着いたわ
もちろんX1の中古を検索中。ボディ剛性重視なのでX1にキモチ揺らいでるんだが間違ってないよな?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 19:10:39.05 09/hhbSn0
軽量高剛性のSKYACTIVであるCX-5を新車で買った方が幸せになれるよ
BMWに乗りたいなら当然X1の中古
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 19:31:50.72 /Wg2D5dL0
>>956
そうか、CX-5も悪くないと思ってたけどやっぱシャシー自体も重い方がもしもの衝突時は良いのかなって
CX-5のガソリンAWD新車かX1の20iの中古で検討中
CX-5はオルガンペダルだしフルスカイパッケージだし国産車じゃ間違いなく造り込みNo.1だと思う
でも根底にはヤパBM乗りたいというのが或る。色はバーミリオン赤かカシミヤ銀希望だけど
探しても全然無いので、この際色は何でも良くなってきた
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 20:43:44.86 dfEIuAIgP
いやいや、質量保存の法則から行くと、車体が重いほうが事故の衝撃はでかいぞ。
相手にとってもそうだし、相手がコンクリだったりしたら自分にそのまま跳ね返るぞ
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 21:02:32.67 sz0ytLdu0
>>958
相手がトラックだったら自分はどうすんだ?
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 21:02:35.56 lqONR0jx0
CX-5に試乗したが、ただのトラックだぞ。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 21:18:57.45 X5l58Y4Ji
>>936
お前馬鹿だろ
エンブレム外すのがトレンドだしX1は気付かれにくいんだよ
走りを気にするなら違うの買うわボケ
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 01:55:06.84 BolLf+AG0
マツダのCX-5なんか乗っててもBMWみたいに小金持ちには見えないぞ。近所からはデミオのでかいヤツ買ったぐらいにしか思われない。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 02:41:40.17 Yfv3tVSJ0
どっちも見られないから安心しろ
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 03:33:34.65 ZwGOBGzt0
>>961
勝手にトレンドにするなw
他車でもはずしてるのはグレードが低くて恥ずかしいのだろうなってすぐ分かる
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 11:24:00.23 HlVoFckA0
>>961
エンブレムを外さなきゃ恥ずかしい車なんか最初から買うなよ
見栄張って必死で18買ったのがミエミエw
てか、18でもエンブレム付けて潔く堂々と乗ってりゃいいんだよ
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 12:15:48.21 FaeG1Ak40
走行中にサイドエンブレムを見て一瞬で判断するなんて無理だよ。
併走するか、信号待ちで横付けするかしないと見にくい。
もっとも見る側としてはグレード判断するならサイドエンブレム
でなく、手っ取り早くマフラーに目が行くけど。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 13:56:17.86 zImvP4/o0
いちいちグレードを気にするとか
頭おかしいんちゃう?
乗りたいクルマに乗ればいいんだよ
オーナーはあんたの目なんか気にしてない
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 14:17:19.50 FaeG1Ak40
>>967
何ムキになってんだよ。冷静になってよく読め。
グレードを判断する「なら」と仮定の話しをしてるんだよ。
更に、関係する前レスも読んだうえで判断しろ。視野が狭すぎる。
もともと、エンブレム外すのがトレンドだっていう発言から発展してんだよ。
そんでもって、サイドエンブレム外そうが、グレードを特定する目的ならマフ
ラーにも目が行くから、外しても意味が無いって流れだよ。
外すから余計に目立つんだよ。バカ。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 15:01:03.36 x5wSmRoZ0
いちいち釣られるんじゃねーよ。かっこわるいな
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 15:31:20.22 ADHjxIt/i
>>968
ナイス
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 16:48:16.37 H9rMHPQV0
X5だが単純にボディー横のエンブレムはボディラインの邪魔だから外す
チームXではトレンド
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 19:41:43.51 3VuonIbe0
18だけチームSだけどなw
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 19:57:46.55 44RoySyK0
>>971
3erだと320i
5erだと523i
共通項があるのは昔から有名だが、まさかX5 35iまでもが同じ次元と
はな。
上位グレードになって購買層(所得)はアップグレードするけど、オ
ツムの方はアップグレードされないから、上は上で苦労してんだな。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 21:22:17.09 bItG7myB0
立駐ネタですまんがウチのマンションも1800mm以下じゃないと車庫証明が取れん
X1だと貧乏くさいと言われて悔しいからとりあえずもっと高価なヤツを買ってやろうと思う
全幅1800mmで高い車は何?
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 22:23:21.12 ubFR1d/n0
>>974
baか、あほ、
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 22:48:02.53 H44WxPDOP
>>974
BMWならZ4M買ったら?
