【MAZDA】マツダ3代目ロードスター Vol.100【NC】at AUTO
【MAZDA】マツダ3代目ロードスター Vol.100【NC】 - 暇つぶし2ch300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 00:33:50.14 2ltMPiYe0
>>298
16インチのタイヤがしょぼい気がしたけど
86とロドスタ純正のタイヤってそんなに差があるの?

301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 00:37:22.83 yclTTIZE0
フロントストラットの86に対して有利なタイヤ履いた上に
フロントウィッシュボーンのNCがコーナーで負けたら何にも取得がないじゃん。

302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 00:39:33.94 wwX6mkJt0
>>300
ドリキンの「タイヤガータイヤガー」もちょっと予防線張りすぎな気はするけど
RE-050Aとミシュランプライマシー(プリウスの純正エコタイヤ)じゃさすがに無視できない差はあるよ

303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 00:40:59.91 9cmxQ9J00
シフトは褒められてたかな

304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 02:08:03.31 3P1hMSEd0
>>299
295の様なうっかりさんもいるけど、前後にズラすだけの一般的なATシフトより位置は間違えにくいんじゃないかな。

ガチャガチャするの楽しいよ?>6MT

305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 02:15:34.90 W+krHSMF0
86の白のAT乗ってる。先月AT限定免許取得してエリア86に行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。86のプリウスタイヤは喰わないと言わ
れてるけど個人的には喰いつくと思う。ロードスターのRE050と比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしてはRE050もプリウスタイヤも変わらないでしょ。RE050乗ったことないから
知らないけどRE050かプリウスタイヤかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもプリウスタイヤな
んて買わないでしょ。個人的にはプリウスタイヤでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけどベスモTVでもてぎサーキットでマジでロードスターより
2秒も速かった。つまりはRE050のロードスターですらプリウスタイヤの86には勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。

306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 02:59:31.33 teH0WNGI0
というかロードスター買うやつに速さを求めてるやつがいるのか?

307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 03:12:22.30 SwA2zNp5O
そらそうよ
峠最速と聞いてます

308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 03:38:17.39 iImRQX5K0
パワーを振り回したり
振り回される自分を楽しむ車じゃない。

思った様に軽やかに曲がり
手足の延長にある車。



309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 03:52:36.75 V5A9Dun+0
昨日NR-A運転したんだけど、結構キビキビ動くしハンドルで操作した時の車の反応がいいね
あのボディサイズで考えたらパワーも十分だと感じたよ
86買ったから今乗ってるけどロードスターより方向性がジェントル?だから
ちょっとドライバーに伝わる入力が少ないね。
ダイレクト感で言ったらロードスターのほうが全然上だった

310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 04:18:23.39 iImRQX5K0
勝負って言葉がくせ者だよね。
五感の充実を目指して、現に勝るのに
他人は見てわかる勝負を望む。
客観って意味違うんだけどね。
なんか損した気分。

311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 04:34:26.54 V5A9Dun+0
>>310
そうですね
両方ハンドルを自分で握って自分で運転した方がいいと思います。
サーキットの限界バトルのタイムの結果とかゼロヨンの結果よりも
停止状態から発進するときの感触、交差点を曲がるときの感触、
実用域のスピードで走ってる際のステアリング、ペダル操作と車の同調感
少しスピードが出ている時の走行フィール

一般人が本当に重視しないといけないのはこのあたりじゃないでしょうかね?
ただロードスターはボンネットが盛り上がっているので
視認性で言ったら86の方が断然良かったですが…

312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 05:22:04.30 uGNzHc3f0
>>279
トヨタが作ったんじゃなくて
トヨタがスバルに作らせた車。

トヨタが作るとヌポーシカーとかスポーティーカーしか作れねぇ!!!!

