【MAZDA】マツダ2代目(BL)アクセラVol.66【AXELA】at AUTO
【MAZDA】マツダ2代目(BL)アクセラVol.66【AXELA】 - 暇つぶし2ch875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 10:03:49.30 CKoPQLQH0
1500なんて車音痴しか買わないけど

満足してるなら喧嘩売るなって

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 10:12:22.95 oVkkFgey0
>>874
CX-5にはスカイGもあるよ
存在感薄いけど

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 10:12:52.75 oYdxB7cA0
>>875
車音痴でも経済音痴じゃなければ問題なし
MC前の補助金あった時はヤバかったw
ナビサービスの169万の15Cで、買い換えなら10万か25万補助されて、10年落ちでも15万で下取りされたらちょっとした軽の新車並
さらに値引きまでされたらもうウハウハw

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 10:15:24.26 oYdxB7cA0
>>876
おお、知らんかったw

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 10:17:23.78 NbZofSXu0
>>874
なるほど。
それにしてもハイブリッドは勘弁だなぁ。プリウスみたいな
もっさりした走りになっちゃうのか。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 10:28:05.23 oYdxB7cA0
>>879
わからんけど俺がMC前の買った頃にトヨタからハイブリ技術の供給受ける提携したと発表
その時は次のアクセラに搭載するって言ってたけど、最近は次はアテンザかもとか言われたりする
スカイのセールスが好調なのかスカイ技術が形になって自信出たのかわからんけどプリウスみたいなのは無いかも
マツダは海外市場メインだからプリウスタイプよりスカイの方が受けそうな感じ

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 11:11:24.31 RfSPcgPU0
電池を使用したハイブリットは数年後に発生する電池の交換をまったく考えていない

今のプリウスのバッテリーが交換時期を迎えたときが恐ろしい
すさまじい数の廃バッテリーがリサイクル待ちと云うウソでそこらじゅうに積み重なる

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 11:49:45.30 kCtlFqHaP
あの重いバッテリーを積んだらアクセラの魅力がなくなるじゃん

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 12:02:48.97 2wGT2Gym0
時期モデルとしては
・sky-G
・sky-G HV
・sky-D ターボ
とか?ノーマルGとHVの併売なんてコスト上ありえませんかね?
まぁ自分はD狙いなので関係無いけど。後はMTがねぇ、無理そうだけど

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 12:13:35.81 NbZofSXu0
>>883
ターボ欲しい。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 12:15:46.72 UQiBM+m10
とりあえず1.4Dか1.8Dが欲しいかな。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 12:53:28.36 1kgNfET00
1500って30キロでるのか?
パイロンだよなグラファイト色の

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 12:55:59.69 N14RCaaL0
峠の下り坂では20は15に絶対勝てないぞ

上り坂では15ボロ負けだけどw

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 13:11:49.54 daZGNcNXi
絶対って20乗りの方が運転が上手い人が多いから頭が軽くても それはない

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 13:15:26.13 ucYRHv+/0
>>887
絶対ってw
そんなもん、ドライバーの技術の差によってはどうとでもなるだろ。
どうしても、アクセラ乗りは、グレードに優劣つけないと気が済まないのか?w

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 13:17:34.07 S5GRjonE0
ツマンネ

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 13:17:57.79 N14RCaaL0
「20乗りの方が上手い人が多いから負けない」ってへたな人もいるんだろ?

なら、勝てるよw


892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 13:19:31.42 K339VONLO
自分の車を自慢するのは分かるけど、他のグレードを馬鹿にすんなよ。
特に15乗り。


893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 13:20:31.32 daZGNcNXi
ツマンネ 次

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 13:22:35.12 N14RCaaL0
20乗りが馬鹿にしたんいんだろ

上にマツダスピードがあるから必死で15を馬鹿にする
このスレをずっと見ていれば15ネガばかりの意見が多いのは明白


895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 13:24:37.03 daZGNcNXi
じゃー15専用スレ作れば


896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 13:27:32.21 ucYRHv+/0
いろいろと考慮して、15で十分という人もいるわけだし、別に20だけがアクセラって訳じゃないんだから
他のグレードを馬鹿にする必要はないと思うがな。

優劣つけてメリットあるのか?w
アクセラというくくりでみれば、15であろうが20であろうが、MSであろうが、グレードによっていろいろと
違うにしても、おれはどれもいい車だと思うよ。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 13:32:41.18 daZGNcNXi
ごもっとも。ちなみにケンカ売ったのは15の方
以下終了


