12/10/17 11:36:16.59 IHUeOYLj0
>>906
ありがとう、救われます。
>>907
妻子だけじゃなくて両親も乗せたりで、さすがにキビしい。
>>909
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 尊敬です。。フォレ仙人だw
>>914
金無くてねw H12 MPV 前期 (4WD) 4万キロ 状態はかなり良。
デラで消耗品もほぼ交換してもらって、全部で40万だった。エンジンがフォードなのでオイル漏れが心配だが、まあ仕方ないw
いつかまたフォレに乗りたいと思ってます。皆さん、それまでさようなら。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 12:17:56.43 E+EfAds70
>>917
前期XT。ホイールも駄目、シートもだめ。
921:348152
12/10/17 17:02:03.99 V+29sTZF0
>>919
18年1月新車登録のSG XT
仙人と言われるほど、古くはないよ。
まだ、6年と9ヶ月。
そのうち約8ヶ月は運転してることになる。
(平均時速60km/hで計算)
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 17:25:01.71 TXz2a2Sb0
最近荷室あたりのノイズが五月蝿くてココを見たらハブベアリングが逝かれたと確信して修理に出した。
結果は見ての通り、籠ったノイズも無くなって快適、オマエ達ありがとう!
SG5 12万㌔ リアハブベアリング 片側のみ異音、反対側も交換したが異常なし。
URLリンク(freedeai.silk.to)
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 19:43:35.50 +zUlsS88O
01年式12万キロのSF
来月の車検前に買い換えるつもりだったからあちこち不調でもだましだまし乗ってきたけど、おまえらのフォレスターに対する愛に溢れた書き込み読んでるうちにやっぱり悪いところ直してあと二年乗ろうと思いなおした
ハブベアリング、ノックセンサー、タイヤ、タイベル、エンジンプラグ、ウォポン、燃ポン…全部交換でいくらかかることやら
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 20:38:28.45 I8R7iIpJi
新車買うより安いお!
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 20:38:39.21 iTkJ2opm0
それ全部直すなら買い換えた方が良いだろwwww
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 20:43:25.73 I8R7iIpJi
全塗してリビルトエンジン載せ替えてブッシュ全交換しても新車値段までいかないお!
ただローン組めないお!
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 21:01:16.95 SZuQnt3X0
買い換えたほうが安いんじゃね。SFの中古をね。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 21:39:18.60 I8R7iIpJi
それでいこ!
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 22:02:33.54 WcuXsyOKO
>>923
タイヤはネットで安いの買って持ち込みすれば、全部で30万ちょいぐらいじゃないかなぁ。
2年乗るのにそれだけの金をかけられるか、その間に別の故障とかあっても直せるかが問題だな。
自分の場合は前回車検時(20万キロ)の時に後10万キロ乗ると決めたから
色々込みで40万ほどかけて車検通した。
半年後にさらに45万ほどかかったがorz
>>927
SFは一番新しいのでも10年落ち、素性のハッキリしない中古はリスクが高すぎる。
買い替えるならなるべく新しいSGの方がいい。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 22:25:26.64 Sqozsgvw0
タイベル以外壊れてからでよくね?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/18 01:07:26.08 m8k0MvTe0
今買うならSG後期がいいだろ。デザインもまだまだイケル。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/18 07:26:51.03 jAbYY8qy0
SFだと40万かけても後は大丈夫とはならないからねえ、拘りがなければ替え時でしょ。
40万かけてしまうと次の替え時が難しい。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/18 12:57:54.56 XQrSb1tQ0
SFの2列目シートの乗り心地の評判が悪いから交換したいんだけど互換性のあるものってあるかな?
狭さは諦めてます
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/18 18:37:49.41 MLBXEbZh0
<923
タイミングベルトとその周辺、エキゾーストセンターパイプ、ブーツ片方交換と車検で22万だった。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/18 20:56:51.61 YLOM9MWx0
安い!
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/18 22:30:20.63 CAFSo+kg0
ベルト交換と諸費用で14万。安いのか高いのかわからん。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/18 23:06:26.55 YLOM9MWx0
高い!
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/18 23:37:21.78 jAbYY8qy0
>>936
高い
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/19 00:04:21.52 NQCEMYGk0
SFはもう年式的にやばそうだな・・BHも結構減ってきたし。
俺の15年式SGでも次の車検恐ろしく金かかりそうで迷ってるのに・・
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/19 05:52:30.97 m7DHMAi50
URLリンク(m.jp.autoblog.com)
941:348222
12/10/19 16:10:14.25 md+QDc920
>>936
1回目はディーラーで11万弱
2回目はVベルトが走行中切れた時にレッカー移動した工場で
Vベルト交換込みで8万弱だった。
14万っていい商売だな。