313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 06:34:28.60 K23XVCe00
>>284
春霞
この季節は黄砂が飛ばなくても朝昼の温度差で霞が発生するからね。

314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 06:40:58.59 VqyiorPD0
動画見たけど、NC褒められてるじゃん
シフトの完成度の高さとかクラッチミートとか
内容よく聞いたら如何に「楽しさ」を追求して作られてるのかよく分かる
もっと噛ませ犬的に扱われてるのかと思ってたぜw

>>312
やれ馬力が~ゼロヨンが~スタイルが~「自分の」基準以下だから○○の車はダメ
こういう偏見がスポーツカーを世間から遠ざけてしまったんだがな
普段は山に篭りっきり、街中に出りゃ忙しなく迷惑運転じゃあ
嫌われて然り絶滅危惧種扱いされて然りだ
誰でも扱える、誰でも楽しめるのをヌポーシカーと称えるんなら別だがね

315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 07:28:22.05 nrXfn7nk0
近くのディーラーに86が展示されてたので思わず見に行ったけど、
下から2番目のGグレードだったからかもしれんが、内装はプラスチッキーな感じだし、
16インチのホイールはテッチンか?って感じで質感はロードスターの方が上だねぇ。

遠目からのシルエットは86の方が「走り」というか「やる気」を感じさせるのに対して、
86をマジマジと見た後、自分のNC2を見るとあのリフトアップのフロントマスクがなんともいえない脱力感を感じたよ。

後、
86のエンジンルームはやたら細い配管が多い感じがしたが、あれは水平対向エンジンの特徴なんだろうか?

316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 07:36:58.99 j2EDgnAA0
>>299
6年乗ってるけど、一度も間違えたことはない

317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 07:42:45.39 qx9fB6y/0
ロードスターでちょっと足固めるとパワー不足を感じる。純正のバランスってすげーな。

318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 07:47:58.85 nrXfn7nk0
>>316
俺は半年に一回位は間違える。R は1速側ではなく6速側にして欲しかった。

319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 08:00:15.76 WWbjyjP70
でも、あの車が出たおかげで、本当はロードスターではなくて
車体が大きく馬力があってドリフト出来てなんて車を求める層が
向こうに行ってくれるだろうから平和になるかもね。
ただ問題としては、日本の購買者が減って国内販売中止とかになってりしてw
NAの時代でもNBの時でも、同クラスと言われる車と比べて、馬力は少なく
ゼロヨンは遅くサーキットのラップタイムも遅く、でも他の車にない楽しさが
あるのが、マツダのロードスターなんだけどね。

320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 08:03:05.47 diVv/dtu0
>>318
わいも1度もないよ。
レバー押す/押さないを意識してれば
大丈夫と思うけど。

321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 09:15:58.71 64dpmmPE0
>>238
>>201
>なんか怒ってる86をBRZとロードスターがなだめてるように見えるww

ふいた。
マジでそう見えるしw

322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 09:40:39.53 X5l9PPSPi
念願のロードスター契約したった!
中古のNC2 RS RHTアルミニウム。
本当は新車で買って少しでもマツダに
貢献したかったけど、、
予算問題で無理でした。。
ゴールデンウィーク後半の大安の
日に納車予定なので楽しみすぎますw


323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 09:56:39.67 dQA9XNWO0
NC1から見たらNC2も十分怒り顔なんだよなー

324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 10:39:13.09 sy7UFenX0
>>201

「がるるる」
「う゛ー」

「まあまあ」

325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 12:21:09.52 0AFp8Odoi
>>322
オメ。ガソリン代多めにみとかないと、あっという間に距離のびるよ

326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 15:10:22.73 VqyiorPD0
>>319
低中回転重視のエンジンだし、普通の街中や峠を気持ちよく流す分には最高だよな
86やBRZのパワーバンドがどんなもんなのか知らんけどw
あんま高いとS2000の悲劇を繰り返す事になりそうで心配ではある
後はコンビミ前にタイヤ痕で○書くようなアホが群がって
スポーツカーのイメージが更に悪化し兼ねないのも気掛かりだわー

