【SUBARU】スバル フォレスター 64【初代SF/2代SG】at AUTO
【SUBARU】スバル フォレスター 64【初代SF/2代SG】 - 暇つぶし2ch770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/20 06:22:30.05 g7biMypx0
そんな金があるならバルブなんてケチ臭い事言わずにSHフォレの新車でも買え二台は楽に買えるぞw

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/20 06:40:48.86 5VhNR8410
6000Kは青白くて格好いいんだけど、雨が降るとチト見にくい…
純正と同じ4300Kが一番バランスいいと思う。

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/20 07:31:14.62 WRK47IK10
>>770
600万じゃねーよwww

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/20 09:00:52.37 ktdq3pPqP
もう白いのが当たり前の世界だから青白いと格好いいという感覚は全くなくなったな

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/20 10:33:35.57 InPGTGbD0
札幌クロスポT乗りだけど来年車買い替え予定だけど4分山9年目のブリザックで行くかNANKANG SN-1買うか悩んでます

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/20 11:58:42.13 iWgMLgXN0
HID純正はちょっと黄ばんでるんだよな。
俺はPHILIPSの5000K。

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/20 12:00:30.86 fq3zIexQ0
SN-1を買って来年の10月ごろオクでホイールごと売る。

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/20 19:35:50.29 InPGTGbD0
ブリGZ1本分の値段で4本買えるのは魅力だな

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/22 11:56:44.48 WrjbQL9V0
かみさん乗ってるクロスポA
最近助手席乗ったら後輪の方でグオウングオンと異音が聞こえるようになってた(T_T)
空気圧もおかしくないし・・・
こりゃ入院かな?

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/22 12:20:43.32 8Dh2CB3f0
ハブベアリング

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/22 15:02:11.35 Xd5P+TyJ0
ハブベアリング

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/22 18:51:52.88 93Meolbe0
ハブベアリング

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/22 20:13:13.62 uSgm83LbO
ハブベアリング

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/22 21:29:06.20 MLlS2BDS0
ハブベアリングってDで修理費いくらぐらいなの?

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/22 21:37:44.17 dDWuV0mJO
たしか一ヶ所三万ちょいだと思った
ほとんど工賃

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/22 21:39:37.44 MLlS2BDS0
>>784
そんな高いの?~
きっついわ。

786:778
12/09/22 22:42:07.58 WrjbQL9V0
やっぱ それか~
過去スレでも似たような症状がそれだったんで、
それかな~って 思ってたんだけど、お四方のご指南恐れ入ります。
近いうちにD逝ってくるわ
ちなみに走行距離は10万超えてます

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/22 23:49:03.44 Nwjcznad0
10万超えで初めてなら持った方じゃないのかな?
俺のクロスポB-MTは今13万でハブベアリング2回交換してる
2回とも左側後輪だけどやっぱ弱点なのかな

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/23 08:46:03.88 GRu5ehfC0
SG5A 13万㌔超えてるが、予兆もないな…そろそろくるか ><

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/23 12:21:24.36 kwDz2ll30
クロスポT9年半で14万キロ目前タイベルもハブベアリングも交換してない
タイヤ16インチで足回りノーマル

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/23 21:13:50.31 axWMXP2F0
ハブベアリングはともかく、タイベルはやばい。
いきなりエンジンも逝くぞ。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/23 21:38:02.72 J6N4YJc80
>>790
エンジン逝くだけならまだマシだよ。
切れたら事故起こす確率高いけど
他人巻き込まなきゃどうでもいいけどな。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/23 23:04:37.87 SHWSxME20
パワステのベルトがいきなり切れるのとどっちがやばい?タイベルと?
こないだいきなりパワステとオルタのベルト切れたとき
壁に突撃しそうになったのを力まかせでやっともどした。
あれはやばかった。。

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/23 23:08:50.19 v6rjYk750
昔はパワステなかったしなあ
まあ突然重くなるのはきついけど

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 00:04:41.54 J6N4YJc80
ハンドルもそうだけど
もっとヤバいのはブレーキな。



795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 00:10:29.40 K8P0R8Jk0
>>794
ブレーキはひと踏みかふた踏みくらいは効くから、エンジン異常時に踏み直せないことを知っていればなんとかなるかもね。


でも、タイベルとかパワステとかのどれがヤバイかを気にするのもいいけど、
もしなにか不安事項があるならどれも直すのが正しいぞ!(わかってるとは思うが。。。)

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 00:15:17.22 h2rugIA+0
SG5すべてディーラー車検で通してきたが10万超えて一気に
ガタがきだした・・次の車検下手したら40万ぐらいかかりそう。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 07:01:01.75 xB3eJ9dI0
>>796
タイベル交換もまだなん?