898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 13:34:42.06 S5GRjonE0
>>896

同意。RX-8スレでもこんなやりとりがあって、本当ツマンなかった。

マターリと、DIY・パーツ・カスタマイズ、燃費でも良いよ。
楽しく談義できんのかね。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 13:36:36.51 N14RCaaL0
実際、俺は20乗りだけどレンタカーで借りた15の方が楽しかった
20はスカイになって少し残念感が増した


900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 13:45:59.03 ucYRHv+/0
>>898
話題にできるようなネタがないというのもあるけどw
流れぶった切るが、

リアスピーカーをメーカー標準のものから変更
リアスピーカーはそのままでウーファーをつける
デッドニングをする

の3つだったら、どれがオススメ?
フロントは、ナビ換えたときに、社外にしてあるんだけど。
全部するっていうのは無しでw
予算が5万位なので。

>>899
否定するとか、馬鹿にするとかではなく、どこをどう比較してそう思ったか知りたい。
主観ではなく、客観的な比較内容なら、今後購入する人のグレード選択の参考になるかも。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 13:52:37.43 S5GRjonE0
>>900

リアスピーカーをメーカー標準のものから変更がベストだと思う。

みんから情報で、アクセラはデッドニングしなくてもそこそこ音質いいらしい。
予算が5マソなら、プラスでウーファーつけれるんじゃネ?

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 13:54:03.47 N14RCaaL0
デッドニングに一票!

外の音が入って来るのが酷くてオーディオの音をスポイルしていると思う








903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 14:01:48.21 q1d3XNFd0
>>791
7.5J+48 18だと後々ショボーン
F8J、R8.5Jぐらいがオヌヌメ
ただしローダウン必須


904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 14:01:54.18 1kgNfET00
終わるのー?


905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 14:13:03.22 ucYRHv+/0
>>901
カロッツェリアにしようと思ってるから、ウーファーまで入れると5万じゃ無理っぽいw
ショップに一度みてもらったんだけど、アクセラのリアスピーカーの位置だと、換えても
あまり違いがないかもといわれて、みんなのいろんな意見を聞きたかったw

>>902
デッドニングって、高いものだと10万超えたりしてるけど、5万程度でできるものでも効果ある?

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 14:23:54.79 oVkkFgey0
D.I.Yでやれ

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 14:24:20.43 zG7jXG1U0
現行20Sはアクセル制御がキツ過ぎるとは思う。
5速6速で踏むとキャンセルされて実際はアクセル開かんのよな。
CX-5も出たんだし、希望者には制限解除してくれてもいいだろうに。
それとも4-2-1を採用しない限りはピストンがもたんのか。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 14:56:40.73 HQYQSgWx0
>>905
納車時にスピーカー替えてたらわからんだろうけど純正のスピーカーはペラ紙なのにやたら低音の出がいい
たぶん替えたスピーカーの音量5割減らしても同じくらいの低音w
予算的に無理なウーハーやるよりリアもそのままでDIYで5万分デッドニングするに一票

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 15:02:41.29 ucYRHv+/0
DIYで、デッドニングできるかなw
ちょっとみんカラでもみてみるか・・・

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 15:36:00.65 S5GRjonE0
>>903 レスサンクス。

791だが、「F8J、R8.5Jぐらいがオヌヌメ」わかるわかる。
しかし、出来れば安くあげたいんで… 前後同サイズで…

ダウンサスもたしかに考えてるけど、やっぱエグゼがいいかの?

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 15:53:02.09 0tLa/xhI0
カロッツェリア用のステアリングリモコンアダプター付けたから
ステアリングボタンが飾りじゃなくなった。かなり便利。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 18:10:54.19 kCtlFqHaP
ステアリングリモコンは高速などで便利だよね
明日はサーキットランしてくる予定。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 18:59:35.37 oVkkFgey0
楽しそうだなあ
いいなああ

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 19:07:31.56 drmm68U/0
デッドニングって手放す時マイナス査定されんの?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 19:30:46.21 IOLQTQbK0
>>914
されないよ。事故の形跡があるかどうかが一番響く。
それ以外は些細な問題。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 19:31:40.30 N14RCaaL0
デッドニングって外からは ほとんど見えないでしょ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 20:01:26.77 q1d3XNFd0
>>910
エクゼでいいんじゃね?
7.5J+48 18でノーマル車高だとフェンダーとタイヤの隙間が目立つよ