>>323
目はそうだけど、スマイルフェイスだからあんまり感じないw

327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 15:13:20.43 3hHTSjuD0
>>326
トルクカーブは低回転からフラットに近い線だよ
薄いという人もいるみたいだけど試乗した限り俺はそんな風には全然感じなかった

328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 17:25:54.26 9cmxQ9J00
そういやベスモでNC2特集したときはオープンのが速かったのにこれはクローズなんだな

329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 17:55:13.33 yXqJYhst0
 BRZ試乗したけど、
良くできてるとは思うけど全然インパクトないし、試乗すれば満足な感じ
やっぱりロドスタのがと思う。

少なくても俺はそう感じた



330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 18:10:24.59 lzrOcQz00
>>329
俺もだな
スポーツ触媒、ラムエア、ポンカム装着して
ECU現車合わせの俺のNCの方が速いし


331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 18:23:49.00 qx9fB6y/0
速い遅いはともかく、NC乗りが「乗り換えてもいい」と思えるものが
ないんだよな、まったく。

332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 19:15:55.00 Xke9hNgT0
86試乗したらアルテと同じに感じた。
アルテより100kgぐらい軽いけど、それほど軽さを感じない。
重心の低さはロドスタに慣れてるので、これで?って感じ。
水平対向たって排気系があるから、それほどでもない。

軽くしておもちゃっぽくなったアルテです。
これ、けなしてるんじゃないよ。
遊びで乗る、おもちゃとしては、最高だと思います。

333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 19:45:12.79 6CKz/XSI0
>>309
NR-Aの乗り心地はどうでしたか?
ゴツゴツしてました?

334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 20:36:24.22 RFB9cgJM0
みんな86、BRZが気になるんだね
俺はもうオープン2シーターしか受け付けない体になってしまったから
まったく気にならないんだけど
そもそもいろんな意味で全然違う車だよね
86のオープンが追加されたら多少は気になるかもしれないけどw
特に今日みたいな天気がいい日はもうオープンしか考えられないんだよね

335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 20:41:30.32 sy7UFenX0
自分のNCと比較できる車が出てきたのは素直に歓迎だよ
ちゃっかり試乗させてもらって自分の車の良い悪い所を知ることができる

336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 20:50:38.69 VqyiorPD0
>>328
そりゃそうだろ
話題性を考えりゃ、新型車が旧型車とドッコイドッコイじゃカッコつかないわ
花を持たせる為にはNCの方が不利な状況でいいんだよ
だからゼロヨンでも一番不利なフルオーン状態だったろ?どう考えても逆だ
あっちのオーナースレには「開けた方が速いのはオープン乗りの常識」とかいう
似非オープン乗りが出没してたけどなw

337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 20:52:40.96 Z7FMUiTuO
屋根が開くからロードスターを買ったのだし、もし開かないのなら他の車を選んでるしなあ


338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 21:00:25.43 jLPeAUus0
86買うなら8買う
まぁ、結局どっちも買わないけど

339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 21:24:02.56 cwejWtZK0
免許がAT限定なんだけど、限定解除してMT買った人とかいるかな?
ATは試乗してみたんだけど、マニュアルモードが思いのほか使い辛くて悩んでる…

340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 21:25:27.83 VqyiorPD0
最初からMTだったのでなんとも
マニュアルモードは概ね好評っぽかったけど使いにくいの?

341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 21:42:03.58 2ltMPiYe0
>>339
それ言ったらMTの方が最初はかなり使いづらいし
めんどくさいからやめといたほうがいいんじゃ

342:339
12/04/29 21:44:55.46 cwejWtZK0
今まで乗った事があるのがNBとFDのATなので、
ホールドモードを使ったレバー操作に手が慣れてて
NCのマニュアルモードを上手に使えなかったんです
シフトアップとダウンの位置が逆で馴染めないというか
そこまでレバーがちゃがちゃしたいなら限定解除した方が、なんて動機です
買う気は満々なんだけどなぁ

343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 21:52:24.58 VqyiorPD0
>>342
そこまで行くと完全に主観なのでなんとも
した方が、って思ってるんならしちゃえばいいじゃない!

