12/05/27 13:09:14.63 8Xy5Zy+Z0
>>505
同意
509:!ninja
12/05/27 15:07:06.13 1c7thfbN0
テスト
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 15:37:09.75 H5CBiTZC0
PASMはいいとして、LSDもオプション。
そのうち、エンジンもサスペンションもステアリングもオプションになったりして・・・
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 18:20:05.76 /+WzKIJa0
ステアリングではないけど、PDKのパドルシフトはそれに近いものがある。
デフォルトの前後に動かすスイッチは使いにくくて不自然な操作である事は
ポルシェ自身も認めている所。
ポルシェは走りを追求するメーカーだと言いながら、わざわざ操作しにくい
スイッチをハンドルに付けるという事は、走りとか気持ちよさとか安全性なんて
どーでもいいと思ってる証拠だわ。(パドルシフトは安全装置でもあると思う)
今時のATでハンドルスイッチの付いている物は右を引いたらUP。左を引いたら
DOWNってのは世界標準だろ。それをわかっていながら違う操作方法のスイッチを
つけるというのはMTで一般的なシフトパターンとは違うシフトゲートを付ける
ようなもの。(例えば『王』の字ゲートとか)
標準とは違うが、その方が安全で操作もスムーズで気持ちがいいとポルシェが確信
して付けてるなら納得もするが、ポルシェ自身「不自然だよねー」と思ってるなら
あのスイッチはやめろ。
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 19:02:24.73 maRLWlUt0
>>511
俺はティプトロみたいな上アップ下ダウンのスイッチがステアリングの両側に付いてる方が使いやすいけど。
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 19:02:39.88 ThFxrM740
>>511
前後に動かすスイッチって何?
よーわからん、俺のはPDKじゃないからか。
OPのパドルも右を引いたらshift up、左を引いたらshift downだ。
俺は嫁のBMWのシフトレバーの方がよっぽど使いづらい。
後ろに引くとシフトアップする。
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 19:39:17.92 rg5AhAMG0
現行型が新古車で値引き150万円で諸費用込み700万円なんだけど、どうでしょう?欲しいオプション全部ついてます。
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 20:10:50.78 yCRqe/+g0
いいじゃん
かっちゃいなよ!
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 20:33:17.53 /WjTa/jY0
>>511
>デフォルトの前後に動かすスイッチは使いにくくて不自然な操作である事は
>ポルシェ自身も認めている所。
どこで認めてる?ソース晒して
>ポルシェは走りを追求するメーカーだと言いながら、わざわざ操作しにくい
>スイッチをハンドルに付けるという事は、走りとか気持ちよさとか安全性なんて
>どーでもいいと思ってる証拠だわ。(パドルシフトは安全装置でもあると思う)
んー、五体満足な人ばかりが乗るわけでは無いんだよ。
今回ちょっとケガして右手首の動きが悪くなったんだけど、
片手でアップダウンが出来るシフトスイッチはとても便利だわ。
>今時のATでハンドルスイッチの付いている物は右を引いたらUP。左を引いたら
>DOWNってのは世界標準だろ。それをわかっていながら違う操作方法のスイッチを
>つけるというのはMTで一般的なシフトパターンとは違うシフトゲートを付ける
>ようなもの。(例えば『王』の字ゲートとか)
>
>標準とは違うが、その方が安全で操作もスムーズで気持ちがいいとポルシェが確信
>して付けてるなら納得もするが、ポルシェ自身「不自然だよねー」と思ってるなら
>あのスイッチはやめろ。
オプションにあるんだからオプションでつければいいんじゃね?w
それでもPDKのシフトレバーの前後は逆だと思うけどねwww
パドルもかっこいいけど、シフトスイッチも残せてさらにパドル追加なら最高なんだけどな
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 20:36:45.04 2qeI6eKL0
>>514
買え買え
本当はもう決心してるんだろ?
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 21:52:28.38 H5CBiTZC0
700は高いなあ・・・ オレなら新型を素で購入する。
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 22:41:27.69 fngcaunF0
700なら、新型・素+OP
もしくは
新型・S(少々手出し)
を選ぶ。
現行型の外装・内装が新型よりも好き!と言えるなら現行を選ぶのも手。
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 23:06:52.88 1qi0MVk80
旧型をあえて買うのは余程それが好きじゃなきゃ
やめたほうが良い。
旧型だよ?
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 00:19:02.40 vlcJT/V90
旧型旧型って、熟成されてるとも言えるんじゃないか?
好きで安いんなら、充分アリだと思うけれどな。
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 00:20:46.21 IYaeDk6w0
ポルシェのパドルってイマイチだよね。
ストロークが深いし立て付け悪いしw
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 00:23:41.39 O29bwv/l0
ボクスター一択だと思ってたんだが、アウディのTTロードスターとか
他のも気になりだした。
どう思う?
ほかにもいいオープンってある?
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 00:39:54.11 Kb3oBUnb0
TTは音がヘボすぎる。
普通の車すぎてつまらない。
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 00:45:22.53 IYaeDk6w0
>>523
TTはスポーツカーじゃないよ。
早いけどね。
腕に自信があるならポルにしておけ。
気軽に乗りたいならアウディは良いクルマ。
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 00:56:57.28 wJCzPQNC0
>>513,>>516
シフトレバーは引いてUP、押してDOWNが物理感覚的に正。
したがってBMWが正、ポルシェが×。
配線かえるだけなのに、直してくれないなぁ。
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 01:11:30.37 dwpI/r4E0
どっちでも慣れれば同じでしょ
バイクのシフトペダルだって市販車とレーサーじゃ逆パターンだし
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 01:15:11.09 SCUGcYiP0
>>526
VWグループ全体で考えると、もう随分売っちゃったからなあ。
途中で直すのは政治的にかなり難しいと思う。
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 01:22:40.61 qLbeVgtj0
>>526
元々、前からP,R,N,D,2,1だったんだから、引いたらダウンが自然だろ。
>>527
自分で2台持っているといつまでたっても間違う。
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 01:23:02.69 mary08YB0
>>511
買えないくそ脳内が出張ってくんなよ
ステアリングのボタンでもPDKなら全然
使えるようになるんだよ
所有しないとわからんよ
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 08:54:49.43 7YYHuJ3W0
>>495
どこに書いてあったか教えてもらえますか
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 12:41:41.53 MUjrUgko0
>>526
自分は335乗りだが、BMWのシフトにはどうしても慣れない。
だから完全にATマシン。
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 21:00:19.02 Z0WxnkVd0
ステアリングのシフトスイッチは右アップ・左ダウンのパドルシフト式が使いやすいわ。
パドルシフトを標準にして欲しいけど、そうすると他のハンドルスイッチが付かなくなるのが困るわな。
小さいボタンがポチポチ付くと見た目は悪いんだけど便利なんだよね。
>>529
>前からP,R,N,D,2,1だったんだから
この理屈だと「押したらニュートラル」が正解にも…。
マニュアルなら押してダウン・引いてアップだから、人間工学的にどっちが正しいかは知らないけど
BMWの方が正解な気がするわ。家族でアルファに乗ってる人がいるけど、引いてダウンはやっぱり慣れない。
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 21:29:00.07 qLbeVgtj0
>>533
>マニュアルなら押してダウン・引いてアップだから、
マニュアルって何?
もう少し分かるように頼む。
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 21:34:50.12 Z0WxnkVd0
>534
MTの事
シフトゲートのパターン
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 21:48:39.71 qLbeVgtj0
>>535
言ってることが分かった。
だけどソレ違わなくないか?
セカンドの次は右にずらして押してサードにシフトアップなんだから。
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 22:36:47.83 Z0WxnkVd0
>536
じゃあ1-2、3-4、5-6速で…。
いや、これは屁理屈か?