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 20:38:14.71 9vcHXnol0
田植えに季節になったがカエルの鳴き声が車内にかなり大きく聞こえるのなw
デッドニングはした方がいいぜ

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 20:38:59.30 LTfiOjAP0
>>908
楕円コーンは低音が良く出るんです。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 20:56:12.23 6FQVTymPi
購入検討中です。
暫くインプスレに居ましたが戻って来ました。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 21:23:51.97 /VHTGOeW0
>>881
初期のプリウスは5年位でバッテリーダメになるけど今販売されてるのは
アクア含めて十年以上交換不要らしいよ
あまりハイブリット毛嫌いする必要ないじゃん
まぁ重くはなるだろうけど、どうせほとんどの車種で新型になるたび重くなるんだし
SKYシャシーで軽くなるならそこまで変わらないでしょ
でプリウスがダメなんじゃなくて、トヨタの味付けがダメなのでマツダなら
ちゃんとZOOMZOOM考えてハイブリット積んでくれるでしょ
運転して楽しくてデザインも良くて燃費もSKY+HVでぶん回してもHVと同等とかになるなら楽しみで仕方ないけどな

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 21:40:04.61 N14RCaaL0
十年というのは予測だろ?
走った距離、バッテリーの充放電、使っているときの温度でかなり前後する
仮に三年で10万km走るような事になった場合どうなるのか保証は無い
タクシーで走り廻っているプリウスのレポートが聞きたい

仮に今後アクセラにハイブリットが導入された時に現状と同規格ぐらいの車体に1500エンジンとバッテリーとモーターを積むとなると脚廻りやボディの強化を強いられる。
今のようなアクセラの味はかなりスポイルされると思う

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 21:46:23.60 JIzL+cvy0
>>920
おかえりなさい。
堅実さを求めるならインプですが、注目される喜び、所有する喜びを求めるならアクセラかと。
インプはちょっと洗練しすぎてスマートなクルマになっちゃった。

アクセラはアクが強いけどどこかカワイイような妙な無国籍デザインで個性をアピールするクルマ。
やっぱりね、結局クルマは顔ですよ、顔。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 21:47:51.21 zkAhJQsN0
インプの顔・・・ちょっと冗談かなぁ?

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 22:06:26.88 KSdiLYsT0
インプ最大の欠点(現時点で)は納期

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 22:24:06.58 drmm68U/0
>>915
レスサンクス
そうなんだ、なら問題ないね
外部アンプだとどうなんだろ思いっ切り見えてるしバッテリー寿命も短くなりそうだけど

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 22:30:17.31 ZzFmWhgR0
>>920
買っちゃえ買っちゃえ MOPのサンヨーのカーナビ以外何の不満もない

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 22:39:14.26 hMhCYebB0
>>925
一方アクセラはアルパインナビの納期が…。
今は回復したのか?

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 22:43:33.51 KFbPufM70
CVTってDモードで高速運転してて、追い越したい時だけMTモードにして、追い越したらDモードにもどせます?
アクセル踏みっぱなしでシフトチェンジしていいものなのかな

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 22:50:06.22 KSdiLYsT0
>>857
ますますアクセラが好きになる動画だな

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 22:50:13.00 N14RCaaL0
問題無くできるよ


932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 22:55:33.74 oxX/FR010
純正スピーカーって基本はFMの声が聞きやすくなっているので、中~低音がスッキリしてるとか。
で、高音域が不得意なので音楽聴いても音の広がりが感じられない、って聞いた事あるけど
どうなんだろ?

前後の4つとも純正からアルパインにしたら確かに中~低音あたりが薄く感じるけど音の広がり
は良くなって音楽は聴きやすくなった気がする。

デッドニングはスピーカーの後ろのドア鉄板に音が反射するのを防ぐのが主の要素。
スピーカーを交換する時にそのスピーカーとドアの隙間に防音材を貼れば簡易デッドニングの
出来上がり。ドア1つ分の防音材で4扉が済むからお試しでどうぞ。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 23:01:24.44 KFbPufM70
>>931
ありがとうございます。
既に発注済なのですが、納車が更に楽しみになりました!