344:339
12/04/29 22:01:58.69 cwejWtZK0
>>341
確かに慣れるまで大変そうだよねぇ

>>343
AT限定の人しかAT買っちゃダメな訳じゃないしね
教習所でも行ってみようかな
つまんない相談に乗ってくれてありがとう

345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:03:12.98 VqyiorPD0
>>344
>AT限定の~
そゆこと。

346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:04:56.08 CT9y99XrQ
今日の昭和天皇誕生日は、黄砂があったものの快晴だった。
アンテナポールに日章旗を付けてドライブしてきた。

347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:07:48.48 VqyiorPD0
あのポールにそんな機能が…!

348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:08:42.72 cwejWtZK0
あのアンテナ良いよね。ラジコンみたいで好きだ

349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:11:36.54 VqyiorPD0
ショートアンテナに交換するのがお約束だと思ってたけど…

あ、むしろ普段はショートアンテナで
特別な日だけ白黒ポールに日章旗つけて走るという手があるか

350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:11:50.27 VmjQS9tf0
ショートアンテナに変えててすんません

351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:36:20.22 dznX1ZPK0
上半身裸でオープンにして走ってきたぜ ワイルドだろ?

352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:37:37.07 2ltMPiYe0
どんな旗をつけると煽られない?

353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:39:11.83 tIZdiBt80
>>351
田舎だけど常に上半身裸だよ。

354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:40:29.12 43C2Hozi0
頭ハゲ散らかしてるのに高速道路でオープンにしてやったぜ ワイルドだろ?
隣車線の助手席の女に笑いながら写メ撮られたぜ

355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 23:00:14.98 iImRQX5K0
群馬じゃ下半身も裸だぜ?

356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 23:02:02.88 4boMy6esO
18年式NC1なんだけど、サイドエアバッグってついてたかな?
ちょいしらべたけどイマイチわからん

357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 23:06:18.70 PKqqGt2d0
>>356
シートの横の部分にSRSってビラビラが付いてたら
エアバッグ付きだと思う

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 23:09:45.15 2ltMPiYe0
>>357
それ確認できなかったはずだから無いわ
古い年式の中古車でも、サイドエアバッグって書いてあるのがあったから
オプションかなんかなのかな?
ありがとう

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 23:15:23.02 /MzjBdby0
ビラビラw

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 23:28:47.19 3P1hMSEd0
小雨程度ならオープンで走る、という人に聞きたいんだが、Aピラーからの雨滴の侵入ってかなり多い?
NBだとかなり降ってても気にならなかったけど、NCに乗り換えてからは小雨でも右肩がベトベトになる。排水経路の詰まりとかを疑うべき?それとも他の人のもそうなのかな。クローズドだと雨漏りはまだ全然無いんだけど。


361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 23:31:27.92 VqyiorPD0
>>360
小雨程度で濡れた記憶なし
高速だと本降りでも濡れた記憶なし
あれちょっとしたファンタジーだよなw

362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 23:50:20.41 3P1hMSEd0
>>361
やっぱりそうなのか!NCはAピラーが近くなったから、そのせいで巻き込み易くなったのかとも思ったんだけど、ちゃんと調べた方が良さそうですね。ありがとう。NCに乗り換えてから殆ど唯一の不満点だったもので。

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 23:54:57.66 PKqqGt2d0
走ってると空気の流れでエアーカーテンみたいになるからね
寒い時期は停まってるときより走ってた方があったかい


364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 00:32:20.84 Pgot2AJ00
肩ぬれたって?
窓開けてたの?