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 13:12:22.61 h2rugIA+0
>>797
当然まだです・・・

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 14:49:07.96 teTn1pkj0
新型フォレ酷いな

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 17:58:34.25 SwsTBHi10
俺は新型はちょっとSGっぽいなと思った。

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 18:37:03.50 xB3eJ9dI0
>>798
買い換えるなら次の車検だね。
タイベル交換とかして金かけても、次々金掛かってくるし買い換え辛い。
xvとかどうなんかなあ?

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 18:50:11.56 r0lwlgyv0
新型はshよりいんじゃね?
実写版見たいな。

でもSGがよかとです。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 20:02:31.41 8uUpQ0vJP
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
XVとかぶり過ぎじゃね?XV出すなら現行の方向で発展させればいいのに

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 20:20:21.82 FK12f4190
最近流行の上から下までどれも似たようなデザインにする戦略なんだろ
誰が見てもスバルとわかるデザインとかなんとかw

でもスバル位の規模とラインナップのメーカーならその戦略は正しい気がしないでもない

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 20:23:36.26 xB3eJ9dI0
どうせなら丸目にするとか思い切ってやれば良いのに。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 20:47:28.29 O9ITfWOk0
SF、SGのコンセプト継承してるのって現行フォレスターじゃなくてインプXVだからなぁ。
XVにターボ(NA2.5リッター)とMTがあったら確実に乗り換えてたな。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 20:51:12.90 O9ITfWOk0
すまんターボかNA2.5リッタでMTがあったらだった。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 20:59:09.82 2ulJJfqRO
SGクロスポターボ前期乗り
前車SF初期の腰砕けフニャサスが好きだったんだけど
何か良いサスないっすかね?


809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:28:04.23 5tvu/0s90
>>803
アップ㌧
はぁーー、かっこわりぃーー
釣り目にすりゃ良いってもんじゃないのに・・・SGもう暫く乗るか

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:33:04.59 NQdrvR1E0
来年末に9年目の車検を迎えるSGなんだが…新型は微妙だなぁ…
XVはケツのデザインが微妙だし、一昨年に10万kmメンテしてあるからもうちょっと乗るか…


811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:40:29.75 h2rugIA+0
>>801
スバルの新車買える金ないですwXVとか興味なし。
貯金200万だけ。仕事安定してないからローンは無理。
車に金かける余裕ありません。SGは次で廃車予定FITでも買うかも。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:26:45.62 SwsTBHi10
そういやFITもクロスオーバーっぽいの出るんだっけ?

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 02:44:34.87 RfyJ7z/p0
>>811
車は上を見るとキリが無い。
趣味で乗るのでなければ軽でもいいと思うぞ、用途を満たすのであれば。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 07:03:48.84 /VjJlm6+0
>>810
確かにXVは後ろ格好悪いね。

SFのりだけど次の車検どうしようか迷ってる、オイル漏れ直して間がないのにまた漏れているし。
新型ポルテなんてどうなんだろ?

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 13:35:20.75 N4M5WtTd0
タイベル切れはエンジンブローとかと同じ感じでジムカーナとかやってる上級者なら屁でもない

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 13:50:49.89 RvL507OE0
EJはタイミングベルトが切れてもバルブ突かないって聞いたんだけど・・・?


817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 16:04:42.44 dG0tshbiP
>>816
マジ?だとしたら切れるまで代えないけど

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 21:38:27.91 s2rxrpG90
SG15万キロ未交換
実際走行中にタイベル切れたらどうなるの?

ギュカッ!ゴぎゃカカカカカカカカカ!!ガキャキャグシャン!とかいって
ごふぅ!てボンネットの隙間とかから黒い汁噴いたりするの?
超怖いんだけど

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 22:06:36.04 a53BSLhT0
>>814
XVはリアのリフレクター?の樹脂部分が違和感あるんだよねぇ…顔はカッコいいのに…
しかしポルテとはまた思い切った選択肢だねw割り切れるなら良いんじゃない?…良くないかww

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 22:07:49.06 Y/i8KfZDP
>>818
エンジン止まるだけじゃね?