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 23:13:33.47 l5soFaZY0
>>839
>>846
>>849
>>855
サンクス!
車買うのが初めてで、無知すぎでスマン
注文書を確認したら、自動車税は、\3,200だった
んで、今回きた通知が、\20,000

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 23:24:08.75 drmm68U/0
>>857
これいい動画!
見てない人おすすめ

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 00:32:35.71 Pn9egk8k0
>>932
俺はそこまで音にこだわるほうじゃないけど、純正のスピーカーは音楽を聴くのには適してないと思う。
特にツイーターのジャリジャリ(?)した音が酷すぎる。
あと、ちょっと音量上げると不明瞭な音になってしまう。
小さい音でBGM程度なら我慢できる(個人的には)。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 00:34:33.52 G4noxQG/0
>>935
トランスミッションのくだりが最高だな。買って良かったわ。

ところでアクセラに匹敵する尻は、現時点ではジュークくらいだな。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 00:36:51.31 hIJEnjXw0
今年のアテンザ、それ以降のロードスター、アクセラFMC、はたまたRX9か7か。
楽しみが続くね

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 01:03:10.42 /BTQBETV0
アクセラのリアって五右衛門に似てるよな

940:920
12/05/12 01:07:45.51 jsJMcrzAi
おお・・・( ´Д`)
インプスレに帰れと言われるかと思いきや、なんと優しい。

最初アクセラで検討してたがディーラーのあまりの熱血っぷりに引いて、
インプにしようかと思ってたがやはりアクセラのコックピットに座ったときの高揚感が忘れられず。

>>800のレス見てもアツいし、857の動画みても開発者もアツいし、ディーラもアツイんだな。
マツダってむさ苦しい(´∀`)


941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 01:10:00.65 0TmiUZpM0
ロータリーはよっぽど業績回復してからじゃないと無理っぽい
少なくとも通期で黒字は確保しないと本格開発にGOが出ないでしょう
走るのが好きなら次期ロードスターが小型軽量化で値段も安くなって良さ気

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 01:11:24.62 JXx+vUg70
>>857
GJありがとう 清水和夫は俺的にはNO.1評論家なので、
彼が言った「ポルシェが創ったFFハッチバック」の評価はユーザーとして最高に嬉しい


943:927
12/05/12 01:20:01.25 JXx+vUg70
>>940
さっさとアクセラで走ろうぜ 857の動画に誇張は無い
俺たかが車でこんなに感動できるなんて、アクセラ乗るまで思いもよらなかった 

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 07:25:49.26 a1nFfiAbi
>>857
マツダの中の人達の自動車変態度の濃さが
よくわかる。変態ユーザーはひかれざるを
得ない。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 08:29:11.32 /uqsUacr0
>>857
やっぱりマツダは目の付け所が違うな…。
ホント、マツダは最高の車バカだぜ!

>>943
初めて買った車がアクセラ(それまでは家族共用)というのは
この先のことを考えるとつらいな。あ、そうだ次もアクセラを買おう(解決

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 09:28:29.45 ubGj0Q3oi
昨日試乗してきた、意外にもドアが重くて高級感あるわ。ホンダのペラペラとは違うわ

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 10:52:33.83 Ng/vwYcD0
ワールドワイドプレミアムスポーツスペシャリティーアクセラって言ってるね。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 11:29:52.27 G4noxQG/0
>>945
昔はホンダがそんな感じだったんだけどね。今じゃ見る影もない。
スバルも変な方向に向かいだしたし、マツダしか残らんかなー。
マツダだけはハイブリッドになんて手を出さないでおくれよ。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 11:36:43.40 /uqsUacr0
>>948
シビックのないホンダに用はないです。
フィットとステップ売ってりゃ儲かるしみたいな空気があるからな。
シビックFD(最終型ね)みたいなアクの強いフロントデザインは好きだったんだけど。
日本じゃ売れないからしょうがないのかもなぁ。
マツダだけはブレずに生き残ってくれると信じてる。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 11:44:16.26 G4noxQG/0
>>949
ユーロは?あれだけはちょっとだけ気になる。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 11:45:37.78 8VTVbVHa0
ユーロは中身がフィットだからtypeRとしてカタワ過ぎる

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 11:52:40.61 0TmiUZpM0
でも次期アクセラはHVなんだよなー
非HV版も出してくれるとは思うけどどうなんだろ?