365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 01:07:18.47 cMmUaH1J0
開けてました。窓も屋根も。
余りに濡れるので窓を閉めてみたけど、結局窓ガラスの上端を伝って室内側に水滴が飛んでくるので変わりない感じでした。

366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 08:05:44.39 1KGGguNe0
>>365
俺のNC2もそうだよ。
ある程度雨の量が多くなったらだけど。

その「ある程度」が各人それぞれだからね。

367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 08:42:37.69 j0wL/GP+Q
NC1乗り6年目なんだけど最近1200rpmぐらいでの半クラ
スタート時エンジンかクラッチ周りの共振のゆれがひどいんだけど。
ガガガって感じ
ただ回転数を変えてスタートする分には振動が起きません。
2回目の車検の時クラッチ交換したんだけど症状変わらず。
これってエンジンマウントでしょうか?
デフマウントは2年前に強化品に換えてます。
とてもエンジンマウントが怪しいんですが、
同じ症状で直した経験のある方いませんか。



368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 09:44:02.96 jeFs7rQ8i
>>367
俺もなるけど気にしてない。ただのクラッチジャダーだから。

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 09:46:54.12 TW0+1l+i0
>>367
とりあえず、「共振」の使い方が間違ってると思う。
「震動」だと思います。

何かの振動が伝わって、別の物が振動するのは、
「震動が伝わってる」だけです。
例:エンジンの振動が室内に伝わり、室内のパーツが振動する。

何かの振動が伝わって、ある周波数のときに
震動が増大し響くように鳴り続けるのが「共振」です。
振幅が増幅されるので、場合によっては部品が壊れます。
(そうならないように、普通は共振周波数を常用域から外して設計してます。)
例:エンジンの振動が、ドライブシャフトに伝わり、ある回転数で共振する。



370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 11:05:35.03 CY4fqf1Vi
>>367
自分も6年だけど、気にしたこともなかった。年数たってるし、そんなもんじゃないの

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 11:25:42.29 j0wL/GP+Q
>>367
乗りはじめの3年間はそんなことなかったのに。


372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 11:27:42.70 DkYJnjHPO
ND=重量・サイズdown、剛性維持@寺観測(メーカー情報は規制対策を含めきてない)
今MC買うのは得策じゃないよな~。でもはやくほしい
MCは鬼っ子だけどハードトップは唯一になるかも

373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 11:34:23.19 8Fibnuk/0
NDは手動格納式ハードトップの特許が出てた様な。

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 11:36:24.98 y7u8MK800
>>289
そこの元記事書いた両角はNCRHTは評価してるんだよな
RHTを開けて重量を後ろに持っていった状態がベストと

375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 11:38:53.30 j0wL/GP+Q
>>368
クラッチのジャダーには違いないんだけど
多分エンジンマウントがへたってグラグラに
なってジャダーが出やすくなっているのでは
ないかと思うんです。
オススメのエンジンマウント教えて。
アルファリジッドぐらい?


376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 11:40:51.79 WSZNoCln0
>>367
ガガガってドコモのスマホ思い出したわw

377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 12:04:25.03 AXOls1pbi
>>372
MCってなに?

378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 12:31:36.01 j0diP/KR0
MCストラダーレ

379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 12:39:28.06 Fr9S80WL0
>>374
そうそう
総括で、RHTは値段安いし、コストパフォーマンス考えたらケイマンより良い、って高評価していた。

380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 12:40:37.90 8Fibnuk/0
>>375
半クラッチが上手くいってないんだよ。もう少し回転あげるかアクセル戻すかすればいいの。

381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 12:42:18.21 pP/1nqVf0
>>377
ハマーじゃないか?

