グランビア グランドハイエース5at AUTO
グランビア グランドハイエース5 - 暇つぶし2ch76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/09 00:44:54.42 CiZPSr0U0
マフラー交換とかしたらECUの再学習って必要かな?

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/09 07:59:55.48 yJz+5RdT0
マフラー交換したらパワー落ちてションボリ(´・ω・`)

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 14:22:11.73 ZKkT5ZXI0
>>78
燃費も落ちるよなw
つーか5VZに付いてるスロットルって全部同じ品番なんだな。
って事はプラドとかサーフ系でビッグスロットルがあるから流用できるわけか

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 19:58:10.77 LVfdXebhi
レジアスのディーゼルからグランビアのディーゼル(H7)に乗り換えたんだが
ターボの音がレジアスのヒューんって音からシャラシャラした音になって不安なんだが。

同じエンジンなのになして?
あと加速が悪い気がする

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 22:02:53.82 RVtc0vXr0
ターボが逝きかけてる悪寒><

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/16 09:32:02.49 jp9l2qGg0
えっ…
どうしたらいいの…
2200回転以上回すとシャーって音がうるさくなるんだよね
やかましいからなんとかしたい

あと床からハンドルの軸が外に繋がっているところに隙間があって外が見えるんだがこれがデフォなの?

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/16 13:08:17.53 UWZzvafTP
>>81
( ´ゝ`) プッ

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/16 17:12:08.37 j3853kkm0
販売店の保証があるならリビルトのターボに交換してもらえばいいよ!よ!
お外が見えるのはデフォだよ!よ!

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/16 21:19:01.33 V0DT11WdO
レジアスとグランビアでは加速が違うのは重量の違いから当然
同じ1KZでもハイエースワゴンやレジアス、サーフ等と比べるとグランビアやグランドハイエースのディーゼルは走らない

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 00:45:42.27 0PrTnmXy0
>>81
ハンドルシャフトのブーツが破れてる
グラハイ同車種じゃ結構ある事例
Dに在庫ある(800円程度)けどシャフト外して装着するので工賃(8000円程度)が掛る
それでも修理するか、隙間テープ間に詰めるかはお任せする

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 12:35:37.50 fgvQlPR20
>>83、84、85
ありがとうございます

ターボの方はまだ白煙出てないので様子を見てみます。全幅10cm大きくなっただけでも変わるんですね

床の方はデフォですか…テープで埋めた場合うるさいのが軽減したのでDIYでやってみます

レジアスが30万kまで乗って事故で手放したのでグランビアにも最低30万k走ってもらおうと思っているので長く乗れるよう頑張ります。

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 15:25:28.97 Z6Pei7I40
この車もレジアスも耐久性が取り得の車だからな
それでもってハイエースみたいな商用バンよりも気持ち安い。
お買い得な車かもしれんが、余り見かけないんだよなあ

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 19:39:49.44 HumInRN20
やっぱ車も男もタフじゃなきゃね

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/24 23:52:12.96 zVygLIe30
最近のニュースで昨秋までは欧州向けに輸出してたことを知りました。
目先パーツの心配とかは不要ですかね。国内には無いかも知れないけど。

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 08:39:39.72 qZ9hmn6T0
やっぱベースが貨物車だから、アルファードとかに比べると乗り心地悪いな。。。
こんなにホイールベース長いのに><

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 09:55:29.71 W2ciN5HcP
>>90
今の車と10年以上前の車を比べるなよw

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 17:53:44.90 qZ9hmn6T0
安っぽいFF車に負けるなんてなんか悔しい><

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 22:50:20.97 CrppPyynO
程よくローダウンしてバンプも柔らかい物に変えればトーションバーのバネレートが低下して乗り心地が多少マイルドになるよ


94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 23:51:35.13 7a1vJMBt0
ガソリン車でもこの車、停車中に外から音聞いてると音大きいな。
明らかに煩い。
トラック的なものに近い。

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 19:36:42.26 EmUI7PMM0
4駆だから車高落としたらドラシャブーツちゃぶけそう><

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 21:43:33.61 5lAYIAeVO
>>94
壊れてるんじゃない?ディーゼルでもトラックの横に行ったらエンジン音掻き消されるよ
V6だったら尚更です



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