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 11:58:05.77 8VTVbVHa0
ノーマルエンジン車がラインナップに無かったら他の車種に客を取られるだから
廉価版としての普通エンジン車は残るかもしれない

それとも味のあるノーマルエンジン車はマツダスピード名義のみになってしまうのかなぁ

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 12:03:48.41 0TmiUZpM0
普通に1.4か1.6のスカイDで200ちょいで出してくれればバカ売れだろうに

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 12:16:08.02 Ecw9UPuM0
>>929
問題ない

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 12:36:53.60 USHnOBDBi
ビアンテを名前もデザインも変えて、売れ線にして屋台骨を支えてほしい

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 12:50:34.58 jsJMcrzAi
>>954
MSアクセラにCX-5のエンジン、みたいなヤンチャも期待。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 13:03:23.88 HhoT+V+50
>>956
今ある特別仕様のGRANZってのちょっとカッコ良くない?ちとトヨタぽいけど
来年のMCでCX-5の2.2Dエンジン搭載予定って記事あるよ

URLリンク(car-research.jp)

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 13:09:09.77 0TmiUZpM0
>>958
これは良いニュース!ミニバンでブッチ切りの燃費になりそう
でもかっこ良くはないかなぁ素のビアンテよりはマシだけど

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 13:26:55.42 PkkpBtXB0
>>953
アクセラのセグメントからすれば価格の高くなるHVだけってことはありえないから
絶対HVなしも出るよ
なんでトヨタからHV買ったかわからないけどHVメインのトヨタしようじゃなくて
HVはあくまでエンジンの補助のホンダ方式であることを願うばかり
>>954
1500CC2000CCの税区分がある日本で売れるのか?
1400はまだいいが1600とか

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 14:15:55.03 jyzpPdCni
>>945
結局マツダ車しか眼中に無くなってしまう
ようになる。

962:927
12/05/12 14:56:23.64 JXx+vUg70
マツダさんには以前のようにサンルーフのような
天井装備にも熱心になってください そうしたら一生ついていきます

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 15:02:43.17 8VTVbVHa0
夏暑い ボディ強度落ちる 雨漏りする 天井低く(狭く)なる

964: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/05/12 15:06:02.12 4B0lZdAqi
>>963
同意

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 15:18:33.21 JXx+vUg70
>>963
それを嫌ってマツダはやめてしまったんだろうけど、
初代FFファミリアXGやフェスティバ、デミオキャンのパストップは良かった

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 15:27:35.80 Ng/vwYcD0
ワールドワイドだからサンルーフは輸出仕様にあるよ。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 15:29:58.82 a6fjCo8f0
輸出用にはあるんだから出して欲しいよね
>サンルーフ

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 15:41:16.23 8VTVbVHa0
カリフォルニアとか雨の少ない地域なら良いんじゃないかな

実際コンバーチブルとかキャンバストップは雨の少ない地域から発達したスタイルなんだよね

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 16:00:41.35 wkkZuTwy0
キャンバストップ仕様欲しいな。デミオで売れなかったから無理だろうけど。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 16:18:48.30 llJ7svvD0
マツダのディーラーが近所に無くて隣町に行けばあるのだが、
オートザム3店、関東マツダ1店。
オートザムは小ぢんまりとした販売店でサービス工場があるのか無いのか良く分からないぐらい。
ちょっと覗いてみようかな。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 16:53:11.51 VJgxdqwA0
懐かしいなあ
免許取って最初に乗った車がフェスティバのキャンバストップだったなあ

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 17:32:51.26 JXx+vUg70
>>971
フェスティバはスタイリングも抜群で居住性も良かった
次期アクセラもマツダDNA本流路線でお願いします

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 18:00:38.39 UzxMWbF+0
>>967
確かにサンルーフほしいよね
おれスモーカーだからカタログ見た時真っ先にオプションでサンルーフあるか探したよ


974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 18:27:38.25 7utw6STF0
>>965

何か誤解してない?
963はサンルーフのデメリットを書いているんだが。
だからサンルーフはいらないってこだろうから、
マツダをやめるって話にはならないよ。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 18:39:38.99 4rsiFSaii
今スカイブルーアクセラのフロントガラス拭いてたら
知らない散歩してた近所のおっちゃんに色がいい!って褒められたw

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 18:55:37.65 oZc+IX9z0
今日洗車したんだが、やっぱりアクセラはかっこいいな
スンスンしたくてたまらなくなるww

URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 19:20:00.05 PkkpBtXB0
>>974
何か誤解してない?w
>>965はマツダがそれを嫌ってサンルーフやめたって話でしょ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch