12/05/05 22:09:32.95 Wq2YtxBa0
CX5は実際の寸法より小さく見える。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 22:10:53.29 dUVPwiWPP
現金200万円で買えますか?
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 22:12:34.70 XuViGKvx0
>>807
XDにオプションたくさんつけてればOK
XD-Lだとちょっと苦しい
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 22:25:48.91 63GFicTs0
>>810
XDーL です。
付属品が13万ぐらいあるのですがそこから引いてもらえればいいのですよね?
すでに契約済みですが変更効くかな?
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう []
12/05/05 22:29:49.84 YRewXF910
>>809
買えないよ。デミオスカイ買ってください。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 22:30:34.07 TCc/rieP0
>>778
>>走行距離2500kmくらいで、最近の燃費は
>>渋滞通勤11km/l、郊外ドライブ16km/l、高速道路19km/l
>>XD-L AWD。走りも燃費も満足!
XD-L FFは1~2km/L上乗せくらい。
渋滞通勤12~13km/l、郊外ドライブ16~18km/l、高速道路20~21km/l
そのくらいの差ならAWDにすればよかったと思ってる。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 22:32:14.74 XuViGKvx0
>>811
ふつうは契約したら無理だと思うけど・・・
契約したものをD側から破棄されたらあなた怒るでしょ
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 22:34:47.00 JZgcIFXi0
>>804
これかな?
URLリンク(mazparts.biz)
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 22:39:18.11 u4H7bHIx0
>>93
岡山でも
自分=おまえ の意味で使うが
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 22:41:03.12 Y3Omf9zS0
>>815
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 22:46:53.68 u4H7bHIx0
>>154
これおかしいよね
出力が全域でGが優ってるじゃん
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 22:47:47.64 HCp0z+jW0
>>815
これでしょ。
ただそのサイトの上のほうで取り付け不可ってでてるね。
URLリンク(www.mazdaparts.org)
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 22:48:22.25 AMeIXrzT0
GW前に無事納車。
早速帰省で1,000km程走行のXD AWD 19インチ。
低回転域でアクセルをゆっくり踏み込むとディーゼルらしき音が聞こえてくるが、意識して聞いた上でのもの。
それは、同乗の嫁がディーゼルとは感じなかったレベル。
i-Stopからの復帰も上手に仕上げられており気にならず。
また、高速道路を定速走行中はエンジン音は聞こえず、ロードノイズが殆ど。それも結構抑えられていると思う。
自分で弄って見ると解るが、防音材が目につかない至る所に貼り付けてある。その効果じゃないかと思慮。
確かに、運転席周りの小物入れが少なく若干の不自由を感じるが、大した問題ではなかった。
まだ慣らし中であったことから運転は控えめだったので、初回点検終了後はもっと楽しんでみようと思う。
燃費については、高速道路が70%(内、渋滞20km)都市部30%ぐらいで19km/lまで行っているのですこぶる満足。
大人2名乗車でメーター表示の平均燃費だが。経由の場合、給油時に結構な泡が出るので、しっかり満タンに出来たか不明なため。
それにDPF再生時に言われていた異臭も全く感じなかった。
やっぱり、ここで色々と取り沙汰されている問題点の多くは、実際に乗ってみると屁でもない事が多いように思う。
これは机上の論理(空想)だけでの発言が中心で、実体験による裏付けが無いってことなのか?
また残念?なことに納車後はここのスレへ来る頻度が極端に少なくなってしまった。
実際に車を弄る場合は、みんカラの方が遥かに有益な情報が多いからなんだろう。
そう思っているオーナーは少数派なのだろうか?
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 22:48:31.87 D7zvFxAO0
>>808
遠くから眺めていたり対向車線から来ると
小さく見えるけど
近くに行くとでかっ!!!ってならね?
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 23:01:56.07 TCc/rieP0
>>820
あなたの言う通りだと思いますよ。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 23:03:12.21 UY+C8bgh0
>>820
I☆MA☆HA☆NE
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 23:04:21.02 /yKjG11g0
この車でケチってG買ったら絶対後悔するな
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 23:26:53.79 pdKruL/d0
しかしこの車って写真うつりがなんで悪いんだろ?現車は写真よりかっこいいよね。
特に正面からの写真は残念。現物は後ろから見たら黒木メイサ、顔を見たら松たか子くらいで悪くないのに。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 23:27:57.20 WOWnbUwM0
>>824
値段で妥協すればどの車でも後悔するわなw
827:さば
12/05/05 23:28:00.08 sFg6H3iD0
>>818
どこを見ればそうなるのかな。
出力は全域でDが勝ってるだろ。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 23:34:06.21 dUVPwiWPP
◆速報 日産、ジューク-Rの市販化が決定
数量限定生産で販売される…545psへパワーアップ
URLリンク(kaw.stb.s-msn.com)
URLリンク(kaw.stb.s-msn.com)
URLリンク(kaw.stb.s-msn.com)
URLリンク(kaw.stb.s-msn.com)
URLリンク(kaw.stb.s-msn.com)
URLリンク(kaw.stb.s-msn.com)
URLリンク(kaw.stb.s-msn.com)
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 23:37:23.49 ln3881nx0
>>828
いらねーw
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 23:38:01.95 XuViGKvx0
>>828
どうぞジューク-Rをお買い求めください
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 23:48:45.32 J9cFPJpPO
CXー5の勢いはクリーンディーゼルあってこそ。
ガソリンとかバッタモン扱いされるぞ
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 23:51:06.79 tlNH8tA/i
将来の下取りはディーゼルの方が高いのかな?
ていうかクリーンディーゼル補助金のせいで、ディーゼルは中古市場に当分出て来ないな。
六年後、一斉に中古だらけになりそうだけど。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 23:55:09.52 UrZQ0qcK0
ディ-ゼルは3年で査定0と聞いたよ。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 23:56:23.44 ln3881nx0
>>833
へー
誰に?