そうだな。俺が間違ってた。申し訳ない。反省する。
セカンドの次は右にずらして押してサードにシフトアップなんだから
押してシフトアップするのが正解だ。人間工学的にもきっと正解だろう。
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 22:44:41.73 qLbeVgtj0
>>537
>申し訳ない。反省する。
イヤ、そんな言葉は要らないよ。
バッキャローで笑い飛ばしてくれ。
2chなど、たかが遊び。
楽しく行きましょ。
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 00:29:02.32 DJuNZiMm0
海外ではサーキットで981でドライビングスクールとか試乗とかやってるけど、日本はそういうのないの?
既存のオーナーには招待きてるの?
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 00:54:19.77 z2RIrQe50
>>539
やってるよ。
ポルシェの公式ホームページを見れば載ってる。
直近は4月だった。
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 01:00:21.05 DJuNZiMm0
>>540
ありがとう
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 09:49:41.83 NHDS6q9O0
BMも昔は押してシフトアップだった
加速時に自然ということで引いてアップになったみたい
パドルじゃなくてシフトノブの話だけど
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 16:38:55.41 DgW5ovLv0
なに乗ってるの?って聞かれて、「ボクスター」って答えたら、トヨタのボクシーと勘違いされる時ない?3回くらいあったんだけど。
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 17:39:50.06 E0M2sMtU0
泣ける話だな。見た目が卑しいと苦労するよな。
俺もそうだから気持ちはよくわかる。
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 18:33:22.41 DJuNZiMm0
なんでポルシェって言わないの?
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 19:32:56.20 ckcqJwciO
派遣社員 頭金200万
ノーマルのAT仕様ニューボクスターに30~50万までのオプションを付けて5年ローンで
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 19:50:49.89 7uqXqUID0
>>543
ポルシェのボクスターと言えばいいだけの話だな。
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 20:29:56.00 R70wQhQy0
7月の第一週の週末にフェアがあるようだ。
なので、その寸前だね。カタログやらOP価格判明は。
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 20:50:07.09 SYp5YF020
>>543
名前言っても通じないから
ポルシェのオープンの安い奴って言ってる。
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 21:11:37.86 sG1RVmad0
カコイイ!
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 22:01:51.44 eKOQAppD0
俺はポルシェのオープンカーって言ってるな。
たまに二人乗りとまでつけたす。
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 22:47:28.00 C27q6tRYP
俺はタクシー乗る時「練馬の春日町まで」って言ってる。
春日町だけだと文京区の春日と間違われるからな。
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 22:52:24.82 K18IMhL00
>>546
派遣社員だとローン組めなくないか?
554:陽気な名無しさん
12/05/30 00:32:09.27 cKmPnVut0
アジア各国のサイトで、韓国と日本以外ほぼ全てコンフィギュレーター
新型に切り替わってるんだけど。
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 08:38:02.50 nzDfHuy30
>>548
6月1日にオプション価格発表
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 09:14:54.16 nVWnJM9o0
韓国と日本ディスられてんのか
一年も待たされるはずだわ
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 09:21:23.33 637GiYUF0
車の事なんかまるでわかってない日本メーカーじゃないんだから、無闇にインチアップするのは
止めてくれないかな。
パワーが上がってブレーキの要求性能が満たせなくなり、ブレーキディスク径を上げるので
ホイールも大きくしますと言うのならわかるんだけど、「客がデカイホイールを希望してる
ので大きくしますね」とか、「性能向上にはまったく効果が無いどころか、バネ下重量が増えて
逆に性能は落ちますけど、見た目がゴツイので採用」ではミニバンに巨大ホイールを履かせて
販売してる日本メーカーと変わらん。
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 09:46:36.87 R75tyypY0
>>557
1秒を競うレーシングカーじゃないんだから
ただのドレスアップでいいんじゃないか?
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 11:57:22.45 EHwHsHTri
>>558
素ボクのホイールをわざとかっこ悪いのにするのが問題
オプション付けるのを狙いすぎ
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 13:04:17.10 /UdrgibV0
>>557
でも、いまどき16インチってワケにもいかんべ?w
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 17:26:30.57 qlfuIzyP0
>>514
もはや現行と呼ぶのにも無理があるでしょ。
700の予算があるなら新現行買ったほうがぜんぜんいいよ。
中古で予算コミコミ500万円以下でOP満載新車同様後期987買うなら多少迷うかもだけど、、それでもどうだろうか。
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 21:07:27.52 E0mHuhzn0
超プレミア!ポルシェ 911 新型にクラブクーペ
ポルシェクラブ会員の中でさらに限定13台のみ
URLリンク(response.jp)
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 21:39:13.15 nkxWTgFNP
>>562
13台とか、こんなん富裕層どころか超富裕層でないと手に入らんわ
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 22:01:03.94 0SuioZfA0
でも、、イラネ
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 22:47:33.72 637GiYUF0
>>560
良いんじゃないのかな?<16インチ
サーキット用途でなければそのくらいがベストかもしれん。
平坦で平滑なサーキットなら扁平率の低い薄いタイヤでも跳ねないし、薄さから来る
横剛性の高さが生きてくるけど、一般道ではマイナスだよ。タイヤが跳ねたらハイ
グリップタイヤだろうが何だろうが意味がなくなる。バネ下も軽くなるし良い事尽くめ。
以上は建前で、単純に自分が怖いのさ。薄いタイヤはガッチリしてるけど滑り出しが
わかりにくい。多少タイヤがよれてるくらいの方が感覚が掴みやすい。
古い車だけどRX-7のRZも16インチだから、ブレーキ性能ではそのくらいで十分でしょう。
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 23:04:02.52 RHnRV8Y10
6月1日から
コンフィ使えるようになるのかな・・・・・ワっクワっクしてるよ。
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 23:08:48.09 6iXOTPiX0
>>560
>いまどき16インチ
981は、素ボクのオプションなしでも17インチ
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 23:12:56.72 6iXOTPiX0
>>566
日本以外のサイトでずっと前から使えるけど??
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 23:27:32.46 FM1Dv1d20
>567
987 からそうだけど
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 23:29:23.62 BXSvCTGg0
>>568
アスぺなひと?
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 23:50:38.59 nVWnJM9o0
素ボクの981は18インチでしょ
電動サイドミラーもオプションなのねー
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 06:44:55.87 +ds41x4B0
デカいタイヤにスカスカなローター。
まるで馬車みたい。w
タイヤがデカいならローターもデカくしろよ。
あまり大きくない方が乗り心地もランニングコストもいい。
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 07:18:22.34 cT1vY+F70
タイヤってインチ上がると馬鹿高いからね
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 07:56:49.62 fTz8aUFPO
円高値下げはまだすか
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 08:49:19.01 2UBLrMtp0
純正ガルフカラー、マルティニカラーetcカコイイ
URLリンク(www.autoblog.com)
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 11:48:22.56 TrZPi2m90
ガソスタでやたら窒素を勧められ、渋々入れてみた
当然ながらのり心地は何も変わらん
N2と刻印されたメッキのキャップ付きで4本2000円
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 14:00:21.45 pH7JRqUp0
ポルシェに電動ミラーマジ?
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 14:33:51.64 NVEj+mPo0
なんかもうめんどくさくなって、Sをオプションぜんぶ載せで買うことにした。
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 14:49:39.41 NVEj+mPo0
>>570
意味がわからん。オレも同じこと思ったけど?
>日本以外のサイトでずっと前から使える
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 15:01:10.31 uGYMY4ll0
米国ポルシェのサイト見てくれば?