倦怠期です

382:800
12/04/30 13:13:51.51 DUVTsUHti
>>375
むしろ振動を気にするんなら強化マウントなんて入れたらいかんのじゃない?
純正のマウントが一番いい気がする。
後はエンジントルクダンパーあたりを入れると良いと聞いた事がある。

383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 13:27:31.51 hCpysnop0
デフマウントが強化品ってことは硬いゴム
エンジンマウントは純正でやわらかいのと、多少へたってるゴム

アンバランスってことで、助長してるところはあるかもしれないな。
振動を抑えるには硬いよりやわらかい方がいいから
両方純正にしたらいいんでないの。


384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 13:35:45.08 5RTD5GgyO
>>377
アインシュタインのあの有名な式のことじゃね?

385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 15:02:51.58 4xqjTYYG0
>>355
ネクタイくらいつけようよ

386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 15:15:16.80 5RTD5GgyO
>>355
靴下と革靴は当然穿いてるよな?

387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 16:41:15.32 O8f9QJqji
>>386
群馬紳士は足元の貴族だぜ?
タイヤも靴もダンロップさ

388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 17:51:10.65 PyOe7EQP0
>>348
純正アンテナは走行中バックミラー内でピロピロしてるのが気になって
速攻でS2000用に替えました

389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 18:27:05.01 89cP+N9OO
俺は348と同様にあの純正アンテナの長さが好き
あれ以上長くても短くてもイマイチ。
純正のが俺のツボに入ってる

390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 19:00:46.06 8nvVyxRO0
俺もあの長さがいい。
洗車機に入れるときいちいち外すの面倒くさいけどね。

391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 19:42:14.20 3ULkXplB0
>>382
自分もそう思ったけど、根拠が示せなかったから書かなかった

392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 20:36:04.93 3ye0Iq0u0
S2000のアンテナだと付けたまま洗車機OKなの?

393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 20:43:07.18 8Fibnuk/0
>>392
ムリ。根元折ったからわかる。

394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 20:59:19.09 Pgot2AJ00
86スレは相変わらず悲惨だな…
人格的な意味で

今日読んだ雑誌にあまり売れてないって書いてた
そういえば今まで二台しか見てないな

395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 21:06:40.44 Z1JQ5Bp80
>>392
俺は純正のアンテナ付けたまま洗車機に突っ込んでしまった事あるけど、洗車機が器用に避けてたよ。

という事で、洗車機が新しいければ折れるような事は無いと思うけど、洗車ムラになるだろうし外した方がいいだろうねぇ。


396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 21:09:01.64 pP/1nqVf0
>>394
よそはよそ
関係無いクルマの話しはスレが荒れる元なので控えめに

最近は花粉も終わってきてオープンには良い気候だな
コンビニに飲み物買いにオープンで行くかな

397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 21:16:39.19 NpFFr1s40
>>392
センサーついてるから大丈夫だけど
アンテナ周辺かなりの荒い残しが出るよ。

398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 21:19:29.90 hCpysnop0
>>397
そんな最新の洗車機ばかりとおもうなよ。
200円の洗車機はいまだにブラシだぜ。

399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 21:23:50.22 NpFFr1s40
>>398
いつも利用してる所も200円だぞ

400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 21:30:44.63 O8f9QJqji
いよいよアンテナトークか‥


ロードスターに積みたい
オススメの米とかある?

401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 21:34:49.36 Pgot2AJ00
>>400
米?
そろそろ実家からもらった米を、精米しにいかにゃ

402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 21:36:56.02 N726qqoS0
日本晴

403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 21:40:04.96 hCpysnop0
>>399
まじd
いいのぅ。

>>400
めし丸くんの元気つくし

404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 21:47:05.13 f1/4sMm+0
トランクに米を積んで下ろそうとしたら重くて下ろせなかったのはいい思い出

ええナンバーの上のところになんとか乗せて引きずり出しましたとも

405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 21:51:52.06 4WP9FjsS0
>>401
やっぱりその、
『実家の米』っていうのは
激ウマなのか⁉
伝説に聞いただけで知らないんだ。




406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 22:06:49.21 X1nIPGV+0
アンテナってはずせるの?


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