ソースどこ?
・・・アホだ
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 23:59:24.19 pw72K6SL0
10年乗るからどーでもいいよw
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 23:59:37.57 Q+KG5KAe0
ディーゼルは中古市場で高査定なんだそうだ。
買取専門店の店長が言ってた。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 00:06:33.22 iZodLEUo0
>>767
運転席を一番後ろまで下げてさらにシートバックを倒し気味にすると
後部座席の足元は当然狭くなる。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 00:08:43.51 9DiGS6n80
リセールも視野に入れるならD
乗り潰す気ならGでもいいだろ
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 00:12:25.23 JpvW/CuC0
>>838
乗りつぶし上等で乗るなら
それこそD一択じゃね?なんて思うのです
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 00:12:40.91 wOoGp0XkP
駐車場で黒のXD、19インチを見た。
19インチはやはり良いけど、黒いボディにホイール白すぎるかなと思った
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 00:12:57.85 4cDwWuN40
郊外のアップダウンのあるところをよく走るんだったらディーゼル、街乗り&短距離中心ならガソリンが良いと思う。
燃料代とリセールで元は取れないから、お好みで。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 00:16:26.37 wHgKNZgAO
XDでトレーラー牽引。首都圏のキャンパーで流行りそう。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 00:17:04.94 i0swbolW0
街乗りは13㌔前後で高速は18㌔ぐらいだった
まあまあかな
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 00:31:18.15 dUtUSiej0
>>811
15万引きですか、いいですね。
おととい10万引きで契約した身からするとうらやましい。
しかも付属品、ディラーオプションからの値引きは一切ナシとのことでした。
XD-Lの場合、本体からの
値引きなしだと、ディーゼル補助金18万
5万 156048円
10万 13.1048円
15万 106048円
になるかと思います。
URLリンク(www.cev-pc.or.jp)
を参考にしてください。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 00:32:51.22 uG9KaTifi
CX-5を買うならディーゼルだよな~
ガソリン車を選択するなら
もっと、幅1800以下の車を探すな~
俺にはミニバンサイズはオーバスペック。
でも、
CX-5のディーゼルは欲しいな。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 00:51:48.91 gpcCGt8c0
どっち買ってもお仕舞いだな
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 01:18:44.61 kOTWldyZ0
正直どっち買おうがそれぞれ事情があるしどうでもいい
が、便所の落書きに惑わされてD買った奴は阿呆だなぁ、と
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 01:20:21.45 cbyqZMEdP
どっちも試乗して決めればいいさ
どっちにしても損はない
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 01:20:36.79 8JqNZjYS0
どうでもいいと思ってないから書き込むんだろ
かっこ悪
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 01:34:54.34 9Dxfcj7X0
2レスに亘ってダメな所を箇条書きしてくれた暇人の悪口はそこまでだ
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 01:47:06.06 CeZ3JF210
あと一週間くらいで納車予定だけど、昨日初めて走行しているCX-5見た
商用ホワイトだったけどカッコ良すぎワロタwww
その他に灰と汁赤も見た
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 02:14:31.96 fK/GKdbd0
普段からエンジン回して楽しめるGという選択もいいぞ!常にあんま回さなくていいDもくたびれたおじさんには優しくていいかも。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 03:38:19.72 hVVdlUI0O
欲しいけど、顔だけが何かイマイチなんだよな
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 05:38:36.09 R5ynLk5a0
>>725
当方XD AWD@札幌ですが、市街地だけだと今現在9.0です。
函館からの250km(下道オンリー)は17.8km/Lだったので、思った通りの数字でしたが、信号3~5個毎にストップ&ゴーを繰り返す市街地では、渋滞しなくても上記の通りで、それは1回の距離が伸びても変わりません。
逆に市街地で14km/Lも走っている人が居るのが信じられませんね。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 06:00:17.27 6Upp85db0
>>854
多分信号手前までアクセル踏んでない?
信号の間隔が100mくらいで次ぎ引っかかるかも?見たいな時は
一瞬じわっと踏んであとは惰性位じゃないと
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 06:41:48.23 V7VHLjvOP
>>854
信号の設置間隔にもよるだろうが、混雑した市街地でも11-12km/Lは確保できてる自分は
XD-FF 17インチ乗り。
ちなみに自分は福岡市内在住。
市内走行時の平均車速は19-24km/h。ご参考まで。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 06:52:55.22 T0ZQV1+P0
XD-L FF、昨日慣らしが終わったので100Km/hから思いっきりアクセル踏んでみた。
キックダウンしてシートに押し付けられる感覚と共にものすごい加速であっという間に180Km/h!
リミッター外せば簡単に200Km/h行くね。
あ、オレの庭での話しねw
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 06:55:31.04 fMefcZ6I0
コレよかね
大濠公園―平尾―大橋周辺に出没しよるよ
ディーゼル白
10~11
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 06:56:36.68 Z7oBDWxp0
>>857
さすがに180km/hまで加速が続くことはないだろ?
100km/hくらいまでならシフトチェンジしながら強力に加速してもおかしくないけど
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 07:01:37.03 T0ZQV1+P0
>>859
間違いなく続いたよ。マジに。
一回やってみ?
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 07:11:00.54 dJ/lvlIG0
>>820
全くその通り。
ここは基地外が出没するため、スレが伸びる割に肝心な情報が少ない。
自分も納車済みだが不満より満足がはるかに大きいからね(^^)
小さい不満なんて、どんな車でも必ず出るわな。
それが嫌なケツの穴小さいやつはフルオーダーメードで車作ってもらうしかないわ(笑)
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 07:39:04.52 ZZtL0WJh0
不満を言わない前提で
試乗もせずに人柱になった癖に何を言ってるんだか・・・
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 07:40:14.04 WFTUAiSj0
>>820
同じ構成で買って、同じ感想だな。
>>823
1年間以上過酷な実験やってたSky-Dが脆いと思えんわ。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 07:41:32.25 MNmgeVauO
YouTubeにCX-5の加速動画が最近アップされてて、内容は時速30キロ位、1000回転位からレッドまで一気に回してるんだけど、どうも回転上昇に速度が付いていってないというか、溜めに溜めて一気に速度上がる感じで…。
試乗した時はあんな感じじゃなかった記憶あるけど、実際どうなんでしょう?