コンフィギュレーター使えるよ
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 15:57:12.30 Ma+1q3Af0
日本での価格が知りたいってことだろjk
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 17:17:09.69 NVEj+mPo0
>>581
それだと「ワっクワっクしてるよ。」の説明がつかない。
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 19:23:54.09 jvlWMkZ5P
「価格を見ながら色んな仕様で悩むのが楽しみだ」以外に何があるというのか
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 19:33:21.03 rjY3nxyWi
ディーラーにオプション価格の情報がきたらしいよ。
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 21:57:30.37 X1mYJ2Tq0
ディーラーから正式な見積もりきたよ。
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/01 12:27:45.15 M8HzQr6uI
HDDナビとディスチャージは標準装備でしたか?
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/01 12:41:22.86 QNAfGQ/t0
>>586
Sなのでキセノンライトは標準でした、素の方はオプションらしいです。
ナビは両方標準です。
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/01 12:54:03.80 XJy+6mYS0
見込み発注分以外の納期はいつ頃なんだろう?
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/01 16:33:03.48 +nNRYEmT0
URLリンク(blog.livedoor.jp)
久しぶりにみたら鶴田さんがIMS問題にコメントしてるんだね。
さすがに鶴田さんは正直だ…
> 国内有数のエンジニアに見せたところ、何とかなると思うと言ってました
これとか
> この件、ある有名な日本を代表するカージャーナリストに話ましたが、
> 知りませんでした(知らんプリを決め込んだか、、)。
> ポルシェ大好き人間です、、。
これって誰なんだろう。
吉田匠、清水和夫あたりかな…
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/01 17:51:11.27 9BsBpKB40
>>586
HDDナビなのか?
キョービは記録メディアタイプでは
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/01 19:36:56.29 MFTyCTfC0
今度のボクスターのエンジン(シャフト)は大丈夫なの?
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/01 19:44:14.62 ifEVfESK0
>>590
SDですね。
クラリオンNX711
URLリンク(www.clarion.com)
>>588
PCによれば最初の発注分はは9月納車だそうです。
見込み発注と同じ便かもしれません。
早い人は3月に発注してますから。
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/01 20:30:50.27 wCmJqkqE0
IMSって無くせないのかね?
スバルなんかは使ってないし、左右で同じシリンダーブロックを使うコストメリットは
わかるけど、IMSを無くすコストメリット+IMSを無くす重量メリット。
なにより危険なIMSを排除できる安心感。
これに勝る価値はあまり無いと思うんだが
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/01 20:33:48.55 r8Au4KBe0
とっくに無くなってるけど?
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/01 20:35:50.52 +nNRYEmT0
>>593
IMS自体は直噴化と同時に無くなっているよ。
ただそれ以外にもシリンダークラックが入るとか、
M96ウェットサンプ系があまり信用ならない、というところが辛い。
常に200万ほど用意しておけばいいだけではあるのだけど。
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/01 21:25:03.14 wCmJqkqE0
>>594-595
じゃあSに続いて今回、素ボクも廃止されたって事で良いのかな?
シリンダークラックは聞いたこと無いけど、サーキットユーザー以外でも
割れるもんですか?
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/01 22:11:33.21 sHmNLV3h0
>595
新車・中古車ともにディーラーの保証に入ってたらいいだけの話
>596
987後期は素は直噴じゃないけどIMSなくなった
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/01 22:31:28.97 +nNRYEmT0
>>597
> ディーラーの保証
IMSのトラブルは公式には保証してなかったと思うけど。
実際過去にモメたケースがあったと思う。
ついでに9年までだし。
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/01 22:36:43.34 49jcikIQ0
>>595
逝ったら200万という話は良く(2chとミンカラで)見るけど、実際に200万払ったって話はあるのかね?
アメリカだとブチ切れて996を蜂の巣にしちゃった人がいるけど、原因がIMSかどうかは知らない。
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/01 23:00:26.84 +nNRYEmT0
中古エンジン持ち込んだ話はいくつか聞くね。
PJが保証しないのでそうなったのだと自分は理解しているけども。
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/01 23:04:07.69 MFTyCTfC0
>>595
>M96ウェットサンプ系
って、981のボクスターは違うの?
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/01 23:59:43.20 49jcikIQ0
>>600
そうなんだ。
なんか保証切れでもうにゃうにゃあった末に、結局PJ持ちって話ばかり目にするので
表向きはともかく実質クレーム対応になってるのかなって思ってた。
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 00:00:11.11 a9v/78yk0
>598
それはサーキット走行とかでしょ。
保証規定からして通常使用時のエンジン内部故障で保証なしはおかしい。
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 00:28:15.40 dEcv6Q/30
>>603
そのポルシェの言う「通常使用」ってのが何かが明確ではないから、
レブ当てただろなんだろ言われてモメるんだよ。
だいたいちょこっとサーキット走らせたくらいでエンジンぶっ壊れたらポルシェの価値が半減するでしょ?
そういうことを鶴田さんやポルシェをメンテしてる人たちは嘆いてるんだって。
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 01:00:30.94 dVOSsPtg0
新型出たら、986買えるかなとか思ってる貧乏人でも、ここのおじさん達は優しくしてくれる?(´・ω・`)
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 01:12:34.26 phMMTSuD0
一個前のメルセデスSL(R230後期)か新型のボクスターで
迷ってる。誰かどっちの選択が正しいか背中を押してくれ!
※ちなみに両方見た目が超好みなので迷ってるだけです。
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 01:18:23.54 sWQ295Lb0
なんか不安になってきた
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 01:25:18.88 n5ywjMal0
そうは言っても空冷時代からするとトラブルは激減したという感じがするけどね。
964でもオイルシール不良、スタッドボルト折れ、等々
空冷はなにかとトラブルの多いエンジンだったからねえ。
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 01:41:35.74 yhhLoap90
ボクスターのエンジンってドライサンプじゃないの?
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 01:49:14.91 n5ywjMal0
ポルシェは水冷後のものをインテグレーテッドドライサンプと言っている。
URLリンク(ja.wikipedia.org)ドライサンプ
定義としてはクランクシャフトがオイルを攪拌しなければドライサンプと
して良いようだ。その意味ではドライサンプ。
一方で「別体オイルタンクにオイルを回収しエンジン本体はオイル溜りを
持たない」ものをドライサンプだと言えば、これは空冷までということになる。
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 07:44:50.40 Fx4QWWEH0
>>605
百万で売るよ
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 08:31:34.12 dEcv6Q/30
>>608
> 964でもオイルシール不良、スタッドボルト折れ、等々
それはメンテの部類だよね。
メンテが減っているのは事実で、その意味では当然進歩してるけど、
壊れる壊れないというのはまた別次元の話。
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 08:31:52.00 dEcv6Q/30
>>609
水冷でもGT3みたなクルマはオイルパンのない本物のドライサンプエンジンになっている。
「M96ウェットサンプ系」と言いうのはこれと区別するための言い方ね。
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 08:39:18.63 AUsryCGT0
ドライサンプとかなんちゃってポルシェについてるわけないだろw
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 09:57:08.65 BVZ7aUS30
>612
スタッドボルトはメンテと違うやろ・・
オイルシールもクランクケース割らないとならんし
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 10:28:26.78 rGHWQMjyP
ナオンとザギンでシェポルな
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 12:59:22.52 C0D3Vsqo0
なんちゃってポルシェは酷いと思うが、フェラーリ乗ってる知り合いに
言わせたら、やっぱりボクスターは「一番安いポルシェ」でしかないみたい。
「しょぼいとは言わないけど、うーん…。」
「フェラーリで言えばフェラーリFFみたいな感じ?」
「フェラーリ乗ってるんだって?なに乗ってるの?」と聞かれて
「フェラーリ…………FF……」と答える時のような哀惜を感じるそうな。
フェラーリFFに乗ってる人には悪いと思うけど、そこまで酷いかね?
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 13:10:36.94 ovcdCv5R0
そんなのはどうでもいい
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 13:21:18.39 4OLnp4Sw0
実業で金を稼いでいる人間はそれほどカネカネ言わない。
911でも987でも気にしない、好きなら好き。
虚業でカネを稼いでいる人間ほどカネカネ云う。
ポルシェとフェラーリのヒエラルキー、国産車、外車のヒエラルキーなどに
敏感。
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 13:22:30.97 0ffYbbBk0
>>617
>フェラーリFF
って、3200万円するんだけど・・・
確かにかっこ悪いが、目的がはっきりした車。日本で乗るのは変。
ハマー乗ってるバカに通じるものを感じる。
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 13:23:15.45 8LXMPFzf0
好きなクルマに乗ればいいんじゃない?
それが安いか高いか別と思う。
好きなクルマがたまたま安いか、高いかだけ。
クルマを金額で判断するのは・・・
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 14:01:21.68 m9KosTVc0
ボクスターなら中古で100万切るし、
インプレッサ2000cc DOHCターボより遅い。
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 14:14:34.15 dEcv6Q/30
>>615
複数本いっぺんに逝ってしまわない限りエンジンは壊れない、
というふうに設計されているわけでスタッドボルトはメンテの部類でしょ。
20年前のクルマ、しかもそれなりにタフに走らせることが前提のクルマに
一定の重整備が必要になるのは当然でないかと思うけども。
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 15:08:27.85 Z4Vz2IRa0
>>619
何言ってるんだ。金を稼いでる人間ほどシビアだって
節税対策や相続税対策だって当然するだろうし、持ってる高級スポーツカーも法人名義になってるなんてよくあること
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 15:33:17.62 caHg2XsU0
くだらねえ話題だなあ
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 16:17:04.15 ovcdCv5R0
そういう話がしたいなら
別スレでやってくれうざい。
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 16:30:33.85 Db+/BUdb0
ボクスター程度の客層には節税対策なんて関係のない話しか
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 16:48:07.45 DAK95jSS0
女性や車好き以外からしたらボクスターでも充分高級車と思われるよー。でも新車か一個前の型までねー。
金持ちからすればボクスターは所詮ボクスター。
さてどの位所詮ボクスターと言える程の資産や地位、名誉を兼ね備えた人がいるのやら…
新ボクスターカッコいいなー!!
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 16:55:40.06 FtOpuQrd0
>>628
俺みたいな大手正社員程度でも多少無理すれば買えるような車に地位や名誉ってw
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 17:05:22.84 Q081yb9e0
>>617
しょぼいとか言わないだろうけど、ポルシェ買うのになんでわざわざ一番安いソレなの?というところでしょうね。
無理して見栄を張りたかっただけなんだろうなと感じる
事実世界中でボクスターが大ヒットしたのはそういう庶民の虚栄心をうまく利用したからでしょうね
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 17:49:34.95 P+qJObnM0
>>630
よくわからないけど、所有車がボクスターだけ
って人いるの?
そういう意味ではカイエン買う人が一番「ポルシェが欲しくてがんばった」
って感じがするけど。
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 18:00:35.31 PSqeswMN0
独身だがボクスターだけです><
頑張りました。
結婚したらファミリーカーに代えないといけないから
今だけの車が欲しかった。。
そして中で
オープンカー=ボクスター
ができあがってた。
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 18:11:26.22 8LXMPFzf0
住む世界が違うんだね。
自分はサラリーマンで、背伸びしてもボクSかIS-F、GT-Rくらいが精一杯。
ここが上限って思っているし、世界の違う人と付き合う機会もないから、
このクラスで十分だよ。
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 18:29:01.34 VAXAqQS90
ポルシェのOFF会なんて行ったら大抵オーナーは経営者や医者や弁護士みたいな感じ
サラリーマンが行ったところで話しは合わないよ
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 18:34:41.60 MnVoTOWjO
ボクスターSやGT-R新車で買える人ならカレラだって買えると思うけど…
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 18:45:38.57 P+qJObnM0
>>632
言い方悪かったらごめんなさい。
確かに独身ならありですよね。
言いたかったのは「趣味性の強い車」
を買う人はあえてその車を買うのであって、
「ポルシェで一番安い」から買ってるわけじゃない
と思うということです。
逆に私は「本当は911が欲しいのにガマンしてボクスターを買ってるんだろう」
という意見を2chで初めて目にしたので驚いたのです。
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 19:27:41.19 78PjlIxY0
>>636
2chねらって基本的に知的障害のバカが多いからな。
会社で2chねらみたいな屑見た事ねえだろ?
基本死んでも誰も困らねえレベルのゴミが遠吠え吠えてる
だけだからシカトが一番。
町で2chねらみたいな屑見かけたら無条件でぶん殴っていい。
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 19:30:27.57 Zb9Frgk80
Z4やSLKクラスのオープン2シーターだと思ってたけど趣味性強いかな。
自分で弄れるほどアフターパーツがあるわけでもないし
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 20:05:50.62 cO0Jva0T0
>>635
それだけを言うなら誰でもなんでも買える事になるだろ。
「買える」と言うだけ、と実際買って維持する事は大分違うって知ってた?
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 20:47:12.51 0ffYbbBk0
現在預金が4000万ぐらいあるから、別にフェラーリでも買える。
だが、実際買うかは別で、フェラーリは対象にならないので欲しくも
ならない。
ボクスターは10年ぶりに欲しいと思える外観を備えた車。911は
別に欲しくない。
ボクスター、700ぐらいは行きそうなので、買うべきか買わざるべき
か、ちょっと考えている。
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 20:58:16.43 ue49bPU8P
フェラーリでも買えると豪語しておきながら
700万でちょっと考えちゃうのか。
それって実は大して欲しくないんじゃない?
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 21:11:56.04 0ffYbbBk0
日本語読める?
「フェラーリでも買える」は「豪語」ではない。
700万は、1年間の税引き後所得。1年まるまる素ボクのためだけに
働けるかと考えると、なかなか難しい。
「実は大して欲しくないんじゃない」かどうか、考えているところ。
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 21:12:24.37 Cg0UVWiM0
「フェラーリでも買える金を持っているのに一番安いポルシェに乗っている自分」が許せないんじゃね?
聞かれてもいないのに貯金額を出してくるあたり、変にプライド高そうだしw
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 21:17:35.90 ue49bPU8P
ごめん>>642の意味がわからない。
てか>>640で言ってることと上手くつながらない。
どうやら日本語読めないみたいだ。
気に障ったんなら忘れておくれ。
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 21:18:47.17 2gpCUDf80
911より高いパナメーラがあるという風潮
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 21:30:03.01 sWQ295Lb0
宗教の勧誘のやりとり見てるみたいだ
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 21:32:37.07 PSqeswMN0
普通に分かれよ
何年か貯蓄して4000万が手元にあるけど
642曰く一年間にできる貯蓄は700万だ。
一年分の稼ぎを全部費やすほど俺はこの車に惚れてるのかってことだ。
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 21:34:44.62 Fx4QWWEH0
>>640
預金総額の2割近い値段の車は買わない方が身のため
預金の1割、400万までので充分だろ
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 21:38:26.01 yfBMaoPF0
310です。
結局987素後期PDKを買った、念願のパドルシフト!
981素PDKとも迷いに迷ったんだけど580万+諸費用+オプション+納期来年で750万は出せなかった…
とうぶん987で楽しんでから981へ行きます!