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 22:56:27.60 H44WxPDOP
>>974
ドイツ車だと、あとは
AMGのC63
ポルシェのケイマンR
かな。クーペばっかりなのは、自分の趣味なものであしからず
どうぞ、お好きなのを
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 01:27:45.38 cEJtm/orI
>>958
質量保存の法則は化学の法則だが。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 01:56:10.58 lepwu5cr0
>>977
C63いいね
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 07:14:23.89 qrmjUpsf0
慣性の法則?
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 08:12:16.51 PNccINLW0
「質量保存の法則」でなくて、「エネルギー保存の法則」じゃないのか?
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 08:45:33.94 t2o6qg+k0
運動量保存の法則だね
運動量保存の法則から言えば質量が重いほど速度変化が小さくなるので、
重いほうが有利。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 18:11:55.87 bxn47LbL0
>>982
何が有利?
同じ強度の重い車体と軽い車体で、自爆して壁に激突した場合のボディー変形度を比べたとき
重い方が有利なのか?
同じ強度なら自重が軽い方が変形が少ない気がするが違うのか?
素人なオレにも分かるように教えてください
984:957
12/08/15 18:35:12.55 WZNnQz+x0
>>981-983
ことの発端となったレスをした者です
俺は物理とか全く素人だから何もわからないんだけど
1番聞きたかったのは「運転席ドアに真横から信号無視の車両に追突された場合」
この場合にはやっぱりBMWとかメルセデスみたいな重厚なボディのほうが安心なのかな?
ってことだったんだけど、難しいッスね…
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 19:54:51.51 JDBIq04A0
>>984
983の言ってることは、机上ではたぶん正しいんだろうけど、
F1のカーボンモノコックのコックピットでも無い限り、鉄やアルミよ
り軽く、強度の高い素材で、車を作るのは無理だろ。
マクラーレンF1とBMW X5の正面衝突実験でもやれば、わかるのでは
ないか?(1t vs 2t)
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 20:22:46.60 Nu/NkNoc0
アウディよりもBMやベンツの方が剛性上なの?
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 20:23:32.99 Nu/NkNoc0
誤爆スマソ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 21:10:24.86 nRuc/Px50
次スレ
【E84】 BMW X1 Part11 【SAV】
スレリンク(auto板)
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 22:11:41.47 bxn47LbL0
>>985
いや、だからさ、同じアルミでも鉄でもいいんだよ
極端に言えば同じ車でもいい
片方は積載なし、片方はトランクに300kgのウェイトを積んで
同じスピードで壁にクラッシュさせる
それでも、重い方が車の変形は小さくて乗員保護に有利なんですか?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 22:15:02.67 B495l2bK0
お前らそんなに乱暴な運転か事故に巻き込まれやすい運の持ち主なのか?
いい加減うるさいから剛性高い車買って40キロ以下で走ってろよ
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 22:31:36.42 d9Ff/Fgfi
全くだ。今日市販されてる車で安全性が問題になるような奴は、最初から車なんか乗るな。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/16 00:02:35.40 pxdUZB/Q0
>>989
だから、実地においてそれがどれだけの意味があるんだよ。
全く衝撃が吸収されず、100%反発する壁に正面衝突して自
爆なんていう、シチュエーションは、自殺でも無い限りあり
得ないだろ。
300kgのウェイトをトランクに積んで、ウェイトのマウント
部分も全く動かないようにしっかり固定したとしても、その
時点で重さ以外のファクターが加わってるがな。
衝突と同時にトランクに積んだ300Kgのウェイトにより後方
からのGが増し、キャビンが潰れやすくなるだろ。
それともお前さんは、段ボールで造った車が安全だといいた
いのか?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/16 09:37:58.73 hERTO2220
自分の運転技術や運転マナーじゃ避けようの無い事故のニュースが最近多いから議論になってるんだろ
てんかん、飲酒運転、覚醒剤、居眠りなどの車両が信号無視で突っ込んでくれば
交差点を青信号で直進した瞬間に真横に追突されるリスクは誰にでもあるだろ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/16 10:28:38.19 4r3ZP4DS0
>>993
だと思うよ。
それなのに、989は衝撃吸収力ゼロのコンクリーで正面衝突って想定している
時点でおかしいだろ。しかも、重量とスピード以外のファクターは一切排除し
ている。
カーボンナノチューブで、車体が作れればそちらの方がいいに決まっているが、
そもそも重量でなく素材の強度が違う。逆に強度が同じなら段ボールでもいい。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/16 12:31:53.96 GhWFnWgvP
衝突条件を後だししてるくせに
いけしゃーしゃーとよく言うわ
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/16 13:38:24.99 4r3ZP4DS0
>>995
はぁ?俺(994)に言ってるのか?
だとしたら、
>>983
をよく読め、壁に激突って書いてあるだろうが?
逆に、その他は条件を後出しにしてるわけじゃなく「ノイズ」を
除外してやってんだろ。ノイズと条件追加の区別もつかんのかバカ。