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 22:13:03.40 ptHmpea10
最近のはピストンとバルブは当たらんようになってるんじゃないか?

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 22:55:19.63 wPlXsWyYO
>>818
昔乗ってた車でボンネット下からぬこ入りこんでて
エンジン始動したらそんな音したなぁ…

あの頃の日産営業車は下回り本当にスカスカで

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 23:50:04.05 Up/BA1/E0
切れたら切れたでいいよ。ただ事故は怖いな・・

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 00:26:17.49 dr2MVKWZP
SG10年4ヵ月で53000kmだから一生10万行く気しない

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 00:50:56.02 WxtoRW7h0
SFはもうすぐ3世代落ちだけどまじでそろそろ限界じゃないの?

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 06:31:10.08 gbmHx0A10
2000GTやヨタハチがまだ走ってるのになにが限界なんだ?

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 12:18:43.23 qPbaa3LB0
>>824
あと10年乗ればオケ

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 01:02:13.94 uWUB4wzv0
あと10年もこんなハイオクで燃費悪い車乗るなんて無理だわ・・
買った当初は燃費なんて考えても無かったが。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 17:51:32.15 vf6Hv7Wu0
先輩の皆様ご教示ください。

H15年式のクロスポ2.0iなんですがエアコンからの異臭が気になっていて、

最寄りのジェームスで「フィルター交換」か「エアコン消臭(内部の簡易洗浄)」をしようと考えております。

どちらも3千円前後で予算的に一方にしたいのですが、効果があるのはどちらでしょうか?

中古で購入して初めてなもので、ご教示いただけると助かります。

よろしくお願い致します。




830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 17:52:49.08 eKFUbuGT0
とりあえずダイソーでエアコンフィルター買ってきて自分で交換してみれば?

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 18:04:50.69 GWXDTPkT0
>>828
新車買うより断然安いお!

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 18:07:30.92 k7W0EiHs0
>>829
3千円ならやってみれば?
原因とおもわれるとこを潰してくしかないよ
多分フィルターの内部洗浄である程度臭いは消えると思うけど完全に消えるかは疑問なとこ
タバコ臭とか動物臭はあらゆるとこに付いてるからまた復活する事も考えられる

やれるとこやっても臭いが取れなければディーラー持ってって見てもらうのが良いよ

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 18:53:49.52 OCa03N/00
>>829
俺も15年式のクロスポだけど、雨の日とか湿度が高い日は匂いが気になるなぁ。
エアコンフィルターは花粉症だから春前に毎年変えてるけど梅雨時には少し匂う。
だから俺だったらエアコン消臭を勧めるかな。
それでダメだったらエアコンフィルター交換ってことで。
でも匂いのもとは完全には無くならないと思う。


834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 01:38:14.79 e8HohRYri
エバポレーターを洗浄しましょう。
ただ、完全にダッシュボード等を分解しないといけないので作業賃がかかりますが・・・

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/29 10:59:25.22 PBgBiGyB0
さっき用事で朝一スバルD行ったんだが周りBRZ、86、現行インプ、レガDITに
囲まれた・・・みんな金持ってるな。すべておじさんだった。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/01 06:37:39.90 czChLJ+t0
SGクロスポBのMT乗りだけどそろそろ次を考えててXVを見てきた。
確かにデザインは垢抜けてて一般受け良さそうだけど、内装はほぼインプで頭上空間は狭くて開放感は低い。
エンジンも2LのNAだけで今のターボからはだいぶ非力になっちゃうから候補からは外れるかな。
だからと言って次のフォレはSGからはだいぶ大きくなっちゃうし、
重い分エンジンもNAだとXV以上に厳しいけどDITは逆に過剰でMTも無いし・・・
13万超えてるけどタイベル交換とかは済んでるし、もうしばらくSG乗るかー

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/01 06:47:24.20 oRlyFx6j0
>>836
貧乏乙


838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/01 09:06:41.35 EWPyf/nEP
MTが本当になくなってきたよね…

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/01 10:04:57.12 es1IKlh80
ターボ乗ってる人には乗り換える車が無いよね。
俺はNA乗りだから躊躇なくXVに決めた。
MT仕様は無いけどバドルシフト付きのCVTだからそこは妥協した。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/01 19:10:43.09 K6y6sndi0
MTあればXV買うのに…
残念だよ…

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/01 19:16:04.22 OJKoXoHP0
外国では出してるのに日本では出さないってのが納得行かねー