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 07:43:32.07 WFTUAiSj0
>>862
最速で注文出した連中は、試乗会参加組じゃろ。
俺は試乗車がディーラーに来て試乗した直後に注文し、
3月初旬注文>3月末生産>4月末納車>2週間経過
CX-5に関してマツダは事前情報を多く出してたし、全て新規設計とはいえ、
Skyデミオ、Skyアクセラと不具合なく来てたしなぁ。
デミオとアクセラ以前からCX-5に関しては耐用実験続いてただろ。
耐久性についてはこれからだが、00年代以降のマツダのエンジンやシャシーで、大きなトラブルあったっけ?
アテンザのライト周りとか、修正可能なリコールは聞いたことあるけど。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 07:46:36.16 WFTUAiSj0
それにしてもCARトップは相変わらずCX-5に対しては酷い記事ばかりだったな。
ベストカーみたいにヨイショしすぎるのもどうかと思うが、
サーキットで全力走行させて、全力ロール時にエンジンがブレるとか、
SUVってそういうクルマじゃないだろと突っ込みたかったわ。
100km/hを超えたら加速が鈍くなるとか、トルクカーブ見たら、
マツダの設計思想まで見えるくらいわかりやすいクルマに何を言ってるんだかなあ。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 07:51:14.31 ZZtL0WJh0
ダンパーの闇改修が水面下で行われても
メーカーじゃなくて情報提供源が悪いで納得してしまうような連中だもんなあ。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 07:54:46.59 5FOksXUQ0
>>867
ん?無料で交換してくれるの?
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:05:12.73 4cDwWuN40
部品の小改良なんてしょっちゅうやってるのに、そんなんに一々目くじら立ててたら車乗れんよ。
本人が不満無く乗れてるんだったらそれでいいじゃない。
スバルなんて毎年けっこういじってくるぞ。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:07:26.83 zzcSq+Hg0
>>867
闇改修w
そんなの自動車に限らずどこのメーカーでもやってるよ
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:10:55.26 6Upp85db0
ま、ベストカーなんてゴングとか週プロと同じ道歩むだろうし
どうでもいいや
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:11:12.67 ZZtL0WJh0
こういう反応が気持ち悪い。
他メーカーの事なんかどうでもいいから。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:12:54.44 4cDwWuN40
まぁ今日も元気に活動してるドミオさんかも知れないし、相手はほどほどに。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:18:34.57 33+x12BJi
闇改修って見方を変えれば、常に改良してるって事にもなるんじゃね?
行列の絶えない美味いラーメン屋は、常に味を少しづつ変えているというよ。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:21:25.58 Z7oBDWxp0
欠陥があった訳じゃない、単なる改良のレベルだな
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:26:26.84 ZZtL0WJh0
>>874
評論家連中の試乗用に改修仕様を仕立てたのはとても良心的とは言い難いと思う。
連中のレポートが紙面やwebを賑わせ、消費者への情報提供にもなり
各種賞の受賞の是非の判断になったりするのに。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:29:19.14 33+x12BJi
>>876
じゃあ、既に改修仕様があるのに改修以前の物をワザワザ出せば良かったの?
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:30:47.64 8khdf0xy0
リセールバリューを気にするなら、そもそもマツダ車は除外するべきだと思うよ
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:31:50.94 ZZtL0WJh0
>>877
道理で考えればそうなるよね。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:31:58.43 YI19LVqh0
>>841
街乗り&短距離中心だったら軽のエコカー選ぶな
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:36:24.78 zzcSq+Hg0
>>872
マツダだけはランニングチェンジをしてはいけないんですねw
頭オカシイよ君
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:38:04.76 Mzgtu7xbi
>>876
そう言えばこの前やったCGTVでライバル車900万のBMWだったな。
ずるくね?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:39:11.09 5FOksXUQ0
改修ってからには、販売済みのクルマも交換してくれるんだよね。
情報出せよ。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:39:37.28 ZZtL0WJh0
>>881
毎度毎度の人格攻撃ですか。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:39:59.22 WFTUAiSj0
>>867
それ、息子がホンダ、スポンサーがトヨタの、国なんとかさんが言ってるだけだしなあ。
てか、それが事実と仮定して、試乗車全部初期ショックアブソーバーだけど、
要するに「硬めのセッティング」ってだけだぞ?w 運転しやすいけど、
女子供にとっては、段差ショックがあると思うだけの話で、
普通の男は路面情報拾いやすいから運転しやすいと思うもんだが。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:41:23.37 hFjuLY8u0
>>883
欠陥じゃないのに?
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:41:55.70 WFTUAiSj0
硬めのセッティングが嫌なら、後でショックアブソーバーを自前で変更してもいいけど、
足回りグニャグニャのクルマに近づくだけなんだけどな。
まあ、某社の基準が絶対最高の基準と言い切る、
某クルマ評論家ちゃんの言うことを、鵜呑みにするような時代でもないと思うけどねえ。
目の前にある箱で検索するだけでなく、実際にいろいろ試乗しにいったほうがいいと思うよ。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:46:28.34 zzcSq+Hg0
>>884
だって人格おかしいだろw
明らかにおかしな奴と議論するわけねーだろ馬鹿w
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:46:39.99 WFTUAiSj0
普通は、運転しやすくするために、わざわざ硬めのダンパーに交換するくらいなのに、
クレーマー評論家に合わせて柔らかダンパーにしなくちゃならない日本車メーカーも大変だな。
まじめに言って、ダンパーは好みだと思うよ。
某社みたいに、ふわんふわんのダンパーにしたら、車内に衝撃は全く伝わらない。
路面状況もさっぱりわからんけど、応接間みたいに乗れるだろうな。
某社の高級路線は皆こっち系のダンパーだ。
逆にマツダは毎度毎度硬めのセッティングをかましてくる。これは運転席向けのセッティング。
どっちが優れてるとか、そういう話じゃないけど、某ヒョーロン家は、優劣の問題にしてたねw
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:47:29.68 ZZtL0WJh0
>>885
> 事実と仮定
メーカーが非公式だけど個別にコメントだしてるし事実でしょう。
リアの伸び側のダンピングレートに手を入れたとかいう。
「固い」というより「後ろ足の動きが悪かった」が正解では?
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:49:02.92 WFTUAiSj0
もうねー……CX-5の記事の度に、
某ヒョーロン家のコメントを並列してつけてくる雑誌はカンベンだわ。
そんなに急いでケチをたくさんつけないといけないクルマなのかねえ。
>>アホ
まー、よくわからんけど、CX-5系スレを荒らすのもほどほどにな。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:49:57.58 WFTUAiSj0
>>890
>>「固い」というより「後ろ足の動きが悪かった」
それを言ってたのって、たったの1人だろw どうしてその他全員が違うこと言ってるのに、1人の意見が絶対になるんだよwww
>>アホ
まー、よくわからんけど、CX-5系スレを荒らすのもほどほどにな。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:51:42.91 ZZtL0WJh0
>>889
いや、、この車の開発者自身が
ブッシュを固くして徒にスポーティー感を演出する既存のマツダ車のハンドリングを否定してんだが。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:53:23.57 6Upp85db0
>>893
既存のマツダ車ってなに?
LY型のMPVは既にブッシュに空間設けたりエンジンマウントにはオイル封入型つかってたりするけど。
まさか2000年頃のマツダ車とか言っちゃう?
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:54:47.50 ZZtL0WJh0
>>892
個別には記さないけど複数人が指摘してるよ。
RX-7の主査だった人は改修後でさえ後ろの動きの悪さを指摘してるし。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:55:32.41 WFTUAiSj0
で、某雑誌では、「後輪のダンパーが悪かった」はずだったのに、
次は「エンジンマウントが悪いから」に理由が変わってた。
テキトーなこと吹くのは程々にしとけって思ったよ。
それとさー、サーキットでの全力走行用に作られたマシンじゃないだろに、どーしてアクセル全開時の話にもっていくかなー。
アウトバーンなら一直線、日本の高速道路なら100km/hのワインディング、そこに必要な適正な性能。CX-5は必要十分なんだけどな。
トルクカーブ見れば一発で思想ごとわかるのに、わざわざ、絶対そういう使い方しないだろって方向で叩くのはカンベンー。
あと、1人の意見が絶対って言いだすのはもっとカンベンーw
>>893
それは、エンジンとシャシーとボディとサスペンションを一気に変えられなかった時代の、
苦肉の策であった1:2のバランスのことだろw 今は全てを一致させて1:1のコントロールが出来るから、
入力1に対して動力1のバランスが達成できたって話だろ。
入力1に対して動力2の時代は、「そうせざるをえないボディだった」ってだけ。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:57:11.89 WFTUAiSj0
>>895
出典全部出してみて?
ちなみに、俺ここ1年のCX-5関連の記事をなんと【【全部】】持ってるけど、
(それくらいMINAGIとTAKERIは楽しみにしてた/してるからね)(遅かれ早かれTAKERIも買う予定)
>>890でお前の言うような評価を出してたのは「1人」しかいない。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:58:45.93 WFTUAiSj0
>>893>>895に対しては、>>895で全ての回答になってるからなw
もうなー、毎回、お前言うこと一緒でループしてたイラっとくるんだよw
もうちょっとヒネれよw
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:59:27.45 WFTUAiSj0
まちがえたw
>>893>>895に対しては、>>896で全ての回答になってるからなw
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 09:00:25.52 ZZtL0WJh0
>>896
> トルクカーブ見れば一発で思想ごとわかるのに
ごく一般的なコモンレールディーゼルのトルク特性にしか見えないけどね。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 09:01:56.70 WFTUAiSj0
>>900
で?
それを市販の「クロスオーバーSUV」に持ってきて「低燃費」「低速トルク」にフォーカスした「思想」をちょっと考えろよw
しかも「触媒なし」で「ユーロ6」に適合。まさに世界初のエンジンとクルマだな。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 09:03:44.11 WFTUAiSj0
( ゚∀゚)<プップー
まあ、どんなレスしてもループだろうけど、レス乞食人生がんばれよ。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 09:13:57.28 ZZtL0WJh0
つまり発売から二ヶ月も経たない内にダンパー変えたり
最上級ナビがカタログ落ちしたりするのも
見切り発車を良しとする「思想」なんだろな。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 09:14:13.95 33+x12BJi
>>879
>道理で考えればそうなるよね。
ならねーよw
なんだ?その道理w
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 09:19:20.84 zzcSq+Hg0
>>904
こいつ頭も人格もオカシイから触らない方が良いですよ
俺も今となっては反省している
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 09:27:14.71 WFTUAiSj0
>>903
お前にとって都合の悪いレスは全部見えないってこと?w
>>905
放置宣言したら連投し始めるのがコイツなんだよなぁ……。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 09:29:09.99 ZZtL0WJh0
※道理 物事の正しいすじみち。 また、人として行うべき正しい道。
マツダから社員が出向する100%子会社の関東マツダで修理にまつわる保険金不正請求が行われていたのも
組織として道理を弁えていないからこそ、結果的にそうなった。ということ。
一事が万事ですな。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 10:04:04.74 WFTUAiSj0
関東マツダは「販社」だろ。マツダ本体とつながっているが、部署が違う。
バレて膿出しが始まったんだから、それはそれでいいことだ。他メーカーを引き合いに出すべきではないが、
同等の手口が他にもないか、マツダ販社全体のみならず、調べていって欲しいもんだな。
それと、CX-5の出来栄えとどう関係すんの?
販社の末端が詐欺師になってたのは問題だが、メーカーの開発陣および商品の出来栄えとは関係ないがな。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 10:05:34.67 WFTUAiSj0
まあ、関と名がつくマツダの販社は不正のみならずいい加減だし、あんまりあてにならんけどね。
残念ながら、マツダは地方でしか売れんので、地方の販社のほうが繁盛してて販社も生きやすいんじゃないかな。
都会でマツダ乗りって変人通り越して変態ドMだもん。(もちろんイイ意味で)(褒め言葉です)
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 10:20:14.35 Y8q1dmPF0
ID:ZZtL0WJh0みたいな後ろしかみないような奴にはなりたくないな・・・
知り合いにもいるが。
見切り発車は現場だと良し悪しに係らず必要なんだがな。
自称完璧主義で前に進もうとしないガキみたいな事言ってる奴だ。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 10:24:24.92 rzfuB6Ps0
単に旧車信仰甚だしい爺か、そいつに感化されてしまったガキか。
必死なアンチはそんな感じですね。
なかなか笑わせてもらってるから、もっと頑張れ。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 10:49:09.99 ZZtL0WJh0
企業風土の問題?
> マツダ山内社長、販社の水増し請求「メーカーとして管理監督をしていきたい」
> URLリンク(response.jp)
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 11:17:28.60 V7VHLjvOP
>>889
全く同感。同乗者に柔らかい乗り心地を与えるには某T社の設定だろうが、あまりに締まりがなく、安定性に欠ける。
CX-5はアクセラ辺りに比べると十分コンフォート方向へ振ったサスペンション設定だと自分は感じるんだけど。如何?ちなみにXD-FF 17インチ仕様乗りです。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 11:28:51.58 d5zSYrBS0
定期的に足回りの話題がでるが、売り上げを見れば
その足回りを含めて、どのメーカーが消費者に受けられているかが分かる。
よく柔らかいといわれるメーカーは、硬めの設定もできるが
あえて柔らかく作っている。
硬めのメーカーは、柔らかく作る技術がどの程度あるかは不明。
柔らか設定で、10年以上乗れる車作るのって結構難しい。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 11:32:16.86 kmqlMS9X0
>>878
クルマの知識が昭和で止まってるよ
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 11:44:36.98 8Z9XCl3n0
>>915
実際今でも値段が付かないよ。 距離走った低年式の車に対する評価は
昭和の頃より段違いによくなったけど、それはマツダ以外という条件付だ。
ツダスレの連中、10年落ちとか走行10万キロ超とかポンコツ扱いじゃん。
これが昭和の感覚、 今の感覚とは全然違う。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 11:47:12.01 kmqlMS9X0
俺の12万キロRX-8は買い取り店でけっこういい値が付いた
君はクルマ買い取り店の存在を知らないのかね
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 11:52:25.09 CbGx9/8Fi
スカイアクティブは下取りも良くなると思うけどね
安く叩けたクルマを高値で買う物好きはいないだろ
919:さば
12/05/06 11:53:46.91 9t1/cdDq0
20年ぐらい前の話だが、マツダOEMのテルスター5ドアに乗っていて、
嫁用が必要になったので別にコロナの5ドアの中古を買った。その
時点でのキロ数は同じぐらい。
嫁がじぶんの父を後に乗せたら、乗り心地悪いとご機嫌悪かったというので、
じぶんで後席に乗って見て(嫁の運転で)驚いた。
メリーゴーラウンド状態だった。
こんどはテルスターを嫁に運転させて後席に乗って見て、しっかりした乗り心地に
また驚いた。高級車に乗ったことのない私だが、コロナと較べたら高級車みたいだった。
柔らか設定で耐久性のある車作るのは結構難しいってのは本当らしいね。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 11:57:59.81 8Z9XCl3n0
そういう需要も供給も少ない特殊な車両で比較してもなぁ。 いい値ってのもわからんし。
USSの過去相場とか見れるひとならマツダの相場が低いのはわかると思うけど。
マツダのタクシー、殆どなくなっちゃったでしょ。 耐久性の無さが嫌われていくら値引いても売れなくなったから
作るの辞めちゃったんだよ。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 12:17:55.63 kmqlMS9X0
マツダ車を買い取り店で査定してもらった経験ないやつは黙っとけ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 12:19:34.20 V7VHLjvOP
納車された皆さんにお聞きしたく存じます。
このクルマ、本当にフロントタイヤの駆動性能が高いですよね。
ワインディングでも全然アンダー傾向にならずにグイグイノーズがコーナー内側へ向いてくれる感じ。
ドライ路面であればFFであっても19インチも必要ないでしょう。まさに五つ星のサスペンションだと思うのですが、いかがですか?異論、反論は歓迎です。どしどしレス願います。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 12:25:00.66 3+DbKblv0
マツダのサスは海外仕様を日本で乗ってるから、日本にはマッチしてないってことでしょ?
それをありがたがってる人のほうがなんか違うような気がする。
しなやかさとかないでしょ?日本はおまけ的な感じだと思うよ。120キロまでなら乗り心地優先かと思うよ。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 12:27:50.62 6xWAVpbK0
>>922
CX-5(ヂーゼル)の欠点
・まずマツダの車という時点でアウト
・2000rpm以下のトルクがスカスカで出足がもっさりしている。右折時は踏み込まないと対向車が危険。実際出足は軽とどっこいどっこい。
・エンジンが重いのにガソリン車他と同じ足回りとブレーキだからガソリン車の方が時遥かに安全。
・鬼トルクとかいうが低馬力なので最高速は伸びない。高回転域ではトルクが急速に低下するところを回転数で稼ぐ設計だがこの領域を多用するとエンジンが早く壊れる。
・エンジンが重いので前タイヤと前ブレーキが早く消耗する。ブレーキが貧弱。また19インチは市販タイヤが極端に少なくタイヤ代が非常に高価で貧民には苦痛。
・なんだかんだいっても静粛性ではガソリン車に比べ大いに劣る。やっぱりうるさいし振動も大きい。
・エコカーという言葉に騙されるが、ターボを載せ、重いエンジンを作るために材料を多く使っており全然エコじゃない。
・クリーンディーゼルというが、ガソリンのほうがいい項目もある。
・新技術てんこ盛りで不具合はこれから出てくる人柱車。すでにサスの不具合はこっそり改良したという情報があるがそれまでに購入したユーザーには何のインフォもない。
こういう企業体質では重大な欠陥でもちゃんとリコール処理されるか怪しい。企業としてのコンプライアンスが最悪で不安。
・パワーウィンドウの挟み込み対策が不十分。数百円のパーツを採算のために採用しない企業体質。
・シートが悪く長時間乗ると非常に疲れる。また後席はリクライニング機能がなく家族連れでは子供や老人に厳しい。後席を倒してもフルフラットにならないので他社同クラスのSUVと比べ荷室の使い勝手は非常に悪い。
・マニュアルではゴルフバックを4つ積む方法がご丁寧に絵入りで解説しているが長尺ドライバーはこの通りに積めない。非力なチビゴルファー御用達。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 12:28:52.10 6xWAVpbK0
・SUVでありながらスペアタイヤがなく幹線道路から離れた場所に行けないひ弱な仕様。特に林道や未舗装路でパンクすると数時間のJAF待ちが必須。
・燃料切れでの再起動は困難なので常にガス欠への注意を強いられ楽しくない。またDPFの手動再生ができない。常に一定区間の高速走行をしないとぶっ壊れる仕様。
・全高も全幅も大きいので駐車場などでの使い回しが悪い。デザイン優先のため室内空間は思いのほか狭く居住性・積載性は悪い。
・内装はプラスチックを多用しており価格に見合わない安っぽさ。テ○ーダやカ○ーラよりも劣るレベル。中途半端に高級感を演出しているので却って見苦しい。
・斬新なエンジンとのレスが多いが裏を返せば信頼性も耐久性も未知数。圧縮比が低いといって肉薄アルミブロックやピストン・コンロッドを採用しコストダウンしているが耐久性はどの程度なのか不明だし今買うとまさに人柱。
・SUVに不必要な動的性能(重いので決して軽快ではない)を勘違いしているこの車の取り巻き(マツダヲタ)の質が悪い。このスレの荒れ具合を見ても分かる通り。
パラノイア・アスペ・小児・衝動激情・富士観音などあらゆる基○外が取り巻いており、基○外御用達の893車と見られてしまうのは営業面で大きくマイナス。乗ってるだけで頭悪そうに見えてしまう。
つまりCX-5(ヂーゼル)は情弱や人柱が宣伝に釣られて買ってしまう残念な車ってこと。信頼性が未知数のドッカンエンジンを工夫のないパッケージングに押し込んだだけ。
フ○レスターやエ○ストレイルのSUVとしての完成度やバランス・使い勝手のよさには遠く及ばない。カピバラというより芋虫なみのデザインを自画自賛し明日壊れるかもしれない未熟な技術のてんこ盛りでごまかしているだけの車。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 12:33:08.63 /ui5Jaee0
乗り心地重視した車買えばいいじゃん?馬鹿なの?
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 12:35:19.04 Zn0wrd6L0
殆んど事実根拠の提示なしの放言そのもの、悪意だけで作ったテンプレだな
幅広く応用が利きそうだわw
作ったやつはまじ乙
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 12:44:48.16 c7I8n8BVi
ホーンがしょぼいんで交換の見積もりしたら、工賃 15,000- バンパー脱着があるから、まぁ妥当か。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 12:45:26.23 jlyLiqKa0
スペアタイヤが無いのは欠点だと思うけどな~
パンク修理キット()とかじゃ話にならない事があるし・・・
まぁ林道や川原に行く人なんて極少数だから必要無いといえばそうかも知れないけど、四駆と言えるかどうか・・って話。
エクストレイルもエスクードもパジェロもRAV4もハリアーもクロスロードもデュアリスも、スペアタイヤは標準装備。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 12:51:20.96 hFjuLY8u0
>>929
標準装備してる車を買えば済む話だし、
CX-5が欲しいならタイヤ1本余分に買えば済む話
何も問題無いと思うけど
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 12:52:31.39 8JqNZjYS0
>>929 どうぞ
エクストレイルもエスクードもパジェロもRAV4もハリアーもクロスロードもデュアリス
をお買い求めください
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 13:00:47.31 bIg7s21gi
そもそも俺のはFFだから四駆じゃねえし
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 13:09:36.81 jACBAhLhi
>>929
また来たかw
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 13:21:50.93 dJ/lvlIG0
ID:6xWAVpbK0
車のことをウジャウジャ言う前に、自分が人間として欠陥品であることに
早く気づくと幸せになれるだろう(笑)
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 13:22:29.01 Fuj3m0tg0
だいぶマンネリ化してるのね。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 13:28:30.27 V7VHLjvOP
>>923
独車厨の自分にはBMWみたいな脚で好みなんだがな。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 13:37:14.97 0//AoEVu0
ホーン交換たかいな・・・
納車前にナビともってったらどさくさでつけてくれねーかな・・
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 13:40:43.80 F8vZjpLx0
ホーン滅多に鳴らさないんだが
納車後1回も鳴らしてない
そんなに重要か?
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 13:45:18.81 6hWXLfcn0
おおよその車のホーン音は、意図にかかわらず人を不快にする。
ちょっとでも、心地良い音に変えたい気持ちは分からなくはないかな。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 13:49:53.77 Ou6POAs80
納車された人はこのスレにはあまり興味は無いし
何か情報あるのかと来てもこの調子だから見る気も失せるね
情報ならみんカラとか価格comでも見たほうがマシ
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 13:51:51.09 F8vZjpLx0
>>940
意味がないならもう来るな
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 13:52:09.32 DdMi+ITBi
同クラスの先代CRVの相場を見ると、四駆の方がかなり高いから
リセールを考えると四駆の方が逆に得かも。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 13:52:42.54 6bbH5Z+JI
今、テレビ観てたら、竜巻注意報がでてた、屋根なしだから
雹が心配だな。静岡だけど!
乗り心地は、後ろの席から不満がなかったけど、レザー
シートは、滑るといわれた。同乗者は、ハリアー、フォレスター
乗りだが評価は、たかいよ。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 14:02:43.72 ZZtL0WJh0
>>931
卑屈だなw
逆にSUVを謳う車でスペアタイヤの無い車が知りたいね。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 14:03:12.45 6bbH5Z+JI
マジで風スゴイんですけとど。
雷も
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 14:03:51.49 6bbH5Z+JI
あっ雹ふってる
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 14:05:57.52 6bbH5Z+JI
すぐに雨にかわって一安心?
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 14:07:25.89 F8vZjpLx0
>>944
卑屈?
「いやなら買わなくていいよ」って言えるクルマってすごいと思うけど
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 14:08:27.28 T0ZQV1+P0
実際に使った報告を少しだけ(1500km走行)。
・出足は普通以上。2000rpm以上の加速が凄いのでそれと比較しての話しだったら知らん。
・足回り&ブレーキは全く問題なし。
・昨日試したが最高速は180km/h以上は確認(庭でw)。しかもあっという間。
・サスの件、実際は初期型が国内AT車向けのベストセッティングだったが海外向け軽量のMT車向けに変更。
国内向けには影響ないとの事で変更したが、マツダ社内開発陣では反対意見も多かったらしい。(マツダ広報に確認)
・45.5~46.5インチのドライバーが入ったキャディバッグを4個積んでゴルフ行ったが?
アンチが言う長尺とは48インチ以上の事を言うのか?
・室内はアルファードやエリシオン、エルグランドよりは狭い(笑)
・連休で700km走ってきたが疲れ知らずのシート。前のエリは腰が痛くなったが。
アンチもいいが他も含めてちゃんと裏を取って確認して書き込まないと誹謗中傷に該当するぞ?
あと、『このスレの荒れ具合を見ても分かる通り』荒らしている張本人が言うから笑えるw
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 14:17:53.19 XNfKt3G80
嵐に語りかけるな
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 14:25:18.63 6qzR3jOr0
>>948
本当にそんなことを言ってるんだ…
国内販売が大失速したのも頷けるわ…
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 14:26:01.32 Ec/u52fHO
みんカラにバンパー外さないでグリル上からホーン交換の報告あるぞ
まあ、ドリルは必要だが…
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 14:33:17.51 ZZtL0WJh0
>>949
> サスの件、実際は初期型が国内AT車向けのベストセッティングだったが海外向け軽量のMT車向けに変更。
> 国内向けには影響ないとの事で変更したが、マツダ社内開発陣では反対意見も多かったらしい。(マツダ広報に確認)
バレた以上、メーカーとしてもこういう苦しい言い訳しか出来ない訳か・・・
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 14:35:06.33 8JqNZjYS0
>>951
CX-5をこれからご検討、ご注文頂きますお客様の工場出荷目処のご案内
URLリンク(www.mazda.co.jp)
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 14:43:11.88 ewfqqW1z0
マツダの受注予測が大外れで特定の部品が不足してるかららしいよ。
工場のライン自体はガラガラだって。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 14:46:17.96 8JqNZjYS0
納期が遅れてることに変わりはない
後席リクライニングやスペアタイヤ搭載車が欲しい方は
どうぞ他車をお買い求めください
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 14:49:50.98 ZZtL0WJh0
>>956
せっせと営業妨害ワロス
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 14:53:19.21 8JqNZjYS0
CX-5オーナーの俺が営業妨害か・・・(苦笑)
スペアタイヤ無いのに欲しがるヤツも不思議だな
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 15:00:28.81 k9m8xG4G0
車以外のいろんなスレにいくけどNGしなきゃいけない人がいるのがこのスレだけ
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 15:01:06.22 VXBEXofgi
三月末契約で納車予定七月ですけど何か?
XDで17インチな
夏ボーナス後だから一括で足りるなw
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 15:01:16.59 jbK3atvI0
二週間前に納車したのに、小指の先ぐらいの雹がさっき降ってきた。
雹死ね
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 15:17:46.79 9Dxfcj7X0
ラインがガラガラのソースは?
当然ドミオの数字遊び以外で
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 15:19:46.74 1MObqYx30
仕事も車も無い奴が 相変わらず吠えてますね
自分の仕事でも 常に改良改善の繰り返しだし
コストやその他の兼ね合いで 切り捨てる
仕様(サービス)がある
アレなんかな・・・リアルに仕事してないので
それがワカランのだろうか それとも一切妥協の
ないモノ造りやサービスをリアルにやってるから
ここでも 一生懸命に吠えてるのか
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 15:27:35.91 1jO/ZbbN0
>>954
これだけ納期延びると敬遠する人も増えると思う。機会損失って奴ね。
既存のアテンザ・アクセラを値引き誘導した方が良いんじゃないかと思うほどだ。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 15:37:49.20 k9m8xG4G0
俺が心配することじゃないけど、次期アテンザは予約も競争になるんじゃ・・・
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 15:41:17.35 8JqNZjYS0
ディーゼルアテンザが出たらやばいと思う
つうかCX5の売れ行き見たら出すよな
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 15:50:11.50 6Upp85db0
>>914
足回りを柔らかくすればボディにくる衝撃を抑えられるから
意外とボディは軽い割りに持つよ。でも10年もすればヤレを感じるけど。
トヨタの車が持つってのはこういうのもある。
最近のマツダの場合比較的硬めだけどボディ自体もそれなりに硬いので
新車の頃は硬さが目立っても数年乗ると馴染んで来たなぁ位ですむ。
只新車の頃の硬さがベストだった場合足回りの馴染みがヤレとして感じる人もいるみたい。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 15:50:17.60 ZZtL0WJh0
そのうち他メーカーもディーゼルを出すから二匹目のドジョウはいないよ。
売れるときに売っとかないと。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 15:51:26.16 yv5yyYcGO
四駆仕様だと込み込みいくらくらいで買える?
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 15:57:59.23 fK/GKdbd0
>>968
他が出しても普通のディーゼルだよ。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 15:59:19.19 krrwnODR0
ID:ZZtL0WJh0=無免のドミオ
無免ニートは無免ニート板へ
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 16:01:35.00 ZZtL0WJh0
>>970
エンジンだけ買う訳でもなしw
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 16:02:29.76 KaSzPy/e0
さっきiPhoneのアプリでCX-5に乗り込んで中を見渡せるアプリ見つけた!
購買欲がとどまることを知らない。。。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 16:04:44.37 0//AoEVu0
カーナビセット全部そろえちゃった!!!
今月末納車が楽しみ過ぎるぅぅ。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 16:12:26.62 6hWXLfcn0
>>974 おめでとう。 うちは8月だな、たぶん。
車載PCは準備中というか、あとはWindows8待ち。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 16:14:07.12 v0RVbv3/P
カーナビって純正の付ける?
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 16:15:39.63 TbN4vMyt0
>>976
バックモニターの舵角センサー次第だろ?
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 16:19:35.28 ZZtL0WJh0
>>977
純正も非純正も進路予測線は出ない仕様。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 16:37:32.09 CFDS09bs0
>>966
いっそ、ガソリン辞めてディーゼル専業メーカーになったらいいのにw
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 16:41:08.94 kQGYcmmY0
iPhoneのアプリ見たけどどーやって使うのあれ?中を見渡すだけ?
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 16:42:29.12 9ILWGs0x0
>>979
ガソリンエンジンも業界トップクラスだからな
SKY-Gにターボつくならさらに面白いんだが
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 16:43:12.26 KaSzPy/e0
>>980
うん、同じくそこで立ち止まってる。。
OSが合ってないのかな?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 16:44:34.67 CFDS09bs0
>>968
他所もディーゼル導入するのは間違いないけど
(ホンダは年度内? 三菱は来年頭? 日産は2年後にベンツ製? トヨタは欧州だけBMWのOEM?)
他所もマツダ並のディーゼルを導入できるか?ってなると謎な点が多いけどな
マツダの売りは NOx触媒不要で低価格 & 圧縮比14 この2つは特許でガチガチにしてるだろうから
他社は別のアプローチから実現できないと他所は対抗できない
ベンツ製も、BMW製も、尿素利用だし
ホンダも三菱のディーゼルもNOx触媒利用っぽいし
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 16:51:40.51 v0RVbv3/P
見積もり出した
300万か結構するな
予算オーバーだぜ
250万までが限界だぜ
URLリンク(up3.viploader.net)
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 16:58:41.30 8JqNZjYS0
ナンバープレートホルダーとか不要
シグネチャラインを殺すぜ
個人的にはバイザーや純正マットも不要
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 17:02:55.94 dJ/lvlIG0
>>984
オプション付けすぎw
予算に納まるように買って後から必要なもん足していくのが賢い買い方!
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 17:14:53.86 k9m8xG4G0
マッドフラップとナンバー枠はいらないと思うなぁ、250万には遠いけど
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 17:25:09.61 4Ai5HLz80
マッドフラップは欲しいな。
雨の日に筋ができにくくなるし。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 17:32:06.98 yv5yyYcGO
ルーフレールとサンルーフは何万アップ?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 17:34:49.53 iZodLEUo0
CX-5の評判が下がりそう。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 17:35:24.18 jtw1wkRU0
>>989
サンルーフって国内向けにあるの?
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 17:37:28.19 yv5yyYcGO
>>991
国内にはないのか
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 17:39:49.03 wOoGp0XkP
車種に限らず高速でぶっ飛ばすバカなんていくらでも居るだろうに
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 17:43:47.80 +1D1PhYA0
シングルホーン納車になるまで、どうせすぐ変えちゃうからいいやと
思っていたけど十日ほど乗りこんでみるとクラクション鳴らさない
やさしい運転すればいいやに気持ちが変わった
エンジンばかり高評価だがスカイ6速AT絶妙な仕事こなすな
こんなミッション世界初だと思う。職業、車関係より
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 17:44:57.78 x3OhnAhy0
>>990
ID:T0ZQV1+P0だったりしてw
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 17:50:08.47 v0RVbv3/P
馬力なんてどうでもいいから
OPについて会話しましょうよ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 17:55:26.18 JpvW/CuC0
OPは車両以上に自己満の世界だから
荒れそうだなw
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 18:00:58.48 x3OhnAhy0
次スレ
【MAZDA】マツダCX-5 Vol.53【SKYACTIV】
スレリンク(auto板)
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 18:02:06.29 9OLFc4eo0
よそ
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 18:02:20.09 Z25Nu/k50
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'