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 21:48:31.90 C0D3Vsqo0
パドルシフトは良いんだけど、それを選択するとハンドルのスイッチ類が
全部消えてなくなるのが困った所。
ハンドルにいくつもスイッチが付いてると見た目は悪いんだけど、ハンドル
から手を離さないで操作できるから楽なんだよね。目線を離さないでいいから
安全でもあるし。
以前、他の車でオーディオの操作をしようとしてゴツンと追突してしまった
事があるから俺にとってハンドルのスイッチは安心装備。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 21:56:19.58 G1b7g8080
年収でなく資産で4000万程度だとフェラーリはキツイよ。
お金を気にする時点で大して興味ないんだろうから軽自動車で十分でしょ
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 22:00:17.60 ex+tjHoc0
>>649
おめ!!
事故に気をつけて楽しんでね!!
因みにいつ注文したら来年納期になったんですか?
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 22:13:34.16 yfBMaoPF0
>>650
なるほど…気を付けるようにするよ、事故は怖いしね。
>>652
さんきゅ!
今月注文でも来年になりそうですって話しだったよ、確定ではないようだけど。
やっぱり凄い売れてるみたいね。
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 22:19:14.53 MnVoTOWjO
確かに莫大な維持費を無視して700万なら買えるとか論じても意味ないな
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 22:44:08.02 ex+tjHoc0
>>653
なるほどー。
半年待ちかぁー、長いなぁ~(>_<)
やっぱり人気有るんですねー!
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 22:58:33.99 cO0Jva0T0
>逆に私は「本当は911が欲しいのにガマンしてボクスターを買ってるんだろう」
>>640,649だけを見ても、やっぱりお金ない人のほうが多いだろ。
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 23:01:40.92 osqjlB160
右MTオープンMRで、あのルックスはベストバイなだけでしよ
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 23:16:02.37 n5ywjMal0
お金がもう少しあれば車の値段のことなど考えない、
なんていう妄想が蔓延っているのはお金持ちがいないからでしょうか。
車より数十分の一の値段のもの、例えばPCとかカメラ買うときでもコスパとか
向き不向き考えるでしょ。正社員なら皆が皆ニコンD4とか買うわけじゃあるまいし。
ところで、フェラーリやBMWはATばかりになったし、
MT、オープン、MR、6発の完全バランスのエンジンなど気持ちよく走るための要素が
全部込みで、加えて実用性の高い前後トランク、適度な大きさ、信頼性などなど
やはり「見栄」じゃなく「自分の価値観に合った車」が欲しい向きには
これしかない、ということは十分あるとおもう。
さあ皆さんで、いつものこれですよ↓↓↓
絶対的な速さに拘らず、縦置きミッドシップという価値のあるレイアウトと
ボクスターだからこそ感じられる素直な前後方向の荷重移動や左右方向の荷重移動の
自然さ、それがもたらす挙動を操る楽しさに価値を見出して、あえて911を買わずに
ボクスターやケイマン買ってる人もいる
659:640
12/06/02 23:48:01.29 0ffYbbBk0
>>639
の流れで、「買える」というのは実際に買うというのとは異なるという話を
したつもりだったのですが、通じない人がいるんですねぇ。勉強になりました。
640に書いたとおり「フェラーリは対象にならない」のです。実際に買う可能性
がないので、憧れすら浮かびません。
ふつう(以上?)に理解力と論理力のある方々のお蔭で救われました。
>>647 様
>>648 様
>>657 様
>>658 様
ありがとうございます。おっしゃるとおりです。
ただ、1年間の私の税引き後所得(自由になるお金)がぜんぶで700です。
そのお金で生活しますので、私の収入だけで700貯蓄できるわけではありません。
実際にはできていますが、それは共働きで、家内の収入もほぼ同じだから
です。
それでは失礼して、ROMります。
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 23:56:53.90 dRi8D0xH0
世間ではそれを可処分所得と言います
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 00:04:05.25 cO0Jva0T0
後出しはずるいなあ。2馬力とか。
俺もそうだけど、貯金4000万しかないのにフェラーリを考える人はいないよ。
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 00:42:07.84 XMX+761/0
人の意見なんか気にしないで好きなの乗ればいいのに。
新型ボクスターと新型SLでめっちゃ悩むわー。
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 00:54:11.75 7IFP1ZrQ0
人の意見も人の目も誰も気にしてないだろ。
財布と相談してるだけで。
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 02:24:59.47 2+YdKT460
>>662
SLKじゃなくてか。
その対決ならまずSL選びそう
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 04:18:51.74 gpY0tkxU0
貯金4000万程度でフェラーリはネタだろ
ボクスタ乗りの中でも少ないほうだ
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 04:38:10.32 f79t+qnvO
しつこいなこのキモヲタ
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 06:21:11.27 1NtVB5T40
自分より貯金・資産の少ない奴がフェラーリに乗ってるのが気に入らないって?
小さいのうw小さいのうw
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 08:45:15.42 KflAgHK90
オーナーにお聞きしたいのですが、>>658のコピペにあるMRによる素直なハンドリングとありますが
サーキットのような整備された道ならまだしも、一般道での傾斜や溝、凹凸なんかでハンドルが取られる
ことによる舵角修正が忙しいとかないのでしょうか。
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 09:26:32.71 7IFP1ZrQ0
>>667
え?w
誰もそんなこといってなくね?
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 09:30:20.75 4DS1tPPi0
>668
当然ながら普通に走っている分にはそもそもそんな差は出ない。
交差点曲がる程度でも重心位置が後ろにある感覚はあるけどね。
で、飛ばした時だけど、そもそもどんな場面でも挙動が素直だし、
フロントタイヤへの依存度が低いので傾斜・溝・凹凸によるトルクステアも小さい。
特に987までのフロントタイヤは幅205とかで細いから
ヘタに見栄で太いタイヤ履いた車に比べるとずっと素直。
直進性の高い高速域を含め基本的に舵角修正が必要になるような車じゃない。
試乗すればいいと思う。
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 11:03:25.31 Q0+eyLFa0
MRでニュートラルなセッティングしたら、整備されていない一般道でアクセルワークをミスれば
(例えば交差点やコーナー出口で路面にギャップがありアクセルを多めに開けてしまうなど)すぐにテールスライドを引き起こす。
当然、FRのようなドリフトアングルを取ればリカバリーが効かず簡単にスピンモード、これはNSXもそうだった。
恐らく、直安重視のアンダー気味のセッティングにしてたりパワー以上に足回りの限界を上げてたり>>670の
言うようにフロントタイヤのグリップを下げてニュートラルではオーバーステアになる特性を強引にアンダー側にもっていってる
と考えられる。
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 11:17:53.34 7e5EbGjK0
一般道の交差点でミスしてスピンモード...下手とかそういうレベルを超越してるな
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 11:31:55.60 ZELzpwgA0
なんで全ての車種にPSMが搭載されるようになったかわかんないのか?
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 11:51:40.01 hes6xFl90
>>671の言うとおり、ミッドシップ!ミッドシップ!とwktkして乗るとアレっ?と思うと思う。
初期応答性はワザと甘くしてる感じたがアングルがついてからのコーナリングはすさまじい。そりゃもうグイグイ曲がるし、かなり早くからアクセルが開けられる。
オレ的にはもう少しクイックさがあったほうが楽しいとは思うけど、やっぱこれくらいがまとめどころなんだろうな。
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 12:04:36.70 naeDiF2D0
>>674
そうなんだよね。初めてハンドル切ったときにあれ?ダルい(重い)なと感じたし
万人向けの車にミッドシップのニュートラルなセッティングじゃ危なくて売れないだろうに
素直な荷重移動とか本当にMR車乗ったことある人の言葉とは思えない
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 12:22:13.50 mcNS0fES0
参考動画
信号待ちの「ガヤルド」が青になった途端にダッシュ! 予想外の事態に!!
URLリンク(jp.autoblog.com)
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 12:39:58.81 bk52vzGa0
素直な荷重移動とかの意見って
その人の経験値に大きく左右されると思う。
どんなメンツで話すかによって、表現も変わってくるよね。
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 12:48:30.40 1SyTGfeJ0
>>676
コレは酷いw
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 12:50:40.31 f79t+qnvO
ケイマンで事故ったタレントいたからね
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 13:01:10.38 WlX5OcgvO
オープンカーなのに~走りにこだわるのは、ポルシェだからかな?
怖くてコーナーなんか攻めれません、、、
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 17:41:43.34 gPnMoETR0
あの程度の加速であんなことになるの? ボクスターも?
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 18:26:41.37 4zvWRlyb0
雨で全開すりゃあなるかもな。
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 18:27:09.02 4zvWRlyb0
トラクションコントロールとか無しでね。
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 18:37:24.37 +JhW3caH0
よく分からないのだが、
ハンドリングミス?
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 19:35:15.30 1NtVB5T40
MRは一番事故りやすいでしょ
エリーゼ大破させた人も知ってる
ケイマンの事故はこいつだよな
URLリンク(blog-imgs-38-origin.fc2.com)
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 19:37:42.06 +JhW3caH0
>>685
やべ、ほしい。
この彼女
服と車が似合ってるな
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 19:43:13.01 yK1Wtllg0
URLリンク(celebcar.blog78.fc2.com)
不注意の事故でスピードとは関係ないから駆動も関係なし
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 20:05:19.10 ty+cMn360
森下って上々のバギーの時しゃれにならないほどヘタだったぞ
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 20:32:26.17 zEQU66520
ミッドシップはPSMのようなトラクションコントロールを切ると簡単にトッチらかります
URLリンク(www.youtube.com)
当然サーキットのような限界領域でのシビアな挙動も併せて確認して下さい
URLリンク(www.youtube.com)
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 20:45:04.62 XpaqxwyT0
前のやつのとほほ感はともかく後のやつはオーバースピードで突っ込み過ぎじゃ?
691:sage
12/06/03 20:57:57.88 RqFyUDkm0
見積もり出してもらったけど、
オプション価格上がってるじゃん!
スポーツクロノなんて358000円だよ。。。
前は27万くらいだったのに。
予算オーバーでムリポ。
しかも納期は年内は無理、という以外はわからないらしい。
世界中ですごい売れ行きだそうな。
あー欲しかったのなー
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 21:18:12.08 1NtVB5T40
納期が遅くなるなら9万の差など問題ないじゃん
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 21:31:03.77 yEaxqgSH0
このクルマは売れるだろうな。
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 21:45:23.05 KYcqsrFd0
買わない理由探し乙です
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 21:53:55.52 4DS1tPPi0
MRとスピンの話だけど、1つには同じMRと言ってもヨーモーメントの大小が大きいと思う。
極端な話、車のど真ん中に重いものが集中していて縦軸周りのヨー慣性が小さければ
どんなふうに車がコーナーリングしていてもスピンはしない。
MRでもリアアクスルの直上にエンジン載せてるNSXと
エンジンがまるごとリアアクスルより前にあるポルシェじゃ比べられない。
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 22:49:59.08 oORsp6fz0
ボクスターS VS エリーゼ VS S2000 ガチンコ峠テスト
URLリンク(www.youtube.com)
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 23:02:21.23 l7nqqQiT0
>>696
こうやって見るとやっぱロータスはいいよな
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 23:44:12.59 4hHQV6j10
エリーゼはいいよなあ 俺も欲しかった
911もボクスターも、なんつうかソリッドなスポーツカーってより
金持ち太りしちゃった感があるしな
ポルシェの内装は金かかってなさそうに見えると昔はよく言われたけど
エリーゼの内装なんてまんまレーサーみたいな何も付いてないし
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 03:25:26.25 o7fSSkb7O
前後共にストラットなの?
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 05:49:23.41 ls3m/k6O0
>>698
S2000と値段変わらんって言ってたな
エアコンだけ付いてたら後はなんとかなるし
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 06:15:57.71 OC6iKhCuP
>>696
ついつい全部見てしまったな。ボクスターはいい車だけど運転してどっちが楽しいかだと選択肢が変わってくるんだろうな
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 08:01:24.05 Jt7ZR2HA0
普通に乗れて、文句なくカッコ良く、性能も充分以上で値段も手軽。
実用的なオープンスポーツカーとして完全体だろう。
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 09:47:46.57 iJfYyA39I
峠攻めないしデートに使うからな。
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 10:54:40.62 J703UYG10
何かで見たんだけどオープンカーはデートで女性に人気ないて見たんだけどそんな事ないよなーー。
皆男性だろうけどその点どう思う?
俺はSCなんだけどうけは良好だと思うけどなぁー。
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 11:23:36.50 NJWjBBU20
MR2(SW)のターボに乗ってたけど、今のかみさんを乗せて交差点でスピンしたことあるよ。
MRはやっぱり不安定と思ったね。
今、ケイマン乗っているけど、PSMもあるし安全。
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 13:39:24.64 ZzUEVJZl0
>>704
人にもよるけどな。
暑かったり寒かったり日焼けしたり花粉や煤煙に晒されたり髪型が崩れたりが平気な人もいる。
そういう人を狙うか、あるいは閉じちまえばオッケー。
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 13:48:18.04 4IoKj4Xb0
>>699
スポーツカーであって高級車(Wウィッシュボーン+マルチリンクが常識)
じゃないから
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 18:17:24.21 +Ryk+Zde0
>>704
季節選べば無問題。
その他の季節用に経済的に全く問題なくもう一台車持ってれば惚れない女はいません。
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 18:58:21.45 LlFU+8QF0
デートだ女だ言ってるけどおまえらこのスレは20代がもしかして大半なのか?
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 19:13:07.28 5FMir39Ti
>>709
性欲枯れちゃったの?(´・ω・`)
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 19:53:15.13 J703UYG10
>>708
そうですよね~。
オープンカーからのサンセット、花火、夜景、女性は喜びますよねー。
でも一台持ちは厳しいですね(>_<)アウトドア用にSUVの二台体制で良いですね!
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 20:12:26.30 LlFU+8QF0
>>710
独身アラサーだが、まあ単純にスレの年齢層が気になってな。」
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 20:24:19.02 oCOBjKi/0
>>704
開けるのは拒否されるw
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 20:33:40.18 wi5aRIgJ0
女性の意見として・・・
どっちもいます。
紫外線を避けたい人(美白派)には敬遠されるけど
オープン好きも結構います。
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 20:35:00.64 hd160q9q0
>>713
ケイマン買っとけ
もしくはスーパー7
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 20:36:42.21 sv1YUGgt0
オープンは夜に限る
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 20:37:24.73 x1YX1lmD0
>>691
>スポーツクロノなんて358000円だよ。。。
>前は27万くらいだったのに。
>予算オーバーでムリポ。
9万ほどの違いで無理とかいうなら、始めから車自体無理だよ。
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 20:42:26.19 oCOBjKi/0
>>714
喜んでたのは最初の2回ぐらいだったぞ。
719:オレ様
12/06/04 20:47:26.65 7BtZMpU70
自動車のことならオレ様にきけ
スレリンク(auto板)l50
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 21:24:55.66 wi5aRIgJ0
>>718
それはオープン以外の問題では・・・?
コース、時期、シュチュエーション、会話・・・
オープンとクローズの切り替えのタイミングとか考えてました?
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 21:35:26.61 oCOBjKi/0
そんな問題じゃないって。乗ってみな
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 21:43:38.55 wi5aRIgJ0
乗ってますよ。
持ってますし・・・
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 21:47:33.32 4wSzk5se0
>>722
いや、俺に
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 21:56:19.56 oCOBjKi/0
>>722
持ってるのならあなたはオープンが欲しくて買ったのだろうから
好きで当たり前。
自分が乗ってるのと
乗せてもらうのは違うんだよ
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 22:02:53.54 Jt7ZR2HA0
女とデートとかより、幌開けて風を感じて乗ってるのが気持ちイインだよ。
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 22:05:55.49 mv/IImCe0
女は嫌いだろ
屋根開けるとまるでアラブ人のような布かぶるぞ
子供はオープン好きだけどな
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 22:07:29.68 wi5aRIgJ0
友人・知人の女性も
半々くらいで助手席に乗るのを楽しんでますよ。
たまに普通のサルーンの方を出すと、がっかりされる事も多々ありますし。
なので、車の問題じゃないのかなと思ったまでです。
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 22:27:13.08 f0gG9V4Q0
>>718
普通そうだよ。
そもそも乗り心地もよくないし、幌閉じればうるさいし、
万が一オフセット正面衝突なんかしたらつぶれるのは助手席の方。
俺だって助手席は乗りたくないw
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 22:37:26.49 7cRYmbR2i
女乗せるなら911
いまの季節ピンポイントで夜、流しなら
ありだけどやっぱボクスターは一人で
気兼ねなくぶっ飛ばして楽しむのが最高。
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 22:48:18.44 wi5aRIgJ0
>>728
普通はそうですか。
なんだか寂しいですね~
そうやって自分で狭めちゃうんだ・・
知人女性はかつてご主人がオープンカーを持っていらして
しょっちゅう開けているのでやっぱり紫外線とかほこりとかで
オープンがいやになってしまって、買い替えさせてしまいました。
でも、私とはこっそり一緒に開けて乗ってますよ。
良いシーズンの良い時間のほんの数時間、オープンの助手席を満喫してます。
でもご主人にはオープン嫌いだからと言って買わせないそうです。
ご主人、もっとうまくやればいいのに・・・って思いますけどね。
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 23:15:10.32 JBBBYfaM0
>>728
乗り心地良くない、幌閉めたらうるさいってボクスターですか??
やっぱり幌とメタルトップじゃちがうんですかね?
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 23:33:19.23 RtCTjb3d0
つミッド
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 23:35:43.03 f0gG9V4Q0
>>730
たぶんアナタはクルマをイキイキと走らせたことがない。
ボクスターはこれだけの能力を持ってるクルマなので、
相応に走ったら助手席はかなり辛いよ。
自分も隣に人を乗せるときは転がすような運転しかしないけど、
それはクルマが可哀相な運転。
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 23:38:53.59 f0gG9V4Q0
>>731
987だよ。
つかここボクスタースレだしw
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 23:54:23.79 wi5aRIgJ0
>>733
あなたと同じですよ。
経験上かなり辛いの解ってるから
助手席に乗せてたらもちろんクルージングです。
そんなの当たり前じゃないですか・・・。
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 00:19:32.04 fDkvFrl70
ボクスターの本領はアクセルを床まで
踏んだ時にわかるよ
997買うか981買うか迷う…貧乏だし両方持てない
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 00:28:44.98 K7gCzr5z0
いつふめるよ?
踏む機会あるよ
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 05:32:55.81 UwbLu+ETO
カーコンフィギュレーターだか何だかいう
オンライン簡易見積りみたいなのは更新されましたか?
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 07:46:17.79 64EcvbLz0
>>738
自分で見てみればいいだろう
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 10:29:12.94 BaTps2CT0
>>735
それなら「他のオープンカーは乗ったことある?」って聞けばいいのかな。
4座でもいいしSLKでもZ4でもいいし2人乗りに向いてるクルマは他にいくらでもあるわけで、
ボクスターは2人で乗るには一番向いてない部類でしょ、ってことね。
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 10:54:23.59 ixdrOYk50
2人で乗る事が一番向かないボクスターか。
だってスポーツカーですもんね!
男2人でオープンで走ってるの見たら何だか気持ち悪くてドン引きします…
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 11:36:50.11 BSDt0c7P0
俺は男だけど、相手が彼女だろうと誰であろうと、乗せて貰うならボクスターより屋根付き楽ちん車がいいわ。
オープン2シーターなんて運転してナンボの車。 乗せて貰うもんじゃあ無いね。
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 12:00:06.34 zLa8c8f70
なんかの女子アンケートで、彼氏が乗ってきた車でオープンカーは軽自動車と同じぐらい引くってあったよな。
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 12:00:15.08 KSz/IK3NP
逆にいつも自分が運転だから風や景色を楽しみたいのはある
だけどセブンだけは運転席だな。ありゃハードだ
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 13:57:56.52 pisn+OXc0
>>740
SLKも持ってましたし、Z3、Z4、その他BMWのカブリオレや911のカブリオレ、ロードスターなど
2座、4座、運転席、助手席、それぞれ少なくても百キロ程度は走らせています。
>ボクスターは2人で乗るには一番向いてない部類
コンフォートいう意味でしたら一理あるでしょうね。
でも、そんなの微々たる差ではないでしょうか。
それで女性を乗せるにに向かないとか、女性のほとんどがオープン嫌いだっていうのは・・・
ちょっと短絡的すぎると思いますし、女性としてはそう思われたありません。
女性が車に対して気に入るか否かは、ドライバーの対応に大きく影響される事が多々あると思います。
助手席に乗る時は、車とドライバーはセットですから。
ほかのコメントを見て感じるのですが、それについては男性は驚くほど無頓着なのですね。
若干自己中心的で、決めつけがスゴイなぁと。
これが一般的な男性の意見(考え)なんでしょうか・・・。
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 15:00:31.45 M8N3KZe/i
どうでもいいよそんなこと
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 15:27:30.16 vDPtO9de0
どーでもいいよ。
日産のキングが一番もてるから。
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 15:46:43.47 pisn+OXc0
>>726
もしも、真夏の炎天下で開けられたら、
さすがに、やれやれ・・・って思いますね。
>>743
もしも、屋根開けて家に迎えにとかこられたら、オープン好きな私でも引きます・・・
だってナルシストに見えてしまいますもの。
オープン嫌いなのではなく、オープン嫌いにさせられたのかも・・・と
勘ぐってしまうのです
>>741
そうですね。
たしかにある意味目立つかも。
そうではないと解っていても、微妙なカップルにも見えたりします。なんででしょう(笑)
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 15:54:25.16 KSz/IK3NP
真夏の炎天下で開けられたら生死にかかわるわw
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 16:15:27.17 60+F/AtP0
乗せてもらうならアルファードが最高
優越感にひたれるし
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 16:26:18.49 4HTMUkCPO
ヴェルファイアは高級車だからな
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 17:32:52.29 BaTps2CT0
>>745
> 微々たる差
単なるよさげなオープンカーってことね。
限界Gが2割も3割も違うクルマをそう言ってしまえるなら、
「やっぱ大して走らせてないんじゃ?」ってことになる。
まぁアナタの主張も男子に負けず劣らず自己中に見えるし、
自己中向きのクルマっていうなら否定はしないよw
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 17:56:38.49 6eKdmze70
1人で屋根開けちゃいけないのか~
そんな女に用は無い…
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 18:29:23.93 pisn+OXc0
>>752
なんだか論点がずれてません?
どうしても私がボクスターを大して走らせていないという事にしたいのかしら?
そんなのここで言っても証明のしようもないことですし、
そもそも、私の主張とかみあってないの、わかります?
ボクスターが自己中向きの車かなんて話はしていませんよね。
ちなみに微々たる差は同乗者ありのクルージング時の話です。
話の流れでそいのくらい理解してください。
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 18:57:14.30 nIsff8Fw0
まずは閉めといて、開けてみて欲しいと言われたり
そうでなくても聞いてみてよければ開ければいいだけの話では。
閉めてと言われれば閉めればいいし。
なにをそんなに難しいことを・・
基本的にはオープンで喜ぶ人がいたとしても最初だけだけどね。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 19:04:28.91 BaTps2CT0
> 最初だけ
だよねw
でもそれはオトコが無頓着なせいなんだってさ。
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 19:14:52.78 bN4KmOK20
ID:pisn+OXc0
文章がキモチワルイし堅苦しい。
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 19:16:17.18 bN4KmOK20
つかここで女性女性連呼してるけどどうせ30過ぎの婆ばっかなんだろ?
そんな婆乗せるのなんかなんでもええやん。
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 20:05:00.21 WbD7/Emi0
ババアとキモオタの対決って感じで見てますが。
キモオタは女がボクスターオーナーというのが気に入らないみたいだねw
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 20:12:44.36 4HTMUkCPO
ドイツだと女性向けのイメージだけどな
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 20:13:58.07 +6np1FFn0
アメリカもじゃね?
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 20:40:33.66 bN4KmOK20
なんだ隣に女のせる話してるとばかり思ってたら違うのか。
斜め読みで単語追ってたらくだらん話してるみたいだったからずっと内容スルーしてたわ。
そもそも女が車メ板とか調子狂うわ。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 21:13:06.35 XomqNBQm0
そりゃ一流の男性なら911買うだろ
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 21:18:35.06 6mi4fAqh0
911のオーナーって小汚い感じのが多い気が。
穴の空いたジーパン履いた茶髪の中年なイメージ。
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 21:28:07.31 +6np1FFn0
女がボクスター好きでもいいだろ
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 21:29:02.00 +6np1FFn0
>>764
あれは何でだろうね?
フェラーリ系とからランボ系とは違うよね。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 21:31:42.12 4HTMUkCPO
空冷厨がいるからね
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 21:40:13.80 XomqNBQm0
穴の空いたジーパンはちょっと古いが非常に高い場合もあるw
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 21:44:05.55 BSDt0c7P0
高くても小汚くちゃ駄目だな。 911オーナーがそうかどうかは知らん。
ちゅうかPCではそういう911客はあまり見ないけどな。 むしろボクスターの方が…。
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 22:13:21.72 urgpRche0
>>729
911狭いから嫌がる女多いでしょ。
991はちっとは広くなったの?
女ならメルセデスSLだろ。
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 22:19:25.95 nvVjFueV0
国内HPのカーコンフィギュが使えるようになったね。
OPの価格が結構良心的になった気がする。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 22:48:59.81 oCY8ckE00
うん。確かに「少しは」良心的。
しかし、レザーインテリアは高いね。
これはもう少しなんとかならなかったのか?
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 23:02:50.96 64EcvbLz0
やっぱりスポエキ無いみたい?
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 00:00:21.60 w9qRaGh/0
女のために車を選ぶなんてアホらしい。こういう名車の映像でも見やがれ
URLリンク(jp.autoblog.com)
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 00:04:49.14 cZNvXOEp0
Boxster \5.840.000
レーシングイエロー/幌黒/内装黒
ダイナミックコーナリングライト \276.000
ウィンドディフレクター \48.000
スポーツクロノパッケージ \358.000
PDK \470.000
ホワイト スポーツクロノパネル \58.000
オートエアコン \135.000
シートヒーター \74.000
クルーズコントロール \70.000
スポーツデザインステアリングホイール \74.000
合計販売価格 税込み \7.403.000
こんな感じかなぁ
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 00:18:05.09 2S6fx6G30
981で盛り上がってるところ、流れをぶった切ってすまん。
こんなタイミングだけど、中古で987前期型を入手することにしたよ。
ミニカーが欲しくなったんだけど、どれが良いものなんだろう。
とりあえず、廃盤になったトミカは、在庫を確保した。
マイスト製のこれ URLリンク(www.amazon.co.jp) はもう入手不可能かなあ。
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 00:48:14.41 cZNvXOEp0
新僕、標準ホイールかっこ悪すぎ。Sの19インチもかっこ悪い。
その上のカレラSホイールは20インチになっちゃうし50万とかだし。
いま乗ってる987のOPの18インチと取り換えるかなw
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 01:03:25.90 DMkGMYe40
>>775そこそこ付けても700超えちまうんだ。ボクスターとは言えポルシェは高い
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 05:33:42.23 YYrFz3zyO
エアコンが13万もするのか
部屋のエアコン買い換えたいな
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 07:45:24.71 DE7tgCVk0
シートヒーター \74.000
四畳半のホットカーペット20枚買えるぞ
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 09:08:06.20 o9RsPgI1I
スピードイエローとレーシングイエローの違いってどんな感じ?
レーシングイエローは現物を見たことがないんだが黄色が欲しい。
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 11:03:02.05 UW4QV6Wf0
エアコンも2,3台買えるなw
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 14:05:44.58 jUrRSrDk0
>>779
マニュアルエアコンは標準装備じゃない?
あくまでオートエアコンにグレードアップする費用だと思う。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 16:12:51.31 UW4QV6Wf0
尚更高い
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 17:03:46.24 BvZr0FWe0
>>776
車買ったら取り敢えずミニカーもって気持ち、分かるわ~。
中古だとタイミングによっちゃ入手がなかなか難しいかもね。
987は純正がSchucoだった筈なんで、まずはそこを探すのが良いかも。
今あるか無いか分からないけど、こんなん引っかかったよ。
URLリンク(newengland.jp)
MINICHAMPSも、丹念に探せばまだ見つかるかもしれない。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 17:17:20.93 ejuAVT5k0
オートエアコンっていらないだろ
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 19:26:49.07 SsCHqKIM0
レーシングイエロー
URLリンク(e-nagao.sakura.ne.jp)
スピードイエロー
URLリンク(img1.kakaku.k-img.com)
これなにイエローだっけ?
URLリンク(www.carsensor.net)
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 19:49:41.58 QxGM2J/s0
メローイエロー
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 21:19:00.30 YYrFz3zyO
もし円高が価格に反映されると仮定すれば
本来は実質いくらぐらいの価格のモノなんだろう
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 21:33:59.92 38+dz6SZ0
>>788
ワロタw
でもそんな感じ。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 22:43:55.62 mwtDyF0Q0
>>786
20年以上前の964型911ですらオートエアコン標準装備なのに
ボクスターはオプションなのか
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 23:02:43.39 x9MnQCV30
>>791
屋根開けちゃえばエアコンなんていりませんよ
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 23:11:10.85 BvZr0FWe0
いや要るだろ。 オートである必要は無いけど。
794:776
12/06/07 01:32:42.35 sbAhFprd0
>>785
情報ありがとう! これはとても精巧のようだし、色も探してたのと同じだった。
あとは,色を諦めて,もう少し大き目のものも探してみるよ。
それにしても、低解像度の写真だと、 986と987のミニカーはまぎらわしいね……。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 06:56:01.68 vukPQfms0
986売ってる?
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 07:00:48.57 XIarqnls0
エアコン無しでいいならナロータルガ欲しいよ
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 07:11:11.69 AWxX7QHz0
>>791
この車種は、エアコンレスのグレードが一番高価なんだよ。
モグリは1年、PJのHPでもROMってろ。