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/01 20:00:11.00 Ea+Pm6lB0
お前らいつまでMTにこだわってるの?しかもターボじゃないとだめとか・・
XVが駄目って言うか金ないだけじゃないの?じゃあBRZのターボ待ったらいいじゃん。
俺はもう次は燃費いい車買うけどね。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/01 20:22:49.90 Cs4PiUpjP
MTターボがスバルの魅力じゃん
雪国ならNACVTでもいいんだろうけど

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/01 20:39:21.43 ycaITT+A0
>>836
お前は俺か?
ターボのMT無いんで、年末の車検通すわ
13万キロ超えのSG5Bクロスポどこまで持つのやら?

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/01 21:54:51.82 EWPyf/nEP
>>842
XV「はわかるけどなんでこのスレでBRZが出てくんだよ

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/02 10:58:48.35 LAL/zUq30
スバルの魅力はVTDだろよ。

って俺だけ?

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/02 12:45:38.93 8k4KDxMh0
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/02 14:50:18.21 0dtdVxCI0
>>847
ベストアンサーなかなか良く書けてるけど、VTD-AWDの解説が惜しいな。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/02 17:30:35.37 gYQsJ5/si
脚が長くて、軽くて、力あって、VTDでよく曲がる。

俺の知識不足かもしれないが、そんな車他にないんじゃね?

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/02 18:44:36.41 ApwCtImf0
フォレスターからXV派はターボがないとかMTがないとか言う人多いけど、XVスレではFFがないとか3列シートがないとか話題に差があるね。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/02 21:54:09.99 osxaMS200
>>850
そりゃ他社からの乗り換えが多いからじゃないのかな?
現行や新型フォレのスレもSF.SGスレと視点が全然違うように。

俺がSG買った頃は現行だったけどスレも基本sage進行で
他社の競合車バカにする書き込みなんてほとんどなかった気がする。
今もそうだけど、ここって昔から変わらんよなw

なんだかんだ言って今のフォレスターやXVがマイナー車から離脱して
人気が上がってきてる証拠なんだろうけどね。
スバル=マイナーだからって今まで見向きもしなかった層に注目されてきてるっていうか。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/02 23:51:03.38 gYQsJ5/si
なるほどハラオチ
他社の悪口言う気はないのだが、スバルってNAも風車付もATもMTもそれなりに気合い入れて作ってる会社だから、それぞれのこだわり持った人が集まってるのもあるかな。

みんな仲良くな。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/03 00:09:02.53 BedfG/TA0
URLリンク(mkimg.carview.co.jp)
何だかんだ言ってお前ら金ないんだろ?

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/03 00:11:31.59 pj41/ZsK0
金もないし欲しい車もない

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/03 01:02:15.70 vX3nttDn0
うん金ない
ロードスター欲しいけど今はフォレスターじゃないと何も出来ないからな

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/03 07:47:53.28 yB/dq6Q50
お金さえありゃぁなぁ
用途別に何台か車持てるのになぁ
走りそのものを楽しむ用
そこそこの荷物を持って釣りやキャンプ用
5、6人で温泉旅行用
オフロードをごんごん走る用
あ、あと4tトラックも欲しいわw
一台で色んな用途をそれなりにこなそうと思うと、
SFやSGって俺には丁度いいなぁ
「それなり」なのがミソねw

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 11:49:05.54 3mNoWYJd0
BRZのAWDターボは出ないのか

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 12:35:28.69 kg/bbaiPP
>>857
技術的に可能か知らないけど
できたとすればWRXSTI脂肪じゃない?

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 18:14:56.74 mOvxpzgu0
BRZは、AWDをあきらめたから、フロントミッドシップにできた。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 21:03:29.33 xmcFjn5mO
>>856
つステップWGN

ステップで行けない道はフォレでも無理だろ
つーかそんな道通る機会も必要も本当は無いしな
乗り心地も実際そんなに変わらないし
乗ってる時間の99%100馬力以下で走ってるしな

要は気分の問題だけ

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 22:12:34.21 kg/bbaiPP
釣られないぞー

でいいの?

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 22:28:00.93 5Wp1W5iJ0
走り

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 22:36:20.65 u3+yxPX90
>>856
XVのエクシーガ版が出ればいいんだな

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 22:39:52.15 7qjqELaG0
レガシィで腹ゴリゴリ擦りまくるからフォレに変えたというのに…
最低地上高はマジで重要だぞー

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 23:12:29.79 2uJZCptG0
寺からXVのダイレクトメールがきた…最近、毎週来るからロックオンされてるんだなぁww
だけどアイサイト付きで250マソってことはナビ付けたら300マソかぁ…

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 23:19:13.42 G/C4phOY0
SG乗りでXV見てきたけど、あれはインプだったw
車内に乗っちゃうとホントまんまちょっとアイポイントの高いインプだよ
頭上空間とか荷室の広さを求めるなら次のフォレだけど、SGからはだいぶ大きくなりすぎだよな~

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/05 00:03:50.81 2SaOamxZ0
なんでお前ら基本がスバル車なのよ?他のメーカーにも目を向けろよw
インプ、レガ、エクシーガのデザインださくないか?BRZはいいと思うけど。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/05 00:11:39.26 wEyKj+wk0
エクシーガはスッキリしてて良いと思うが
ダサさも含めてスバル

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/05 00:12:10.37 pQqrrGSgP
ステップワゴンでも乗ってろよw

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/05 00:17:56.70 2SaOamxZ0
俺も買った当時はSG最高にいいと思って買ったんだがさすがに最近は
古臭さを隠せなくなってきた。来年の年末まで乗ります・・

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/05 00:36:40.66 2SaOamxZ0
BRZのスレ見てると異音がすごいらしいな。富士重期間工のスレもひどいし。
あれ見るスバル車買いたいと思わない。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/05 09:26:19.53 G+xQOkrf0
走行14万のSGなんだが昨日からエンジン警告灯が・・・
エンジンが冷えた状態でエンジンかけるとすぐ点灯して、一回切ってかけ直すと消えてその後は消えてる。
で、エンジン切って暫くたってからかけるとまた点灯して、かけ直せばつかなくなる。
走行中は回転も上がるし、ブーストもかかるし、燃費も落ちてない。
これはスバル車でよく聞くA/Fセンサーが逝きかけてるのかな?

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/05 10:24:51.85 VVJ1Fvoz0
>>871
前々職の友人がレガB4・GTを売ってBRZ買ったけど、先日に連絡したら異音の話ししてたっけ。
デラに見てもらったら発生場所は掴めてるんだけど解決方法が無い様で、今はクッション材を
付けて様子見との事。
前のレガもダッシュボードから異音発生してて困ってたけど、今回と前回と比べてどっちが嫌?
って聞いたら、今回の方が嫌ですね…なんて言ってたっけ。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/05 21:24:33.80 JIOBNP8C0
>>872
スバルのエアフロは消耗品
SGのは交換してもそんなに高くなかった気がする

875:872
12/10/05 23:12:04.90 G+xQOkrf0
>>874
デラに電話したらたぶんA/Fセンサーで、ざっくり部品代2万、工賃1万ぐらいって言われました
明日実際にデラ行ってコンピューター診断してもらいます
リアハブベアリングから異音もしてきてるしXVか次のフォレあたり勧められそうだけどw

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/06 02:22:45.87 Gnv6d9oY0
>>875
ディーラーで見てもらってA/Fセンサーが原因だったら
部品だけ買って自分で交換しろw

工具さえあればボンネット開けてボルト回して
部品交換で自分で交換できる作業レベルw

つーか最近SG乗る暇がねーw
1ヶ月前給油してまだ半分しか減ってないしw

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/06 08:08:12.25 DNlJMbRnO
>>876
たまに乗るなら良いけど
通勤で使うとちょい苦しいなこの車
SGクロスポターボでリッター6.5km
前者のSFターボより燃費悪いってどうよ


878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/06 08:30:09.54 W7KEHIJ10
>>877
通勤は結構混むのですか?
8kmくらいは行きそうだけど、SG通勤で15km行くとか言う書き込みもあったけど流石にネタっぽい。
自分のはSF後期NAで通勤9km、中間期10km、遠乗りでも12kmくらいしか伸びない。
新型XVは通勤で13kmくらいは行くんだろか?

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/06 09:40:39.54 u+9wPjFBP
片道6キロの通勤でしかも混んでる、SGXTATで同じく6.5km/L。
ブーストまったく効かないくらいの回転数だから逆に効率悪い。

前はバイクで行ってたけど30近くなると暑さ寒さ雨がキツくなってきたので、、

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/06 11:18:16.96 W7KEHIJ10
>>879
片道6kmで渋滞の中だと、リッター6.5kmで十分でしょ。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/06 18:04:14.12 MrDin9Wt0
SF5NA糊だが明日、インプスポーツ2.0i-ESに乗り替えします。
12年6ヶ月。116000kmありがとう。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/08 22:07:02.07 jOYZuebP0
SG XT純正のシート腰痛くならない?

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/08 22:17:50.72 dkI5jq7aP
>>882
なったことない
10年乗ってるけど

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/08 22:23:13.13 jOYZuebP0
>>883
1年半ぶりに純正シートに座ったら一日でめちゃくちゃ腰が痛くなった。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 17:58:15.98 zOGyy+2p0
スレチだけどやっぱSGのSTIて燃費悪いのかな?
2.5Lターボのトルク感と6速で幸せになりたい。
でも、実用燃費がヤバいならクロスポターボにしようと思う。

今はSF後期ターボMT。
トレーラー引っ張ると低速トルクが足りない。
悪路や低速運転時が辛い。

ちなみにSFとSGだとトレーラーヒッチはほぼ共通だそうです。


886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 20:05:38.48 qkoS1/uF0
SG9はいいな。SG5とかと比べ物にならないだろうね。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 21:14:02.21 Vvrfg92C0
885さん。
街中なら、8.9から9.2
高速なら12ぐらい。

東京から大阪なら無給油でした。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 22:02:08.69 l2ax17Gg0
>>885
SF,SGともにヒッチメンバー付けてました。ブランドはタグマスターで、かなり違いますよ。
マフラーの配置がほぼ同じだから、外部から見える部分は同じようだけど車体に取り付ける
ステーがまるで違う。SFでは組み立てながら取り付けられたが、SGではバンパー外しが必須。
私の場合、トレーラーは軽ナンバーでアルミボートだからトルク不足はM感じなかったなぁ。

※両車ともターボのATです。SGはまだ現役W

889:347286
12/10/11 14:34:29.41 xPY1R1WP0
>>872
俺も7日にエンジン警告灯がついた。

A/Fセンサーとスロットルセンサー交換で31560円だと。
13日に交換予定。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/11 22:37:57.76 F38FMgrY0
去年A/Fセンサー逝かれて交換したけど工賃入れて21000円でした

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/11 23:05:49.35 6uat8e9Q0
工賃て・・・
コネクタ引っこ抜いてビス2本外すだけやんけ
ブレーキランプのバルブ交換より簡単

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 01:20:38.91 FkrgMvAa0
>>891
マジか?俺も2マン払ったのに・・
ディーラーでコンピューターもリセットしてチェックランプ消しときましたんでとか
言われたわ・・

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 01:50:24.77 RZoDvyLy0
>>892
コンピューターリセットはバッテリーの端子はずして
しばらく放置してたらいいだけ。


894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 12:34:42.09 hU+k+LI+0
昨日SG5クロスポターボMTの車検でデラに預けたら代車がレガB4のDITだった
次のフォレはこのエンジンですよ、って本来試乗車のDITを代車に2日間キープしてくれた
これは次のフォレターボに乗り換えてね、ってセールスのロックオン作戦か
しかし、ちょっと乗ってみた感じは内装とか含めて350万の価値は・・・だな
今MTだからCVTにも違和感感じちゃうし
S♯のマニュアルモードにしてもやっぱMTのダイレクト感は無いよね

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 14:07:21.15 FkrgMvAa0
>>894
気前いい営業だな。普通SG乗りなんかにそんな豪華な車貸さないけどな。
俺は車検代車SHのNAとエクシーガNAだった。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 16:47:11.58 B9pbA7iZ0
俺なんてディーラー車検の代車が軽トラだったことあるぞ

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 17:08:14.50 NJadBlBjO
俺はディーラー車検でキャロルだった
なぜに松田車…


898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 18:17:14.87 rOLRKYqzO
新車で買って13年、車検や修理等で何度となく代車に乗ったが、全て10年以上過ぎたボロ車ばかり。
いくら正規ディーラーじゃないからって、もう少しマシな車だしてくれよ。
一番マシな代車は、追突された時の相手損保からでたフィット…

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 18:46:52.44 jhyzkv8/0
オートウェーブとかで2-3時間で車検を終わらす俺に代車は必要なかった

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 22:24:15.98 r0vtI/++P
ディーラーでもすぐ終わる
店内か近所のホームセンターで待ってる

