12/05/27 20:33:17.53 /WjTa/jY0
>>511
>デフォルトの前後に動かすスイッチは使いにくくて不自然な操作である事は
>ポルシェ自身も認めている所。
どこで認めてる?ソース晒して
>ポルシェは走りを追求するメーカーだと言いながら、わざわざ操作しにくい
>スイッチをハンドルに付けるという事は、走りとか気持ちよさとか安全性なんて
>どーでもいいと思ってる証拠だわ。(パドルシフトは安全装置でもあると思う)
んー、五体満足な人ばかりが乗るわけでは無いんだよ。
今回ちょっとケガして右手首の動きが悪くなったんだけど、
片手でアップダウンが出来るシフトスイッチはとても便利だわ。
>今時のATでハンドルスイッチの付いている物は右を引いたらUP。左を引いたら
>DOWNってのは世界標準だろ。それをわかっていながら違う操作方法のスイッチを
>つけるというのはMTで一般的なシフトパターンとは違うシフトゲートを付ける
>ようなもの。(例えば『王』の字ゲートとか)
>
>標準とは違うが、その方が安全で操作もスムーズで気持ちがいいとポルシェが確信
>して付けてるなら納得もするが、ポルシェ自身「不自然だよねー」と思ってるなら
>あのスイッチはやめろ。
オプションにあるんだからオプションでつければいいんじゃね?w
それでもPDKのシフトレバーの前後は逆だと思うけどねwww
パドルもかっこいいけど、シフトスイッチも残せてさらにパドル追加なら最高なんだけどな