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 22:34:33.23 FkrgMvAa0
代車なんか貸してくれても350万の車なんか買うわけねぇっつうの。
そんな金あったら10年落ちのSF、SGなんか乗ってませんよ・・

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 23:58:54.09 +RJADO4s0
>>898
そうなの?
こっちのディーラーは割と新しいの貸してくれるけどなあ、でも自分の車でないとあまり大きなのは乗りたくないので軽四指定している。
偶に軽トラとかになるけど。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/13 07:52:02.75 AtmEDPP00
>>885
SG5B→SG9Cに乗換えたけど、普段乗りで恩恵を感じるのは低速よりも
高速巡航&中高速域での加速だと思う(6MT+2500ccのおかげ?)。
低速域は電スロになっちゃってるのも相まってあんまり乗りやすくなくなった。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/13 13:07:24.63 MHHY5Ern0
俺はSFだけど代車G4アイサイトだったよ
まぁ買い替えさせようって魂胆だろうけどw
修理ぐらいだとステラが多い
アイストってイライラするね

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/13 18:37:28.41 CWFeOqyP0
子供が増えるので明日で買い替え。
13年で13万キロのSF Ttb。
大きなトラブルもなく、まだまだ元気だけど、もうお別れだ。ごめんな。。。
俺にとっては本当に最高の車だった。
たくさんの思い出をありがとう。おつかれさま。


906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/13 19:14:30.82 6M2QZvizO
>>905
そこまで感謝されて君のフォレも冥利に尽きてると思うよ。おつかれした。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/14 21:21:44.73 x9xcMou9O
>>905
ガキ三人(全て男)いる俺だがSG
車は狭い方が子供の躾には良いらしいぞ


フロントバンパー当て逃げされて1mのクラックが…
クロスポ前期にXT前期のバンパーってポン付け出来るのかな?
ご教授願いますorz


908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/14 22:58:51.29 2tLWhggs0
グリルの形が違うからポン付けできないと思う・・・がやったことないので断言できない

909:347786
12/10/15 11:34:51.41 KkwNNzGa0
>>905
13万キロで下りるなんてもったいない。

この車のホントの良さが分かるのは20万キロ過ぎてから。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/15 13:21:53.49 VnBWtx2T0
>>909
じゃあ俺のはあと3万5千kmだ。楽しみ~♪

911:347786
12/10/15 15:54:39.76 KkwNNzGa0
>>910
頑張れ!

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/15 20:18:25.01 iC8mwsNg0
>>911
おい、分かり切ってるがあえて聞くぞ。
もしかして、名前欄の数字は距離数か?

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/16 00:13:48.74 nnZ0yebJ0
俺も次で乗り換えようかと思っていたんだがもう1回車検通したい気もある。
ディーラー以外で10万キロメンテをしてくれる店があればいいんだが・・
ディーラーは高すぎ。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/16 01:22:54.05 uO7Niu040
>>905
何に買い換えたの?


915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/16 05:15:08.46 XFkiaei80
お聞きしたいのですが
SGの純正タイヤ215/55R17なんですけど225/55R17に変えたいと思っています。
可能ならもうワンサイズ大きくてもいいかなと、、
特に問題ないでしょうか?
見た目をごっつくしたいのと、オフ性能を少し良くしたいのが目的です。
そのへん詳しくないものでよろしくおねがいします。




916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/16 21:07:49.44 nnZ0yebJ0
SGノーマル駄目すぎだな。すげー乗り心地悪い。
色々弄ってこそ愛着わいて長く乗りたくなる。
最近色々ノーマルに戻してたんだが気づいたわ・・

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 02:22:47.35 sBoB1qRvP
>>916
グレードは?

918:348123
12/10/17 11:01:02.64 V+29sTZF0
>>912
そんなわかりきったことを、今更聞かないでくれ。

>>915
多分大丈夫だと思うが、ディーラーに確認したほうがいいと思う。
オフロード性能を上げたいのなら、サイズよりもタイヤパターンによって
かなり差がでると思う。

919:905
12/10/17 11:36:16.59 IHUeOYLj0
>>906
ありがとう、救われます。
>>907
妻子だけじゃなくて両親も乗せたりで、さすがにキビしい。
>>909
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 尊敬です。。フォレ仙人だw
>>914
金無くてねw H12 MPV 前期 (4WD) 4万キロ 状態はかなり良。
デラで消耗品もほぼ交換してもらって、全部で40万だった。エンジンがフォードなのでオイル漏れが心配だが、まあ仕方ないw 

いつかまたフォレに乗りたいと思ってます。皆さん、それまでさようなら。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 12:17:56.43 E+EfAds70
>>917
前期XT。ホイールも駄目、シートもだめ。

921:348152
12/10/17 17:02:03.99 V+29sTZF0
>>919
18年1月新車登録のSG XT
仙人と言われるほど、古くはないよ。

まだ、6年と9ヶ月。
そのうち約8ヶ月は運転してることになる。
(平均時速60km/hで計算)

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 17:25:01.71 TXz2a2Sb0
最近荷室あたりのノイズが五月蝿くてココを見たらハブベアリングが逝かれたと確信して修理に出した。
結果は見ての通り、籠ったノイズも無くなって快適、オマエ達ありがとう!
SG5 12万㌔ リアハブベアリング 片側のみ異音、反対側も交換したが異常なし。
URLリンク(freedeai.silk.to)

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 19:43:35.50 +zUlsS88O
01年式12万キロのSF
来月の車検前に買い換えるつもりだったからあちこち不調でもだましだまし乗ってきたけど、おまえらのフォレスターに対する愛に溢れた書き込み読んでるうちにやっぱり悪いところ直してあと二年乗ろうと思いなおした
ハブベアリング、ノックセンサー、タイヤ、タイベル、エンジンプラグ、ウォポン、燃ポン…全部交換でいくらかかることやら

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 20:38:28.45 I8R7iIpJi
新車買うより安いお!

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 20:38:39.21 iTkJ2opm0
それ全部直すなら買い換えた方が良いだろwwww

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 20:43:25.73 I8R7iIpJi
全塗してリビルトエンジン載せ替えてブッシュ全交換しても新車値段までいかないお!

ただローン組めないお!

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 21:01:16.95 SZuQnt3X0
買い換えたほうが安いんじゃね。SFの中古をね。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 21:39:18.60 I8R7iIpJi
それでいこ!

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 22:02:33.54 WcuXsyOKO
>>923
タイヤはネットで安いの買って持ち込みすれば、全部で30万ちょいぐらいじゃないかなぁ。
2年乗るのにそれだけの金をかけられるか、その間に別の故障とかあっても直せるかが問題だな。

自分の場合は前回車検時(20万キロ)の時に後10万キロ乗ると決めたから
色々込みで40万ほどかけて車検通した。
半年後にさらに45万ほどかかったがorz


>>927
SFは一番新しいのでも10年落ち、素性のハッキリしない中古はリスクが高すぎる。
買い替えるならなるべく新しいSGの方がいい。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 22:25:26.64 Sqozsgvw0
タイベル以外壊れてからでよくね?

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/18 01:07:26.08 m8k0MvTe0
今買うならSG後期がいいだろ。デザインもまだまだイケル。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/18 07:26:51.03 jAbYY8qy0
SFだと40万かけても後は大丈夫とはならないからねえ、拘りがなければ替え時でしょ。
40万かけてしまうと次の替え時が難しい。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/18 12:57:54.56 XQrSb1tQ0
SFの2列目シートの乗り心地の評判が悪いから交換したいんだけど互換性のあるものってあるかな?
狭さは諦めてます

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/18 18:37:49.41 MLBXEbZh0
<923
タイミングベルトとその周辺、エキゾーストセンターパイプ、ブーツ片方交換と車検で22万だった。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/18 20:56:51.61 YLOM9MWx0
安い!

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/18 22:30:20.63 CAFSo+kg0
ベルト交換と諸費用で14万。安いのか高いのかわからん。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/18 23:06:26.55 YLOM9MWx0
高い!

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/18 23:37:21.78 jAbYY8qy0
>>936
高い

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/19 00:04:21.52 NQCEMYGk0
SFはもう年式的にやばそうだな・・BHも結構減ってきたし。
俺の15年式SGでも次の車検恐ろしく金かかりそうで迷ってるのに・・

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/19 05:52:30.97 m7DHMAi50
URLリンク(m.jp.autoblog.com)

941:348222
12/10/19 16:10:14.25 md+QDc920
>>936
1回目はディーラーで11万弱
2回目はVベルトが走行中切れた時にレッカー移動した工場で
Vベルト交換込みで8万弱だった。

14万っていい商売だな。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch